2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.586

嵐、じゃない、台風を呼ぶ女ナナママです。

こんにちは♪(爆)←(マジで台風発生?!)←(すげーなあたし)←(偶然だよ!)

連続更新・・・・やめとこぉ~っと(笑)←(たんなるネタ切れです)


さて。

土曜日の朝。

私はその日、朝からお出かけ予定があったんだけど、その前に時間があるから、ナナを散歩に連れて行こう♪と思い、いつものお散歩コースに、お散歩をしに出かけました。

時間にして10分~15分ぐらいの、コース。

歩きなれた道。

見慣れた道路。

でも、悲劇はその、見慣れたお散歩コースで起きました。。。


お散歩から帰り、アンヨを拭くために、いつも玄関から台所まで直行するんです。

その日もそうしました。

ところが!

台所に入り、さぁ、アンヨを拭きましょう♪♪と、濡れタオルをチンしようとしたんだけど、なんだかナナの様子がおかしい。。。

背中を丸めて、なんだか変。。。

そうこうしていると、アンヨを拭く前に、リビングに逃げようとナナが動いた(いつもはちゃんと拭くまで、台所からリビングに行かない)その動きが!!!

左後足を上げて、3本足で歩いてる?!

な!!!なんで!!!!

「ナナ!!どうしたん!!!!!」と左後足を見ようと、ナナを抱え、すぐに肉球をチェック!

でも、肉球には何も刺さってない!

ナナを下に降ろすと、やっぱり左後足を上げたまま、3本足でヒョコヒョコ歩き、体全体を震わせ、部屋の隅に座り、キュンキュン泣いてる。。。←(この時点で家族中大パニック)

我が家のナナ、胃腸が弱く、嘔吐、血便はよくあるから、私達家族は、それには慣れてるんだけど・・・痛がる姿を目にしたのは、これが初めて。

何?!

お散歩中、足をくじいたり、骨折するような出来事起きてない!!

肉球にも何も刺さってない!!!

でももしかしたら、見落としてて、何か刺さってて、それが痛いのかも!!!!

と、もう一度ナナの肉球を見ようとすると、痛みのため、ナナ、歯を剥いて「さわるな!!」と威嚇(;;)

そして自分で自分の肉球を噛んだり舐めたり噛んだり・・・・そしてキュンキュン泣いて震えてる(;;)

即!!かかりつけの病院へ電話し、状況を説明。

「恐らく、何か刺さってるか、虫にかまれたか、どちらかでしょう。病院は今日やってるから、来てください」と言われ、急いで病院へ!!

いつもはナナの病院に、絶対着いてこないナナパパが

「俺も行く」といい、一緒に着いて来るほど!!

私が病院に行く用意をしている間もナナパパが、ずっとナナを抱っこして「大丈夫か?」とナナに声をかけるほど!!

ナナの痛がりようは、凄いものでした。。

私も「骨はいってないはず!でも、もしかしたら、くじいたか、ねんざか・・・でも肉球舐めたり噛んだりしてたから、やっぱなんか刺さってるのかも・・・」などなど、色んな事を考え、心臓バクバク。と、ナナパパが小声で

「おい!おい!!」と私を呼ぶので、

「何!!!(怒)」←(慌てていつので気が立ってる為、超不機嫌)と、ナナパパを見ると、ソファーを指差すので、????と思い、フッ、と目をやると・・・・

次男、ソファーに倒れこみ、号泣してました(--;) ←(まさに、この世の終わり状態)

次男の中では、

ナナが今までに見た事がないほど!!痛がってる!!!泣いてる!!!どうしよう・・・・凄い病気かもしれん!!もしかした、ナナ3本足でずっと歩かんといけんかも!!ナナが泣いとる・・・震えとる・・・可哀想・・・可哀想・・・・見てられん(号泣)

だったようで、病院へ行く時も、声を殺して泣いてました。。(いつもなら「一緒に行く!」というのに。。

病院に到着後、診察してもらえるまで30分~40分待ったんだけど、その間に、徐々にナナの震えが収まり始め、地面に降ろすと、左後ろ足を少し上げる程度までに落ち着きはじめ、私達も少し落ち着いた時、

「ナナちゃぁ~ん」と診察室に呼ばれ、

先生「まず歩かせてみて」と、診察室で歩かせ、その後、診察台で、肉球を見てもらうと

「肉球、腫れてるねぇ。それに肉球の間が真っ赤になってる」

「えっ?!」と肉球を見ると、ほんとに肉球が腫れ、肉球の間が真っ赤に?!


腫れてた

真っ赤
※写真は土曜日の夜撮影したもの。

先生「こりゃ、何か虫に刺されたね」

・・・やっぱり・・・

先生「でも、一応!骨に異常がないかレントゲン、撮ろうね」とレントゲン撮影をしてもらい・・・(その間に次男から「まだ帰らんの(涙)」と電話があり(^^;)「多分肉球を虫に刺されただけみたいやけー、大丈夫よ。もう少ししたら帰るけー^^」と報告。マブダチにも報告(笑))

結果、「骨に異常ないよ^^。やっぱり虫だね」

あぁぁぁぁ!!よかったぁぁぁぁぁ!!!!

結局、その日は注射を打たれ、薬(抗生物質・痛み止め・胃薬)を貰い、帰宅。

その後は、注射が効いたらしく、痛がる様子はないものの、でも、遊んだり走ったりはさすがせず、基本寝て過ごしました。



ナナでし

今日は

いや、ほんとビックリしたよ(--;)

虫刺され(多分、ケムシ?)であんなに痛がるなんて。。

そして、その痛がる姿を見るのが、こんなに辛いだなんて(;;)


すごく

痛かった

そうだね(;;)痛かったね(;;)すごく痛かったよね(;;)←(刺されてすぐは、痛みの為か、水も飲めませんでした)

ごめんね。。

ママ、もっとちゃんと足元見ればよかったね。。

我が家はほとんど草むらにいかせず、普通にアスファルトを歩いてるから、油断してたよ。。。

みんな。

みんなのカワユシちゃん達も気をつけて!!

虫は、草むらだけ!!じゃなく、普通のアスファルトにも落ちてるよ!!


※ほんとに今回のあのナナの痛がっている姿には、凄い衝撃を受けました。
人間ならば大声で泣き喚いていたであろう程の姿。。
体を震わせ、ひたすら痛みに耐えるその姿は、見るのも辛いものでした。
これからの季節、まだまだ虫が多いと思います。
ほんとに、ほんとに!気をつけてねみんな!!

そうそう、ちなみに次男はその日、家から一歩も出ず、常にナナに寄り添っていたそうな^^
そんな次男、昨日お誕生日でしたぁ~♪♪
このまま、心優しい男の子に成長しておくれ^^(でも、もう少し強くなろうぜ)
スポンサーサイト

【】
次男くん、お誕生日おめでとう~
ほんと、優しいですね
これからも変わらず健康に過ごせますように(^_-)-☆

ナナちゃん大変だったね~
読みながらドキドキしました
そっか~毛虫。。。
こんな事もあるんですね
でも、人間が刺されてもすごく痛いから(刺された事ないけど)
ナナちゃんの小さい身体だとさぞ痛かったでしょうね><
早く治りますように^^/

【】
次男君、誕生日やったんやね~。
おめでと~v-424
次男君がナナ命v-10なのは知っていたのけど
号泣するほどやったんやね。
ナナちゃんの痛みは次男君の痛み。
家族にこんなに愛されてナナちゃんは本当に幸せやねv-352

骨じゃなくてホっとはしたけど、痛かったんやろな、ナナちゃん。
あの時点では画像を見てなかったからわからんかったけど
こんなに肉球が腫れとったんやねv-356
可哀相に…
原因がわからんと心配がMax.になるもんね。
散歩の時は私も神経を遣わんといけんとつくづく思ったよ

その後、どう?ナナちゃん、いつものように動けるようになった?



【】
次男くん誕生日おめでとう~v-308
ナナちゃん想いの優しい良い子だねv-352
これからもそんな次男くんでいておくれv-344

にしても、ナナちゃん災難だったね~v-356
その前日にアスファルトを横断する毛虫を見たばかりだったから、私も冷や汗出たよv-404
マジでお散歩も油断出来んわ(やっぱ夏は嫌いじゃ~)
元気印のナナちゃんが泣き叫ぶ姿を見るのは辛かったねv-406
今はもういつも通りの忍者に戻った?
【】
毛虫は恐ろしいよね。
小さいころさされて、ミミズ腫れになったよ。

ナナちゃんそりゃ痛いわ。
気がついてもらって良かった良かった。ほっとしたよ。
次男君の涙でおばちゃんも、うるうるしちゃった。
優しくて、素敵だよ。誕生日迎えてひとつ年輪が増えて
良い青年になっていくんだね。
お誕生日おめでとね。
ナナちゃん落着いてかな。

【】
次男くんハッピーバースデー♪
優しい男はモテマスよ~(笑)←そうゆう問題じゃない?

ナナちゃん大丈夫ですかぁ?
こないだワタクシ毛虫に刺されたばっかりで!
ものすげー痛いっすe-271 しびれるし腫れるし・・・
悶絶e-263です
ナナちゃん偉い! そうとう痛いはず! よく頑張った!
ママさんの迅速な対応は素晴らしいe-460
【】
次男君、お誕生日おめでとう☆!
優しいネー 微笑ましい。
ナナちゃんが痛がるのが可哀相じゃし不安もあったんかな?
良い子じゃよ、ちょっと今できんので、代わりにナデナデしてあげてー!

とりあえず、虫刺されってことで治って安心。
ワン仔は、後は痒くないんかな?
私は蚊ぁ以外だと痒くてたまらんけど。
ナナちゃんは何の虫に刺されたんじゃろうね?
うちも同じで草むらには入れないんよ、でも舗装道でもナナママちゃんの言われるように気をつけます。

うちもまた同じような事があったんよ、お腹の辺りを触ると「キャイン」と可愛い声(痛がってるのに何じゃ~!)を出して痛がって、どうしようかと思った。
原因は 紐ハーネスで散歩して嫌な犬に出会って、強く引っぱりながら歩いたもんだから皮膚が擦れて痛くなったんでした。

「ナナでぇぇぇし」の顔、痛いので可哀相だけど、いつもと同じで可愛いでし☆
【】
次男君、お誕生日おめでとうv-314

何とも、けな気なご家族ですね。
ナナちゃんになりたいわ(笑)
痛いとか言えない分本当に可愛そうですよね。
家も蜂に刺された子がいて、そん時は私も大騒ぎだったよ。

しかし、ナナちゃんになりたいわ~(しつこい)v-398
【優しい次男くん!12歳のお誕生日おめでとーう!!】
えっ!次男くん土曜が誕生日やったん!?
ケーキは食べたかーい?

ホント、話で聞くより実際写真で見た方がかなり痛そうやわ><
ナナちゃん・・・痛かったね!
おばちゃん、一瞬「虫=蚊」やと思って勘違いしてゴメンよー
そりゃ、毛虫は痛いわ><
この話を聞いてエルフの為に庭の草むしりもしたよー(黒い毛虫一匹発見!!!!)
ナナちゃんのおかげで エルフも助かった!ありがとー
やっぱこの時期 毛虫には要注意やね!
【】
おぉ~~!!
ナナちゃん大丈夫??
ビックリするよね!今までにない痛がり方とか
見ちゃったらオロオロしちゃいますよ(´;ω;`)ウゥゥ
骨に異常がなくて良かったです!
毛虫かぁ~~
あんなにまったり歩いてる虫さんに刺されて
痛い思いしたのね゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
毛虫要注意だね♪

次男くんお誕生日おめでとう♪
ナナママさんちの3兄弟くんはみんな
心優しい男の子で羨ましいですよ♪
家は女ばっかなんで・・・・・キツイ(言葉がね)
今更男の子がよかったわぁ~~って思う私です♪
次男くん!これからもその優しい心を持った男の子で
居て下さいね♪
ハッピーバースデー次男くん♪
【】
次男くん、お誕生日おめでとう♪
そのまま大きくなって欲しいです(#^.^#)
優しいのはステキな事だよ~
それは大きくなっても、変わらないで欲しいよね!!

ナナちゃん大丈夫だった!?
毛虫って当然、ワンコも刺すのね・・・
全然気にしてなかったけど、気にして歩きます(^^ゞ
ナナちゃん、早く治してね~❤
肉球の腫れはもう大分引いたのかしら!?

ナナママ、いつも忘れてる事を思い出させてくれてありがとう(^v^)
【】
読みながら 
「え!?それでどうなっちゃうの?(汗っ)」と
ひやひやしました。
我が家の長女が連続更新を満喫したばかりの土曜日に
こんなことがあったのですね。
ナナちゃん、もう大丈夫かなあ。
その同じ日の午後、私は生まれて初めて蜂に刺されましたよ。
ナナちゃんと 痛い虫さされ仲間だったね・・・

ナナちゃんの肉球アップ画像をまじまじと画面に近づいて
拝見しました。
早くよくなってね。

次男くん、ひとの(いぬの)痛みがわかる優しい男の子ですね。
12歳 おめでとう!!
【】
いやーん、ビックリして仕事中ですが携帯からコメントです。ナナちゃん痛かったねー、柔らかい肉球に毛虫って想像しただけでも涙が出るよ。ナナママ一家の激心配ぶりもそりゃ解るわ。早く治りますように、祈。
次男くん、お誕生日おめでとう。いつまでも優しい君だからナナちゃんは幸せだよ~って、思ってくれてるとおばちゃんは思いますよ。
【】
遅ればせながら・・・
次男君お誕生日おめでとう~♪

そして、なんと言う偶然かしら(笑)
同じ誕生日*:.。☆..。.(´∀`人)
次男君は優しい子ですよ~
とっても、ナナさんを愛してますもん
涙が出ちゃう程心配できる・・・
良い子だぁ~
涙をグッと我慢する姿に私は涙します(T_T)

ナナさん、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね~!

ナナさんのアンヨが早く治ります様に~


【】
ナナママさん何度もごめんなさい!
お祝いコメントのお礼言いたかったのに
↑書き忘れてしまった(^^ゞ

ありがとうございました。
とっても、嬉しかったんです~♪
本当ですよー!!
【】
次男君、優しいなあ~。
お誕生日おめでとうね。

ナナちゃん、災難でしたね。
虫かぁ…気をつけないといけませんね。
漣は誤飲が多いので落ちているものを食べないように気をつけているんですが、
踏んじゃうのも怖いですね。
ナナちゃん、お大事にね。
【】
出遅れちゃったけど次男君お誕生日おめでとうv-81
これからも心優しき男の子でいてねv-345

道路に毛虫いるよ~~~。
私は散歩中ジョッキーさんが拾い食いをしないか常に地面を見ながら歩いてるけど
これからは食いものだけでなく虫にもしっかり注意しますぞ!!
刺されると大変なことになるんだねv-405
その後ナナちゃん、あんよは良くなりましたか?

ジョッキーさんも以前軽い捻挫もどきで大騒ぎしたことが
ありますがわんこが痛みに耐える姿は見ていて耐えられんです。
ジョッキーさんも背中を丸めてキュンキュン泣いてました。
ヘタレだからおかあたんにすがりついてたけど・・・

今日から学校だね!!
大好きなにいたんたちが学校に行っちゃうから
ナナちゃんはさびしい思いしてるかな??
【】
遅すぎた・・・けど次男、誕生日おめでとう♪
なんて優しい男の子なんっ(≧∀≦*)丿”””
声を殺して泣いてたって読んだだけで貰い泣き。

ナナちん、痛い痛いやったねぇ。
気を付けて見てても分かんない時もある!だけど
家に閉じ込めておくわけにもいかんしね。
原因が分からんで、我が仔が震えとったら泣くよね。
前、ノコの顔に湿疹出た時まじ泣いたし震えた・・・
今はどうなん?治ったん?
【】
ナナちゃん、大変だったね(;;)
痛かったね。多分、痺れていたのかも。
ナナママが見ようとしても、牙剥いてまで
拒否するほどだったのね。
そりゃ~、驚きますよ、ナナママさん。

そうそう、草原はムカデや毒クモやダニが心配。
アスファルトでも、木などから落ちたり、風で
飛ばされた毛虫が歩いていたり・・・
毛虫ってね、体にある、あの針のようなものに毒が
含まれている毛虫が居るのですよ。
毛虫そのものに触れていなくても、毛虫が這ったあとに
その毒成分が残っているの。
そこを運悪く、素足で踏んでしまったりと、人間でも
素肌に付着すると、やられてしまいます。
それから、ナナママ、顔や髪の薄い坊主刈り頭などが木の枝や葉に
当たらないように、気をつけてね。
もしかしたら、性質の悪い毛虫が這った後があるかも・・・
夏に出現する、「毒蛾」は要注意!!
これは、毛虫時代の幼虫にも成虫にも毒性がありますよ。
桜や柿の木・もみじの木にもいるので、気をつけてね。
もちろん、その木の下周辺もね。


次男くん、優しいのね~~(^^)v
ナナちゃんは大切な家族、妹だもんね。
そんな、次男君。
12歳のお誕生日、おめでとうございます。
ご挨拶が、遅れたけれど、これからも優しく元気で
ありますように。
【】
追伸。。。

夏は半そでなどで、肌が露出していますよね。
もし、木の葉や枝に当たった後に、チカチカしたり
かゆくなったりしてきたら、速やかに流水で洗い流してね。
水道がなければ、水筒のお茶でもジュースでもいいですよ。
とにかく、毒成分を落とすが先決。

ガムテープがあれば、患部をぺたぺたして、剥ぎ取ると言う手も
早道です。そのあとに、洗い流す。
ナナちゃんにしてあげる処置も同じでいいですよ。

【】
☆くるたんママ
次男におめでとぉ~、ありがとん♪
本人、照れております(爆)

いやぁ~、マジビックリしたよ!
くるたんも気をつけて!!
ほんとに!!痛いみたい。。
あの痛がる姿は、できれば今後見たくないなぁ~。。で、お散歩中、下を睨みつけて歩く女(笑)←(超おかしなやつ?)

ナナはもう大丈夫^^
普通にお散歩復活したよぉ~♪



☆yukaちゃん
次男、ナナ命すぎ?(笑)
号泣してるの見た時は、ちょっとビックリしたわ(^^;)←(コイツ、ナナに何かあったら、多分・・・やばいな)

あの肉球写真、腫れも赤みもひいた方なんよ。
病院で診た時は、すごかった(;;)
ほんと!!姫も散歩する時は気をつけて!!
マジで痛がるよ!

今はもう全然!平気^^
お散歩も復活!やけど、木の下とか、草むら付近は目を皿のようにして(笑)地面を見るか、もしくは抱っこで通過(爆)
甘やかしまくり?


☆ちぃまま
まず。
おばーちゃんのご冥福をお祈りします。(他人行儀?)
落ち着いたら連絡しろよ。

次男、マジ号泣やったけー(^^;)
あれで骨とかやったら・・・完治まで学校行かん!!とか言い出しとったかも(汗)
よかったよ骨じゃなくて。

でも、ケムシ(多分ね)怖いわぁ~。
ほんと!気をつけろよ!!
もうねぇ、あの痛がる姿はハンパないよ。。
今はもう完全完治♪
忍者に戻った(笑)


☆TIROLちゃま
ケムシ、人間が刺されてもスゲー!痛いってゆーもんね。。
ナナの痛がり方、すごかったよ。。
もうねぇ、二度と見たくないよあの姿は。。
ちろちゃん&おぼっちゃま~ずも気をつけて!!
腫れと赤みだけならまだいいけど、ナナ、吐きそうになってたもん(マジで)

次男、マジ号泣(^^;)
優しいんだか、繊細すぎるんだか。。

ナナ、今は完全復活したよ^^
お散歩もルンルンよ♪


☆colonママ
ありゃ!ママさん、ケムシにやられたの?!
大丈夫??
やっぱ相当!痛いんだねぇ(ーー;)
ナナ、物凄い!!痛がってたもん。。
colonちゃんも気をつけてね!

次男、優しいっつーか、繊細すぎっつーか(--;)もう少し、ドシッ!と構えて欲しい気もします(^^;)


☆L母さん
次男、ナデナデしとましたぞ(笑)←(照れておりました)
やっぱナナの痛がり方が凄まじかったから、不安になったみたい。

L母さんも草むらには入れない派なのね^^
あたしもそう。
基本入れない。
自分の目で下が確認できるとこ(キレイな芝生とか)は少しだけOKにしてる。
でも、あさか舗装された道路にいようとは!!おのれ虫め!!って思った(笑)
L母さんちのカワイイ君も気をつけてね!

ハーネス、確かに、脇んとこ擦れそうだよね。。
うちはハーネスつけるとき、脇まで隠せる服(Tシャツみたいなやつ)を着せてるよん^^


☆たけちゃん
いやぁ~、もうビックリしたよぉ~。。
あんなに痛がる姿、初めて目にしたから、正直あたしも冷や汗がでた(^^;)
言葉が通じれば「どこがどう痛い!」って分ってあげられるんだけどね。。
通じないからなんでもすぐ!病院(^^;)
ナナになりたい?
可愛がるよぉ~(爆)


☆えるりんママ
次男の誕生日は日曜日じゃ!(爆)
よく日付を見ろ(爆)
まぁ、土曜でも日曜でもいいけどな(笑)

ケムシ、発見したんやね!
よかったぁ~エルフくんが被害にあわんで。
マジで気をつけーや。
ほんと!!痛がるよ。
おまけに吐きそうにもなる(--;)←(毒にやられるんかも)
ナナはもう完治。
お散歩もルンルンよ♪←(あたしは下ばっか見て、疲れるけどね・・)



☆きっこさん
そう!
あのノソノソ歩いてるヤツにやられたの(多分)
おのれ虫め!!!ってマジで思ったよ。。
なんかこう、犬にもネコにも害がない、ケムシ退治殺虫剤、作ってくれんかね誰か。
そしたら家の近辺ばら撒くのに(マジで)

次男、ナナには優しいよ(笑)
三男とは毎日喧嘩してる(--)つーか罵りあってるよ(--;)
女ばっかりかぁ~、あたしがそうだよ^^
あたしが長女で妹が2人。
女系家族♪・・・確かに、言葉はキツイわ女は(笑)
でも大人になったら、友達感覚で楽しいよね^^


☆すももママ
このまま、優しく、人の痛みが分る人間に成長すりゃーいいんだけどね^^
あたしが母やからなぁ~(笑)
まぁ、汚い卑劣な大人にはせんよー育てるわ♪

ケムシ・・・マジで気をつけなはれや!
ほんと!!!痛がるよ(;;)
見てられんぐらい。。
蚊とかそんなん比べもんにならんよ。

ナナはもう完治したよ^^
普通にお散歩楽しんでる♪←(あたしは気が気じゃないけどね(--;))


☆ろいずままさん
いやぁ~、ほんとにビックリしました(><)
あんなに痛がる姿、初めて目にしたから。。
ちょっと冷や汗がでちゃった。。
ママさん!!ハチに刺されたの?!
大丈夫??
もう!夏なんてキライだ!!

ナナはもう平気です^^
お散歩も普通に楽しんでますよ♪

次男、いい大人になってくれるといいなぁ~♪


☆ちょこ母さん
ありゃ、携帯からありがとうございます^^
ナナ、もう大丈夫でっす♪
でも、相当!!!痛かったみたいで、想像を絶する痛がり方でした。。
ちょこちゃんも、草むらなんか歩く時は気をつけて!!

次男の号泣にはビックリしたけど(笑)それだけナナが心配やったんやなぁ~と、少し感動しました♪



☆chamuちゃん
そうか!!
同じ誕生日か!!(今気づいた(笑))
優しいんだか、繊細すぎるんだか(^^;)次男、ナナがもし骨とか折れてたら、学校行かん!!看病する!!とか言ってたかも(汗)
よかった・・骨じゃなくて。

ナナはもう完治したよ^^
お散歩も普通に楽しんで行ってる♪

お祝いコメ、嬉しかった?
ほんとにぃ~?(笑)
じゃ枝豆送りたまえ!←(なんで?!)(笑)


☆soleさん
漣くんは誤飲かぁ。
うちも拾い食いをしようとするから、気をつけてます。

しかし、ケムシ・・・相当痛いみたいだから、漣くんも気をつけてね!!

ナナはもう元気だよ^^
ついでに次男も元気(爆)


☆けいたんちゃん
虫!!ほんと!!気をつけて!!
マジで激しく痛がるよ!!
ジョッキーたん、捻挫もどきしたことあるのね(;;)
そうそう、背中丸めてキュンキュン泣くんだよね(;;)
ナナは、誰にも触られたくなかったみたいで、部屋の隅で震えてた(;;)
もう完治したけどね^^

そうそう、今日からにーちゃん達学校やから・・・朝から凹んでたわ(^^;)
またその模様は今日?明日?(笑)にでもUPするわ^^



☆ノコママ
おせーよ!!(爆)
何してたんだよ!!(笑)って次男が・・・ゆってないわ(爆)

ほんと、いつも注意して見てるんだけどね。。
ナナには痛い思いさせたよ。。
でも、骨じゃなくてよかった^^
ノコちんも気をつけなよ!
マジで壮絶に痛がるぞ(--;)

ナナ、もうすっかり完治よん♪
お散歩もルンルンで行ってる^^


☆まゆたん
またまた勉強になる(><)b
そうかそうか。
柿の木にも?!もみじも?!
桜の木は知ってたけど。
そっかぁ。気をつけよう!!

毒蛾?!
いるのそんなの!!
こえぇー。。
そうか、毒虫って、思った以上にいるんだね。。

まずは!洗い流す!が大事なのね。
ガムテで取るのもOKなのかぁ。
了解!!
次、がないよう気をつけるけど、もしまた!!!って時は実践するね^^
貴重な意見、ありがとん♪
いつも嬉しいよ^^
【】
かなり出遅れた感は否めませんが、ナナちゃん痛かったねー(>ω<。)
その後大丈夫ですか??
実はウチのありすも以前何かに刺された経験アリです。
一回ぎゃんって鳴いたけどあと、はナナちゃんと同じ感じで
3本足でひょこひょこしてるし、肉球を舐めたりかじったりで
痛そうにしてるのが見てられなかったです。。
ウチの場合は玄関先で、そのとき近くに見慣れない昆虫がいたので
とりあえず写メって昆虫図鑑とネット必死になっ検索しました。
毒を持ってたら怖いもんね;;
(結果、カミキリムシだとわかって毒はないと聞いて安心しました)
私も涙こそ出なかったけど(!)気が気じゃなくて…
ありすが痛がってる姿を見るのがあんなにツライものだとは思いませんでした。
ナナママさんのお気持ちよーくわかります!
って言うか、次男クンの優しさに感動です(*´∇`*)
遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
これからも変わらず優しい心の持ち主でいてください。
ナナママさん、こんなに強い味方がいて心強いですね。
【】
次男くん、お誕生日おめでと~!
ナナちゃんを心配して号泣するなんて・・・優しいね~。
優しい息子とオモロイ息子・・・。
いい子達に恵まれてナナママさんは幸せですね~!

ナナちゃん、症状は落ち着きましたか?
虫って、思わぬところにいるんですね。
犬は話せないから、どこがどんな風に痛いのかわからないから
どうしていいのやら・・・。
(自分が子供の頃にムカデに刺されて超痛かったのを思い出して、怖くなりました)

うちも草むら大好きなんで気をつけないといけませんね。
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

