2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.821

あぁぁぁぁ・・・・眠い(´ぅω・`)ネムイ←(仕事しろ!(#-_-)ノ)゚o゚)あぅ)


さて。(笑)

イチくん、病院へ行ってきましたよぉ~ん(´▽`)

結果から申しますと・・・・・・よくなってるそうな\(^^@)/

・・・・・・・イイコトなんだけど・・・・・なんだろうこの複雑な胸の内は(;^ω^)

あたしのやり方が、今のところ、イチを良い方向に持っていけてる事がわかって、嬉しい(*´∀`*)んだけど・・・・・・う~ん・・・・いやまぁ、いっか(;^ω^)

イチの脂漏症について、先生にいろいろ聞いたんだけど、イチの場合、マラセチアとかの細菌繁殖が原因じゃないんだって。

原因はアレルギー。

イチの場合(ナナもだけど)アレルギー検査はしてない。←(してもあまり意味がない、とも聞くし、かかりつけの先生も別に勧めないからしてないんだけどね)

だから、なんのアレルギーなのか、不明なまま。

でも、あの療法食と薬用シャンプーを一時使った時、驚くほどカイカイ&ナメナメがなくなった事を考えると、恐らくアレルギーなのは間違いないんだと思う。

先生には「このまま、フードとシャンプーで様子を見よう(´▽`)」って言われた(;^ω^)←(心が痛んだわさすがに( ノω-、)でも「はい(´▽`)」って答えた自分が怖いわw)

シャンプーに関しても聞いたんだけど・・・・・聞いた内容を・・・うまく説明できん(-_-;)

できんけど、シャンプーに関しては、あれを使う必要性はまったく感じないから、今後も多分使わないなぁ~。。←(悪化した場合は別)

ちなみに、療法食は、受付で買わされた(笑)←(嘘の代償ですよアンタ(-Д-))

1kg3千円ちょい・・・・( ノω-、)

まぁ療法食は、カイカイが酷くなった時用、で置いておけばいいからいいんだけどね。。

病院で先生と話した結果、あたしなりに先生の考えをまとめると、

イチは元々なんらかのアレルギーがあって、それが今回爆発。

それにおまけとしてくっついてきたのが脂漏症、っていう症状。

アレルギーが何なのは不明だけど、とりあえず、最強除去食を食べて、最強薬用シャンプーで体についた花粉やホコリ←(こーゆーのがついただけでも痒くなるんだって)を落としていけば、薬に頼ることなく、よくなっていく、であろう。

って事なんじゃなかろうか、と。。

9月27日 010

はっきり言って、100%納得したか??って言われたら・・・・残念ながらNO。。

でも、あたしもイチがマラセチア云々だとは思えない←(細菌が原因なら、薬用シャンプーを1回使ったぐらいでカイカイが治まるとは思えない)から、アレルギーなのは納得。

今の状態がいいのであれば、あたしのやり方は、間違ってはないわけだから、まぁ一安心。

9月27日 012

とにかく、このままフードとシャンプーで様子見。

イチも嫌いなシャンプー、がんばってるもんね(*´∀`*)

ママンもがんばらんと!

けど・・・なんだかスッゲー!モヤモヤするわぁ(笑)・・・・・まぁでもとりあえず良し、とします。。←(あぁ!!何か分からんけどめっちゃモヤモヤする!!(#゚Д゚)ノキェェィ!!)

(´Д`)ハァ…・・・ナナちゃんでも見て和むべ。

9月27日 001

9月27日 002
イヤァァァァァン(*´▽`*)激カワ(・∀・)イイ!!(笑)

※コメ返しばしお待ちくだされぇ~(´▽`)
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。