2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.578

みんなぁ~!!元気してたぁ~??

お盆休み、楽しく過ごした??

我が家はねぇ~・・・・・ずっとゴロゴロしてました!(爆)

しかし・・・・仕事したくねぇー!!!!

はぁ・・・仕事せずとも余裕で食っていけるぐらい、金、降ってこねぇかなぁ~。。←(働けバカ者!!)←(元来!怠け者ですから!!)←(いばるなよ!!)


さて。

そんなグータラしてた盆休み中・・・・これと言って何もありませんでした。おしまい。

・・・・・じゃなくてぇー(笑)、いや、でも、ほんとこれと言って・・・・

あぁ!あったわ!!

お盆休み初日の13日。

ナナは久々に病院へGO!

実はその数日前に、ナナの首んとこに、小さな小さな、ほんと!!小さなカサブタ?みたいなのを発見!(次男がね)

もしやダニ?!ノミ?!と焦ったんだけど、我が家はフロントラインを欠かしたことがないから、まずそれはないな。と思いなおし・・・・思い直したら尚の事「なんだこれ(--;)」ってなってしまって、結局病院へ行く事にしたわけ。

ナナの病院は14日からお盆休み。

そう・・・・盆休みの前日・・・・待つよねぇー^^待つ。

まぁ2時間待ちましたよ^^

(でもその2時間の間に、マブダチのおねーちゃん&ワンコくんに会えて(分る人は分るよね)、感激しつつ、話で盛り上がりつつ、マブダチはたまに「悪」だよね(笑)とかいいつつ(爆)待ち時間がそんなに苦じゃなかったんだよね)

で!ナナのカサブタ?を顕微鏡で診てもらって・・・

先生「これは・・・・・」

何?!なんかスゲー病気?!と、先生の次に言葉にドキドキしてたら・・・

先生「・・・汚れ、だね(笑)」

・・・・・はぁ?????????????

私「先生・・・今、なんて言いました????」←(マジでこう聞きました)

先生「いや、これは、多分汚れ(笑)ダニとかノミだと困るなぁ~と思ったけどそうじゃないし、肌に悪い物でもないし(笑)だから、多分、カイカイした時に、肌に傷がついて、そこにたまたま!汚れがついた?みたいな?」

私「・・・よ・・・・汚れ???? 

先生「うん、汚れ(笑)だから、洗ったらなくなると思うよ(笑)」

私「・・・・・(爆)!!!せ!先生!!あたしゃ、汚れの為に2時間も待ったんですか(激爆) 」

先生「そぉー言われたら(激爆)そうやね(爆)」

と、先生&看護師さん&私、診察室で大爆笑。。。

汚れて(--;)毎日ブラッシングしてるやん!!!なんで??

何がどうでそうなるわけ???

・・・・とりあえず、今度カサブタを発見したら、病院の前に洗おう、と心に誓った帰り道、でした。。。←(マジ、自分で自分にウケた)

※先生、洗ったら、ほんと、なくなったよぉ~(爆) 


そんな、汚れをカサブタにみせかける、スーパーデカヨーキー、ナナ(笑)

ナナでし

今日、8月17日。

ナナが我が家に来て、2年目の夏。

2年の間に、それはもう、いろんな事があったけど(書くと3部作とかになりそうだから省略するね(笑))今じゃ、


イルカ

こんなに遊ばれても(笑)

自由か

きっちり!!反撃できるようになりました(爆)

こんなに

態度も、ガッツリ!!デカくなりますた(笑)


成長

・・・・・寝る姿勢も・・・・フリーダム(笑)

来年の夏も、元気に楽しく迎えようねナナ♪

スポンサーサイト

【】
こんにちわ。
またまた愛情が暴走しちゃったんですね。
でも、ワンコはしゃべれないから、
飼い主が気をつけてあげないと・・・ですもんね。
何でもなくてよかった♪

「ナナでぇぇし♪」の写真、
ナナちゃん、カラーリングしたのかと思ったわ(笑)

【】
これ、まぶだちのお姉さんがいなかったら、
悲惨やったね~。
でもなんともなくてよかったけど、
愛情の暴走はとまらんね~。
ナナちゃん幸せやん。
そのせい?ピンクのオーラがでてるね。
【】
ヨーキーって皮膚弱いですよね。
うちのぷりんも背中にかさぶたできて病院行こうか悩んでるところなんです。
もうかれてきてるから大丈夫かとも思ったり・・・
ナナちゃん洗ってすぐ治ったんですかあ。
参考にさせてもらってちょっと様子みようと思いま~す。
【】
汚れで、よかったじゃない^^
うんうん、傷とか腫瘍の初期とかじゃなくて。

2時間も待ったのは、大変だったけれど、
お話相手がいたのは、ナナママへのご褒美だったのかもですね。

あご乗せ写真、何かの色が反射していて
ナナちゃん、カラーリングしたみたいでい可愛い♪

そうそう、元気に何度も迎えたい記念日。
態度がデカかろうが、反撃しようが、大胆な
寝姿をしようが、愛おしい!!
ナナママさん、説に思いますよね。
【】
ごめん、この話、何度聞いてもツボなんやけど(爆)
ナナちゃんとピーチに共通部分が多いだけじゃなく
飼い主も同じことをやっていたとはな(≧∇≦)ノ彡
湿疹やおでき、はたまた腫瘍とかだったら大変と
ダタの汚れ(ピーチの場合、ゴミ?)とは疑いもせず、
病院に駆け込むのはナナママしかいないと爆笑できるところなんやけど
私も同じことをやっていたからどうしよーもねぇな。
今回は思いっきり笑えんわ、クソっ!(爆)

皆さんも書いているけど、『ナナでぇぇlし♪』の画像、
耳毛がピンクやぞ!
ピンクナナ、可愛いわぁv-10

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
初めてコメントさせていただきます!
ナナちゃん、1年違いだけど我家の漣と同じ日におうちにやってきたんですね。
8月17日、お誕生日と同じくらい大切な日なんです。
ナナちゃん、何事もなくって良かったですね(笑)どうぞよろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ナナちゃん、表情がいいわー かわいいでしよ(*≧m≦*) ほんと、皆さんが言われるようにピンクのオーラ?がでてます、
毛にピンク入れても似合うよきっと。

心配だけじゃ病院に行ってみないとわからないよね。
そういえば私も似たような事が...♂に3mmくらいの黒い斑点ができていて診てもらって、先生がこすると簡単に落ちて、「汚れですね」って 「二度洗いするといいですね」って...この話しは続きがあるんで、いつか会えた時に続きをねv-9
【】
☆りゅうまま
そうなのぉ~(笑)また愛情が暴走してねぇ~(笑)・・・恥ずかしかった(--;)
まさか「汚れ」とは・・・
いや!見た目、ほんとカサブタやったんよ!でもまぁ、なんか凄い物じゃなくてよかった♪

カラーリングしたっぽいよね^^
あれは後ろのTV画面の色なんだよ^^


☆TIROLちゃま
ほんと、マジで、マブダチのねーちゃんがおらんやったら、かなり悲惨やったぁ~(><)
多分2時間、2時間半はいってないと思う(笑)そして診断結果「汚れ」・・・・凹むよねぇー(--;)
まぁ、なんともなくてよかったけどさ♪

ピンクのオーラ(笑)あれはTV画面の色なのよ♪


☆なりきりぷりんさん
ヨーキー、多いですよねぇ。。
ナナは胃腸も弱いし皮膚も弱い、デカイのに虚弱な女なんで、いつも心配で心配で・・・愛情が暴走してます(笑)
ぷりんちゃんもカサブタが??
ありゃ・・・もう完治しそうなら様子見るのもあり、かな?
でも、気になるときは、やっぱ病院が一番ですよ!(「汚れ」と言われたら教えて下さい(笑))


☆姫ママ
そうだよねぇ~^^
腫瘍とか、湿疹とかの前ぶれじゃないって分ったからOKだよねぇ~♪←(そうか??)
2時間待ちは長かったけどね(--;)
でも今回は話し相手がいたから、そんなに苦にならなかったぁ~♪

ピンクのカラー、入れたら似合うかも?(笑)
あれは後ろのTV画面の色が反射してるんだよ^^

うちのこ記念日、どんだけ態度がでかかろうと!なんだろうと!!健康に長生きしてくれたら、それで充分、だよね姫ママ♪♪


☆yukaちゃん
マジ、診察室で、先生、看護師さん、あたしでゲラゲラ笑ったわ(--;)
ナナは診察台の上でキョト~ンてしとるし(笑)
まぁしかし「汚れ」とはね(笑)
ほんとカサブタやったんやけどなぁ~??おかしいわぁ~??(笑)
まっ、なんともなくてよかったけどさ♪

しかしピーチとナナは似てるなぁ~性格とか体調が。
やっぱ前世では姉妹やったに違いない!!


☆soleさん
初めまして^^
コメ&訪問、ありがとうございます!
私は読み逃げしまくってましたよぉ~(笑)
1年違いの同じ日にうちのこ記念日!
なんだか嬉しい偶然♪
これからも、ちょいちょい見に来てやって下さいね^^
私もお邪魔しま~す♪


☆L母さん
L母さん!その話の続きを!!是非聞きたい!(笑)
もしや・・・あたしと同じか??
愛情暴走型なのかL母さん!!(笑)
今度会ったら、じっくりお話しましょうね♪
楽しみぃ~♪

ピンクのオーラ(笑)あれはTV画面の色が反射してるだけなんです^^
でも、確かに、ピンクのカラー入れたらかわいいかも♪♪
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

