2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.584

・・・・最近・・・・めずらしく連続投稿やんけぇー!!! ←(--;)

台風とか、嵐とか、くるんじゃね?(笑)←(自分でゆーなよ)

そんないつもやらねー事やるから見てみろ!!←(えっ?何?)

コメ数激減しとるやんけ(爆)←(?!)←(・・・そろそろ休むか(笑))

みんなぁ~!!!ナナママ、がんばってるよぉ~!!←(必死か!!)


さて。

みんなのカワユシちゃん達も、月に一度、食べてると思うんだけどぉ、


フィラリア

そう!フィラリアのお薬♪

我が家は、


普通に肉

ずっとお肉タイプ♪←(つーか、これしか知らん。他にもいろいろあるんだっけ?)

お薬、基本大嫌い!!!で、飲ませるのに一苦労な、我が家のナナ。

でも・・・これは違う!

ナナァ~♪

ほれ、見てみそ♪


それは!!

お薬よぉ~♪

うまいやつでしね

(--)ウマウマではないねぇ~。

激しく違うねぇ~。

お薬だから。

あんたのキライなお薬・・・


とられる!

とらねーよ!!!!

つーか食えねぇーよ!!!←(多分)

お腹に虫、いねぇーよ!!!←(多分ね)←(えっ?!そこは絶対だろ?!)←(笑)


で、ナナちゃんや、いつもみたいに口からペロッって出して・・・

うまし!

ないね!

出すわけないね!!


もう1つくれ!

あげません!!!

このフィラリアのお薬、ナナのマブダチも同じヤツを食してるんだけど、どうやら、ナナ&ちぃさまに言わせると、

「そこらのオヤツよりウマし!!」

なご様子(--;)

・・・製薬会社さん、お願いがございます。

他のお薬も、全部!!こんな感じにしてはくれませんでしょうか??←(ダメ?)

だってぇ~、他のお薬飲ませるの、ほっんとに!!大変なんだもん。。

これぐらい喜んで食ってくれると、超ラクチン♪←(いや・・・その前に、お薬飲まなくていい、健康で丈夫な体になろうよ(--;))←(・・・・そうですな(笑))

みんなのとこは、お肉タイプ?それとも別?
スポンサーサイト

【】
はいはい、コメしに来ましたよ~(笑)
ほんと、最近、毎日、アップしとるなぁ。
エエことやけど、台風は困るけ~(爆)

ピーチは薬が平気な子だから(ここだけは、ナナちゃんと違ったな)
フィラリアも白い小さな錠剤よん。
フードに混ぜておくとペロリと食っとるよ。
毎日、胆泥の錠剤を飲んどるから慣れとるみたいやね。

しかし、お肉タイプのフィラリアの薬って
そんなにウマいのか。
フィラリアの薬で出来るなら
全ての薬をお肉タイプにはして欲しいところやね。
薬嫌いで苦労してる飼い主さん、凄く多いもんね><

テンプレ、変えたんやね~。こっちの方が前のより見やすいぞ♪

【】
私も台風は困るけどちょっとくらいなら雨は欲しいとこなんで連続更新大歓迎です^^
(てか、コメントできなくてごめんなさい;;)
ウチも今月はナナちゃんと同じチュアブルタイプ飲みました(たぶん飲めてるハズ;;)
というのも、小さいころは薬大好きだったんだけど、去年くらいから急に嫌いに
なっちゃって。
どんなに小さくしても、チーズとかに包んでも器用にペッて出しちゃうんですよね;;
なので今はフィラリアお薬ジプシー中(・ω・;A)
チュアブルタイプにも鶏肉風味や牛肉風味があるらしく、他にも水薬やクッキーみたい
なのもあるらしいです。
それでもダメならフロントラインみたいに首から垂らすとか。。
ありすの行ってる病院は、まとめてもらうと割り引いてくれるからおトクなんだけどね(´・_・`)
お薬のオカワリはあげられないけど、喜んで飲んでくれることほど親孝行なことはない
とつくづく思います。。
ナナちゃんイイ子だわ(*´∇`*)
【こんばんは!】
ウチの仔も! ナナちゃんと一緒お肉タイプですぅ。
(でした。です 今は食べれない?んですけど。)
colonもおやつばりに喜んで食っておりました♪
でも、やっぱ所詮はお薬ということで副作用もあるらしく、
やめてるんです。
薬は・・・ ウチの場合は粉だとご飯にまぜたら全然オッケー。
でも、常用してるのはカプセルだもんで毎日オエっていいながら
飲ませてるんです。
ナナちゃん、薬の必要ない元気な仔だといいですね~
ナナママさんの製薬会社への要望に大賛成でーす!
【】
よしよし、台風が来れば仕事が休めるぞ(激爆)

この肉タイプ、めちゃウマなんだろうね~i-279
うちは4分割にして、チマチマやってるよi-259
似たようなオヤツも探したけど、これを超えるものはまだないわ(笑)
【】
台風は、やめて~~こないで~^^

ナナママさん、テンプレート、メルヘンですね♪
ナナちゃんもかわいいし。。。

うちの姫は。錠剤ですよ。
お肉タイプは、お腹に合わなくて。
フロントラインタイプと(薬液を背中に落とす)、
錠剤タイプと粉薬タイプとお肉タイプから決めたのが
錠剤タイプ。錠剤と言っても、直径3mm。
フードの粒より小さくて無臭なので平気です。
と、言っても姫は、お薬は気にならない子ですよ。
でもね、お値段がタイプによって、違うの^^
粉薬が一番、お得なのですが、体重別に1包ごとに処方で
長期保存が家庭では出来ないので、わざわざ毎月来院が
面倒で、通うためのガソリン代も含めると、錠剤と値段が
変わらなかったの(^^;)

と、お薬のことだけで、こんなに長くなっちゃった^^
ほんとにね~予防薬意外は、お薬は飲ませたくないですね。
【】
すんまそん。
ジョッキーさんはどんなタイプのお薬でも
速攻貪り食います。
食いしんぼう大魔王ですから・・・
錠剤でも口に放り込むとぺろりと食されます。

手がかからなくて良いんですが
これって・・・ってちょっとだけ思う今日この頃・・・

【】
台風来たらワクワクしませんか?
四国の田舎育ちの私は「台風来る=学校が休校かも!?」っていまだに思ってて・・・。
今関東なんで、そうそう台風来ませんが・・・ナナママさん!是非台風を~!!(笑)

フィラリアのお薬、うちのは昔ながらの錠剤です。
そのままでは絶対飲まないので、レバーカットってオヤツに埋め込んであげると、ほぼ噛まずに飲み込んでくれています。

お肉タイプのお薬も挑戦してみたいけど、ちょっと高いんですよね。
×3なので、なかなか手が出ません(涙)
でもナナちゃんとちぃ様の食いつきっぷりを見ると・・・悩むわ~!

【】
ほんと~ ナナママが連日のUP!!!
台風が来たら秋が早くなるよね~?
お願いナナママ、台風(軽めのヤツ)を呼んで♪
ナナママがコメレス大変かなぁって思って、
控えてる日もあるんよ(^^ゞ
でも控えんでいいんやね(笑)

うちはフィラリアのお薬は錠剤です~
お肉タイプ・・ 200円も高くてねぇ・・・・(@_@;)
でも錠剤でも躊躇なく召し上がるのでOK。
ナナママのお薬を全部お肉タイプに変更! 意見に1票です☆
一度食べさせて(?)あげたい気がするんで(笑)

ナナちゃん&ナナママ一家、暑さに負けずに元気で頑張ろうね♪
【】
おやつのような薬っていいですよね^^パクッといってくれると
うちは結構嫌がらずに食べてくれます♪
ただ、人見知りがすごくて・・・
お医者さんに連れて行くと大騒ぎします^^;
今年は病院で頂きましたが、ネットで同じのがあったので、来年はネット利用を検討しています♪お財布にも優しいです。ここ、色々なペット情報もあって
すごくいいですよ~常備薬などは早速利用してみようかと思っています。
http://www.petkusuri.com/
【】
☆yukaさま♪(笑)
嬉しいわぁ~♪もう少しで泣いちゃうとこやったわ(爆)
しかし珍しく(笑)連日UPやろ?
すごくね?
でもそろそろ・・・ネタ切れよ(爆)

姫は薬平気なの?!
なぜそこだけナナと違うのか。。
うちはもう薬、全然ダメ(--;)
ご飯に混ぜようもんなら、ご飯拒否るよ(--)
やけー、フィラリアはほんと!!助かるんよ^^
お肉タイプじゃないと、多分絶対!!食わんと思うもん。。
製薬会社さん、がんばって開発しえくれんやろか?(笑)

テンプレ、見やすくなった?よかったぁ~♪


☆こあらさん
なんかごめんね(汗)
コメ催促したみたいで。←(してるし!してるよね!!)←(・・・)
自分も読みの逃げするくせに、ねぇ~(笑)

フィラリア、そんないろんな種類があんの?!
首に垂らすやつ、レボリューション?だっけ?
あれはナナがまだ、普通サイズのヨーキー(爆)だった頃、したことあるよ^^
ノミダニ予防も一緒に出来るんだよね確か。
あれよかったけど・・・如何せん体重が(--)
ありすちゃんはいけるんじゃ??
飲み薬が苦手なら、そっちの方が確実かも!

ナナが喜んで食べる薬は、唯一!これだけだよ(--;)
他はもう!全力で拒否る。。。


☆colonママさん
今はフィラリア、飲めないの?
そっかぁ。。
蚊に刺されないように気をつけないと!だね。
colonちゃん、カプセルの薬飲んでるの?!
そりゃオエッ!ってなるわ。。←(あたしも薬苦手やから、なんか分る)
製薬会社さん!!早く全ての薬を「お肉」でコーティングしてくれ!!


☆ちぃまま
そうそう、台風がきちゃうからね・・・ってそんなに珍しい事を認めるなよ!!(爆)
まぁ・・・珍しいにも程があるけどな(あははは)
でも・・・そろそろネタ切れよ(笑)

4分割ってあんた(爆)
どんだけよ(笑)
ナナなんて丸ごと秒殺食いよ(笑)
この薬、マジどんな味がするんやろ・・・・今度食ってみて(爆)



☆まゆたんちゃま
フィラリア、マジでいろんな種類があるんだね!!
驚き!
首に垂らすのと、錠剤は知ってた。
けど、粉とかクッキー?とか水薬とかは知らんかったぁ~。。
・・・それだけ作れるなら、他の薬もお肉味とか、りんご味とかにしてくれたらいいのに。。

まゆたん。
大丈夫!あたしが連投しても台風は来ないから!(爆)

テンプレ、なんかかわいいよね^^
お気に入りよん♪



☆けいたんちゃん
いいじゃんいいじゃん!!
お薬なんでもパクッ!って、最高じゃん!!
うちなんて、ご飯に混ぜたらご飯拒否るし、最近なんて、ミルクに混ぜても拒否るよ(--;)
もうほんと!!なんかいい味付けしてほしい(笑)


☆Hyo-Hyeさん
いや、台風呼べねーから(爆)
つーかそんなに珍しいって事を認めなくても(笑)
まぁ・・・うん、そうだね、台風呼びそうだよね(爆)

3ワン、錠剤なのかぁ。
レバー?そんなのがあるの??
それなら食うかも!

お肉タイプって、錠剤より高いの??
全然知らんやった。。
でも今更変える度胸がないわぁ~(><)
だって凄い食いつきなんやもん(笑)


☆すももママ
台風、呼べるかねぇ~^^・・・呼べねーよ!!(爆)(爆)
コメ・・・そうね・・・コメレスを考えてくれてたのね(感涙)
なんていいヤツだ!
でも、チミのブログのコメレスに比べたらあ~た!チミはほんと!!がんばるなぁ~(感心)
見習わねば!!・・・って心で思ってる毎回(笑)

すももん、錠剤OKなんかぁ~。
いいなぁ~。。
うち、多分絶対ムリ(--;)
口に入れても隠れて出すね。。
ほんとマジで、全ての薬を、お肉味とかりんご味、ブルーベリー味とかさぁ、おいしいやつにして欲しいよね!
製薬会社さん!一つ宜しく!!

お互い暑さに負けそうだけど(笑)なんとかのりきろうなぁ^^



☆ランさん
初めまして。
コメありがとうございます♪

うちはフロントラインはネットでまとめ買いしてるんです。
フィラリアの薬までネット販売されてるとは?!
驚き!
まぁでも、一度病院で血液検査してもらえば、ネット購入も、有りですね^^
如何せん、高いですもんね、薬。
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

