2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.685

我が家のワガママプリンス、イッチーの取り柄は、可愛いお顔と(爆)トイレの成功率100%なとこ。

なのに・・・・・なのに!!!!どうしたプリンス!!!なぜ最近チッコをシートじゃないとこでするのかね!!

カーペットの上、コルクマットの上、最後にはベットの横にΣ(゚д゚lll)。。。

なぜに?


イチ、多分、いけないとこでした!ってのは自覚がある模様。←(なぜなら、チッコした後、速攻で逃げて、気配を消して隠れてます(笑))

我が家は、いけないとこでチッコをしたら、基本怒ります。

叩いたりはしないけど「(#゚Д゚)ゴラァァ!!ここやないやろぉぉぉ!!」と、怒ります。←(えぇ鬼ですよ)

よく「怒ってはダメダメ!」なんて言うのを聞くけど、あれ、はっきり言って、あたしには理解不能。

なんで悪いことしたのに怒らないわけ??

黙って片付けてる飼い主の後ろ姿を見て、ワンコが「あぁぁぁ(T▽T)ぼくが失敗したからママンが黙って片付けてるよぉぉぉ(T▽T)ごめんねママン、ぼくがんばるよ!」・・・・・おもわねぇーだろ!!!!と思うわけですよあたしはね。

怒られて初めて「あぁママンが激怒してるでち。。鬼でちねぇ~。。でも怒られんのイヤでちからね、ちゃんとするでち!」って思うんじゃなかろうか??

それにちゃんとしたとこですれば、もうこの世で一番お前が偉い!!ぐらいの勢いで褒められ、そのうえ美味しいオヤツまでゲットできるんだから、やって損はなし!!←(とはおもわねぇーか(笑))

でも、怒られる→イヤ、じゃ、ちゃんとしてみた→褒められた→超嬉しい→おまけにオヤツまで?!→超嬉しい♪の図式は出来上がると思うんだよねぇ(^^)

しかし・・・・イチ、悪いことした!!って自覚はあるのに失敗。。

う~ん・・・病気(膀胱炎とか)ではなさそう。。。

そうだ!!!

これでどうだ!!

カーペットなし!

カーペット撤去!!

更に!!

これでどうだ!

ゲージの下(笑)だけ復活(笑)←(全部復活させてもよかったんやけど、如何せんめんどくさくてね(;^ω^))

その結果・・・

そうかい。。

あっさり100%に復活!

・・・・場所、忘れてたん??(;^ω^)

と、これで満足すればいいものを・・・

せっかく買ったのに(T▽T)

買っちゃいますた(^^♪

男の子の味方?(笑)L型トイレ!(*´∀`*)

ところが・・・・イチ、初めて目にしたL型トイレに激ビビり( ノω-、)

で・・・・また失敗_| ̄|○。。。。

なのでぇ・・・

ダメなんかい!!

また元通り(笑)

L型トイレ、高かったのに( ノω-、)と思わなくもないけど、まぁいいや(^^)

チッコちゃんとしてくれたら文句なし!!

みんなのかわいいちゃんはおトイレ完璧?
スポンサーサイト

【】
ウチは基本的には完璧~♪
でも極々たまに、年に数回、やっちまう><
昨日も留守番させて帰ったきた時、
あたしの顔を見ながらカーペットの上でシャーとやりおった!
(留守番させたことによる嫌がらせだと思われる)
ウチも基本、叱るよー!
考え方はナナママと同じ~。
叱ったら次からはちゃんとやるしね。
イチは賢いイケメンやけ~、また完璧にできるさ♪♪
【】
おひさv-237で ございます
ウチのレイジぼっちゃんも。。。
たしか、先週でございました
コタツ(うち、掘りゴタツなので)の角にジャ~v-27やっちゃいました
ここのところ、ほぼ完璧だったのにぃv-30
その瞬間、言っちゃいましたよ、わたし
「こらぁv-238」って (-_-;)
【】
この時期がきたのね。
男の子って、マーキングの時期からダメになる子多いらしいよ。
うちは、アロが小さい頃100%だったのが、今は、0%ですよ。
てか、お風呂の椅子に20%くらい。
うんpは100%なのに。
おまけにトイレトレーうちでは不人気で、シート直置きです。
3わんいると、いつのまにかだれかがやってて、怒るに怒れないの~。
私がダメダメです。怒るの大賛成なのに。
思い出したイチくん、えらいぞ!
【】
イチ君って去勢していましたよね~
それでもやっぱり足上げてする?
我が家の♂たち…おしっこシーツだと
リロと同じようなスタイルなのでL字方必要なしです。
最初はペットボトルにおしっこシーツ巻いたりしてたけど…
でも散歩のときはいっちょまえにどんだけ足あげるん?って
くらい高々と足あげてしますね~
我が家…
3わんで3箇所のWC作っていますが
みんな誰かが1回でもしているとそこでせず
ちょっと離れたとこでやってくれます。(不経済)
どんだけおしっこシーツ買うか!!!!!
特にリロ!男の子のした後は絶対イヤみたいです。
リロが一番おしっこの量…多いからはずしてほしくないのに。

あっ!
ちょっと勘違いしていてリンクしていたとばかり思っていました。
リンクさせていただいてよろしいですか?
はい!写真も盗みますよ(笑)
【】
こんにちは。
イチ君賢いのね~偉いわぁ
我が家もその昔、職業 鬼!ってくらい怒ったなぁ
懐かしい(涙)最初が肝心だもんね。
それで思い出したのねイチ君!イケメンはお粗相しちゃダメなのよ

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
イチくんおトイレ思い出したのですね!賢いですi-189
でも突然どうしちゃったんでしょうね?
ゲージの下だけ(笑)敷いて、思い出すきっかけを作ったナナママさんもナイスアイディアですねっ。

ペロっちのトイレ成功率は95%くらいです。
納得出来ない?お留守番の時に違うとこでされます…。
帰ってきたらウエルカムおしっこが…。(笑)
実はゲージの下だけと側面1枚がペロのトイレです。(笑)
【】
失敗したら?もちろん叱ります
怖い声出して、「こぉらぁぁぁーっ」って怒鳴ります
連れてって、鼻を近づけて、おしりペンペンもします
あまりに母が怖いから、ほとんど失敗しないです
「失敗しても怒ってはいけません」って育児書は
私も摩訶不思議???です
【】
☆yukaちゃん
姫(爆)完全に嫌がらせやんそれ(笑)

そうそう、怒らんと絶対!また失敗するよね?
うちはナナもそのしつけでチッコ完璧(家ではね(笑))やけー、イチも同じ方法でしつけた。
まぁ今回すぐ思い出してくれたけーよかったよ(;^ω^)
これ長引いたら結構なストレスになってたかも(-_-;)


☆chicoさん
お久しぶりでぇ~す(^^)
先日、もしかしたら会えたかも!!とたけちゃんから聞いて、残念でなりませぬ(^^)
いつかお会いしたものです(^^)

たまにの失敗は笑って?見逃すけど(笑)これが常に!になるとねぇ~(-_-;)さすがに怒るっす。
でも、イチの場合すぐ思い出してくれたんでラッキーでした(^^)


☆TIROLちゃま
アロくん0%(笑)
ある意味スゲーぞおぼっちゃま!

うちはナナは完璧だから、失敗は間違いなくイチ。
なんせチッコの失敗をあたしが発見したら、「ごめんでち!ごめんでち!!」って顔で逃げて行くからね(笑)間違いなくイチ。
でも、やっぱ現行犯じゃないと厳しく怒れんよねぇ。
「どいつが犯犬??」って時、多頭は困るよね(;^ω^)
まぁ今回はうまいこと思い出してくれたからよかったけど、L型トイレはお蔵入りよ(笑)(笑)


☆トーマス母さん
イチは去勢後に、少しだけ(笑)足をあげます(;^ω^)
でもL型トイレは、マジでビビって近寄らないので(-_-;)お蔵入り決定でございます。。

我が家はトイレは2つです(^^)
ナナ用とイチ用。
ナナは自分の場所でしかしないし、シートが汚いと自分のチッコを踏まないよう、片足あげてします(笑)
なので、結構な頻度でシーツ交換してますよ(;^ω^)
もったいないんですけどね。。
イチは自分用、ナナ用、どちらでもOK。
そしてどちらでも、微妙に外す(笑)とゆー、厄介なやつです(笑)
リロちゃんもナナみたく、デリケートなのかしら?(^^)

リンク、どうぞどうぞ(^^)
こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いしまぁ~す(^^♪


☆武龍母ちゃん
おぉ!鬼仲間!!(笑)
そうそう、最初が肝心だよねぇ~(^^)
今教えとかないと、お互いストレスになりそうだもんね。
今回は結構あっさり思い出してくれたからよかったぁ~(^^♪
長引いたらどうしようかと思ったよ(;^ω^)
イケメンが粗相しちゃ台無しだよねぇ~(笑)


☆ペロっちママ
抗議チッコとウエルカムチッコ(爆)
ペロちゃん、おもろいぞ(笑)(笑)

イチ、ほんと、なぜ急に???って感じでねぇ、参ったよぉ~(;^ω^)
でもカーペットのけて、ゲージの下(笑)だけ復活!ぐらいで思い出してくれて助かったぁ~。
長引いたらどうしたもんか・・・って真剣に考えてたよ。


☆ベルベルさん
やっぱみんな怒るんだ(笑)
だよねぇ~(^^)
普通に考えて怒るよねぇ~?
それで覚えるもんだもんね。
ほんと、なんで「怒っちゃダメ!」なんだろう??
まぁ、そのこ、そのこの性格もあるから、一概に怒るのがいい!!とは言えないけどね。
何事も臨機応変、が大事でね(^^)
【】
ナナママ、子育て・犬育てに悩みは尽きませんね。

うん、ナナママのご意見、間違っていないと思うよ。
ワンコの性格にもよるけれど、粗相した時に、いきなり
叱ると、オシッコすると叱られると勘違いをして、今度は
見られないように隠れてしちゃったり、なんてことも
あるそうですが・・・

幸い、家の姫は、一度もそういうことがなくて助かっています。
コントロールもできて、おでかけするよ~、というと、してくれて
寝るから、おしっこして~というと、してくれて。
ほんとにしたくないときは、オスワリをしちゃいます^^
いまは、でません!という、姫のサインなんです。

でも、老年になってくると、だんだんと鈍くなるよね。
そのためにも叱らなくてもいいような、対策を考えてあげなくてはね。
【】
おはようございま~す!
いち君、思い出してエライ!男の子はマーキングが大変ですね。
漣も去勢後はほぼ100%大丈夫なのですが、
トイレが汚れている時、たま~にウンチを外でe-330
いつもきれいなトイレでないと嫌みたいです。
外では足を上げるんですが、去勢後は家では足を上げず、女の子のようにします。
教えたわけではないんですが、母の無言のオ~ラを感じたかもe-319
私、もちろん怒る派v-363
「ごるるるらぁぁぁ~怒」っと怒りますv-363
【】
☆まゆたん
姫ちゃんって、ほんと!おりこうさん!!
羨ましいよぉ~(^^)
どうやったらそんなおりこうさんになるのか・・・・いつかガッツリ!教えてくだされ!!(^^)

そうだよね。
老いてきたら失敗することも多くなるもんね。
その時は・・・きっともう怒らないと思う。
だって、しょうがないもんね(^^)
失敗しちゃってもOK!な対策、考えないとだね(^^)


☆soleさん
漣くんも100%かぁ~(^^)
シートが汚れてるとイヤ!なこ、多いよね?
ワンコってやっぱキレイ好き?なのか?

イチは去勢前は足上げ、なかったのに、なぜか!!去勢後から足上げ(;^ω^)
でも外ではしないの、チッコもウンPも(-_-;)これはちょっと困っちゃうんだよねぇ。。
どうにか外でしてくれる方法はないものか。。と思案中です。
庭ではできるんだけどね(^^)
今回はあっさり、思い出してくれたから助かりました(^^)
【】
お久しぶりです。
引越しをしてやっとネットが使えるようになりました~!
またよろしくお願いします。

イチくんのトイレ失敗・・・。
私も「怒る派」です。
犯犬は不明なんだけど、朝起きるとカーペットの片隅にやってることが時々あるんですよ。
トイレにせよ、イタズラにせよ、
そういう時全員整列の連帯責任でお叱りを食らってます(笑)
だって多頭飼いだと誰かわからない時ってありません?
ナナママさんはそういう時どうしてます?
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

