2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.660

インフルエンザになった我が家の三男、無事熱もさがり一安心(^^)

後は・・・・誰にもうつらんことを祈るのみ!!



さて。

突然ですがぁ~、我が家のお庭には・・・段差があります!o(*・ω・)ノ←(なんの宣言なん?(-_-;))

いや、正確には、お庭に降りるまでに!段差があるんですよ!

でね。

その段差がね!・・・ずっと気になってたんですわ。

ナナもだけど、体の小さいイチのアンヨによくないんじゃなかろうか、と。

今現在、ナナもイチも、アンヨに異常はありません。

でも、長い期間大きな段差を飛んで降りたりしてたら・・・いつか悪くしちゃうかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ←(the過保護!)

つーことで、我が家の大工←(いつから??)ナナパパに

「スロープを作れ!!」と命令お願いをして(笑)作らさましたよ(´∀`)←(作ってもらった、じゃないとこがミソやね(笑))

なんでしかこれ?

スロープ作成

スロープ完成

アッ!とゆーまにスロープ完成。←(この器用さがあたしにもあればねぇ~(´∀`)きっと人生変わってだろうねぇ~(´∀`))←(そうだね(-_-;)あんたの不器用さは尋常じゃないからね(-_-;))←(ほっといて!!)

このスロープを作る間、当然トンテンカンテン、ギコギコ音がしてたんだけど、それを不思議そうに←(イチはビビりまくってたなぁ~(笑))見ていた2ワン。

なにしてるでしかね?

もう少しで完成か?

何やら見慣れない坂道(笑)が目の前に現れ、嫌な予感満載の2ワン(笑)

完成したら・・・・すぐ歩かせたい!!これ、当然の心理でしょ(^^)←(笑顔が怖いわ)

まぁしかしですなぁ、我が家のイッチー、超絶ビビりなんすよ。

なもんでね、窓から外に出てこねぇーヽ(;´Д`)ノ←(呼んでも逃げるんだよマジで)←(危機感地能力は並みじゃねぇーぞ)

・・・・どうしたものか(´ヘ`;)ウーム…・・・そうだ!ナナに先に歩いてもらえばいいんだ!!( ´∀`)bグッ!←(Σ(゚д゚;)いいのかそれ)

大好きなナナねーたんが歩けば、イチも歩くはず!(´∀`)←(安易すぎるぞ考えが(-_-;))

ってことで、ナナちゃぁ~ん♪♪いってみよ!!ヽ(*´∀`)ノ

なかなかでし

さすがですわナナちゃん(*´▽`*)その動じない姿がなんて頼もしいの!!

じゃイチくん(´∀`)いってみよ~かね(´∀`)←(笑顔が鬼に見えるのは気のせいか??)←(気のせいじゃ!)

こわいでち!

・・・・・全力で嫌がっておりますな(´ε`;)

がしかーし!!ここで「いいのよイチ(´∀`)怖いなら歩かなくて(´∀`)」なんて言うわけもなく!!←(鬼や!ここに鬼がいまっせぇぇぇ( 」゚Д゚)」)←(うるさいわ!!・・・ちょっと鬼なだけじゃ!)←(鬼なんか!)←(・・・(笑))

さぁ!男なら行って来いイチ!!←(嬉しそうだなオイ(-_-;))

ひぃぃ

・・・・・飛びおった(;゚Д゚)!意味ねぇーじゃん?!

これじゃスロープが、ただの邪魔な坂道じゃん?!

どーなんそれぇぇぇ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ。。。


いや!!まてまて!!

降りるのはダメでも、上がるのは平気かもヽ(´ω)ノ←(ポジティブすぎだろ(-_-;))

こわすぎでち!

・・・・・・・あはは(T▽T)ノ_彡☆・・・・(ノω・、)

こわかったでち

・・・・イチ、魂がどこぞに飛んでいってますよ( 」゚Д゚)」オーイ!カエッテコォーイ

まぁ・・・あれですわ・・・・

時間が解決するでしょうヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ←(じゃ今無理にやらせんでよかったんじゃ・・)←(だまらっしゃい!!)

とゆーわけで、無事?段差をなくすことができたナナママ家。

この後もう一つナナパパが作成したものがあるんだけど、それはまた次回ヽ(●´∀`●)ノ

ではでは次回←(いつになるかは・・・(笑))まで、バイバイ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙


※イチ、本日無事抜糸完了しましたぁ~。o@(^ゝω・)@o。
スポンサーサイト

【】
三男くんインフル完治おめでとう~(o^-^o)
お兄ちゃんは勿論、ママさんにも
うつってないことを願っています~

さすがはナナパパさん!
かつての素晴らしいナナちゃん専用のお部屋の記憶が
蘇ってくるようだわ(*^艸^)
ウチなんかもできるんだろうけど
絶対にすぐやってくれないからなぁ(´・_・`)
器用でお尻の軽いパパさんで羨ましいです♪

イッチー王子の魂どっか行っちゃったお顔イイね~!
申し訳ないけど、めっちゃ笑わせてもらいました^^
うんうん、時間がきっと解決してくれますね~


【】
三男君、インフル、治ってよかったね!

ウンウン、段差を飛び上がったりジャンプすることほど
膝に負担がかかることはないもんねぇ。
今は大丈夫でもちっこいイチは気をつけるにこしたことはないわ。

スロープ、素晴らしいわぁ!さすが、パパさんやね~。
お互い器用で腰の軽い夫も持って幸せやなぁ、
そんでもって私ら超絶不器用鬼嫁なところも一緒♪


でも…
当のイチ、ビビっとるやん^^;
つーか、やっぱり飛び降りたのね(汗)
きっとその内、慣れてスロープも難なく
降りることができるようになるから
無理させんといてね~、あたしのイチに(爆)

魂抜けても可愛いな~、ヾ(ーー )ォィ
【凄いね~~~】
凄い!!
パパさん、大工きゃ??

小さな段差でも毎日となると将来的に影響があるかもしれないね。
ジョッキーさんも半分ダックスなので足腰に負担になることは気をつけてるつもりだけど、なかなかこちらの思うとおりにはなりませぬ。
ソファーにジャンプしたりとかね。
スロープも買ってみたけど使いやしないし・・・

イチちゃんはビビりんちょちゃんなんだ!
でもパパさんの愛情たっぷりのスロープだからきっとすぐに慣れて使いこなせるに違いない!!

で、パパさんもう一つ何作ったのかしらん??
気になる~~~~
【】
うお~、細かい作業だ!
素直に使ってくれるナナちゃん、おりこうさん、ぱぱさん思いだね。
イチくん、ビビッて腰引いてかわいいね。でも、当然かも。
だって、その坂って、アジリティー用の坂みたいだもの。
うちも、アロの足気にしなあかんやろなあ。
ソファーにおもいっきりジャンプで乗り降りしてるから・・・。
【】
ほぅほぅ(笑)
イチくんのビビリっ子も、なかなかすごいね^m^
あっ・・・ 
ビビリな(しかもオチッコ垂れ・涙)のナッちゃんがいる、
私に言われたくない(^◇^;)??

パパさん、ちゃっちゃと作ってくれて優しいね~
スロープ使ってくれると本当に安心だよね。
まぁ、ナナちゃんが使っているのを見る内に
イチくんもきっとOKになるでしょ♪

イチくんは抜糸、
三男くんはインフル卒業、おめでとう(^^ゞ
ナナママ家に、インフルの輪が広がりませんように!
【】
こんにちは。
三男くん元気になって良かった。
パパさん大工?職人?
我が家もあちこちにスロープが・・・
息子の足のためとはいえ、それにつまづく母「痛い」
イチくん!ナナちゃんを目標にパパのためにもスロープ使うのじゃ~
【】
☆みんなへ(手抜きでスマンヽ(;´Д`)ノ)

イチは、あれから数日もたたんうちに、見事!!スロープを使いこなせるようになったよぉ~(*´∀`*)
やっぱジャンプするより楽なのかも(^^♪
ナナは・・・・スロープが邪魔みたいやけど(笑)

今後の課題は、ソファーへのジャンプ!!
これは・・・・ソファーを低いのに買い替える!!しかないと思ってるんだけども・・・金がねぇーから(笑)まだ先かなぁ。。

そうそう!三男のインフル、今だに!!家族誰にもうつってないのよ\(◎o◎)/キセキじゃ!!
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

