2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.639

えへっ(´∀`)

長らく放置しとりましたぁ~(´∀`)

いやぁ~、仕事が多忙でしてね・・・現実逃避しすぎて(笑)より一層多忙(笑)(笑)←(アホなん??)


さて。

我が家に来てはや・・・・何ヶ月だっけ??(爆)ってぐらい我が家に馴染んでるイチくん(^^)

イチでち

毎日元気一杯♪

・・・なんだけどぉ~(-_-;)イチくん・・・食べ物に関して、かなりの!慎重派、なのですよ(;^ω^)

ねぇナナ(^^)

ナナでし!

今、イチは「オリジン」と言うフードを食べてるんだけど(粒が大きめなので、毎日半分に割ってます)最近、お残すするんですわ(-_-;)←(オリジン・・・高いんだよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ粒大きいし・・・フード変えようかな(*´∀`*))←(ちなみに、イチご飯、ロイカナ → アボスモールブリードパピー → オリジン)

ご飯食え!

そうでちねぇ。。じゃないわ!!ヽ(`Д´)ノ

イチ!!ちゃんと食べなさい!!・・・・とか言いつつ、色んな物を混ぜてみたり~(笑)

ところが!!!

我が家のイチくん、初めての食材には食いつかない!!(;^ω^)←(ほんと食べないのよ!)

普通なら大喜びで食いつくはずの、ヤギミルクもワンコミルクも芋もかぼちゃも手作りご飯さえも!!( ノω-、)興味なし!!どころか「あやちいでち!!」と言わんばかり( ノω-、)に匂いを嗅いで、去っていくヽ(´Д`;)ノアゥア...←(イッチー・・・怪しい物はだしてないよ・・・)

グルメなん??

ナナねーたんにあげるでち♪じゃないわぁーヽ(`Д´)ノ

あれはイチが食べるやつですよ!!←(ナナは尿もれが再発したので今現在、朝は手作り、夜は生食でドライフードは食べてません)←(このご飯で尿もれは完全ストップしておりますv(=^0^=)v)

いいから食え!

ナナちゃんの言うとおり!!

ただのワガママヽ(;´Д`)ノ←(ナナの食ってる物が気になるでち!!って顔するから、ナナと同じものをやっても・・・食わねぇーヽ(`Д´)ノので、もうやるのはやめました(笑))

イチが唯一!食いつくのがチーズ。←(他に大喜びで食べるのが、レタス、キャベツの芯、リンゴ)

なので毎回チーズを混ぜて、それでも残す時は、もう無理せず、小分け小分けで食べさせてます(^^)←(臨機応変ですな(^^♪)

朝残したら昼に食べさせ、夕方残したら8時とか9時とかに食べさせ。

ほんとなら、食べないならさげる!!そしてもう夜までやらない!!がいいんだろうけど・・・

イチ、今現在の体重が1.3kg。。

もっと増えて欲しいので←(マジで2kgは絶対!!いってほしい・・・でないと怖いっす)ワガママでもなんでも、食べてくれればOK!と思ってます(^^♪←(1日に食べなきゃいけない量はどうにか完食しとります(・∀・))←(ウンPも毎回いいウンP♪だし元気有り余ってる様子(;^ω^))

でも・・・・できれば一気に食ってくれ!!と思わなくもないナナママでした(;^ω^)←(だってナナが欲しがるからね)
スポンサーサイト

【】
うちはなんでもパクリと食べるのですけど
おなかが弱いので、新しい食べ物はちょっとあげてから様子をみたりしています。
今、ネットでワンコの薬や食べ物がたくさん売っていて
何を買おうか迷っちゃいます♪
http://www.petkusuri.com/
【】
うちのアロ、1.5Kg台なんだけど、1日40gの
つぶつぶをたべさせたいけど、35gくらいかな。
しかも、うろうろしながらね~。
なにか混ぜると完食。
そのかわり、おやつ大好きで、けっこう食べます。
身体触ってがりってるかがりってないか。
イチくん、ちょんちょこりんかわいいね。
ナナちゃん、優しい眼差しだね~。かわいい。
【】
ありすもパピーちゃんの頃全然食べなかったから
気持ちすごくわかります。
少しでも食べて欲しい一心であの手この手と試してました。
そして、今ではグルメという名の仮面を被ったただのわがまま娘(´・ω・`)
でも、3歳超えた頃から何でかよく食べるようになりました(先すぎ?笑)
気長に頑張ってたらいつか食べるようになると思います~^^
きっとお姉ちゃん思いなんだろうね(*^艸^)
【】
ピーも今では信じられないくらい食事量が少なくて
残すことも多く、ナナママ同様、小分けで食べさせていたよ。
避妊手術をしてから、もりもりコンスタントに食べるようになって
今じゃダイエットするほどに(泣)
(ダイエットに成功して2キロまで落ちたけどね♪)
体重をアップさせたい気持ち、わかるよ~。
イチもその内に食べるようになると思うけどなぁ。


【】
なかなかの、曲者ですね~^^

食に興味がない子は、小柄だから心配に
なりますね。
という、姫は、食べることは、がっつきますよ。
でも、世の中、うまくいかないのが悩みの種・・・
ご飯命なのに食べ過ぎたり、慣れない食べ物やフードは
びっくりして、壊れる姫のお腹。。。
だから、身に付かず、お痩せさんです^^;
でも、お腹さへ気をつければ、あとは何も問題なし!

イチくん、少しでも食べられるようになるといいですね。
ナナちゃんからみたら、回数が多いと、イチくんだけが
たくさん、ご飯を貰っているように感じるかもですね。
ナナママ、なにかと、頭が痛いけれど、がんばっ!ですね。
【】
みなさんが言われている通り、パピーのころは食べないよ~

佐和子も2歳ぐらいまでは本当に食べなかったよ。
2、3日平気で食べない。そして牛肉しか食べない。。。
今はそんな時期があったのか?ってぐらいがっつり食べているけどw

味覚が落ち着くまでは根気よく頑張って~
【】
お久しぶりです(ですよね?)
ウチも、今、オリジンです
オリジンは、台湾で売ってるんです!!
嬉しくて、コメ入れまーす♪
大粒だなぁとは思ってたんですが、
半分に割ってあげてませんでした~~反省
必死で、ボリボリ噛んでますwww
マロンも食の細い子で、1.6kgですが元気ですよー
【】
大変な食事事情にも関わらず、色々と工夫してもらって、イチ君はなんて幸せな子かしら♪
って、ナナママさん有り難うね。
どうしたもんだかね。
あんまり体重増えてないね。
目指せ2kgだね。
レバーとか食い付き良い子いるけど、これもダメかなぁ?

でもフードだけでもボリボリと食べて欲しいもんね。

何か手助け出来る事有ったら、遠慮なく言って下さいましv-435
【】
☆メルさん
初めまして(^^)
なんでもペロッ!はうちのナナもです(´∀`)
お腹が弱いのも同じだぁ~(*´∀`*)
そうですねぇ。
最近はなんでもネットで買えるから、逆に悩む事がありますよねぇ。。


☆TIROLちゃま
あけおめぇー!!

アロくんちっさ!!
イチも最後のほうは、ウロウロしながら食べる(笑)(笑)
一回に15~20g、一日によく食べて40g。
食べないとその半分、かなぁ。。←(ほんと小分け小分けで食べさせても30g)
ここ最近はなぜか(笑)完食♪♪
ガリ・・・ってる気がするんだよねぇー(-_-;)
これからがんばるべ!!


☆こあらさん
ありすちゃんもパピー時代は少食ちゃんだったのね(^^)
イチは好き嫌いが、めっちゃ!!はっきりしてる(笑)
見てて面白いよ(笑)
でも、ほんともう少し食べてほしいなぁ~。。ってここ数日はなぜか完食(笑)
まぁ気長にがんばります(^^)
ナナはイチのご飯は「食べたらいかん」と言うのが分かったみたいで、手は、いや口か(笑)出さないようになったよ(*´ω`*)


☆yukaちゃん
姫も少食かぁ~。。
ヨーキーって偏食、多いのかなぁ~??
ナナも言われてみれば、食べんかったもんなぁ~。。
でも、イチの場合、手作りも!!食べんからねぇ~(笑)
ほんと好き嫌いがはっきりしててオモロイ(笑)
まぁ気長に。。だね(^^)


☆まゆたん
イチは、どうやらお腹は丈夫みたい(^^♪
何食べても、基本健康ウンP♪
その分ナナが胃腸弱子だから、ちょうどいい(笑)

そうなのよ!!
イチ小分けで食べさせるのは全然いいんだけど、ナナが「なんでイチだけ??」って目で見てくるからねぇ~(;^ω^)
そこが辛い(><)
でも、とりあえず!!体重増えてもらわんと!!だから、小分けでも食べてもらおう!(^^♪


☆なっつん
佐和ちゃんもか!!(笑)
やっぱヨーキーってそうなのか??
牛肉(笑)イチもこないだ食べてた(笑)(笑)それも喜んで(爆)
後、魚が大好きだねぇ~(^^)
魚はどれでもバクバク食べる。・・・ってそんなのやってるから余計食べんのか??(笑)


☆ベルベルさん
お久しぶりでぇーす(^^♪
オリジン、同じなんだぁ~(*´∀`*)
粒、大きいですよね?
半分に割らなくても食べるんだけど、ちょっとでも食え!!と思って(笑)せっせと割ってます(^^)
マロンちゃん、ちっさ!!!
ナナの半分もねぇーよ(笑)


☆たけちゃん
いやいや、楽しいよ(^^)
好き嫌いがはっきりしててオモロイ(笑)
レバー、大好きよ(^^♪でもねぇ~、フードにからまんから、レバーだけ食うんだよ(笑)(笑)
今は、魚の湯がいた汁とか、お野菜湯がいた汁とか混ぜてる。
今はそれがお気に入りみたいで、完食♪♪
いつまで続くか・・・これもまた楽しい♪
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

