2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.591

ナナでし

先日トリミングに行ったナナ。

帰宅後1日たって、フッと見ると・・・内股と足裏、陰部の側が赤くなってる(゚∀゚ )

内股は得に酷く、一箇所だけ真っ赤(´;ω;`)

病院で以前貰った薬をつけてるけど、今だ、赤いまま。。

バリカンまけなのかなぁ~。。
なんだかカイカイ

病院いこうかな

そうなんだよ(´;ω;`)

だってね・・・こんなになっちゃったし・・・


特に酷い

最初は赤くなってるだけだったんだけど、多分ナナが痒い&痛いで舐めて、酷くなったのかなぁ。。

他にも・・・


バリカンまけ2

足裏もね

陰部周辺と脇の下は完治!←(病院で貰った消毒薬をシュッ!したら治った)

でもお腹は酷いんだよなぁ~。。

もう少し様子を見るべきか、病院へ行くべきか、只今悩み中です(;一_一)
スポンサーサイト

【バリカンて・・・】
バリカンて結構強烈なのかな?
そう言えばジョッキーさんも前々回のトリミング時に
尻尾の付け根が赤くなってそこを舐めちゃったので
病院に行く羽目になったのよ。
だからその次のトリミングの時にそう言ったら
「じゃあ、そのあたりはバリカンやめてハサミにしますね」ということでその後再発はしていません。
やっぱりなめるのは症状を悪化させるんでしょうね。
その時は真剣にエリザベスカラーをつけようかと思ったよ。
ナナちゃんは皮膚がデリケートなのかな?
この夏は受難続きのナナちゃんだね。
ナナママの心配もつきないね・・・
一日も早く良くなりますように。

追伸:やっと涼しくなってきたので私のあせももすっかり良くなりました(いらん情報でした)
【】
先日、聞いた時は『バリカン負けだろう』と言ったけれど
赤く膨れて湿疹みたいになっとるんやね><
完治した部分もあるなら、ひどいところも時間が立てば
治ると思うけど
気になるならやっぱり病院に行った方がいいかもしれん。
バリカン負けじゃないかったらいけんもんね。
この湿疹に最適な薬が出るかもしれんし、
『このまま様子見てればいいよ』と言われるかもしれんし…

明日になってよくなっていたらいいね!

【】
ナナちゃんの秘密の場所のアップについ恥ずかしくなったシュウ母です(←あ、ヘン?(焦)) …先月 シュウもトリミングから帰ってきて 足の付け根部分が真っ赤になってました。シュウの場合は 皮がペロンと剥けて毛玉に絡まってましたが(トリマーさん何も言わなかった…)丁度 病院に行く日やったので見て貰いましたが シュウが気にして舐めるので薬は貰えずに「自然に…」で 今 カサブタになってます。ナナちゃんの場合はカイカイマン になってるみたいな のでシュウとは違うので心配 ですよね…。子供のアトピーなら塗り薬で対処できるケド… 様子見て カイカイマン が続きそうなら見て貰う…は どうですか?
【】
ナナちゃん、受難続きだけど・・・
いまは、どう?まだ、痒いのかな?
湿疹みたいなのが、あちこちにたくさんなら、
すっ飛んでいくけれど、微妙に悩みますね。
お薬、つけてもナメちゃうだろうし・・・

家の姫ね、私が、トリミングしてるのだけど
バリカンの歯が傾き加減などで、時々、内股などのやわ肌に
ダメージをあたえることもありますよ。
切ったわけではないので流血することはないけれど、
初めのうちは赤いだけなのですが、1日たつと、湿疹みたいに。
その時は・・・オロナインを薄~く、塗ってあげています。
するとね、あらっ!不思議。綺麗に治ります。
あっ、姫は、お腹周りだけが、小さなバリカンで、あとは、
ハサミ仕上げです。

でも、ナナちゃんの場合は、原因がはっきりしないから
オススメはできないけれど、気になりますよね。
トリマーの実習時代のころ、やはり、バリカン負けする
ワンちゃんが、いました。小型犬などは、特に。
ナナちゃん、湿疹の様子が、悪化してきそうなら、細菌の
混入も心配なので、診てもらってね。

【】
☆けいたんちゃん
バリカン、結構酷いみたいよ(+o+)
獣医さんもゆってたぁ。。
ナナは特に皮膚が弱いからねぇ。。
でも今回は酷かったわぁ。。

ほんとこの夏はろくな事がないよ_| ̄|○
夏なんて嫌いだぁー!!←(夏のせい?)


☆yukaちゃん
やっぱ病院行ってよかったよ(^^)
何が原因での湿疹なのか、自分じゃ判断できんからね。
バリカンまけってわかれば、なんか余裕がでるし(#^.^#)
今はエリカラナナになってるよん♪


☆シュウ母
シュウくんもなったことあるの??
ナナは肌が弱いから、よく赤くなるんやけど、今回はなんか酷かったわぁ。。
今はエリカラつけてるよ(^^)
傷もかなりよくなっよ(^^♪


☆まゆたん
オロナイン!ネットでも書いてあった!!
効くんだねぇ(#^.^#)
原因が何かわかれば、今後の対処法もわかるしね(^^)
やっぱ病院で診てもらうのが一番やね(^^♪
今はエリカラつけてるよん♪
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

