2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.622

今日は真面目な話。

だから、笑いを求める人はスルーしてちょ


我が家がイチを迎えて1週間がたちました。

イチはすごくいいこで可愛くて、文句なし!なこ。

でもね・・・・やっぱり悩みってでてくるんだよね。。

ナナかわいい

イチも嬉しい事に、我が家に完全に慣れてくれたようで、徐々に本領発揮し始め(^^)フリーの時に、コルクマットを齧ってみたり(笑)ナナが小さい頃噛んだ家具を噛んでみたり(;^ω^)と、楽しんでる模様。

慣れてきたと同時に、イチがナナを追いかけ回す事が・・・・(イチはただ!ナナと遊びたいだけ)

イチもかわいい

ナナは、小さい頃に親姉妹から引き離され、社会化が、恐らくまったくできてないまま、大人になりました。

なので、どう遊んでいいのか、どう怒っていいのか、表現の仕方が分からないよう。。

だから、イチがしつこく追いかけても、ウゥゥゥ!!とか、ワンワン!!と言うものの、イチには効き目が今ひとつ(-_-;)

その結果、ナナは必死で逃げる!イチは追いかける!エンドレス。。。

・・・・正直、見てて辛くなりました。

イチは可愛い。

すごく可愛い。

でも、ナナはそれを超えるほど可愛い。←(たけちゃんごめんねこんなんゆって(T▽T)でもイチもスゲー可愛いのよ!!分かってる?あらそう?(笑))

そこで私たち家族が出した答えは、イチがあまりしつこく追いかけると、イチを一旦ゲージへ!!

・・・イチが可哀想だと思いました。。。ほんとに。。。ほんとにごめんねって(T▽T)。。

ただ遊びたいだけなのに。。。ごめんねイチ(T▽T)って。。

悩むこともある

悩みました。

人間が手を出してはいけないとこに手を出してるんじゃないか。。。

このままナナはただ逃げる、イチは追いかける、が続いたらどうしよう。。

イチが凹んだらどうしようΣ(TωT)あ--。。。←(凹んだのかどうなのか、イチ、風邪をひきましてね・・・急に咳が(T▽T)(日曜日にね)でも、すぐに病院で処置して頂き、今は咳もなく、元気です(^^))

あのね、多頭飼いって、ほんと楽しい。

見てて萌える(笑)

でもね。

どんなに相性がよくても、やっぱり!悩みごとはでてきます。

そして愕然とする瞬間があります。

理想と現実のギャップに。。。

そんなとき、幸いにも私には、適切なアドバイスをくれる心友がいました。

友の意見を聞き、自分の中でちゃんと解決して2ワンに接する事ができてます。

もし、もしもこれが自分一人だったら・・・・・想像しただけで泣けます。つーか、悩みすぎてハゲます(笑)

だから。

これからもし!もう1ワン!!と思っている人がいたら、言いたい。

多頭飼い、ぶっちゃけ、楽しい事だけじゃないよ?

お世話も二倍、お金も二倍、心配事も当然2倍、悩みごとは無限大。

見てるだけなら楽しい。

でも現実となると、楽しいだけじゃ乗り切れない。

だからね。

「欲しい!!」と思っても、一度冷静になって考えてみるのも大事だと思うんだ。

自分の中でシュミレーションして、できるか、できないか、考えて見ることって、大事だと思う。

そして、友達にアドバイスを求めるのもすごく大事。

例え自分のしてることが「・・・否定されるかも・・・」と思っても、一人で悩むより全然いい!

あたしは、心の底から、友に感謝してる。

あなたたちがいなかったら、きっとあたしは泣いてた。

あなたたちが「間違ってないよ(^^)大丈夫(^^)」と言ってくれて、あたしは泣くほど嬉しかった。

そして、前向きに2ワンの関係に向き合えた。

ありがとう。

どっちも

我が家は、日々ナナを最優先にした結果、ナナも成長し、イチにたいして「いやでし!!」とちゃんと言えるようになったみたいです(^^)←(ナナがワン!!と言うと、イチがちゃんと引くようになりました)←(おまけに今日は添い寝してたぁーーーー!!!!(*´▽`*))

イチは、ナナのことが大好きみたい(;^ω^)

できればナナの側で寝たいし、ナナと一緒に行動したい。←(常に!ナナのマネをしてます(;^ω^))

お散歩もナナが前を歩いてないと、一歩も!!!歩かない(;^ω^)

家に帰ってナナがいないと、不安?なのか寂しいのか、キュンキュン(TωT)泣く。

ナナだけ!散歩へ行こうものなら、部屋でキュンキュンキャンキャン泣く泣く(;^ω^)←(家族の誰か一人がリビングからいなくなっても、泣きません(-_-;))

そんな姿を見ると、もう!!たまらなく!イチが愛しい(*´▽`*)←(いや、普段でもめっちゃ!!かわいいけどね(笑))

かわいい

結局2ワンどっちも可愛いんだけど、多頭を軽く考えてはいけないと思う。

よく、よく、そこまで??ってぐらい、考えすぎじゃね??ってくらい考えて、それから決めてもきっと運命なら、そのこは待っててくれる。

我が家のイチのように(^^)

多頭を否定してるんじゃないよ?

だって我が家は今、最高に幸せだもん(^^♪

後悔もしてない。

でも、考える事はすごく大事!って思う。

他の人のとこがうまくいってて楽しそう♪だからうちもうまくいくわ(^^♪とだけは!思わないで挑んだ方がいいと思う。

だって、ワンコはみんな同じじゃないから。

・・・えらそうにごめんねm(_ _)m

ナナママったら先輩ぶりやがって!!!と思った人、それ、正解(笑)

先輩ぶってる(笑)ナナママからの意見でした(笑)


※※ナナママ12月に入ると超多忙になると思われますヽ(;´Д`)ノ
なので、ブログ更新頻度ダダ下がりになると思われます。ごめんねごめんねぇーm(_ _)m
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。