2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.631

ナナちゃん、下痢から軟便に(^^)と!思ったら!!!はい!血便(T▽T)

血はそんな出てないんだけど・・・これは明日あたり、ダバーッ!!と血、出しそう(-_-;)

と思い、病院へ昨日夕方行ってきました。。

結果、先生に言われたのは・・・

「後輩犬がきたことによるストレスもあるかもね(^^)」

・・・・・・・今頃か?!

ナナちゃん・・・ママン、イチを迎える事で、ナナちゃんの胃腸の調子が乱れる事、ある程度予想していたよ。

でも!!でもね!!!

イチが来て、もうすぐ1ヶ月(;´∀`)

なぜ今なのかなぁー!!

出すならもっと早くでしょ!!←(いや、出さない方がいいんだけどね(笑))

先生に

「なんでもナナが一番で!イチは基本ゲージで、もう愛情MAX超えてんですよ( ; ゚Д゚)」と必死?で言ってみたら、

「ワンコはそれが(愛情MAX)が普通、当たり前で、とりあえず!後輩犬が居ることが気に入らない!例えば、ゲージに入ってる後輩ワンコを見ても「なんか楽しそう・・・」と思ったり、ご飯でも「・・・お前のおいしそう」とか、とにかく!気になるもの」だそうで。。。

先生・・・・それって・・・どうすればいいんですかぁー!!( ノω-、)

「慣れるよ(^^)そのうち慣れるから大丈夫(^^)」

そ・そうっすよね(-_-;)つーか、もう慣れてるはずなんすけどね(-_-;)・・・時間差攻撃か?!

・・・・ナナちゃん・・・その時間差攻撃はいらないよ(´Д`)

でも、ナナは今まで繰り返し大腸炎をしてるので、もし!これからも固めのウンPなのに血がつく・・・を繰り返す、もしくは、今の状態が続く場合は、内視鏡検査をしたほうがいいかも。とのことでした。。

いつもなら注射ブスッ!なんだけど(大腸炎は注射ですぐよくなるそうな)、先生が

「注射がクセになるといけんからね!薬で様子を見ようね(^^)ちょっとお腹を強くしよう(^^)でも何かあったらすぐ!連絡して(^^)」

了解です!!

ナナでし

血便

でも元気

昨夜は、薬&葛練にドライフード少々。

食欲は旺盛&元気もありあり(^^)体重も減ってないし(^^)

本日朝のウンPにもまだうっすら血が( ノω-、)でも、回数&量は多くないので、徐々によくなってきてるのかな、と思ってます。←(でもウンPをみるたび、ドキドキするわぁ~(-_-;))

今回注射をしてないので、ちょっと今までより長期戦になるかも・・・・と覚悟してます。

ナナ、ストレス、感じてる?見ててそんなに嫌がったり、隅っこに隠れたりとかしてなかったから、大丈夫!って思ってたよ・・・ごめんね( ノω-、)

・・・ママは覚悟ができてても、ナナは違ったんだよね。。ごめんね。。

でも!でもねナナ、イチも大事な家族だからね。

ナナ、がんばってお腹強く!そして精神も強く!!なっていこうね。

ゆっくりでいいからね(^^)ゆっくり治していこうね。

ママ、全力でナナをサポートするからね!!

さぁ!!気合入れて悪玉菌をやっつけて!ナナの腸を丈夫にするわよぉーp(*^-^*)q

※ストレスならまだいい!実は腸がおかしなことになってて内視鏡で異常が見つかったりしたら・・・・どうか内視鏡検査までいかずに治りますように・・・ただのストレス、寒暖の差による一時的なものでありますように・・・と今はそれを切に願います。。

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

