2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.777

いやぁ~、台風並の強風が吹き荒れたねぇ~(;^ω^)←(外に置いてる汚い物洗い専用(笑)洗濯機が、朝見たらウットデッキから落ちてましたよ(笑)そしてそれに家族全員朝まで気付かんやった(笑)(笑))

つーかもう4月?!・・・・・・はやっ!(;^ω^)3月なんて何回ブログ更新したか・・・・・・・考えんとこ(笑)


さて。

今日は久々にナナの尿もれについて。

実は、完治したぁー\(^^@)/と喜んでいたナナの原因不明な尿もれ。

再び発症しました。。。

発症したのが金曜日の夜。

そして土曜日の昼間(バッチリ!起きてるのにポタポタと尿もれ( ノω-、))も。

正直言いまして・・・・・・泣きそうでしたショックで。いや今もほんとは少なからずショックが抜けきれてませんわ。。

治った!!やった!!との思いが強かった分、それを覆されたショックは・・・・そりゃデカイわな(T▽T)

頭の中で「なんで?!なんでよぉー( ノω-、)」と思いながらナナに「どーしたんナナぁ~」と問いかけつつ、「もしや膀胱炎かも?!」と、そんなわけねぇーんだけど←(だって膀胱炎の症状何一つなし!なんやもん(笑))そう思いこもうとし、ナナのチッコ採取して病院へGO!

まぁー激混みの病院で待つ事2時間(-_-;)

ナナ

結果はやっぱり!異常なし(;^ω^)

膀胱もエコーで診てもらったけど、これまた異常なし。

先生が膀胱をギュー!!って押しても漏れず(;^ω^)←(今までも病院では決して!漏らさないナナちゃん(笑))

先生曰く「尿道に異常がある場合、膀胱をちょっと押さえただけで、ダァァァァと漏れるんだよねぇ」だそう。

なのでナナの場合はやっぱり!原因不明。。。

「季節の変わり目だからかもねぇ~(´▽`)」と言われても・・・・・ショック( ノω-、)

今回も当然のことながらお薬なんかはなしなんだけど、10日後にもう一回チッコ検査してみようねぇ~と言われ帰宅。。。

要するに、ナナの尿もれは、もう様子見で、なるべく膀胱にチッコを貯めないようにさせるしかないわけですよ。

なぜなのかしら

実は、ここ半年、尿もれ対策として、ナナにはオイルを与えてました。

今も与えてます。

その間、ピタッ!と尿もれが止まり「これだ!!!」と思ったんだけど・・・・どうやらそのオイルも完璧には尿もれを止めることはできなかったようです。。
ほんとは、1年与えて見て、尿もれがなく、尚且つ血液検査で異常がなければ、ブログに書こう(´▽`)と思ってました。。
でも・・・・もうそれも書けない。

まさに、万策尽きた。って感じかな。

後は、尿もれが酷くなればおむつ装着!するしかない。

治らんのかねぇ

ナナ。

ごめんよ。。

もうねぇ、試せる物は(薬以外)すべて試したんだよ。。

でも・・・・完全に治してあげれんやったぁ~。。

ママンの力不足。

ほんと・・・・・・・泣ける( TДT)

でも・・・病院へ行ったのが土曜日夕方。

日曜日から今日まで、これまたなぜなのか、尿もれストップ(;^ω^)

変えた事と言えば、オイルの量を少し増やした事ぐらい。

それがよかったのかどうなのかわかんないけど、とりあえず、よかった(*´∀`*)

だけど、またいつ始まるかわからない尿もれ。

考えると悲しくなってくる。

気持ちよく寝てるのを何度も起こしてトイレにいかせなきゃいけない。

オムツだって最悪、させなきゃいけないかもしれない。←(ナナはオムツしたことないのよ。。)

アレルギーがあって、胃腸が弱くておまけに尿もれまで・・・・・・神様!!!なんかナナに恨みでもあんのかこらヽ(`Д´)ノって言いたい←(いや言っちゃってるけどねもう(笑)(笑))

ほんとマジで激しく落ち込んだけど、もう落ち込んでてもしょうがない!←(立ち直りはやっ!)

前を向いて、対策を練るしかない!

良さそうなオムツも探したしね(*´∀`*)

それがダメならママン!ナナにジャストフットするような、超!履き心地のいいパンツ、作るよ!←(それはやめとけ(-_-;)お前の不器用さ加減は並みじゃねぇーから(-_-;))

ここ数日、凹みに凹んだけど、もう漏れちゃうものはしょーがない!

やれること、試せる限りのものは全部!やった。

それでもダメなんだから、もうこれはナナの胃腸が弱いのと同じ、と考えよう。

きっと・・・・・完治はしない。

でも、少しはマシ?ぐらいにはなるかもしれない。

そう思おう。

この考えが前向きなのか後ろ向きなのか、自分でもわかんないけど、これぐらの気の持ちようがいいのかも。

さぁ~て♪オムツ早速注文しよぉ~っと♪


おまけ

元気(笑)
イチ王子は元気です(笑)(笑)

イチは
胴長(笑)(笑)だけど(爆)元気でぇーす(*^^)v


追記
今現在、愛犬の尿もれで悩んでて、ナナが試してるオイルが何か知りたい!試したい!!と思われる方がいらっしゃいましたら、拍手コメでお知らせ下さい。
お教えします(´▽`)
ですが、結果がどうでるかは、ごめんなさい、わかりません。
ただ、我が家の実家のワンコには効き目大、でした(´▽`)
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。