2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.817

イチは、数カ月前にア○のフードを与え始めたあたりから、毛がヘナ~ってなりはじめた。

すぐにそのフードはやめて、あたしが思ういいフードを与えてた。

その後、毛がヘナ~ってなったり、そうでもなかったりを繰り返し・・・・・そうこうしてるうちに、手足を舐めはじめ、顔(口元)をカイカイし始めた。

その回数が増えた気がした。

手足にはフケが。

耳の先にも。。←(でも体にはフケも湿疹もなし)

でも背中やお腹には湿疹はない。

耳は少し臭うかな??って感じ。

・・・・・気になる・・・・・やっぱり、毛がサラサラじゃない気がする・・・・

病院へ行った。

先生「いつからこんな感じ??」

あたし「・・・結構前からです・・・」

先生「フード変えた??」

あたし「変えて毛がヘナ~ってなったからすぐ変えたんですよぉ・・でもなんか・・・」

先生「これはおかしいね」

あたし「(TwTlll)」

先生「これは・・・脂漏症って言うやつやね」←(アレルギーは2歳から!4歳の間で発症するそうです。。それまでは、余程酷くない限り発症しないそうです)

あたし「・・・・・・」

先生「とりあえず、フードとシャンプーを替えてみよう!」

あたし「先生・・・・それで治りますか??」

先生「それで治れば一番いい(´▽`)でも・・・効果がなかったら、薬を飲んで治療になる」

あたし「Σ(|||▽||| )先生・・・その薬は・・生涯飲む事になる??( ノω-、)」

先生「いや、そうとは限らんのよ。実際飲み始めけど治って2年ぐらいもう飲んでないこもおるし(´▽`)」

あたし「ε-(´∀`*)ホッじゃぁ先生、とりあえず!フードとシャンプーで様子見ですね」

先生「そうやね。でも、長期戦になると思うよ」

あたし「(T▽T)そうなんですね・・・」

先生「痒みをとろうと思えば、今すぐとれるんよ。注射すればいいんやから。でもね、それをすると、1ヶ月後ぐらいにはまた発症、でまた注射、また発症また・・・ってどんどん間隔がせばまって・・・言ったら薬中みたいになる」

あたし「薬中?!マジで?!先生それは絶対!!!!!イヤ!!!」

先生「よね(;^ω^)やから、とりあえず!一番副作用が少ない方法を試していこう(´▽`)」

あたし「はい!」


で、療法食(ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラー)のサンプルと、シャンプー(マラセブ)を貰いました。

これが療法食

9月15日 004

粒がデカイ( ノω-、)

イチは超!偏食大魔王。。

もし食べんやったら・・・・と思ったけど、今んとこ美味しいのか?喜んで食べてくれる。

でも・・あたしは・・・・・療法食はあんまり好きじゃないなぁ~・・・って思ってる派です。

シャンプーも薬用は・・・・って思ってる派。

でも!!今回はとりあえず!使います。

土曜日、トリミングでナナイチ、キレイになってきました。

9月16日 004

イチは手入れしやすいよう、短く。

シャンプーもマラセブ使用。

サッパリサラサラ(´▽`)でも・・・・マラセブシャンプー・・・・これは、できればこの一回きりで使用をやめたい。。

トリマーさんに薄めたマラセブの香りを嗅がせてもらった。。

・・・・・食器洗い洗剤の香りそのもの・・・・・

今、ひとつ良さそうなシャンプーをみつけたので、それを5日後に試して様子見予定。

もしダメなら即!使用をやめる。

出来る限り、探す。

でも、それでも見つからなければ・・・マラセブを使う。

イチが快適に過ごせるなら!なんでも使う!

療法食や薬用シャンプーに頼るなんて!と思われてもいい。

いいかも、と思うものはたくさんある。

でも、あたしは、あたしの素人考えを優先させ、いろんなものを一度に試すようなことはしたくない。

これは、ナナの胃腸炎を治す時に学んだ事。

結果よければいいけど、悪かった時は、いろんなものを試しすぎて、何がほんとに悪いのか判別できないから。

ほんとはいいものまで使用をやめなきゃいけなくなるから。

試すならゆっくり。

一つずつ。

何よりイチにこれ以上、痒い思い、辛い思いはさせたくない。

薬を使えと言われれば喜んで使う。

イチを治す為なら、なんでもしてやる!!やってやる!

批判だってドンとこい!!(笑)

あたしには、励ましてくれる人がいる。

一緒にがんばろう!!って、言ってくれる人がいる。

だから。

あたしは負けん!!!

治らん・・・ってネットで見た。←(体質だから・・・って( ノω-、))

いいや!!

治してみせる!!!体質かえてやる!!

あたしの出来る全てをかけて、必ず!!必ず治して見せる!

どんなに時間がかかろうと、どんなに壁にぶつかろうと、あたしは諦めん!

イチ。

ごめんね。

ママンがイチに与えてた物の中に、イチをこんなにした物が含まれてた。。

ずっと、ママン痒いでち。。って言ってたよね。。

ごめんね。

アレルギー体質のナナばかり気にかけて、勝手に「イチは大丈夫!」って思って・・・・

ごめんね。

ごめんね。

ごめんね。

9月16日 010

そうやね(笑)

イケメン王子には、サラサラヘアーよね(*´∀`*)

ママン、力の限りを尽くすからね。

イチも辛いと思うけど・・・・・一緒にがんばろうね。

9月16日 013

がんばろう。

9月16日 011

ナナ( ノω-、)イチ、お肌の調子が悪いんだぁ。。


9月16日 012

うん(T▽T)うん!

ママンがんばるよ!!



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

うちのこにならなければ、こんなことにはならなかったかもしれない。。

そう思うと・・・・・・やりきれない。。。

たけちゃんにもパパさんにも・・・・申し訳ない気持ちで一杯です。

ごめんなさい。

可愛い大切なこをあたしに託してくれたのに・・・・ごめんなさい。

後悔も反省も、自分を責めあぐねる事もした。

泣いた。

でも!!泣いても喚いても!いつまでも落ち込んでも!!自分を責めても!イチは治らない!

そんな時間があるなら、イチをよくするために使うんだ!!!!

どう思われようといい。

立ち直りはえぇー(笑)って鼻で笑われてもいい。

綺麗事言いやがってって思われてもいい!!!

必ず!!

必ず治してみせる!!

ぜってぇぇぇぇぇ負けねぇぇぇ!!!!
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。