2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.618

みんなぁ~、ご機嫌よぉ~(^^♪←(何このテンション・・・)

今日はみんなにお知らせがございますよ♪

大変でし!

ん?どうしたナナちゃん??

なんかきた!!

そんな(-_-;)なんかすごい変なものが出たみたいじゃんよ(-_-;)


実は・・・・我が家に・・・・



新しい家族が増えましたぁー\_(^◇^)_/\(*^^*)/ ヒャッホォ~イ♪

では、登場してもらおうかな?

イチくぅ~ん♪♪

イチ

ヨーキーの男の子、イチ、2010年7月25日産まれ。

只今3ヶ月のパピーくんです(#^.^#)


このイチくん、私が以前遊びに行った、たけごろうさん家に居た秘蔵っこ!

私が遊びに行った時は、全然子犬を飼う!!気はなかったんすよ。

なぜか??

ナナがビビりだから!←(犬も人も苦手なシャイgirl(笑))

だから、あの日はほんとにただ、遊びに行くだけ・・・・だったのに・・・・イチ(たけごろうさん家での呼び名はピートくん)を見ていて、う~ん、なんだろう・・・

この子ならいけるかも・・・ってゆー気持ちが湧き起こりましてね、まぁ子供達は当然のごとく!

「今すぐ!!連れて帰りたい!!!」と熱望したんだけど、そこはほれ、一応(笑)ナナパパに相談せねんばダメでしょ。

って事で、一旦帰宅し、ナナパパに「こんな可愛いこがいるんだけど、どうよ?」と聞き、でもぶっちゃけこの時点で諦めてたんです。

今まで数回、ヨーキーをもう1ワン・・・と言う度に、ナナパパに即答で「ダメ!!いらん!!ナナがおるからいーやん」と言われてから、今回もどーせ「ダメ!!」ってゆーべジジイ!(笑)と思ってたんだけど・・・

何が彼を変えたのか?(おそらくナナです)3日間私たち家族をイライラさせ(いつまでも煮え切らんからね、ほんと叩いてやろうかと思ったよ(笑))3日目にしてようやく、

「いいんじゃないの(^^)」のGOサインが!!(≧∇≦)/

そこからはもうハイスピードで全てが決定(笑)(笑)

そしてイチが我が家にやって来たのが土曜日。

ナナは・・・・と内心ドキドキが止まらなかった私。。

ところが、私の予想に反して、まず、イチが部屋に入って来た時、ナナが全然!!!吠えなかった(;゚Д゚)!(ナナは我が家にワンコが入ると、とりあえず最初にワンコラー!!!と言います)

そして・・・飛んで逃げない(@_@;)(ナナは怖がりなので、ワンコが寄ってくると、いや、近づこうとしただけで、忍者のような素早さで逃げます)

更に!!イチにオチリクンクン・・・させてあげてる!!!!!!←(もう驚き度数MAXですわ)

ついでに、部屋の片隅で

「ナナの事は気にしないでいいでし・・・・ソッとしとくでし・・・」と悲壮感漂う感じで、部屋の隅に逃げ隠れしない!!!!!!!


・・・・なんだこれ???

意外に・・・・いけるんじゃね??(笑)

そうはゆってもほれ、胃腸弱子のナナ、ご飯を「いらないでし!!」とかまた血便?!と、これまた不安に思ってたんだけど・・・・ご飯ガッツリ完食(;^ω^)更に健康ウンP放出、おまけに、イチのご飯を食おうと狙ってました( ; ゚Д゚)

イチが来て3日目の今日も、ナナはすこぶる元気(^^)

イチがたまにテンションあげて走って来るとダッシュで逃げるけど(笑)、イチがゆっくり近づくと、そんな逃げないヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

イチはイチで・・・・「このこ天才じゃね??」ってぐらいおりこうさん(^^♪

まず、ナナに年中突撃しない。

空気読めるのか、ナナにさほど興味がないのか、しつこくない。

更に!!!これ一番驚いたんだけど、チッコ&ウンPの成功率98%!!

我が家に到着した日、一回だけ失敗。←(そして今日1回失敗(-_-;))


基本自らゲージのトイレに戻ってちゃんとしてます(^^♪←(イチ、スゲーよお前)

・・・・なんも教えてねぇーんだけどなぁ~(;^ω^)

まぁ、ありがたいことだわ(^^)

それに食糞も今のとこなし(^^♪・・・と思ったら、今日帰宅後イチを見たら、口からウンPが(゜д゜)・・・食糞・・・してんのかイチ(汗)

あぁ、夜泣きも初日少ししたけど、昨日はなし。←(一応、対策として三男の匂いつき服(笑)に目覚ます時計を包んで、ベッドに置いといた)

困ったとこは・・・・食が細い(T▽T)

ほんと!!!!食が細い( ノω-、)

食べる事に執着心がないのか、少し食べたら「もういらないでち。あそぶでち!」状態( ノω-、)

イチくん・・・・もっと食ってくれたまえ!!←(今日は途中から手でやったらほぼ完食)

それと、今日あたりから、ナナママ帰宅後嬉しいのか、吠えた(笑)キュンキュンワン!って(;^ω^)←(これは吠えを止めるまでゲージから出さない!で、躾るしかないかなぁ)


めちゃかわいい

・・・・・三男、ウザイよな(笑)

もう、イチが可愛くて可愛くて、どうにも止まらない状態(-_-;)

ナナは三男に執着してないから(笑)(笑)三男が、イチ~♪イチ~♪♪と言ってても、全然気にしない。←(多分、開放されて喜んでる(笑))

イチ・・・・がんばれ!!(笑)

さぁ!!!そんな超絶ラブリーな、ヨーキーのイチ!

ナナママ一家との生活スタートです(^^♪

イチ、一緒に楽しく過ごそうね(^^)


がんばれよ!

おう!がんばれイチ(^^♪


そうそう。

イチはお留守番&寝る時はゲージです。←(土日など、家族がいるときは、夜以外はフリー)

これは絶対!!

なぜなら・・・・フリーにしてて、いたずら、ケガがあったら怖いし、そんなとき、見てない広い場所のどこでどうなってケガ、もしくは誤飲をしたのか、病院で説明できないから。

説明できない=イチはしなくていい痛い怖い検査を沢山しないといけないくなる。

そんな想いをさせるより、安全なゲージでお留守番してもらった方が、イチの為だし、私たち家族の為、それにナナの為でもあると思ってます。

なので、ある程度イチが大人になるまで(目安は1歳)は、お留守番はゲージ。で行きます。

そのイチゲージがこちら!

イチハウス

今回はナナパパが多忙で、デカゲージ(笑)(笑)が作れなかったから、新しく購入したよん♪♪

これで快適Lifeを過ごしてもらおうかね(^^♪



※おまけ。

結構いい感じ

相性いいのか?

これ、2日目の2ワン♪♪
スポンサーサイト

【】
イチくん可愛い!可愛すぎる!v-343
萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工

可愛いだけならまだしも、チッコ率98%って凄いよ!
それにちゃんと空気の読める子みたいだし、
なんちゅーてもナナちゃんといい感じ! これが一番嬉しいよね!
2日目でこれだけ接近出来るなら、全然問題なし!
ちぃなんて2日目は威嚇しまくってたからねぇ(汗)
これからどんどん仲良くなって、ナナママ一家を毎日萌え萌えさせるに違いないよ♪
マジで早く会いたいわ~v-353
イチくんもそうだけど、お利口さんなナナちゃんにも熱いキッスを贈りたいわ~v-344 (全力で否定されそうやけど 汗)

食糞は根気よ、根気!
うちのぷぅもさっきうんP咥えて走って来たよ(爆)
【】
新しい家族が増えたこと、おめでと~~~~v-315
何度見てもイチ君はめっちゃ可愛いわe-266
イケメンやね~(≧∇≦)キャー♪
ナナの様子を聞いて本当にビックリしたんよ~。
予想と全然違ってたもんなぁ。
それにナナとイチがひっついてるや~ん、
これを見て、心底安心したわぁ。
ナナママが『この子なら』って思ったのが大当たりやったんやね!
さすがナナママやな!

イチ君、ナナママんちの子になって本当によかったね!
愛情一杯の仲良し家族やし、ナナは優しい女の子やけ、
きっといいお姉ちゃんになるよv-221

子育て、大変なこともあるかもしれんけど、ナナママなら大丈夫!!
自信持って、頑張って(*^-^)
あぁ、あたしも早く会いたいわぁ(≧∇≦)

【多頭飼いおめでと~う!!】
イチくん、きゃわいぃ~~~♪♪♪
性格も良さそうだしトイレ成功率も優等生やね!
心配していたナナ姉ちゃんとの仲も良い感じで安心したよ~
2日目のショットもめっちゃイイ感じ!!
三男くんの溺愛ぶりも目に浮かぶわー(笑)

ゲージもめっちゃ広いやん♪
そのうちまたパパさんが愛暴ゲージを作っちゃいそうな予感もするけど^^;
これからイチくんの成長&姉弟の絡み楽しみにしてるよ~
そうそう!今度は名前の由来教えてくれ~
【】
まいど♪…ナナママ…ぢつは…うちも…。
【】
おめでとう~v-424

まさかナナちゃんに弟!!って感じだけど、本当仲良しになりそうな予感v-352
しかも、イチくん可愛い過ぎ~
(図々しくも、イチ君ってレイを迎えた時の当初の顔に似てる♪)
ナナちゃんは何故イチ君にはOKなんだろうね~
なんだか運命的な感じも受けるよ!!
いや~羨ましい♪
我が家も金銭的余裕あれば後1ワンならOKよv-392

これから、男の子同士レイと仲良く、そしてモコからは逃げてv-355

今後がめっちゃ楽しみや~v-343

ナナちゃんとイチ君の絡みもあったりするかもね♪
【】
題名見てもしやっって思ってみたら…やっぱしっ♪
この前たけごろうさん家に行った様子見て
なっつんさんがもしかしたらって言ってたんですよ~^^

いちくん、めちゃ可愛い~v-344
ナナちゃんともいい感じだし
ナナママさんいい目してる!
ホントよかったですね~♪

はぁ~うちも…
でも出会いですよね~
【】
おめでとうございます!
イチくんカワユシ~♪
ナナちゃんとの2ショットがいい感じ☆
素敵な兄弟になりそうですね
ナナちゃんすでによいおねえちゃんだわ
ますます楽しそうなナナちゃん家だなぁ
仔育て頑張って~☆
【】
イチ君(ピート君)行ったんじゃー!
おめでとう!良かった~∩(´∀`)∩ 
これからは ナナママさんがブログで見せてくれるんじゃネ 楽しみ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

次男君がホントに大事そうに抱っこしてたもんね(*≧m≦*)
3ラブリーボーイズ君達は優しくワン仔に接するし、ナナママちゃんはワンを大事にするし、ナナちゃんと一緒にイチ君も幸せになること間違いなしじゃわ。

ナナちゃんスゴイよ ひょっとして一度会ってイチ君を覚えていた? 母性本能とか...? なんにしても2ワンが仲良くしてくれると嬉しいよね、羨ましいわ~ん
【】
やっぱりイチくんかわいいー♪
当然ナナちゃんもかわいいー!

しかもすでにナナちゃんともいい感じなのね!?
本当によかったねー!!!!
どうなんやろ?って心配だったよ(^^ゞ
しかもイチくん、おトイレ98%も出来るの!?
もしや・・・ 天才??
うちのナッツなんて未だ0%続行中だよ~v(^_^;)v
食糞しないのだけが救い・・・・(涙)

ナナちゃんとイチくんの姉弟、
これからますます楽しみにしてますぞー!!
ナナママもお互い子(ワン)育てがんばろうね♪
【かわいいですね】
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてまーす
イチくんとってもかわいいですねv-344
これからナナちゃんや三男くんとの面白出来事楽しみにしてまーすv-411
それにしてもこれで、山口三人娘(実は大ファンなんですぅ~)いずれも弟妹を迎えられた事になるんですね。
うちも9才になるヨーキーを飼っているのでいつかお会いできるといいなv-410
【】
これぞご縁?って思える出会いでした^^

ずーっと前からお話ししたり(その間にも他の子犬ちゃんはいたのにねっ)、
遊びに来る日も、お互いの都合が悪かったりで、伸び伸びになってて(首が折れる寸前)やっと会える日が来て、
イチ君との出会いv-238

イチ君も、ナナママさんが来られるのを待っていた様な気がします。家のパパさんは、えっ?だったけどね(笑)
でも今は、心から迎えて頂いた事、喜んでいますv-410

ナナちゃんの事が1番心配だったけど、ナナちゃんの尻尾フリフリ見た時は、これなら大丈夫かなとv-221

ナナママ一家の幸せ願っていますね。
よろしくお願い致します。
【】
こんばんわ~
あらあら、ナナママさんちもなの??
山口3人娘の皆さん、いっぺんに
おねーちゃんになっちゃいましたね。

イチ君、めっちゃカワイイv-10
ナナちゃんも、全然大丈夫だったのね。
やっぱり、運命だったのね~なんて思ったりして(笑)

元気で大きくなってね~
【でた!!】
いや~~、イチ君、メチャメチャラブリ~~!!
そしてお利口たんなんだ!!
ナナちゃんもワンコラしないなんて、イチ君はきっとナナママ一家の元にやってくる運命だったんだね!!素敵!!
最近あちこちで新しい家族登場によだれもんで画面を見つめ続ける私。あははは。
我が家にも・・・・って言いたいとこなんだけど夫が猛烈に反対するのよね・・・(がっくし)
まあ、ジョッキーさんの犬見尻強烈だからねぇ。これが治らないことには無理だよ(しくしく)
でもそのうち我が家にもアッと驚く運命の出会いがあるかも(期待)

これからますますパワフルに賑やかになるであろうナナママ一家の活躍楽しみにしてますぞ!!

それにしても、私ったらタイトルを見た瞬間
「へ~~、ナナママとうとうイチデジ買ったんだ!!」ととぼけたことを思っちゃった。あはははは(アホ丸出し)
【】
おめでとー!
まさかまさかのナナちゃんがお姉ちゃんの日々がやってくるとわ・・!
しかもあのナナちゃんがこんなに心を許してるっぽいって凄いわ~。
今度は山口娘&プリチーボーイで遊びましょうね。
庭、頑張って芝刈りしとくから。汗。
仕事行く前で時間ないのにこの喜びを書き込みたくって。笑。
ゲージ、普通で笑いました。
【】
わぁ~~い♪

ナナちゃん、おねぇちゃんになったのね。
おめでとう♪

ナナママさん、かわいいでしょう~~パピーは^^
イチくん、ラブリ~だわ。
三男くんも、弟ができて、万歳ですね。
ナナちゃんは、ちゃんと受け入れているようだし、
よかったですね。
イチくんんは、これから、ナナちゃんをみて、色々なことを
学ぶと思います。
ナナちゃん、頑張らなくちゃね。

そして・・・ナナママさん・・・
またまた、新たな心配もできるということを覚悟して
子育てを頑張りつつ、楽しんでくださいね。

それから、ご飯もオヤツも抱っこもナナちゃんが一番・・・で
優先してあげてね。
【】
やっと・・・見れた。ハチ・・・|ω・)ノ
はい、イチねw

イイ感じや~ん♪
なんてカワイイお顔なのよ~ん。まるでノコのパピー時代にそっくり
すべてが、バチッとはまってる感じじゃね?
色んな経験が勉強になって、そろそろイイんじゃな~い?って
イッチんが、ナナ家に来た・・・そんな気がする。

ワンコも増えるとカワイイしお金も掛かるけど
頑張って働いて、いっぱい癒してもらいなね!

三男・・・ナナちん、アンタに執着してなかったんだ・・・
【】
ナナママ家にも新しい家族が!!
これでまたまりん母さんのテンションが上がりますなw

あのナナちゃんが犬見知りしないなんて
本当に運命の出会いなんですねー。
今後の2わんのブログ、楽しみにしてます!!!
【】
ナナちゃんお姉さんになったのね。
おめでとう~。
可愛い男の子やね~。
ナナちゃんが受け入れてくれたこと、よかったね~。
なによりです。
今年は、多頭になった人が多くてびっくり。
まさか山口娘さんみんななっちゃうなんて。
プチオフ会が楽しみやね。
おちっこね~、うちも、100%に近かった・・・
今?今ね、10%行くか行かないか。
多分マーキングがはじまったんだわ~。気をぬくなかれ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わぁ~(*'▽'*)ナナママさんおめでとうございます~♪
山口娘みんないっぺんに2ワン生活ですね。
なんて仲良しなの~(≧▽≦)
ウチもよくもう1ワン…って考えるけど
一番のい問題はありすとの相性。。。
でもナナちゃんの場合はそんな心配が全くなかったんだ~
本当に運命の出会いだったんですね。
これからますます賑やかなブログになっていきますね。
イチちゃんこれからヨロシクね~(^○^)/

【】
きゃ~!ちっこい黒いのがいる~!(笑)
かわいいわ~!
多頭飼いになったのですね。

イチくんか~ナナちゃんと合わせて末広がりな感じでいいじゃないですか~!
ナナちゃんがビビらずに普通にいられるんだから、よっぽど波長があったのでしょうね。
これからの仲良しぶりが楽しみですね♪

あ、手でご飯をあげるのはやめた方がいいですよ~。
うちもウナが食が細くて仕方なく手であげてたんですが・・・
3歳過ぎた今でもカリカリフードは手からじゃないと食べないんですよ・・・。
めんどくさいったらありゃしない!!!!!!
ワンコもお腹すいたら食べますんで、ほっとけば大丈夫ですよ♪
【】
きゃ~~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
イチちゃんカワエエ~~~~♪
ナナちゃんお姉ちゃんになったんだね!
おめでとう~~♪
もう早速ナナちゃんとの相性もいいなんて
我が家からみたら羨ましい光景ですぞ~~~

トイレ98%成功だなんて・・・・
くるみなんか・・・
オチッコの水たまり作るの大好き!!
時々食糞・・・・・ゲッ
モカとの相性×・・・・家族になって1年過ぎてるのにね!
ナナちゃん&イチちゃんが羨ましいぞ~~~(笑)



【】
☆みんなへ(*・∀-)☆

みんな、おめでとうをありがとう(^^♪
うちがまさか多頭飼いをするなんて?!って、自分が一番ビックリしてるよ(笑)

もう1ヨーキーほしい・・・とはずっと心の中で思ってたんだけど、やっぱりナナの性格上、無理だよねぇ。。って思ってたんだぁ。。。
でも、イチを見た時、ほんとになんとなく「いけるかも」と思って、でもブリーダーさん(たけちゃん)にイチの性格なんかをしつこく(笑)聞いて、最大の難関、ナナパパが意外にもOKを出すと言う(笑)これまた奇跡がおきて・・・来るべくして来たねイチ。って今は思ってる(^^)

ナナは、まだイチが来ると逃げるけど、やっぱり距離は近づいてる(^^)
それに何よりお腹壊さないし(笑)(笑)
我が家は今、前にも増して「ナナ可愛い!」なので、当然だけど、なんでもナナが先。
帰宅後抱っこもナナが先。
オヤツも、遊びも、散歩も。
そして、お留守番でも寝る時も、ナナはフリー、でもイチはゲージ。
この差がナナには「自分が一番!」って事を何よりも一番わかり易く認識できてるんだと思う。

そうそう!イチのチッコ成功率の高さ、まずは偶然にも、ゲージの位置やゲージ内のトイレの位置が、ブリーダーさんちと似たような感じらしいのよ。
それで違和感なく、最初から成功できたのかも(^^)
後、使ってるシートが「ボンビのしつけるシート」
このおかげもあるのか??と思ったり思わなかったり(笑)

これからも、ナナ&イチをよろしくね(^^)
ほんとにありがとう!
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。