2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.818

今回は、ヘタレな記事です。

負けねぇぇ!!って気合入れたばっかなのにね。

情けない。。。

なので、軽くスルーして下さい(笑)

あたしの独り言だと思って。。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今まで、あたしは療法食も薬用シャンプーも使った事がない。

ナナの繰り返す大腸炎・胃腸炎にも、療法食サンプルを貰うも、結果使わず、手作りご飯でのりこえたし、原因不明と言われた尿もれも、オイルでほぼ完治した。

でも今回。

イチの場合は、本当に、原因がわからなくて、←(正直なところ、そんなに体に悪い物を与えた覚えがなくてほんとにわからない状態)尚且つ!超!!偏食王子は手作りご飯さえも!選り好みをする(;^ω^)

そんな状態で手作りご飯に手を出すのは・・・・あまりに栄養面が心配。。。

なので使ってるけど・・・・使ってみて、初めて感じた・・・

療法食、薬用シャンプー、どっちの効果かわからんが・・・これだけの効果がでたら、そりゃみんな一度使うと、そう簡単には替えられんわ。。って。

今回イチ、療法食を食べ始めて、一度だけマ○セブでシャンプーした結果、カイカイと手足舐め舐めがまったく!!なくなった。

ビックリした。

でも!毛が少しオイリーなのと、手足のフケは変化なし。

しかし驚いた。

ここまでカイカイってしなくなるもんなんだぁって。←(ナナにしてもイチにしても、多少のカイカイは普通、と思ってたから・・)

正直、このままこのフードとシャンプーでもいいかなぁ~って思った。

だって!カイカイしないんだよ?

舐め舐めもしない。

本ワンもまぁなんとか食べてくれる。←(シャンプーは自宅ではまだやってないから、どんな様子かは不明)

いいじゃん。って。。。

でも・・・・・・・療法食、イチのフードは、食物アレルギー除去食でも最後の砦的なフード、だとあたしは思ってる。

・・・・・・・これが合わない日がきたら?????

今はいい。

でも、それもいつまで続く??つーか、いつまでもいつまでも、このフードでいいわけ??

このフードさえも!ダメになったら??

それに・・・・・使用材料・添加物だって怖くない、と言えば嘘になる。

療法食が悪い!とは思わないけど、あたしはできれば使いたくはない。

だって、だからナナには使わなかったんだから。。

でも・・・こんなことを思うのも初めてだけど、一度カイカイをしない姿を目にしたら・・・・・・食事を、シャンプーを変えるのが・・・・怖い。

またカイカイがはじまったら???

また手足舐めだしたら???

湿疹とかでたら???

悪化したら?!

だけど、マ○セブの注意書きや副作用を読むと・・・・・恐ろしい。。←(マ○セブシャンプーで検索したら、まぁ~あなた、怖いのなんのって(-_-;)そりゃ即効性あるはずやわ。。だって殺菌効果めっちゃ強いんやもん)

でも!!効果があるのは、きっと間違いない。

じゃ使い続けるのか??

それでいいのか???

そもそも、泡を舐めさせないように、顔周り、洗えるか?!←(シャンプーつけて5分おく・・・・それだけで充分舐めるやろ(-_-;))

それに、イチは脂漏症。それはわかった。

でもマラセチアなのか????

マラセチアがいるのか????

脂漏症だけど、乾燥性なの?湿性なの????

脂漏症だからマラセチアが異常繁殖・・・・してんの??????

この病気について、根本的な事がまったく!わかってない。




考える事が山ほどある。。

毎日毎日PCとにらめっこ←(仕事?手につきゃしねぇーさ)

情報が乏しいし、あっても完治したよぉ~ん(´▽`)的なのはない。←(悪化した(T▽T)とか、少しマシ、はたくさんあるけどね)

まぁ、情報があったとしても、それがイチに合うかどうかはまた別問題なんだけど、情報がないよりはマシ。

いろんな事を考えて・・・・・頭がパンクしそう。。


でも・・・・・イチに合わない物がなんなのか、ダメなものがなんなのか見つけないと。。

療法食もシャンプーも、あくまで良くて「現状維持」しかできないんだから。。

治すのが目標!!だから・・・・免疫力だってあげないと!!でもそれもどうやってあげてやればいいの?!って・・・


毎日毎日、心の中で葛藤してます。

このままがいいのか。。

このままでいいのか。。。

初めて、自分のしていること、しようとしていることに、自信がもてなくなりました。。。

前に進まないと!!

でも・・・・立ち止まって考えて考えて・・・・そこから動けない自分がいます。。

負けない。

負けない。

がんばれ!

探せ!!

見極めろ!!!

できることから少しづつ!!

焦るな焦るな!!

自分に言い聞かせて、友にも助言をしてもらって←(ごめんよ友よ。。経験したことない病気なのに「どーしたらいい??( ノω-、)」って聞いたりしちまって。。そんなのわかんねぇーよ!って話やん。なのに、一生懸命、叱咤激励してくれて(´;ω;`)ありがとな)

そして、メールをくれた友の言葉、前記事の拍手コメで励ましてくれたみんなの言葉を胸に!!

よし!

がんばろう!

(イチ、19日、初めて使うシャンプーを試してみました(´▽`)結果、カイカイすることも、お肌が赤くなる事もなく、洗った感じもよかった♪んだけど、今日の朝、左前足少しナメナメ( ノω-、)フケもかわりなし。まぁ・・・天然成分のみのシャンプーだから、劇的によくなるわけないわな。。でも考えないと・・・だなぁ
シャンプーしながら「よくなれ~♪よくなれ~♪」って呪文のように(笑)呟き撫でまわされるイチくんは(;^ω^)困惑気味ですがね(笑)(笑))

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

