2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.646

やっと・・・・やっと明日はお休みだぁー( 」゚Д゚)」

おまけに、明日は・・・明日は・・・ナナママの誕生日だぁー( 」゚Д゚)」
 聞いてるかみんなぁー!

みんな・・・あしたはPCの前でハッピーバースデーを熱唱しな・・去年と同じ事言うな!(#-_-)ノ)゚o゚)すんません。。


さて(笑)

今日は、我が家のプリンス、イッチーのチッコについて!

イチはチッコ成功率がハンパなく高い!←(ほんとありがたいよ(*´▽`*))

でも・・・・最近、失敗するんだよぉ~たまにヽ(;´Д`)ノ

イチ部屋

これが今のイチ部屋。

見ての通り、トイレはちゃんとお部屋とは別になってるの(^^)

ところがだね。

ここ!

○で囲んだ部分に、なぜか失敗するんだよぉ~( ノω-、)

ほんとはここに毛布や小さいクッションを置いてたんだけど、毎回毎回そこに失敗するから、ついに毛布もクッションも撤去。。←(寒そうだから敷いてあげたいんだけどね。。)

なんでなのかなぁ~イチくんやぁ~(-_-;)

イチでち

失敗するんだよねぇ

・・・なんでいばってんの?(;´∀`)

そうなのよ、失敗するの

そうなのよナナちゃん!!

イチくん、たまに・・いや毎日一箇所だけなんだけど、失敗するんだよねぇ~。。

なんでだろうねぇ(*´д`)

おこちゃまなのよ

そうか!(>Д<)!

おこちゃまだからか!!←(えっ?そんな理由でいいの?!)

ナナみたいに

ナナみたいに??

大人になるのか?

・・・・・(;´Д`)ナ・ナナちゃん・・・それって大人な態度なの??どっちかってゆーと・・・

野獣(笑)

(笑)(笑)

かわえぇぇ

もう♪♪ゆるしちゃう♪(*´▽`*)(*´▽`*)←(アホなん??)←(ほっとけ!!)
スポンサーサイト

【】
うちのアロも、最初はよかったのに、今は0%ですよ。
だから、朝起きたら、すぐ、マナーベルト。
これって、あかんのやろなあ~。
しっぱいしても、量が少ないから、
まいっかでおわっちゃうんだよな~。
こっちも気をひきしめなあかんのは、
わかってるんやけどね。
気長になおすしかないかな。
【】
なんとうちのクローバーちゃんも失敗しちゃいます(苦笑)
しかも、今日なんて綺麗にした後すぐにしちゃいましたよ~(笑)

昨日は私のワンコ本の横で片足あげたから(家ではあげないのにぃ)
焦ってしまいましたよ!!私もトイレトレーニングの鬼と化して頑張ろうと思います!!
【】
おっしゅおっしゅおしゅーーー♪
久しぶりのコメやぁ(ノω・、)
いや・・・読んではいたんよ。逃げてただけw

あ~た、誕生日かい?
もう1年??はえーよ。

で、イッチー。
ノコなんてもうすぐ3歳なのに、まだ成功率100にならぬぞ。
イッチーと同じで、1箇所のみ失敗する。
ノコ的には失敗って思ってないのかも・・・

あっちこっちしないんであれば、イイやん?って思ってる
ノコママは、怒られるのでしょうな(-ω-;)

気長にやってこw 3年かかってますがww
【】
ハッピバースディ トゥユ~
ハッピバースディ トゥユ~
ハッピバースディ でぃあナナママさん~♪
ハッピバースディ トゥユ~♪♪
岡山から愛をこめて~
おめでとーヾ(●⌒∇⌒●)ノ パチパチパチパチ~
届いたかな^^

イチくんチッコ失敗?
ハウスの中なら片付けも簡単そうだし(?)全然Okでしょ^^
その内直ると思うし、可愛いから問題なしよん♪
(そんなことばっかり言ってて躾に失敗した私。涙)
グレーのフリース可愛い~よく似合ってますね!



【おめでとう!!】
は~~ぴば~~すで~~ ナナママ~~~♪×2
(中略)
は~~ぴば~~すで~~ ナナママ~~~♪
熱唱・・・・
ジョッキーたんが不審な目で見ております。
ナナママにとって素敵な一年になりますように。

家族も増えてますます楽しくにぎやかになったからね~~~~。

可愛いから許す・・・・これ私も一緒よ。
少々のいたずらも、しかっちゃろ!!とジョッキーたんの方を見るとすがるようなお目眼で見られると・・・
許しとります・・・
相変わらずのアマアマですな・・・


【】
ハッピバ~スディv-238ナナママv-25

何歳になったん??(去年も聞いた気がする…)
さば呼んでも良いよv-389
私は言わんけど(ガハハア~)

イチ君可愛いな~
しっこ失敗しちゃうか・・・
構って欲しい時とかにやったりもするけどねv-394
大人になるにつれ縄張り意識が強くなったりもするんじゃないかとも思うけど…
まだ一個二個なら可愛いかもv-410

レイとモコは大変な事になっとったことあったよ。
(大は小をかねる)感じ?←意味わからんやったらごめんv-422
【】
ナナママ、HappyBirthday☆
今年もバースデーソング、歌っときました(^^ゞ
聞こえたかしら??

イチくん、素晴らしいじゃないですか!!!!!
失敗、1ヶ所だけやろ?
ほら~・・・ うちなんて日に何ヶ所かなぁ(=_=)
って位、ナッちゃんが相変わらず失敗しまくりよん♪ (←♪??)
もうね~ 2日に1回絨毯洗ってるからさぁ・・・
ホント困っちゃいます。
イチくんみたいに1回だったら、私感動して泣くと思うぞ!!
絨毯にも被害ないし!(笑)
ちゃんとできてる子だもん
きっとその内、イチくんは完璧になると思います☆

しかしかわいい姉弟❤
ロープの引っ張りっ子は一緒にする姿、その内見れるかな♪
【】
毎度♪…えっと…コホン。 HappyBirthday ナナママ~ HappyBirthday ナナママ。HappyBirthday ディアナナママ~…HappyBirthday……ナナママぁぁぁ♪ おめでとさんです☆ ナナママより少し早く年女を終えたシュウ母です。 イチくんのチッコ…アイスも初めは シート成功率高めだったのが 今に来て 失敗…もう ケージ外で シュウとバトルになりそな時は…オムツ着用… イチ君とアイス…確か2日違いの生まれ…ボチボチ頑張りまひょねぇ…☆
【】
ミーとミモザも「ハッッピーバースデ、ナナママしゃん♪」歌ってるよ。

ミーちゃん情報によると「ナナママちゃん25歳でちゅ」だそうです^^

寒い時期だから、ヒトもわんこもトイレ行く回数増えるよね。
私でも布団の中で我慢しすぎて・・・(以下自粛

イチ君、大丈夫よ。

【】
おっ!明日、BDかい?
今年は年女やし、いいことあるぞ(ほんとか?!)
明日、山口方面に向かってBDソング、歌ってやるから
よく聞けよv-341

なになにイチがチッコを失敗するの?
いいのよ~イチ~、1日に一回くらい失敗しても♪
こんなに可愛いイチやから許して当然(笑)
なんならウチで預かろうか?(またその話か(≧∇≦)ノ彡 )

ナナ、イチが来てから表情が
お姉ちゃんぽくなってきたなと思ったら…
ロープを引っ張っている姿は以前のナナのままやわ(爆)



【】
まずは・・・

ナナママさん、お誕生日おめでとう♪
早いもので、昨年のおめでとうから
一年・・・
また、この一年が楽しいものでありますように。。。

イチくん、トイレとの境目で失敗しちゃうのね。
イチくんは、まだ、片足はあげないよね?
トイレと床が同じ高さだと、前足だけはトイレに
かかるけれど、後ろ足がトイレに入りきれてないことに
本犬は理解できてなくて、トイレでしてるつもりになってる・・・
ということも考えられますね。
もし、そうだったら・・・

姫が、まだ2ヶ月のころ、そうやって、おしっこを
しているところを偶然に見た姫ママ・・・
で、考えました。
トイレを床より一段、高くしよう・・・(^^)v
この1回だけの失敗のきっかけで、100パーセントの
大成功です。
あと、お部屋との境目も狭くして、ベットへの入り口も身の幅にしています。
こうすることで、トイレとベットの境が理解できているようです。
姫は、フリーなのですが、トイレにトコトコと行って、しっ~をしてくれる姿が
可愛いと思う、親ばかちゃんです(^^)v

イチくんも同じとは言い切れませんが、参考にしてみてね。
【】
出遅れてゴメーン><
ナナママ、誕生日おめでと~う♪♪
昨日は祝ってもらったのかな~
ケーキは食べた?^^

オチッコの失敗は忘れた頃にやってくるよね・・・
ちなみに・・・イチくんはまだマーキングしないよね??
ナナちゃんのオチッコの上に重ね書きとかはする?

うちのエルくんもパピー時代、最初は100%成功だったのに
たまに失敗するようになってカーテンやゴミ箱にマーキングすることもあったよ><
でも去勢してからは殆ど失敗は無くなったよ~ん^^
【】
☆TIROLちゃま
アロくん0%になったん?!
でもさぁ、男の子ってマナーベルトとゆーある意味最強アイテムがあるからさぁ、なんか「なんとかなるべ(^^)」って思っちゃうよねぇ(笑)
イチは今のとこマーキングも足上げもなし(^^)
もう少ししたら去勢するつもりだから、まぁとりあえず様子見だね(^^)
お互い気長にやってこーねぇー(^^♪


☆ボンさん
クロちゃんもかい(笑)
男の子って、やっぱある程度月齢がいくと失敗するのかねぇ~?
イチはまだ足上げ&マーキングはないから、気持ち余裕かな(今はね(;^ω^))
近いうちに去勢するつもりだから、とりあえずは様子見かなぁ。


☆ノコママ
ちょっと奥さん!久しぶりやないの!
何?逃げてた?
ダメよあ~た!
ちゃんとコメ書きなさい!(爆)
つーか、お前さんのブログのコメ欄をあけろ!(笑)(笑)

ノコちんも一箇所失敗するん?
ナナはウンPがいつもシートからはみ出してるけど?(笑)
イチにしてもそうだけど、ノコちんも一箇所だから、あんま怒る気にならんくね?
これが部屋中・・・だと・・・ねぇ(笑)
まぁ気長にいくべ(^^)


☆こあらさん
岡山からド━(゚Д゚)━ ン !!!と愛が届いたわ!
ありがとねぇー(^ε^)-☆!!

可愛いからOK?
そうか、やっぱそうよね←(えっ?)
可愛いから許すことにしよぉ~←(ダメ飼い主(笑))


☆けいたん
ジョッキーたんから不審な目で見られながらの熱唱、ありがとぉー(笑)(笑)
嬉しく泣いちゃう!(爆)

やっぱ・・・可愛いから許すのね(笑)(笑)
気持ち、わかるぅ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
すごい悪い事したら別だけど、多少のことは許しちゃうよね(*´▽`*)
アマアマバンザイ\(^^@)/(笑)
けいたんや、いつも読み逃げでスマンm(_ _)m


☆テリ子
テリ子ぉぉぉ!元気かぁぁぁ!!
テリ子ブログにコメしようと思いつつ・・・ごめんよぉぉ!

あたしゃ36になったよ。。
ちぃままに「厄年よ!」って教えられて焦ってるわよ(笑)
なんか厄除けのお守りとか( ゚д゚)クレ!(爆)

ところで、大は小をかねる??・・・テリ子・・・使い方が今ひとつ違う気がするんやけど(爆)
さすがテリ子!
今年もその調子でがんばれ!(爆)


☆すももママ
聞こえた聞こえた(爆)
ありがとねぇー(^ε^)-☆!!

ナッちゃん・・・相変わらずですな(笑)(笑)
しかし、2日に一回絨毯洗濯は、ぶっちゃけキツイなぁ(;^ω^)
なんでやろね??
できる子!な気がするのに。。
イチもできるんだけど、なぜか敷物をあそこに置くと・・・なんだよ。。
まぁ、気長に様子見るよ(^^)

ロープの引っ張りあいはねぇ、イチがナナがロープで遊んでる時には近寄らんから(爆)見れんかも(笑)(笑)


☆シュウ母
ありがとぉ~(^ε^)-☆!!

アイスくんもかぁー(笑)
やっぱ男の子は失敗する時期がくるのかねぇ?
うちは近いうちに去勢する予定。
アイスくんは??


☆rikkoさん
あらやだ、ミーちゃん、ミモちゃん、なんでナナママの精神年齢がわかったの?(笑)(笑)
気持ちはいつでも20代!!(笑)

イチは失敗したかと思ったら全然失敗せんやったり、の繰り返し。
でもまぁ部屋中にするわけじゃないから、まだ余裕かな(^^)


☆yukaちゃん
これこれ、あたしの誕生日は22日よ!!(笑)(笑)
まぁ歌ってくれたなら許すけどぉ~(爆)

イチ、かわゆかろ?(笑)
yukaちゃん好きやもんねぇ~イチ(^^)
まぁあのつぶらな瞳で見られると、大抵のことは許してしまうわ(笑)
今度「クラブピーチ」にイチを来店させるから、ママ(姫)に宜しくいっといて(爆)


☆まゆたん
イチはまだ、足上げはしないよ(^^)
失敗してる時を目撃できればいいんだけど、たいていが留守番中なんだよねぇ~(-_-;)
だから、何がどうで失敗してんのか不明なの。。
誰かがいるときは、失敗しないんだよぉ~。
ん?これって・・・もしや嫌がらせ?!
でも、トイレとの入口を身の幅、はいいかも( ̄ー ̄)bグッ!
ありがとぉ~(´▽`)


☆えるりんママ
遅いぃ~!←(彼氏か!!)
ケーキは食べてないけど、衝撃のWご飯は食った(笑)(笑)
ある意味、最高の誕生日やったよ(;^ω^)

イチは足上げはなし。
マーキングもなし。
でも、ナナのチッコの横?上?にはしてる!
あれってマーキング??
まだ部屋中にするってことはないなぁ。
でもいつかはするんだろうね(-_-;)
でも、来月には去勢の日にちが決まると思うから、このまま行けばマーキングしないままいけるかな?と、余裕ぶちかましてるけど?(笑)
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

