2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.592

明日は小学校の運動会・・・・もういいよ運動会(;´Д`)←(小学校の運動会は、非常に!!観覧者が多く、見るのも一苦労なのよ・・・)

そんな明日の運動会。

三男が

「徒競走で、赤組の人に負けてもいいよね(´ε`;)」←(三男は白組)

・・・・よくはないけど・・・・

「い・いいよ別に(笑)でも!!一生懸命やらんとダメよ!!」

「わかったぁ~♪」

・・・三男、とりあえず!勝つ気で行こうよ!(笑)(笑)



さて。

今日はこれと行ってネタもないので(笑)・・・ナナのこの夏購入したお洋服で、今までUPしてない(多分)ものをみたまえ!!(笑)


かわゆかろ?

なに着てもかわいい

あきた?

まだまだあるのに・・・

もぉぅ!(´▽`)何着てもかわいいんだからん(/ω\)←(親ばかよ!何か??(笑))


さてさて。

ここでお知らせっつーか、ご報告。

ナナのバリカンまけ。

本日やっぱり病院へ行ってきました。

結果、やっぱりバリカン負け。。

傷を診て、

「これはバリカンまけだねぇ~。うちのこもよくなるよ(^^)←(先生のお宅もワンコ飼ってます)ヒリヒリして自分舐めてちょっと酷くなったねぇ~(^^)でも、薬を1日2回塗ったら治るよ(^^♪」

と言われ、一安心♪

で、ついでに歯茎も診てもらいました(^^♪

「いいね(^^)腫れもひいてるし、もう治りかけだね(^^)」

ヤッホ~イヽ(*´∀`)ノ

「でも、まだ腫れてるとこがあるねぇ。。多分、ここにおやつのカスとかご飯のカスとかが入り込んでるんかも。。」

Σ(゚д゚lll)マジっすか!!(汗)

腫れてるとこがまだあるのは分かってたけど・・・そっかぁ・・・いらんもんが入り込んでるんかぁ。。

「一回、歯茎(腫れてる部分)の中をキレイにした方がいいかも。。でもなぁ~!!本犬が気にしてないから・・・どうしようかぁ~」と先生。

私も・・・・どうしよう!!Σ(TωT)あ--

でも・・・後々、これが原因で完治しては繰り返し、完治しては繰り返し。。となるよりは、一回我慢してキレイにしたほうが、ナナの為にもいいんじゃないか!と思うと同時に、先生も、

「一回やっといた方がいいかもね(^^)」

じゃやります!!!

とゆーわけで、急遽、ナナ、24日金曜日に、歯茎の中をキレイにし、ついでに歯石除去もしてもらってきます!!!
24日の朝預けて、夕方お迎え。。←(当然全身麻酔)

ナナ・・・ごめんね・・・

ママがもっと気を付けてたら、こんな思い、しなくてすんだのに。。

ごめんね(つд⊂)

でも先生、ちゃんと上手に安全にやってくれるから!大丈夫だからね!

今回も歯茎に関して、お薬で様子を見ると言う選択もありました。

もしくは、お薬なしの様子見。

でも、私は麻酔しての洗浄を選びました。

私は、決して!!病院が好きなわけではありません。←(やたら病院行くけどね(笑))

出来ることなら、朝から夕方まで、預けたくはありません。←(先生も病院もスタッフさんも凄く!信頼してるけどね!)

でも!これがナナにとって最良の道だと判断しました。

もう痛い思いはしてほしくない。

大好きなロープでおもいっきり!遊んでほしい!

それに歯石も一回キレイにしといた方がいいもんね(;>_<;)←(泣くな!)

がんばってこよぉーねナナ!

とまぁ、こんなわけで、お肌よりも(笑)思いがけず歯茎で一日お預けになるナナちゃん。

がんばれナナ!!のエールをお願いねん♪♪

※ナナの肌の傷、バリカンまけじゃない場合は真菌、の可能性が高いそうです。真菌の場合、あの傷(湿疹)があっちこっちにでき、そこが禿げてくるそうです。その場合は、真菌を殺す薬を飲んだりしないといけないとのことでした。同じような傷を発見した場合、一応!!獣医さんに診て頂いた方がいいかと思います。獣医さんなら、すぐに真菌かそうでないか、分かるようです。酷くなる前に!!が大事だと思います)
スポンサーサイト

【】
歯茎の件、私もナナママと同じ選択をすると思う。
先生の勧めもあるし、何度も繰り返すかもしれんことを考えると
ナナちゃんのためにも一気に掃除してもらった方が良さそう。
歯石除去もそれだけをやってもらうのは(全麻をかけるから)
なかなか決断できんもんね><
ナナママが決めたことなら、それがナナにとって最良だと私は思うよ。

皮膚もバリカン負けだとはっきりわかってよかったね!
ナナママの言う通り、皮膚病も最適な薬がそれぞれ違うから
心配だったら病院で診てもらうのが一番だよね♪

ナナちゃん、どのワンピも凄く似合ってて可愛いぞ~(≧∇≦)
ママの愛情、またまた爆走中?(爆)

手術当日はしっかり神棚にお願いしとくけね!!
心友のお子達も頑張って乗り切ってくれたけ~、ナナも大丈夫!
安心しとき♪皆が着いてるからね!!

【】
ナナちゃん、変な湿疹じゃなくてよかったですね。
バリカン負けだったら、治りも早いですね。

真菌感染。。。気にはしていましたが、それも
違って、ほんと、よかった(^^)v
疑いが晴れない、安心できない時は、獣医の受診は
大事ですね。
トリミングをお店に任せると、どんな具合でこうなったか、
不明ですものね。
トリマーさんには、きちんと、報告して欲しいものです。

全身麻酔での、歯石除去と歯茎清掃。。。
ナナママの選択は、間違っていませんよ。
同じ立場なら、私も同じ選択ですから^^
綺麗になって、また元気に引っ張りっこして遊べるね、ナナちゃん。
【】
ナナちゃん、お洋服、いっぱいだね。

すっごく、似合ってるよ~~
ナナママが、絶賛する気持ち、わかります(^^)
かわいい~~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ナナちん、バリカンまけやったんやね><
うちもバリカンはライオン(エルくん)の必須アイテムやけ気をつけるわ!

24日はまた皆でパワー送りまくるから絶対大丈夫!!
私的には当日迎えに行くまでのナナママのことも心配やわ!(次男くんもー)
不安でたまらんやろうけどどうか落ち着いてね!
またナナちゃんの大好きなロープで思いっきり遊ばせてあげれるように・・・・☆

ナナちゃん、24日頑張ったらまたきっと可愛い洋服(秋冬もの)買ってもらえるぞ~



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ななちゃんたくさんかわいい服あるのね。
見返りポーズすっかりモデルさんだ。
バリカン負け・・・
去年ぷりんもサマーカットで全く同じように足の関節やお腹が赤くなりだんだん膨れあがってきて狂ったように舐めてかわいそうで見てられなくて病院に行きました。
ワンちゃんは舐めるから塗り薬はだめということで呑み薬を処方してもらいましたが、ななちゃんは舐めなかったのですか?
今までバリカン負けなんかなったことなかったので担当したトリマーさんの腕かなと思ったのですがお店の人には言いにくいですよね。ナナママさんは言いましたか?
【】
フリフリお洋服 どれもよくナナちゃんに似合ってる(ノ≧▽≦)
センスいいよ.+:。(・ω・)b゚.+:
それに モデルポーズもちゃんとできてるネ。

着せたい気持ちはよ~くわかるよ、私もあれこれ着せたいから。
「可愛い よく似合ってる」と話しかけてるけど 本犬は嫌がってるんよ、でも構わず服を買い捲ってますわ...
Ragstarのスリングは 本日やっと買えましたv-267
ミクシーでアップ予定

お肌の弱い子は バリカン負けするとか。
真菌? こうして情報があると助かるw やっぱ病院に行ったほうがええね。
ナナママちゃん、行き過ぎくらいでええと思う(ウンウン)
【頑張れナナちゃん!】
女の子はやっぱりかわいいね~~~。
どのお洋服も凄く似合っててかわいい~~~。
一度でいいからジョッキーさんにもふりふりワンピ着せてみたいな。
(夫絶対拒否するから無理だけど)

ナナちゃん24日はすべてを獣医さんに任せてリラックスして頑張るのよ。
眠ってる間にきれいさっぱりよくなってるからね。
アイドル犬には白い歯は命だからね!

色々考え方もあるけど、私も間違いなく同じ選択をするよ。
どんな方法でも飼い主が考えて出した結論なら間違いないはずだぞ!!

24日夕方にはきらきら白い歯して素敵な笑顔でナナママのもとにもどってくるから、次男くんと一緒に美味しいおやつを用意して、待ってましょうね!!

心配なのは当然だけど、あんまり心配しすぎないようにね。
頑張れ~~~のパワーをジョッキーさんと病院方向に向いておくっときますね!!
【】
ママさんの選択、応援しますよ。
愛するワンコちゃんにとって
何が一番良いことなのかを絶対考えているもん。

漣の大丈夫パワ~を送るよv-441
【】
もう運動会終わってるかな♪ ナナママ、兄ちゃん'S(勝手にまとめてゴメンナサイ…)お疲れ様♪ ナナちゃん、ホンマに着る服で雰囲気かわるなぁ…白と緑のワンピはプリチ-、黒チェックのワンピはクール系…シュウに見せたいケド…携帯画面見れないしなぁ…。 ナナちゃんの日帰り入院…心配よなぁ。…でも ナナちゃんの事 よく解ってくれてる先生なら 信頼してる先生なら 大丈夫!! 少し先やけど、今から シュウと姉ちゃん'S、シュウ母 神戸から「ガンバレ~!!」を送るからね♪
【ナナちゃん、頑張ってるか~】
この三連休の間の運動会、結構多いな~
まだまだ暑いけど、頑張れ!!
そして三男君のかわゆい所を撮りまくれ!!
小学校の間ってビデオやらカメラやら撮るのってみんな必死よねv-404

ナナちゃん、入院か。。。
1日でも心配よねv-390
でも我慢した分、ナナちゃんは綺麗にスッキリして帰って来るからお互いきっとプラスだよ♪
先の事考えたら若いうちに何でもしといた方が良いと思う。。。

服本当可愛いな~
ナナちゃんが着てるから余計にかわいい♪
サイズがピッタリなのもいい所よね!
秋冬はどんな感じかな~(もちろん買うつもりやろう(笑))
【】
こんばんわ^^

息子ちゃんの運動会かぁ~
頑張って応援して来てね~~
で・・・息子っちよ!勝とうと言う気はないんだね!(笑)
そんな三男くんが大好きです♪

ナナちゃんお洋服たくさん買ってもらってたのね!
どれも可愛くて似合ってますよん(*^^)v
私は1枚目のスカルのお洋服気に入っちゃった♪

昨日の赤く腫れてるのバリカン負けで良かったね
湿疹とかでなくて良かったです!
歯茎のは、お掃除してもらった方が
安心だもんね!!
ナナちゃん頑張ってね!
【】
運動会♪
お弁当どうしよう~とか、場所取りだとか、バッテリーは大丈夫?
とか言ってた頃が懐かしくて、ちょっと羨ましく思います^^
ナナちゃんのお洋服どれも全部可愛いわぁ~(*´∇`*)
私も裾にスカートくっついてるワンピタイプが好きなので
どれも全部好みです。(一番下のはつなぎかな?)

歯茎の中のお掃除ってことになったんですね。
全身麻酔は不安だろうけど、24日はたくさんの人がパワーを送って
くれると思うから(勿論私も送りますー!)
ナナちゃん頑張ってね!ママさんも一人じゃないですよ~ヽ(=´▽`=)ノ



【】
☆yukaちゃん
いよいよ日にちが迫ってきたよ!
今回は切ったり縫ったりじゃないから、そんなに心配はしてないけど、預けるのが可哀想で(´;ω;`)
ナナ、寂しがりやけー。。
病院におる間中、多分不安やろぉ~なぁ~と思うと・・・泣ける!←(アホ?)

どの服もかわゆかろ?(笑)
もうねぇ~、何着てもかわいいから困っちゃう♪♪←(バカ?)
秋冬のお洋服、そろそろ買わないとかしら?(笑)


☆まゆたん
真菌、あたしそれは全然頭になくて、先生に言われて「そうか!そんな湿疹もあるんや!」って気づいた。。
やっぱ、気になったり、なんかいつもと違う!と思ったら、お金はかかるけど(笑)病院へGO!だね(^^)

ナナ、24日はがんばってくるよp(*^-^*)q がんばっ♪
キレイな歯と歯茎を維持するよう、今度はあたしががんばらんと!!やね(^^)


☆えるりんママ
えるりんママはママミングができるからいいよ。
あたし、マジでトリマーになりたいもん最近(笑)
習いに行こうかしら??(笑)
しかし今回のバリカンまけは酷かったわぁ~。。
軽くショックやったよ。。
まぁ、もう治りそうやけどね(^^♪

24日、ナナが寂しがらんかが気になるんよ。。
アイツ、寂しがりやけー。。
夕方、一番に迎えに行くわ!!
そしたらまた知らせるねぇ~ん♪


☆なりきりぷりんさん
ナナと同じようにバリカンまけ、しちゃった事あるんですね。。
見てると辛いですよね。
赤くなって(´;ω;`)
ナナもやっぱり舐めます。
だからエリカラ着用。
飲み薬とかあるんですか??
そっちんがいいかも(^^)

トリマーさんには、今回はさすがに言おうと思います。
で!もう一回同じ事をしたら、二度と行きません。


☆L母さん
洋服、つい!買うんだよね(;´∀`)
もうたくさんあるのに(笑)
で、「なんてかわいいの!!」って一人萌え萌えするんだよ(笑)
L母さんも同じか(^ω^)

スリング買ったん?!
ミクシー・・・あたしやったことないけー、分からんやん!!
教えて!!(笑)
見たいし!!

バリカンって、結構ガリガリ~っていくみたい(-_-;)
ナナは肌が弱いけー、特に赤くなるんかもしれん。。
真菌、カビの一種?やったかな?
それやったら、いろんなとこに出来て、そこが禿げるんやって!
ワンコの病気は予測がつかんけー怖いよね。。


☆けいたんちゃん
こないだは、美味しい物をありがとねん(^ε^)-☆!!
嬉しかったわぁ~♪

ナナ、24日、がんばってくるわ!
キレイな歯と歯茎になって帰ってくるよ(^^)
前に病院で同じヨーキーちゃんに会ったんだけど、そのこ10歳で歯が奥歯1本しかないんだって(-_-;)
なんでも、歯磨きをしたことがなくて、転勤でこっちに来て、病院で見てもらったら、全部歯がダメになってて、奥歯1本残して後は抜かれたんだって(><)
それ聞いて「歯磨きがんばろう!!」ってあらためて思ったよ。。
お互い、いつまでもワンコが健康な歯でいられるよう、がんばろうね(^^)


☆soleさん
ありがとぉ~(´;ω;`)
漣くんのパワー送ってねぇ~(^^)
わが子にとって何が一番なのか。
いつもいつも考えて悩むけど、いつもいつも、みんなが応援してくれるから、自信がもてるよ(^^)
ほんと、ありがと(^^♪


☆シュウ母
ありがとぉ~(´;ω;`)
24日は、がんばれー!!って神戸から叫んで!(笑)
今回は、切ったり縫ったりじゃないから、少し気は楽かな(^^)
全身麻酔は怖いけど、ナナは体が大きいからそんなにリスクがあるとは思えんし。
ただ、寂しがって啼いてないかなぁ。。とか震えてないかなぁ。。って、それが気になる(><)
出来ることなら、終わるまで一緒におりたいわぁ。。


☆テリ子
そうなん。
日帰りなんやけど、ナナはきっと怖い思いをするやろーけ、それが心配。。
他のワンコもおるやろうし。。
一緒にずっとおってやりたいわ(><)
でも、今やっといたら、後が絶対楽やと思うんよね。
歯は大事やしね(^^)

レイくん、元気そうで安心した(^^)
テリ子もお疲れさん!


☆きっこさん
運動会はねぇ・・・暑くてたまらんやった(-_-;)
もう終わったから、スゲー!嬉しい(*´∀`*)
三男、気弱やけー(笑)
先に負ける事を考えるみたい(;^ω^)

ナナのお洋服、もうアホほどあるんよ(笑)
なのに!!また買う、みたいな?(笑)
多分、子供のより多いかも(笑)
秋冬物・・・あるけど買うなぁ~(笑)(笑)

24日、ナナがんばってくるねぇー\(*⌒0⌒)♪


☆こあらさん
うちは早く運動会&体育祭から開放されたいっす(笑)
もういいよ(-_-;)って感じ(笑)

ナナのお洋服、かわいい?
ありすちゃんもいつもかわいいの着てるよね(^^♪
すごくセンスがいいと思って毎回見てるよぉ~♪

24日、ナナがんばってくるね!
応援、よろしく\(^_^=^_^)/ ♪
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

