2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.596

さて。

只今猛烈に反省中なナナママっす。。。

猛烈に反省中だから、ブログUPもやめようかなぁ(T▽T)なんて思ってたんだけど、やっぱりナナの事を心配して、待っててくれるみんながいるから、ここはちゃんとお知らせせねば、がんばったナナにも申し訳がたたん!!って事で、UPしとる次第です。

まず!

ナナ、無事帰宅しました(≧∇≦)/


ナナでし

ママがおいてった

うわぁ~ん゚(゚´Д`゚)゚ごめんよナナ!

だってしょうがなかったんだよぉ~゚(゚´Д`゚)゚


おまけに痛かった

あぁぁぁぁぁぁ(T▽T)(T▽T)

ナナが・・・ナナが凹んでるぅぅぅ(T▽T)(T▽T)


そう。

痛い痛い治療をしたナナ。

朝、いや昼にUPした通り、ナナは歯茎が悪かったのではなく、歯が割れてました。

その為、その割れた歯を、セメントでくっつける処置をして貰いました。

みんな。

ワンコの歯が割れるって、どんな感じかわかる?

あたしは、先生がくれた写真を見て(先生が写真を撮ってくれてた)初めて知ったよ。。

これがナナの割れた歯。←(見たくない人は目を閉じて!!)


いたすぎ

パックリ。(T_T)

キレイに切れてる?剥げてる?感じです。

先生も最初、分からなかったそうです。

あまりにキレイに割れていて。

先生が歯茎の中を掃除している時、なぜか歯茎の中が少しボコボコしていたそうです。

それを不審に思った先生。

一度は終了しかけたナナの歯を、わざわざ乾かしチェック!

すると!!割れ目がはっきり!!分かったそうです。

もし、もし先生がもう一度確認してくれなかったら、恐らく、そのままだったと思います。


先生ありがとうございます(´;ω;`)

こうなった原因を先生にお聞きしたのですが、先生もはっきりとは分からないそうです。

でも・・・

「すごく硬い物を噛んだ」事は間違いないそう。。

やはり、私が長い間硬いおやつ(骨系)をあげていたのが原因だと思います。

ずっと負担がかかっていて、ある日もっと硬いおやつを与えた結果・・・・だと思います。

・・・・私の責任です。

私が、「ナナは顎が丈夫だし、硬い物でもバリバリ噛めるし、歯も強い!(^^)」と勝手に思い込み、どんな硬いおやつでも、ナナが喜んで食べるなら、それでよし!(^^)と思っていました。

でも・・・・それは大きな間違いでした。。

ナナの歯は、私が思っているよりも、ずっとずっと、弱かったんです。。

ナナ・・・ごめん(T_T)

ほんとに!ごめん。。

先生に言われました。

「この歯は、気付かない間に多分割れてただろうから、その間に歯茎の中にバイ菌が入ってるかもしれない。だから・・歳をとった時に、もしかしたらダメになって抜く事になるかもしれない。」と。。。。。

ナナ・・・ママ、ナナの歯を将来1本ダメにしちゃうかもしれないよ。。。

ごめんねナナ。。。

許してねナナ。。。

先生には

「これから歯のお手入れをがんばっていきましょうね(^^)今は大丈夫だから(^^)」とも言われました。

反省してもしきれません。

ほんとに!ほんとにナナには申し訳ない事をしました。

これからママ!がんばるから!!

ナナの歯が、なくならないように、がんばるからね!!

そして、これが先生がくっつけてくれたナナの歯。


くっついた

分かるかな?

キレイにくっついてます(^^)

後はこれを維持していくだけ。

また1週間後に経過を先生に診せに行きます。

ナナ、もう痛くなくなった??


もう平気だよ

応援してくれたみんなに感謝だね(ノ∀`)

みんな!!

ありがとう!!!!
スポンサーサイト

【】
無事戻ってるじゃ、どうなるんかと思った。
ナナママちゃん、心配じゃったろ?
ナナちゃんの顔見た時は感涙せんかったか?

歯は治療したんだし、落ち込まんでね。
【】
3件を順に見てきました。。。

歯が割れていた・・・には、びっくりでしたね。
でも、ちゃんと治療できたんだし、どの子も
人間でさえ、歳をとれば、歯にも寿命があるし、
1本、抜けてしまうこともありますよ。
だから、そんなに落ち込まないでね。
ナナちゃんは、元気なんだもん。反対側の奥歯と
割れなかった歯を維持できるように、ママが頑張れば
大丈夫! ママ、ファイット!(^^)v

ナナちゃんが大好きな、ロープの引っ張りっこも
どうなのか、先生に聞いておくといいですね。
とりあえず、硬いおやつは、NGなのかな。
【】
事前に聞いていたけど、こうやって画像で見ると『割れる』が
どういうことかはっきりわかったよ。
先生が見つけてくれて本当によかったよ!
こんなに綺麗にひっつけてもらって本当によかったよ!
これが見つかるために今回、処置する方向で動いていたんだと思うよ。
早くにわかってよかった!
これからは先生もナナの歯のことを気にかけてCHKしてくれるやろうから
大丈夫!

元気だすんよ、ナナちゃんの処置は大成功やったんだからね♪

ナナちゃん、ナナママ、お疲れさま(*^-^)
【】
ナナちゃん、お帰り~♪痛かったんかなぁ? でも歯が復活してよかったね。ナナちゃんの先生は本当に良い先生だね☆ ナナママ、お疲れ様♪ 長い1日だったと思います。色々考えてしまうとは思いますが せめて今日は今夜だけは ゆっくり休んでくださいね♪無事に終わってよかった♪
【】
ナナちゃんお帰り~
うんうん、本当によく頑張った!エライ!イイコだ!
何度褒めてあげてもたりないくらいです。。
歯が割れてたって記事を読んだときにはホント驚いたけど
丁寧に診てくれる先生でよかったですね。
先生も原因ははっきりわからないって仰ってるんだし
ナナママさんもそんなにご自分を責めないでくださいね。
「今は大丈夫だから」って言われたわけだし、このタイミングで
ちゃんと処置できてホントよかったなぁって思いますよ~

早く大好きな引っ張りっこできるように回復するといいですね。
お大事に☆
【】
ナナちゃんお疲れ様~。よく頑張ったね~^^
ママさんも不安いっぱいの一日だったのでしょう。
心中お察しいたします。
ワタシ仕事がらお口の中のことは把握してるつもりですが、
人間でも歯が割れるってことは多々あります。
やっぱり大抵は硬いものを食べたことによる衝撃でって事が多いです。でも歯を支えてる歯茎などがしっかりしてれば、ずっと使えるので、お手入れ頑張ってあげてください。
でも、先生の処置がよかったですね~
一安心ですぅ。
【】
お帰り~ そしてよく頑張ったね(^v^)
ナナちゃん、お疲れ様!!!

歯が割れる・・・
実は私もそんな事あるなんて知らなかった~・・・
他人事じゃないです。
ナナちゃん、キレイにしてもらってよかったね!
そしてナナママ~!
あんまり凹まない様にね(^^ゞ
キレイに処置してもらったし、これから守ってあげたらいいんだよ☆
そして、キチンとUPしてくれてありがとう。

ホント、ゆっくりとお大事にしててね❤
早く引っ張り遊びも出来るようになりますように(#^.^#)
今度は元気になれパワーを送りますぞ!!
【】
こりゃまたキレイに割れてたなぁΣ(゚Д゚|||)
そりゃ大好きなロープも落とすって。

いくら歯が丈夫だと思っても、ナナちんは超小型犬!
それを忘れちゃいかんよっヽ(#`Д´)ノ
・・・と、1人くらい怒ってやる奴も必要やろ?
だけどこれくらいにしといてやらぁ。
もう十分反省してるし、ナナちんも許してくれてるみたいだし。
だから今日はいつも以上に、カワカワしてあげな♪

ナナちん、本当よく頑張ったね~ 強い仔や!!
今日はママにチュしてあげて☆ 落ち込んでるからw
【】
ナナちゃん良く頑張ったね!お疲れ様!
ナナママ、あんまり凹むなよ。
今回のことはビックリだったけど、早い段階でわかって良かったじゃん!
歯のことは心配かも知れんけど、これから先生と一緒にしっかりケアしていけばきっと大丈夫!
まだ100%抜けるって決まったわけじゃないし、
あの先生とナナママが組めば怖い物なしやと私は思うi-278
ナナママも今日はお疲れ様!
今日はゆっくり休めよ~!
【】
ビックリしたよv-356
ママさん凹まないでね。
ナナちゃんも病院に連れて行ってくれたこと
感謝してると思うよ。
治療もできて、無事、帰ってきてほんと良かった!

【】
ヒズメをあげると歯が欠けるって、よく聞きますが、割れた歯を見るのは、初めて。こんなに綺麗に割れてるなら、気づかないね。
人と一緒で、ケアをがんばってあげれば、大丈夫!
ナナちゃん、ひどくならなくてよかったよ~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ナナちゃん、おかえり~!!
よく頑張ったね!
画像見てビックリしたよ。 話で聞いてたよりもこうやって見た方がよーく分かった!
綺麗に埋めてもらって安心したよ~

でも今回、先生がみつけてくれて本当によかったね!!
毎回思うけどまきちゃんの先生、めっちゃ頼りになるわ!
先生が機転を利かせてくれたからこそ見つかったんやもん!感謝~!!
これからも不安はあるだろうけど、今回のことがあったからこそよ。
凹むなナナママ~!ナナママの選択があったからこそ見つけてもらえたんよ
ポジティブに考えよう!きっとナナちゃんもそう願ってるはずやから。
【】
ナナちゃんお疲れ様~!!
1枚目のお顔を見ると辛くなる~
良く頑張ったね!!ナナちゃん!

歯茎じゃなくて歯が割れてるって聞いてビックリしたよ・・・
気づいてもらって良かったね!
いい獣医さんだ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
きちんと処置してもらえたし、これからのお手入れで
ナナちゃんお歯も長持ちするはずですよ^^
ナナママ頑張って!!
ナナママのせいではないんだよ!!
ナナママがすぐに病院に行ってなければ
全身麻酔で歯茎のお手入れをしなければ
未だに欠けてたのわかってないはず!!
いい判断だったと思うよ^^

【】
ナナちゃん、お帰り~♪
ちょっと出遅れてるけどv-356
そっか!歯、折れてたんや!!
どっかのお店に行ったらそういや~書いとったv-390
「ワンコの歯の強度は人間より弱いらしい。。。」
気をつけんといけんね。。。
そう言いながらも、油断したら石とか食べたりもしよるしv-405
ナナちゃん、これからは気をつけて美味しいもんいっぱい食べていっぱい遊ぶんよ~v-422
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
犬の歯は人間より固いもの(骨とか)が平気なんだと思ってたけど・・・。
若いナナちゃんでも割れちゃうんですね。
うちも気をつけないと・・・。
このはは犬のくせに犬歯が2本もないからな・・・。

先生がちゃんと見つけて下さって、しかも抜いたりしないでセメントでくっつけて下さってよかったです。
ナナちゃんは麻酔から醒めて痛くてびっくりしたんでしょうね、あの顔見たら「よく頑張ったね~!」って褒めたくなります。
痛みが引いて、ご飯を美味しく食べられるようになるといいですね!
【】
☆L母さん
無事帰宅したよぉ~(^^)
そうなんよ!
ナナの顔を見たら、涙が・・・(´;ω;`)
やからその日は、ナナの顔がまともに見れんやったよ(;^ω^)←(泣いちゃうからね)
おもっきし反省して、今はナナの歯磨きを怠らないようがんばってるよ\(*⌒0⌒)♪
心配かけてごめんね。
ありがとう♪


☆まゆたん
いつも励ましてくれて、ほんとにほんとに!!ありがとう(´;ω;`)
すごく嬉しいよ(^^)

今回の歯が割れてたのには、ほんとビックリして。。
それと同時に、ナナに申し訳ない事をしたなぁって思いが重なって、ナナの顔を見たら、涙が出てとまらんやったよ。。
でも!!おもっきし凹んで反省したから!今は食後の歯磨きを欠かさず!やってるよ(^^)←(指で磨いて、1週間に一回、歯ブラシ)
ワンコは歯がなくても、ご飯は食べられるってゆーけど、やっぱり出来ることならなら、一本でも多く、残してあげたいもんね(^^)
がんばるよ!
心配かけてごめんね。
ありがとう♪



☆yukaちゃん
いやぁ~、心配かけたね(;^ω^)
泣いて報告の電話とかするしぃ~(笑)
すまんすまんm(_ _)m

でも、今回、全身麻酔でやって、ほんとに!!よかった!!って思ってる。
もし!「様子見で・・」なんてゆーてたら、きっと今だに、歯は割れたまま(* ̄□ ̄*;やったんやもんね。。
それに、見つけてくれた先生にも、感謝してもしきれんよ(´;ω;`)
もしもう一度チェックしてくれんやったら・・・って思うと「先生!神だよ(T▽T)」って思うわ(笑)

おもっきし凹んで反省したから、もう大丈夫!!
浮上して、今はナナの歯磨きを怠らんようがんばってるよ(^^)
心配かけてすまん!
ありがとね(^^)


☆シュウ母
メール、ありがとね(^^)
嬉しかったよ(^^)
ナナは、今じゃ普通になんでもガジガジしてるよ(;^ω^)
今は毎日の歯磨き&歯のチェックを怠らないよう、がんばってる!
いつも応援してくれてありがとね(^^)

そうそう、親戚探しのサイトで、シュウくん、うちのナナと軽く(笑)親戚だよね(^^)
嬉しい発見やったよぉ~♪


☆こあらさん
心配かけてすんませんm(_ _)m
ナナが帰宅した日は、ナナを車に乗せた瞬間から、涙が出て。。
あたしのせいで、痛い思いしたのに、まっすぐな目で「ママァ」って見つめてくるナナを見てると、申し訳なくて(´;ω;`)
だから、その日は凹んで凹んで凹みまくって!しっかり反省して!今は、歯磨きと歯茎のチェックを忘れなよう、がんばってるよ\(*⌒0⌒)♪
ナナはもう普通に遊んで、普通に食べてる(^^)
痛くもなんともないみたい(^^)
心配かけてごめんね。
ありがとう(^^)


☆colonママさん
やっぱり、かたすぎる物はよくないですね。。
ほんと!反省です。。
今は、あまり硬くないおやつをあげたり、歯磨きをしっかりしたり、がんばってます(^^)
心配かけてごめんなさい。
ありがとう(^^)


☆すももママ
あたしも「割れる」ってどんな感じ??ってすっごい焦った。。
あんな感じで割れるんだぁ。。って勉強にもなった。
でも、ナナにはほんと申し訳ない事をしたと思ってさぁ。
迎えに行って、車に乗った瞬間から、涙が出た。。
もうナナが可哀想で、自分が情けなくて(´;ω;`)
その日は凹んで凹んで凹みまくって!今は浮上したよ(^^)
毎日の歯磨き、がんばってるよ(^^♪
ナナはもう普通におもっきし!遊んでる(;^ω^)
ご飯もおやつも(笑)残さないよん♪
元気が一番!だね(^^)
心配かけてごめん!
ありがとね(^^)
【】
☆ノコママ
そうなんよ。
チミのゆー通り!ナナはあぁ見えて(笑)も小型犬なんよね。。←(当たり前じゃ!!なんやと思ってた?)←(・・・鹿?(笑))
ほんと反省よ!
その日はほんと凹んで凹んで、凹みまくって、今は完全浮上!(^^)
ナナも元気満々よん♪
でも・・・毎日歯磨きされるから、なんか迷惑そうな顔されるんやけど(-_-;)
愛って・・・伝わらないものねぇー(;´Д`)
心配かけてすまん!!
ありがとな(^^)


☆ちぃまま
いやいや、毎回毎回なんかあると泣いて電話してすまんのぉ~(恥)←(説明が支離滅裂やったりするし(笑))
いつも励ましてくれてありがとな(^^)
感謝してもしきれんぞ!!(#^.^#)

今回のことは、ほんとショックで凹んだけど、いい勉強になった。
やからこそ、今後気をつける事ができるわけやしね!
ナナには、痛い思いさせて申し訳なかったけど、これから歯を維持していくためにがんばるわよ!!
心配かけてすまんかった!m(_ _)m
ありがとな!(^^)


☆soleさん
心配かけてごめんなさいm(_ _)m
あの日はほんと、これ以上ない程凹んで、ナナの顔を見ては泣きそうになって(~_~;)
でも!今はもう大丈夫!
これからが大事だもんね(^^)
せっかく治して貰った歯。
できるだけ維持できるようがんばるよ(^^)
ありがとう(^^)


☆TIROLちゃま
あたしも、割れるって、こんな風なのか・・・って写真見せてもらって、初めて知ったよ。。
先生曰く「この状態だと、普通に見ても絶対!気付かない。歯を乾燥させて初めて割れ目がわかった」んだって。。
ほんと、先生に感謝だよ(^^)
これからは、治してもらった歯を維持するために、がんばるよ(^^)
心配かけてごめんねm(_ _)m
ありがとう(^^)


☆えるりんママ
ほんと!!!心配かけてすまんかった!!
メールでも励ましてくれてありがとよ(´;ω;`)
嬉しかったよ(^^)

先生、ほんとキレイに歯を治してくれて、凄く感謝してる(^^)
今回「様子見で(^^)」とかにしなくてよかったよ。
全身麻酔のリスクはあるけど、もし!今回してなかったら・・・って考えると怖いもん。
あの日は、車にナナを乗せた瞬間から涙が出てねぇ。。←(泣きながら運転する怪しい女(笑))
無邪気なナナの顔見てたら、申し訳なくて。。
飼い主がきちんとしてあげないと!!って改めて思ったよ(^^)
ほんと、心配かけてすまんm(_ _)m
ありがとな(^^)


☆きっこさん
あ・ありがとう(´;ω;`)
今回のこと、ほんと、きっこさんの言うとおり、もし!全身麻酔でしてなかったら・・・って考えると、怖くなるよ。。
してよかった。
心からそう思う。
やっぱり「おかしい!」と思ったら、何はさておき!病院だね。
今は、毎日歯磨きしてがんばってるよ(^^)
でも・・ナナは迷惑そう(-_-;)
愛情って伝わりずらいのかしら?(笑)
心配かけてごめんねm(_ _)m
ありがとう(^^)


☆テリ子
テリ子ぉー゚(゚´Д`゚)゚
もうねぇ、あたしゃ泣いたよあの日。
車にナナ乗せた瞬間から泣いた。
もう申し訳ないやら、自分が情けないやらで。。
歯って、思った程強くないんやね。。
ほんと反省よ。。
今はねぇ、ナナ、元気満々だしご飯もオヤツも普通に食べてる(^^)
おもちゃでも普通に遊ぶしね(^^)
歯磨きも毎日よ!←(ナナ、迷惑そう・・)
心配かけてすまん!m(_ _)m
ありがとな!(^^)


☆Hyo-Hyeさん
そう。
あたしも、ワンコの歯は丈夫だ!ってずっと思ってた。
特にナナは身体も大きいし・・・って。。
勝手にそう思い込んで、ずっと硬い硬いオヤツ与えてたあたしのバカ!!って思ったよ。。
今はナナ、普通にご飯もガンガン食べるし(笑)オヤツも食べる(^^)
おもちゃだって平気で遊んでるよ(^^)
心配かけてごめんねm(_ _)m
ありがとう(^^)
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

