2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.579

もう8月も半ば、だというのに・・・・暑い(--;)

いったい、いつになったら涼しくなるの??

連日あまりに暑い為か、子供達も家の中にこもりっぱなし(--)←(外へ行け!!と言ったら「暑いからイヤだ!」と激しく拒絶されますた・・・なんか違うだろお前ら・・・)


さて。

そんな猛暑が続く毎日に、さすがの元気っこナナも、胃腸がお疲れなのか?夏ばて目前なのか?朝ご飯を残したりするようになってきたので、久々、なんちゃって手作りご飯、作りましたぁ♪

それがこちら!!



手作りです

・・・・相変わらず色が悪い(--;)&うまそうに見えん!!←(なぜだ?!なぜこうもまずそうに写るのだ!!)

でもまぁ、ナナには色味なんぞ関係ナッシング!!


待ってるでし

そう?

いい匂いがする?←(こうやって待たれるとめちゃ嬉しい自分(笑))

もう少し待ってねぇ♪これを冷まして、亜麻仁油混ぜたら完成だからねぇ~♪



で、待つこと数分後


じ~っ

ガン見中(笑)

ナナ、待て!はこっち見るんでしょ!!

はい、こっち見てぇ^^



まだでしか?

・・・・そんなに待たせてないのに、なぜそんな切ない顔(--;)

もういいよ・・・どうぞ!


ガツ!

ガツガツ

一心不乱、とはこの事か(--)

物凄い勢いで完食しなさいました(えへへっ)

さぁナナちゃん、食事の後は


あうぅ

お口周りと口の中を蒸しタオルで拭きますよ!!←(我が家は毎日毎食後、こうしてます。でも・・・歯磨きは忘れてる事が多いんだよねぇー(汗))

なんちゃって手作りご飯でも、喜んで食べてくれると「また作っちゃう?」とすぐ調子にのる私(笑)

みんなは、手作りご飯、作った事ある??






スポンサーサイト

【】
全然色味も悪くないしとってもおいしそうです~
ナナちゃんじゃなくてもワクワクしてきます♪
ウチはいつも手作りご飯なんだけど、やっぱニオイって違うものなのかな?
ありすもいい感じに煮込み終わった頃になるとそわそわして待っています^^
作ったものを綺麗に全部食べてくれるとまたこれが嬉しいんですよね~
ナナママさんの手作りご飯で、ナナちゃんが夏バテしませんように♪
【】
手づくりご飯。。。しないしない。。。

姫に食欲が無い・・・と言うことは無いので。
と、いうか、まず、下痢ちゃんになるでしっ^^

カリカリフードも、今のにたどり着くまで、幾種類もの
サンプルで挑戦すること数ヶ月でした。
いまの、フード、もう6年近く使用。
いまさら、替えられないですね(^^;)

痒くなるような食物アレルギーでは、ないそうです。
フードに含まれている品質などで過敏性腸炎になりやすいんだって。
まぁ~、飼い主の姫ママも、そうなので、驚きませんけどね。

ナナちゃん、ママの作ったご飯で元気になれるね。よかったね~~♪
【】
うまそ~よ、手作りご飯v-352
色々な食材が入っているから栄養満点やね♪
待ってるナナちゃんの顔、可愛いe-266
私も何度か手作りしたことがあるけど
基本、準処方食Only、時々、野菜や葛粉トッピング~。
ナナちゃん、これで元気出るんじゃない?
こうも猛暑続きだと、人間もワンもバテるよね、
そろそろ胃腸の疲れが出る頃やし…

そうそう、昨日、ハイリグナン亜麻仁油、注文したどぉ!
早く来ないかな~♪
【いやいや・・・】
あのー、ふつーに美味しそうなご飯なんですけどー。
ナナちゃんそりゃぁ大喜びですねぇ♪
食は元気の源ですから、ママお手製のご飯できっと夏バテは大丈夫!!
前の記事ですが、『かさぶた』どうもなくて
良かったぁ☆
ちょっとのことでも心配しちゃいますよね。
わかりますぅ
ウチも病院行ったら先生に逐一報告しまくるタイプなので(笑)
【】
ナナちゃんも、夏ばてしたんですね
食欲がなくなると心配ですね
でも、いろんな食材いっぱいの
健康手作りご飯、みならわんといかんなあ
(蘭丸は、サツマイモとにんじんにササミくらいです、あとドッグフード)
ちゃんと、「まて」ができる、ナナちゃん
えらい!
【】
手作りご飯、ウマウマなんだね~!
マテの顔の切ないこと・・・。
ガッツリきれいに食べてくれると、「また作ろう!」って思えますよね~。

我が家も何度かチャレンジしましたが、すぐに飽きて食べなくなってしまいました。
美味しくなかったのかな~?
母の腕の問題でしょうか?(笑)
【】
とってもおいしそうなご飯ですねー!!うちのパルも夏ばてだけどこのご飯なら絶対食べるわぁ~!!(*'v'*)
あ、でもパルの場合は夏ばてじゃなくって気を引くための演技かもって最近思ってます(笑)

ナナちゃんはご飯食べた後お顔拭くんですね~。拭き拭きされてるナナちゃんが無抵抗で可愛い過ぎる・・・!!
私もあうあういってほしいぃぃ!!(オイ)
【うまそうでし!】
色が悪いなんてとんでもない!!
超ウマそうです。
マグロも入ってるなんてグルメ!!
我が家なんて人間用でもこんなにたくさんうまうま入ってないぞ!!(威張ることか?)

ナナちゃん夏バテかな?
ジョッキーさんたらどんなに暑い夏でもご飯を残すことは全くナッシング!!
相変わらずの元気っ子よ!!
【】
手作り?何それ・・・
ノコもここ2日、朝のガツガツ食いがなくなった。
全部食べるんだけど、時間かかるんよ。
でも夜は相変わらずのガツガツ食い。何が違うんか?

ウチはカリカリオンリーだけど、皿に入れてる間ずっと見てるよww
落ちてこないか・・・

こないだコメしよとしたら、出来なかった何でやろ?
【】
こんにちわん♪

手作りご飯、色合いが悪いの!?
いやいや、むしろ美味しそうだけど~
マグロが入ってるなんて・・・・ステキ!
うちはいいとこ、鮭です(涙)
ナナちゃん美味しそうに食べてるね~
私も食べたい位だよ(*^_^*)
うちは手作りでもカリカリでも、どっちでもOK(笑)
でもカリカリだけだとうんPが固くなるのよね~

あ、そうそう・・・ 私もこの間コメ入れられなかった・・
なぜ!?
でも今回は入るといいな~!
【】
☆こあらさん
いやいや、なんか色味が悪いっすよ(^^;)
なんだろう・・・何回作っても同じ色になる(笑)
ありすちゃんは毎日手作りかぁ~♪
手作りだと、やっぱり香りがいいのか、出来上がるまで!座ってジーッ!と見てるよ^^
昨日・今日と、朝ご飯(カリカリ)を残さず完食してまぁ~す♪


☆まゆたん
そっかぁ、そうよね、姫ちゃんも胃腸が敏感だって、言ってたもんね。
ナナも敏感なんだけど、煮込んだらOKみたい^^
まぁ、でもたまにしか作んないけどね(笑)

食物アレルギーじゃなくて過敏性。
へぇ~、勉強になる!

ナナは元気にカリカリ完食してるよぉ~♪


☆yukaちゃん
なんちゃって、でも、ナナめっちゃ喜ぶから(笑)人間ご飯作るより、作りがいがあるよ(爆)

我が家もずっとカリカリにヤギミルクとか、きゅうり・りんごでOKやったんやけどね。。
まぁ、これだけ猛暑が続けば、人もワンコもバテるよね(--)

亜麻仁油、頼んだのね♪
いい結果に繋がるといいなぁ~♪

ナナは昨日・今日とカリカリ完食&健康ウンPしてるよん♪


☆colonママ
おいしそうに見える?
ありがとう♪♪
あたしは何度作っても「色が・・・」って思うんだよねぇ~(ヘタクソなのか??)
まぁナナに色味は関係ナッシングだから、いいか^^

かさぶた=汚れ(--;)恥ずかしいやら、なんともなくてホッとしたやら、あの日はほんと爆笑でしたよ(笑)
私も病院へ行ったら、ありとあらゆる!気になる事を聞いて帰ります(笑)


☆reomamaさん
やっぱりこれだけの猛暑が続くと、ワンコもキツイのかなぁ~、なんて思う今日この頃です。
健康手作り食なんてそんな(汗)ただのなんちゃってですよ^^

待て!はちゃんとできる、おりこうさんなんですぅ~(笑)←(親ばか)


☆Hyo-Hyeさん
我が家も連続して作ると飽きられます(笑)
まったく食べず、カリカリを貪り食べるとゆー、嫌な事をしますよ(爆)
だから、たま~にしか!作りません^^
その方が、なんか旨そうに食べてくれる気がするから(笑)


☆ボンさん
パルくん、気を引きたいのかぁ~♪
かわいい♪♪
でも、ご飯はしっかり!食べて欲しいよねぇ~^^

ナナは小さい頃からずっと、食事の後は口を拭かれてたから、今じゃ平気なんだよ^^
歯磨きも、基本平気?な方かな(笑)


☆けいたんちゃん
元気が一番よ!
ナナなんて・・・すぐ胃腸が(--;)
困ったやつよ。。
でも、あたしゃもう嘔吐&血便で焦らんよーになったわ(笑)
馴れって怖いわぁ~(笑)

手作り、たまに作るとガッツクけど、ずっと作ると飽きて食べてくれないのよ(--;)


☆ノコママ
えぇ?!コメできんやったん?!
なんでやろ???

やっぱこれだけ猛暑が続くと、ワンコもキツイんかな??
毎日「これでもか!!」ってぐらい暑いべ??
早く秋、こねぇーかなぁー。。
そうそう、夜は普通に食うんだよ。
朝、なんかスゲー渋々食うのは何かね?(笑)


☆すももママ
すももん、カリカリだけだとウンP硬くなるん?
そっかぁ。
でもいつもすももんのご飯、色がキレイ^^
あたしのはなんかこう・・・汚いわぁ~色が(笑)
マグロ?なんか切れ端みたいなのが安く売ってたから、それ入れただけ(笑)
ほんとならイワシよ!(爆)

すももママもコメ入れられんやったん?!
なんでやろ???
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

