2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.819

前回は、超絶ヘタレ記事ですんませぇ~んm(_ _)m

いやいや、あたしらしくもない!

なんだか超!!!ネガティブになっちまいましてねぇ~お恥ずかしい!!

凹むとこまで凹んだら・・・・・後はあがるのみ!!!って事で!

さぁ!!

気合入れて、イチをイケメンサラサラヘアー王子に戻しますよぉ~(*´∀`*)

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

9月21日 004

さて。

今現在、あたくし、先生の言いつけを・・・・・・・ほぼ!守っておりやせん(笑)

療法食は食べさせてないし、薬用シャンプー(マ○セブ)はトリミングで使用した1回こっきりしか使用してないし、オヤツはあげてるし(お魚限定)・・・・・・病院、行けねぇーよ?(笑)←(いや、聞きたい事あるから行くけどね(笑))

9月21日 005

で!イチ王子はどんな状態か、と申しますと・・・・・

9月21日 006

至って元気です(*´∀`*)

カイカイも治まりつつあるのか、あまりしなくなったし、手足舐め舐めも、そんなしない感じ(*^^)v

ただ!やっぱりシャンプーから4~5日たつと、カイカイ&ナメナメが始まる模様。。

手足のフケは変化なし。←(謎だわぁ~??なんで手足だけ??)

9月21日 007

ちなみに、イチが使い始めたシャンプーは、ナナが愛用してるブラッシングスプレーと同メーカー、シーディームのセラピードッグシャンプー←☆これ

このシャンプーを薄めて、呪文「よくなれ~♪なおれぇ~♪」と唱えながら(爆)撫で回して5分ぐらい放置。

で、よぉ~く洗い流して、冷風&温風を駆使して(;^ω^)乾かす。

で!手や体をカイカイ、ナメナメしてたら、まず!シーディームのコンフィースプレーをシュッ!

これで不思議とカイカイやナメナメは治まってるかな(*´∀`*)

9月21日 008

フードも、療法食を与えたのは最初の数回で、後は、ナナが食べてるナチュラルバランスのお魚フード&ベジタリアンフード。←(半々ぐらい)

で、今日からはほんとに試したかったフードサンプルが届いたので、これ。を与え始めました。

これが吉と出るか、凶と出るかは・・・・まだ不明。

9月21日 013

ハーブ療法みたいな感じだから、ハーブが体にバチッ!と合えば、良い結果がでるんじゃなかろうか、と思ってます(*´∀`*)

あぁ!これに、消化を助ける為にこれもパラパラっとふりかけてますよ♪

9月21日 014

後は、イチが食べた物はすべて!ノートに記録。

シャンプーをした日も記録。

体に湿疹がでてないか、一日に2回?・・・いや3回?(笑)は、イチを捕獲して全身チェック。←(ほぼ病気ですよあたしが(笑))

体の脂っぽさ、これも今はシャンプーしてやっぱり4~5日たつと、う~ん・・・オイリーなような・・・って感じですな←(あたしの場合、触りすぎて、もはや、オイリーなのかそうでないのか判別できない(笑)から、息子に触らせる(爆))

9月21日 015

とまぁ、こんな感じで、まだまだ超!!模索しながらですが、完治!を目指してがんばっとります!


先生の言う事を最初数日しか聞いてない、ダメ飼い主なのは自覚してます。

これが目に見えない内臓系疾患ならば話は別。

目に見えないんだから、先生の言う事聞きますよそりゃぁ。

医者じゃねぇーから怖いもん(-_-;)←(腎臓の数値が!!とか、膀胱に石が!とか、目に見えんやん?いろいろ試すには、リスクが大きすぎる気がする。あたしはね)

でもイチの場合は、幸い、と言っていいのか、目に見える疾患。

だから、何を使えばいいのか、模索しても悪くねぇーだろ、とあたしは思ってます。

まぁ・・・・これで悪化したら目も当てられん・・・って話ですけどね( ノω-、)

先生には・・・・・言う事聞いてません!!なんて事は言いません(笑)

だって、先生には先生の考えがあって、イチの症状を軽くしよう!と思って、これがいいよ、って進めて下さったわけでしょ?←(まぁいろいろ聞きたい事は山ほどあるけどね(笑))

それをわざわざ「先生の考え方はあたしとは違います!!これもあれも使いません!!イヤなんです!!!」って突っぱねてもねぇ・・・・良い方向に進むとは思えない。

だからって嘘つきゃいいのか!って言われたら、なんとも言えないけど(笑)

あたしの場合は、もし自分のしてる事でイチの症状が悪化したら、即!先生の言いつけを守るつもりでいます。←(当たり前?(笑))

う~ん・・・うまく言えないけど、今はまだ、先生の言う方法を使うには早い気がする。

だからその前に、あたしの試してみたい事を(内緒で)やらせて下さい、って感じかなぁ(;^ω^)

先生や病院との付き合い方も人それぞれだと、あたしは思う。

はっきり言って、かかりつけをなくすわけにはいかない。

だから、汚い話、先生が気分を害するような事は、あまり言いたくはない。←(聞くべき事は聞くよ(´▽`)ちゃんと(笑))

何か重大な病気になった時、救ってくれるのは、間違いなく獣医さんだから。

でも、必ずしも!なんでも言う事をきかなきゃいけない、とは思わない。

書いてて思ったけど・・・・・・・あたしって・・・・腹黒いわぁ~ヽ(;´Д`)ノ

まぁとにかく!!腹黒かろうと!今は自分の試してみたい治療法を優先させる事にしました。

まだスタートしたばかり。

これからが勝負じゃ皮膚炎!!!







おまけ

9月21日 016

朝晩冷えてきたから出したかまくらベッド。

おまえたち・・・・・

9月21日 017

入るべきベッドが違うくね?!(爆)←(ナナちゃん・・・不満なら大きい方に入ればいいのに(;^ω^))
スポンサーサイト

【んだんだ^^】
皮膚系はすぐ効果が出てくるもんじゃないしねぇ。
これはどうだろ?ダメならこれは?でイイと思う。(程度あるけど)
どれもダメなら、『 先生~(´ノω;`)』でイイんじゃね?
ノコちんのは一気に出て一気に去ってたもんだから、原因追究するヒマもなかった・・・
(たぶんササミだとノコママは思ってるw)
全部先生任せのノコママも季節の変わり目には目を光らせてる。

あんまり根詰めると、どれが正しいのか、そうじゃないのか分かんなくなるから
『 ダメなら先生 』を忘れるな~!
つか、ちみは やりたいだけやるんだろうけどwww

ナナちん・・・ノコママも狭いトコで寝てるの;;一緒だぬ(涙)
でも意外に落ち着く。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
良かった~ いつものナナママだね~
ナナママはこうでなくちゃ(^_-)
イチ君も心配したけど 相変わらずのイケメン王子で(*^_^*)
安心したよ!!
私には何もしてあげられないことだけど でもでも応援してるよ!
良くなるように いつも祈ってるよ!

ナナちゃ~ん 狭そうだけど何か可愛いv-238
【】
治してあげたいって思いは、もちろん獣医さんもあるだろうけど飼い主さんに勝てる人なんていないから、最初はナナママさんの思う通りにやっていいと私は思います(*´ω`*)
ただ頑張りすぎてナナママさんが倒れないように気を付けてくださいね^^!!

おまけのナナちゃん可愛いすぎる(ノω<*)笑
【】
脂漏症、私も検索してみたけど
いろいろなタイプの症状があるんだね。
イチくんの症状がわからないけど、
ナナママだったらきっと、イイ方法を見つけれる気がする^^
一番傍で見てる人が、
一番良くわかってるんだもん~
ナナママがイイと思う方法、がんばって!
いざとなったらその時は、療法食や薬用シャンプーに
頼ってもいいんだしね^^
イチくん&ナナママ(ファミリー)、がんばって治しちゃおうぜ―♪

イチくんのベッドに入った、ナナちゃん(笑)
切なそうだけど、かわいい!
ベッド逆転も、たまには気分転換よね^m^
【】
先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
ナナママさんの思い、絶対に届きますよ~。
イッチー王子が良くなるように、アドゥルと祈りますから!!!

ベットのお写真可愛すぎるぅe-266
【】
☆ノコママ

そうなんよ、皮膚系は結構わかりやすいんだよねぇ~。。
もうねぇ、毎日一喜一憂よアンタ( ノω-、)何度メールで泣き言を言おうと思ったことか( ノω-、)
でも・・・がんばるよ(´▽`)

ノコママも狭いとこ好きか(笑)ナナも確実に!狭いとこ好き(笑)(笑)


☆鍵コメさん

お久しぶりです(*´∀`*)覚えてますよぉ~♪
メールを送ろうと試みたんですが送れず(-_-;)
できればもう一度メアド教えてくだされぁ~<m(_ _)m>


☆kotokotoさん

いつも応援ありがとう( ノω-、)
励みになるよぉ~(*´∀`*)

王子をサラサラヘアーに戻すまで、まだまだ時間がかかると思うけど、負けずにがんばるよ(´▽`)

ナナ、めっちゃ!せまそうやろ?でもそこがいいみたい(笑)


☆kuMiさん

いつも応援ありがとう(´;ω;`)
励みになるよぉ~♪

今はとにかく自分の思った事をやってみようと思う。
自信はないけど、愛情だけは溢れてるから(笑)がんばるよ(*´∀`*)

ナナ、かわゆかろ?(笑)(笑)


☆すももママ

そうなん。
調べれば調べるほど、頭がグルグルしてくるよ(;^ω^)
マジで吐きそうになった(笑)(笑)

でも、もう調べるのやめたぁ~。
自分の信じた事を、一つ一つやっていくよ(*´∀`*)
自信は欠片もないけど、イチの為に、最善を尽くす!!

応援ありがとね(*´∀`*)

イチは・・・・王子だから(爆)狭いとこはイヤみたい(笑)


☆adwlママさん

コメありがとうございます(*´∀`*)

必ず!治してみせる!!って心意気と愛は溢れてるんで(笑)がんばりますよ(*´∀`*)
応援、ありがとう(´∀`*)
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。