2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.616

我が家の三男は、WOWOW(ワウワウ)を・・・・ワウワウアーと言います・・・・

ワウワウアーって・・・・何?!( ; ゚Д゚)アーって何?!

いつも一言多いんだよ(-_-;)


さて。

昨日ぐらいからまた急に寒いよね((´д`))

その結果・・・・我が家の胃腸弱子・・・

ナナでし

お腹ひえた

そう・・・お腹が冷えたらしく・・・血便_| ̄|○

病院へ行ったら

「ウンチに異常はないよ(^^)お腹が冷えたんやねぇ~(^^)」

・・・・・・・・

「先生・・・お腹冷えて、いきなり血便って、有りですか?」

「うん、よくあるよ(^^)犬は血便しやすいよ(^^)」

「(・◇・)」

「お散歩とかでも、地面にバイ菌がおってね、それが体内に入って下痢することもあるし(^^)」

「それって・・・防ぎようがないっすよね(-_-;)」

「うん、ないねぇ~(^^)」

_| ̄|○

「先生・・・うちのこ、胃腸弱子ですかねぇ?」

「そうですね(^^)(笑)」キッパリ!


( ノω-、)先生のお墨付かよナナ( ノω-、)


「先生・・・胃腸強くするには・・・」


「う~ん・・・年数がかかるねぇ~。たまにちょいちょい慣れない物を食べさせて鍛えるとか?」


「先生(笑)それ、うち先生に会いに来る回数増えるだけですよね(笑)(笑)」


「(爆)そうやね(爆)」

やっぱし・・・・解決策、なし!(笑)

なんかねぇ・・・ぶっちゃけ、慣れた(;^ω^)

血便見ても焦らない自分に「逞しくなったなあたし!」と思う(笑)←(でも病院には飛んでいく)

ナナは急激な気温の変化についていけない。

だから、季節の変わり目は、要注意。←(たいがい!体調が悪くなるんだよねぇ~)

しかし・・・・それにしたって・・・胃腸弱いわぁ~_| ̄|○

パジャマ着て寝てるのに・・・なぜ!!!

パジャマ着ても寒いんか!!

真冬!どーすんねん!!!←(意外に真冬は強い(笑))

そんなナナですが、今日のご飯は手作りご飯。←(ドライフードだとどうしても下痢になるから)

鮭・さつまいも・大根・大根葉・大葉・生姜・人参・亜麻仁油・消化酵素。

これに・・・胃腸弱子の味方!葛粉投入!!(≧∇≦)/

で、今はウンPなし♪←(下痢だと基本、食べてすぐ!!下痢します)

これで明日には完治してるかなぁ~。。←(先生曰く「明日には治ってる!」断言(笑))

※今日、注射1本打たれ、お薬も貰いました。でも本犬、いたって元気!←(いつもだよね(;^ω^))
オヤツが貰えなくて不貞腐れてますがね(笑)



※※企画に沢山の応募ありがとう(´▽`)まだまだ募集中!!

▼続きを読む▼

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

