2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.761

お久しぶりぶりぃー(*´∀`*)

みんな元気やった???

ナナママ&ナナイチは変わらず元気だよぉ~ん(^ε^)-☆!!



さて。

まず・・・・・明日はあたくしの37回目の誕生日でぇーす(*^^)v

みんな!!

今年もPCの前でハッピーバースデー歌いまくれ!!!!(爆)


そんなめでたい?(笑)あたくしの誕生日前の今日。

イチのお膝を診てもらうべく、北九州まで、マブダチ&心友と一緒に行ってきました(´▽`)

イチは・・・

結果から言うと・・・・・・

イチのお膝。

思っていたよりも、かなり悪いです。

前回かかりつけで診てもらった時よりも、遥かに。。。

右がグレード2。

左はグレード3。


左はそれも特殊な感じで外れるらしく・・・・普通のお医者さんが診たら、見逃す確率が高いそう。。

マジで

・・・・・・正直、悪くなってるだろうなぁ・・とは思ってたんだけど←(毎日の触診でなんとなく、ね)まさかそこまでとは・・・・( ノω-、)

ショックです。

本当に。

イチはいずれ、手術をしなければいけないレベルまできています。。

見た目歩き方もおかしくはないし、痛がりもしない。

でも、悪いんです。。

痛がらないからいいわけじゃない。

歩き方がおかしくないから大丈夫なわけじゃない。

それが、よくわかりました。。

凹みます。


でも・・・・・ちゃんと現状を把握できてよかった。と思ってます。

もし知らなければ、今まで通りの生活をし続け、いずれ靭帯損傷をおこし、あたしはわけがわからず「なんで?!」って焦ったと思うから。

じゃぁ分かったからすぐ手術すんのか??って言われたら、それはNO!です。

ヤバイ

なんでよ??

・・・・・あたしの中で、覚悟ができてないからです。

そんな理由かよ!!と思われるかもしれないけど、あたしは、あたしが納得し、腹を括れた時でないと、したくありません。

だって。

いろんな意味で、後悔したくないから。

あたしにはまだ知識がたりない。

手術について。

術後について。

何も知らない。

そんな状態で、先生が言うから←(別に手術をすぐに!!とは一言も言われてませんよ(´▽`))じゃ手術を。

で良いわけない。

イチはあたしの大事なこども。

ちゃんと責任をもちたい。

だから、これから、色んな事を学びます。

でもそれまでにイチに痛みやなんかが出たら、ふみきります。当然。

とりあえず、ソファーは処分します。

ジャンプをしないように。

もっと早く捨てりゃよかったよあたしのバカ!!!と思うけど、もうそんなこと言ってもはじまんねぇ。

これからは、もっともっと気を付けてイチを見てよう。

そう心に誓った日になりました。


ちなみにナナもおまけで(笑)診て頂いたら・・・

ナナは

素晴らしい筋肉!!!と絶賛(笑)(笑)

所謂・・・

マジで褒められた(´▽`)

パーフェクトボディー!!!(*´ω`*)(*´ω`*)

やけども、まさかの「腹筋もいいねぇ~」

腹筋?!

ヨーキーなんだけど先生???

腹筋て(;^ω^)と思ったナナママ&マブダチ&心友(爆)

イチで凹んでナナで喜んで、なんだか忙しい一日でした(;^ω^)

これから、がんばるぞぉーp(*^-^*)q
スポンサーサイト

【】
今日は遠いところ、本当にお疲れさま~♪
久しぶりにナナイチ&ナナママに会えて嬉しかったよん。

イチの診断結果、私も正直、驚いた。
そこまでとは思っていなかったから><
まさかそんな複雑な外れ方していたなんて…

だけど、早くわかって良かったことの方が多いと思う。
ナナママのことだから、納得がいくまで考えたりパテラについて
勉強するだろうと思ってるし。
一応、経験者だから今後も力になれることがあるやもしれんから
その時は言ってね!


それにしても…
ナナの体を触った院長の開口一番の『腹筋が凄いね』には
一瞬、固まったよね(爆)
ナナの体に是非一度、触ってもらいたいと思っていた私の願いが
叶って嬉しかったわぁ(笑)
さすがナナ!パーフェクトボディー、万歳!!

明日、大きな声でハッピバ~スディ ○○ちゃ~~~ん♪♪て
歌ってやるから、北九の方に耳を傾けておくように!
【おめでとう~☆】
今日はご馳走食べるん?!
いくつのなっても誕生日は嬉しいもんよね~♪
(前回の私の誕生日忘れてた旦那には本当ムカつくわv-412

イチ君、今回診てもらって良かったね。
今後不安いっぱいだけど、今の体系維持&なるべく跳ばせないのが一番なんだろうけど…
いざ手術ってなると、考えて当たり前やけ!
ナナママが納得してで良いと思うよ。

ナナちゃんやっぱりナイスボディやった(笑)
それもナナママの愛情の1つやと思うよv-392


【】
ナナママ・・・久しぶりです^^v
そして・・・
お誕生日、おめでとう~~♪

でも・・・
イチくんのお膝は、症状が進んでいたのですね。
ショックだったことは、お察しします。
まだ、1歳のイチくんだもん、なにか、リハビリ的なことも
あって、がんばっみて、ナナママがしっかりと納得してからの
手術は、大賛成ですよ^^v

姫は、おかげさまで、足にもいい筋肉が付いていて、
一切問題なしで、8歳を迎えました。
我が家に来たときから、ジャンプをさせないように、ソファーも
すぐに処分して、床にはコルクマットを。
あとは、足に良いサプリを8年間、フードと一緒に与えています。

でもね、こうした対策をしていても、ダメな子もいるのが現状。
たまたま、姫は運よく・・・と、思っています。

同じ足の病気で頑張っているヨーキーママにも相談したりと
交流もして、ナナママなりの決断をするといいですね。
オススメは、おっす!!ナッツっす☆with MOON☆ です^^v
【】
こんにちは~
ナナママお誕生日おめでとう(拍手)
実母と同じ日なのよぉうっふふ♪
素敵な1年であるといいですねっ♡

イチ君の膝、心配ですね
まだ1歳これから良いほうに向かうように
納得するまでお勉強して下さい。
遠いけど応援してますよぉ
息子も1歳前に外れてからサプリと日々の爆走で
おいしそうな筋肉がつきました
ナナちゃんと筋肉対決したいわぁ♡


【】
ナナママさんお誕生日おめでとうございますっi-189
千葉からのハッピーバースデー、聞こえてますかー♪(笑)
ナナママさんにとって素敵な37歳でありますようにi-189

イチくんのお膝、進行していたのですね…。
ショックですね…。
きっと同じ状況だったら…私もナナママさんと同じで
たくさん勉強して、経験談もたくさん聞いて納得して
ベストな選択をしたいと思うと思います。

ショックだけれど…でも早くわかってよかったですね。
毎日ナナママさんが見ているからですね。
とても軽いものって言われたから大丈夫って思っていたら、
もっとひどくなってからわかったかもしれないですものね。
イチくん、ナナママさんがついていてくれたらすごく心強いね。
できるだけ手術せずにいい方向に向かいますように。。。

ナナちゃん、パーフェクトボデーって褒められたのですねi-189
腹筋もすごいのねi-189うれしいですねi-189
うう触りたいっi-80(←変態?笑)

【】
ナナママさま お誕生日おめでとうございます!!
楽しくお誕生日過ごしていますか?
素敵な一年をまた過ごしてください。

イチ君のこととても心配です・・・
でもナナママの考え方私も賛成ですv-218
きちんと納得する事は大切ですよね。
とか言って 自分だったらそうなふうに考えられるのか・・・
ナナママ素敵です!
イチ君よかったね~素敵なママで!!
不安な事たくさんだと思いますががんばってください。
応援しています!
【】
ナナママ~
誕生日おめでとうございますe-313
まだまだ30代、楽しい1年でありますように♪
(40代の方がもっと楽しいよ~笑)

イチくんのために出来ること
家族みんなでやってるナナママ家って
ホントに素敵!
ベットやソファはやっぱりよくない。
我が家も見直そうかなぁ…(まりんもだし)
【】
☆yukaちゃん

ハッピーバースデー、聞こえた聞こえた(笑)
ありがとねぇ~ん(^ε^)-☆!!(爆)

土曜日は一緒に行ってくれてありがとね(´▽`)
診断結果は確かにΣ(゚Д゚|||)やったけど、ちゃんと現状把握できてよかったよ(*´∀`*)
ソファーも早々に処分できたしね(笑)
色々と勉強中やけど、やっぱ経験者の話を聞くのが一番!!やと思うから、これからも色々教えてねぇーん(*´∀`*)

頼りにしてまっせ!!(笑)

しかしナナの腹筋には・・・ウケたねぇ~(笑)(笑)
どんだけ筋肉ついてんだか(;^ω^)
息子らにゆったら、スゲー嬉しそうやったよ(笑)
「さすがナナちゃん(*´ω`*)」だってさ(笑)


☆テリ子

昨日は・・・・普通のご飯やったよ(-_-;)
・・・・・来年はまた息子達に作らせるわ(笑)(笑)

イチの膝。
まさかまさかの状態で、正直「うっそーん( ノω-、)」って感じやった。。
でも!!!落ち込んでてもしょうがないし、「そうかそうか悪いのか」で終わるわけにもいかん!!
やから、これから色々勉強して、金も貯めて(爆)イチにとって最善の方法をみつけるよ(*´∀`*)
燃えるわぁー(笑)

ナナはやっぱりナイスボディーやったわ(爆)
先生に「毎日2時間ぐらい散歩してる??」って言われた(爆)
10分か15分しかしてないんやけどね(;^ω^)
膝も「絶対!!はずれん!!」って言われたよ(笑)
最強ボディーですよ奥さん(笑)(笑)


☆まゆたん

ありがとぉ~(^ε^)-☆!!

さすがまゆたん!!
最初からソファー撤去&コルクマット。
うちもそうすべきやったよ。。。
せっかく健康に産まれてきたのに・・・・って申し訳ない気持ちで一杯。。
やからこそ!!!これから、イチにとって最善の道をさぐっていくよ!
イチの場合、筋肉はいい感じについてるみたいやから、後は、足にいかに負担をかけんか!!が勝負かなぁ。。

ナッツくん&ムンたんブログは、毎日見てるよぉ~(*´ω`*)
あの2ワン兄弟に萌え萌えしまくり♪♪
でも膝蓋骨についての記事はよく読んでなかったヽ(;´Д`)ノ
後でしっかり読んどくね!
ありがとう(´▽`)


☆武龍母

ありがとん(^ε^)-☆!!

イチの膝のこと、ほんとに思った以上に進行してて・・・・
でも、落ち込んでて治るわけじゃない!!
前を見て、出来る限りの事をやっていこう!!って改めて思ったよ(´▽`)
凹んでなんていらんねぇーよ(笑)

武龍くんもいい身体してるもんねぇ~(*´▽`*)
いつかナナと並べて、パーフェクトボディー対決しようね(爆)
【】
☆ペロっちママ

千葉から聞こえたよぉ~(笑)
ありがとねん(^ε^)-☆!!

イチの膝は・・・ほんとえっ?!って感じやったぁ~。。
でも、落ち込んでてもしょうがないからね(´▽`)
やれることをやるよ(´▽`)

ナナはほんとに「スゴイ!」って言われたよぉ~(笑)
これで胃腸が強ければ、まさにパーフェクト!!なんだけどねぇ~(;^ω^)


☆kotokotoさん

ありがとぉ~(*´∀`*)
いい37歳にしたでっす(*´∀`*)

イチの膝。
できれば手術はさけたいのが本音。
だけど、一応ちゃんとその時がきてもいいように、勉強はしとかないと!って、気合入りまくり(笑)(笑)
不安は沢山あるけど、がんばるよ(´▽`)
なので、応援よろしくぅ~(*^^)v


☆まりん母

ありがとぉ~(*´∀`*)
残り少ない(笑)30台を楽しみますよ(*´∀`*)

ソファーへのジャンプ。
よくないみたいだよぉ(-_-;)
ベッドもだねぇ。。
でも・・・大きい家具って、処分するのも一苦労だよね(;^ω^)だからついつい後回しになっちゃうんだよねぇ。。
でも、見直そう!と思った時が動きどき!かもよ母(´▽`)
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

