2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.620

気付けばもう!11月も中盤。。

・・・・・・・去年より尚!仕事が進んでねぇー!!!(◎皿◎)ナンデスト!!

どうすればいいんだろう(?_?)・・・って働けや!!(#-_-)ノ)゚o゚)あぅ・・・(笑)←(笑ってる場合なの?!そうなの?!)


さて。

今日は我が家のプリンス←(いつからプリンス?(笑))イッチーのお食事事情についてお話しますわよ。

イチ。

とにかく!!!!!!!!食わねぇー(;^ω^)

食に興味がさほどないようで、1回に10g(ドライ)とウエットフード20gを・・・残すヽ(´Д`;)ノ

ドライに至っては、なんだろう?お上品なのか?

一粒咥えてカリカリ。

さぁ次たべるでちかな。でもやっぱりいらないでち( ´Д`)=3 的な?!感じで、まぁ時間がかかるかかる(;´Д`)

でも、ナナのご飯にはすごく興味がある模様。

「ナナぁ~、ご飯よぉ~(^^)」と私が呼ぶと、ナナと一緒に「はぁ~い♪」と飛んでくる(-_-;)

で!ナナのご飯を一緒に食べようとする!!←(ちなみにナナはイチが自分のご飯に近づいても怒りません(;^ω^)平気で食ってます(笑)まぁ、イチがナナのご飯に食らいつく前に私が止めますけどね(笑))

じゃナナのご飯(トッピング付き)がお好みか??と思い、ナナ用スペシャル(笑)トッピングを、試しにイチご飯にプラスすると・・・・・食わねぇーのかよヽ(`Д´)ノ

そう。

口もつけやしない_| ̄|○

でも、毎日元気満々だし、ふらつく事も、動けない、なんて事も皆無。

ウンPも毎日朝晩快調!←(ちなみにお散歩も行ってます(^^)・・・写真撮ってないけどね(笑)(笑))

でもね。

ナナママ思いましたのよ。

どれだけ食ったか、よりも、イチ・・・・栄養、足りてんのか?(;・∀・)って。。。

これって・・・ど素人の私には分かんねぇー。。。ってことでぇ~、ナナのかかりつけ病院へ、顔見せも兼ねて(笑)GO!!

結果。

イチ、体重も少し増え(現在1.1kg)体格もいいそうです(*´▽`)←(あたしからしたら細いんだけどね(笑))

恐らく元々胃が小さく、いっぺんに沢山は食べられない。(確かに、少ししか食べてねぇーなぁ。。と思っても、お腹を見たらポンポコリンになってた)

でもちゃんと自分なりに栄養を吸収してる、そうな。

あたしゃこれが聞けて一安心ε-(´∀`*)ホッ。

栄養が足りてるならいいんだよ(^^)

一応1週間後に体重測定してもらう事に(^^)←(先生曰く「大丈夫!減るよーなことにはならんよ(^^)」)

イチでち!

うるさい?!

何を言っているんだいイチくん?

食べないと、デカヨーキーにはなれないでしょ?←(ならねぇーよ!)←(あらそう?分かんないわよぉ~(^^))←(嬉しいんか?!)←(大きさ関係ねぇーしぃー(笑))

ご飯食え!

いやいや、遊びが後でしょ!!

イチ、とにかく!!みんなと遊びたいらしい。

それに、どうやら、ナナと一緒に(笑)同じ器で食べたいらしい(;^ω^)←(現にイチがご飯を食べてる側をナナがウロウロすると、少し食べる気になる)

でもねぇイッチー、それはムリなんだよ(´・ω・`)

ナナは大人で、チミは子供。

どうやっても、同じ物は食えんのだ(´・ω・)。

かわえぇ

聞かんか!!!!ヽ(`Д´)ノ

食ってしまいたい(笑)

・・・・・(;´Д`)イチ、ママン、がんばるから、少しづつ、食べる量、増やそうね。

がんばれ!

おぅ!!p(*^-^*)q がんばっ♪イチ♪

※イチのご飯、1日2回を今は3回にしてます(^^)徐々に食事の量も増えてきた感じがする今日この頃。
朝はドライに缶フードにチーズふりかけ。夜はドライに缶フードに鶏ミンチ&鶏レバーをごま油で炒めた物を混ぜまぜ。そして間食は、ナナがフード一粒食ったら横でイチは2粒食う!!みたな?(笑)←(ナナご飯は考えてその分減らしてまぁ~す(^^))
もう少しお家に慣れたら、ガツガツ食うかなぁ~なんて、淡い期待を抱いてます(^^♪


※※おまけ

残せイチ!と願うナナ(笑)

まだかまだかと、イチが残すのを楽しみにしているデカヨーキーが1ワン(爆)

遅い!

手伝うんじゃなくて、お前は全部食っちまうだろ(笑)
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

