2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.767

昨日から、ナナが頻繁に体を掻いてました。。

でもあたしは「まぁいつも掻くしなぁ~」程度にしか思ってませんでした。

ところが朝、いつものようにブラッシングをしていると・・・・ナナの脇に湿疹が。。。

それも掻いて真っ赤になり腫れて少し血が滲むほど。。。。

とりあえず、仕事に行かなきゃだったので、病院で貰ってる薬(消毒薬)をつけてよくなってる事を期待して仕事へ。

そして帰宅後すぐにチェックすると・・・・・・・薬を塗ったとこは少しよくなってたけど、他の場所に湿疹が。。

すぐに病院へ行きました。


病院で待ってる間、ナナの体をもう一度チェックすると、脇・内股・首・頭のてっぺんにたくさんの真っ赤な掻いた後が。。。

結果。

アレルギーでした。。。

ナナはアレルギー体質なのは知ってたけど、ここまで酷いのは初めてでした。

今回は飲み薬で様子を見よう。と言う事になり、お薬を2種類貰いました。←(注射もあるけれど、最初から強い薬は使いたくない!と、先生とあたしの意見は一致してるので)

ステロイドと抗生物質。

ステロイド・・・・・やっぱりか、と思い、「ステロイド・・・」と口から出てしまいました。

先生も私の不安がわかったんだと思います。

「大丈夫。全然強い量じゃないからね(´▽`)飲んでも問題はないから(´▽`)」

実際、お薬はめっちゃ!!小さく割ってある物でした。

ステロイド。

どんなものか、あたしもよく知ってます。←(うちの次男のアレルギー持ちだし、あたしの妹は結構なアレルギー持ち)

使いたくはないけど、カイカイがそれで治まるなら使います。

だって・・・痒いのって、我慢できるものじゃないから。。

「ただ、明日までに赤みがひかんやったら、明日また来てね。注射をせんといけんから」

・・・・・・お願いだから赤みひいて・・・・・・・

今回のアレルギー。

原因が何か・・・・・予想はできるんだけど、確実にこれ!!と言える物がありません。。

こんなに酷い症状がでたことは初めて。

何がいけなかった???????

あれかも・・・・これかも・・・・と考えたけど・・・・・正直もう、何が良くて何が悪いのか、わからない。。。

何かを食べさせるのも怖い。。。

でも!!!!ここであたしが挫けるわけにはいかん!!!

もっと
(これはお薬服用後、マシになったほうです。酷いときの写真は・・・・撮る余裕がありませんでした)

痒いのはナナ。

辛いのはナナ。

とれあえず、最近使い始めたコンディショナーをやめて←(シャンプー後にカイカイが酷くなった気がするので)シャンプーのみ!にすること。←(シャンプーはもう3年ぐらい使ってるので、原因ではないはず)

そして、ナナが一日に食べた物をナナノートに書く!!

後は、夜ご飯を手作りメインのフード少なめで。

今現在、ナナは薬が効いて、全然カイカイはしてません(*´∀`*)

これで今日はゆっくり眠れるねナナ(´▽`)

ごめんね・・・カイカイしてた時、ちゃんとボディーチェックすればよかった。。

「最近調子がいいから大丈夫」って思ってた。。

お薬をやめたそれからが勝負!!だと思ってます。

がんばろう!!!

ごめんね

ナナはカイカイが治まって←(カイカイの時も元気だったけど(;^ω^))益々元気です(´▽`)


そうそう。

イチくんは・・・・

ごめん

激泣きだったそうです(;^ω^)

※挫けそうなあたしを叱咤激励してくれたマブダチ、ありがとう!がんばるよ(´▽`)
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

