2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.763

今までナナイチのお散歩は、家の周りを軽く一周。

時間にして10分~15分。

道のりは、アスファルトで行きは緩い上り坂で、帰りは緩い下り坂。

・・・・・膝にアスファルトはあまりよくないらしい(-_-;)

でも・・・・・近所に土、な道がない!!!!←(田舎なのになんだよ!!土よこせよ!!)

う~ん・・・・どうしようΣ(TωT)あ--。。。

家から車で5分?ぐらいの場所に、スポーツ広場のようなとこがあるんだけど、そこならグラウンドがあるし、芝の道も少しならあるんだよねぇ。。

最初はそこだ!!!と思ったんだけど・・・・正直・・・・夕方仕事から帰宅して、2ワンお散歩準備して車でそこまで行ってお散歩・・・・は、時間的に厳しい。。。。

できなくはないけど・・・・無理してやると絶対!!続かない気がするなぁ。。

う~ん(-_-;)

お散歩はナナの為にも、イチの膝の筋肉維持の為にも、欠かせない。

でもそのお散歩で膝に負担はかけたくない。

う~ん・・・・・

ってことで考えついた苦肉の策?道?場所?(笑)がここ!

でも草が・・・

家から20秒(笑)ぐらいの空き地。

ここなら砂利?が少しあるけど、基本土。

いいんじゃね?(´▽`)

どこ?

・・・・・・イチくん、固まってしもぉーた(;・∀・)←(新しいもの(場所)はダメなこだった( ノω-、))

戸惑いすぎ(笑)

・・・・・歩いて下さい(;^ω^)普通に。

ナナは・・・

ナナは平気

どこでもOK!散歩できればなんでもいい( ̄ー ̄)b(笑)

この空き地を少し歩いた後は、

公園

家の前の公園(笑)

ここは完全に土(*´∀`*)

2ワンは・・・・

土がないのよ他に!!

戸惑ってます(笑)(笑)

そりゃそうよね(;^ω^)いつも覗いてる公園やもんね(;^ω^)

と、こんな感じで本日の散歩は終了。

・・・・・う~ん・・・・・でもこれだと、時間が短すぎ(-_-;)

ナナは絶対!!!足りないはず。

ナナイチ別々で、とも考えたけど、イチはナナがいないと、ほんとにダメで、←(ずっと泣いてますマジで(-_-;))

それに、やっぱり時間的に2回行くのは厳しい。。

あぁぁぁぁ困った(´-ω-`)

お散歩、まだまだこれから考えないとだなぁ~。。と思ったナナママでした。

お膝が悪いこ達って、お散歩はどうしてんだろう??

よかったら教えてくださぁーい(´▽`)


※コメ返途中だけど(;^ω^)ちょっち待ってねぇ~ん(^ε^)-☆!!
スポンサーサイト

【】
ウンウン、なかなか2ワンにいいようにはイカンよなぁ。><
困ったなこりゃ。
環境が整わんと無理なこともあるけんさぁ。
かなり大きな公園か舗装されていない道があるとこじゃないと
難しいよねぇ。
長時間じゃなければアスファルトでも仕方ないかなと
思ってきたんだけど、どうだろか。


【】
なるほど アスファルトはあんまり良くないんだねぇ
。。知らんかった
でも、この田舎も、道路はアスファルト。
しかも、みゅうの場合は、あんまり草むらはお勧めせんっていう先生からのお言葉がありまして。
2ワン一緒にエッホエッホと歩けない我が家の場合は
キャリーバッグを肩にかけて、行きはみゅうが歩きレイジはバッグインという。。。帰りは交代になっとります。
なにせ、みゅうはおうちに帰るのはイヤみたいで、帰りは踏ん張ってしまって歩きませんもの。
近所の方々には、いつも「誰のための散歩?」と言われております。
でも、母はつい体の小さい方のレイジにじっと見つめられると‘疲れた?’と抱っこしてしまう、というv-209
いけませんね、レイジにももっと歩いてもらって筋肉をつけませんと。
【】
☆yukaちゃん

そうなんよぉ~(><)
河川敷とか、田んぼのあぜ道とかありゃいいんだけど、ないんだわこれが。。
それに・・・・ぶっちゃけ草が多いとこはあんま歩かせたくないんよねぇ~(-_-;)
困った(´-ω-`)
もう最悪、お休みの日に大きなグラウンドをガッツリ散歩させて、平日は今までの道のりをイチは半分だけ歩かせる、ようにしようかなぁ。。とか考え中よ(;^ω^)


☆chicoさん

アスファルトはあんまよくないらしいよぉ~。
土の道がいいんだって(´▽`)
でも・・・・そう言われたら、土の道って、周りに中々ないよねぇー(-_-;)
だから難しいのが現状。。
草むらもねぇ・・・ダニノミやら他の虫なんかが怖いし、うちはナナがお肌弱子やから(;^ω^)かぶれそうで怖い。。
中々うまくいきませんなぁ。。

みゅうちゃんは帰りたくないんだ(笑)ナナもたまに踏ん張るよ(笑)
レイジくんは甘やかされてんのねぇ~(*´▽`*)
でも・・・気持ちわかる(笑)つい、ね(´▽`)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

