2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.568

先月、冷蔵庫が壊れました。

なので、泣く泣く買いました。。←(さすがに冷蔵庫は我慢できんし)

そして今月、いや去年、寝室のクーラーが壊れました。。&リビングのクーラーもなんだか瀕死の状態←(我が家は夏、いやもう梅雨時期から、クーラーつけっぱなしで仕事へ行きます。だって、ナナが暑いじゃん(親ばかすぎ?)タイマー?・・・クーラーの調子が悪くて(年代物やからね)つかんやったらどーすんの?!←(やっぱバカ?)これ・・・いきなり壊れたら、ナナが暑いやんけ!!)

・・・・・買いました2台(ほんとは寝室をやめようかと思った(笑))・・・・・もう・・・・・鼻血どころか、鼻○ソもでんわ!!!

我が家を殺す気か家電製品ども!!!!

と、そんな瀕死のナナママ家。に追い討ちをかけるように、

健康になったなったと言ってたナナちゃん。

今日の朝(7月5日)のウンPに、少量の血が?!

・・・・・なぜ????なぜなのナナちゃん(;;)

ウンPは緩くもなく、下痢でもない。

どちらかとゆーと、硬い。

・・・・・切れた???

とマジで思ったんだけど、やっぱ、血がつくってのは普通じゃないわけだから、いやでも元気だし・・・とりあえず、朝葛練を食べさせ、仕事から帰宅後のウンPを見たら、血はまぁついてない・・・・

悩むわぁー!!!・・・ただの軟便&下痢なら、様子見するんだけどなぁ・・・血、出てったしなぁ・・・血・・・(少量だけどね)

つーことで、念のため病院へ。←(結局行くんかい!)

しかしまぁ、人間、慣れ、と言うものは恐ろしいものですな(笑)

もう病院で待ってる間も、ドキドキしませんわ(笑)

ねぇナナ♪


ナナでし

病院、意外にすいてた

でも・・・ワンワンうるさいこがいたね

これといってなぁ~んもされてないやん!!

何その「ひどいことされたでし。。」的な顔は!!

と、そんな凹んでるナナはおいといて(笑)

結果、大腸炎になる前←(何?前兆?)

先生曰く「このまま放置してたら、多分下痢も始まってただろうね」




・・・・・・ナナちゃん・・・・・ゆーてもえぇかなぁ??

なんでいきなり血をだすの?!

大腸炎。

それは軟便からスタートすべきものじゃないのかい??

硬いウンPにいきなり血をつけるってあなた!

途中経過をすっとばしすぎ!!!

なんやの!!ママを試してるんか??←(マブダチに電話で経緯を話と「試されてますなぁ~(笑)」と言われました(笑))


やってくれるわこのこ(--;)と、心の中で思ったわたし。

今回は、血(粘膜がついた)は出たものの、元気はあるし、そんな繰り返しウンPしてるわけでもないから、注射はなし♪♪

お薬で様子を見て、それでも、繰り返し繰り返し血便がバンバン!出るようなら、内視鏡をした方がいいんだって。
でも今のナナを見る限り「超元気そう(笑)だから、内視鏡するような事にはならないと思うよ(笑)」と言われました(^^;)

なので、お薬を一応貰い、ついでに耳の中を見てもらい(超!キレイだって^^)、先生と語り(笑)今回も元気に診察室を出た私とナナ。

・・・・病院・・・・行く必要があったのか(--;)と思ったんだけど、

先生曰く「たいした事なくても、なんでもなくても、たまには連れて来て。そしたら、その子の元気な時の表情、体の感じが把握できて、具合が悪い時に表情見ただけで「あっ、調子がおかしいな」ってすぐ分るから」

先生・・・・すげーよ!!

さすがだよ先生!!


と、先生への信頼を益々深めることができ、ある意味、行って正解?だった今回の病院(笑)

しかし一つだけ衝撃的な出来事が・・・・・それは・・・・・ナナ・・・・・体重が200gも増えとるやないかぁー!!!


なんか太った?とは思ってたけども!!まさかの200g増!!・・・・ナナちゃん・・・・お散歩強化月間に突入よ!!!←(やっぱ梅雨でお散歩にほとんど行けなかったのがいたかったなぁ。。。おやつの量は普通通りだったもんなぁ・・・そりゃ太るよなぁ・・・ママなんて太りすぎだし(爆))←(お前は自己管理しろ!!)←(・・・・まぁ、気持ちがんばる)←(??!)

なので、昨日はさっそく夕方6時にお散歩へGO!

・・・・暑い・・・・暑いよぉ~(涙)

ママは暑いのダメなんだよぉ~(号泣)←(クーラーがないと生きていけない人)

クーラー効いた室内で、ダラダラしてたいんだよぉ~(滝涙)←(ほんとグータラ)


しかし!!

行きますよ!!!散歩!!!(涙)←(泣くなよ・・・)

ご飯やおやつを減らせばいいのかも、だけど、ナナの場合、ドライフードは元々少なめ。←(ナナの体重の規定量約半分)

おやつは・・・お留守番のご褒美だから減らしたくない。←(仔牛の骨とチーズ数個・夕飯の後のササミ巻きガム)

じゃ、大好きなお外に行ける、楽しい(ナナはね)散歩でダイエットでしょ。ってなるわけ。←(一時期太った時も、これで減らしたのよ)

だから梅雨!!!

はやくあけろよ!!!←(ほんとは、そんな焦ってあけなくてもいいよ、みたいなぁ~(笑))


とまぁ、こんな感じで大腸炎になる前、と言われた事よりも、体重が増えてた事の方が衝撃だったナナママ。

えっ??ナナは元気なのかって??


げんきでし

どれぐらい元気かって??

これぐらいげんき(笑)

これぐらい元気です(爆)(爆)


※ちなみに、お薬は昨日の夜葛練と一緒に食べさせただけ。今日の朝は薬はなしで、葛練とフードだけ。
結果ウンPは普通になってます^^
ほんとは薬飲ませた方がいいのかも、だけど、葛練で腸を保護してくれたら問題ないような気がするので、葛練で様子見でぇ~す♪
スポンサーサイト

【No title】
ナナちゃ-ーーーーーーっん、いきなり血便をだしちゃったん?!
ナナママの言うように、普通、軟便からスタートよね、大腸炎はっ。
マブダチの『試されてますなぁ』に同感のあたし(笑)
先生のお言葉にも同感!
(ピーも月2で検診に行っているメリットってもの凄くあると実感する
今日この頃v-219
でもよかったわ、ナナちゃん、元気そうで…
葛粉で完治するといいね(*^-^)


家電…連鎖反応を起こしたかのように次々に壊れることがあるんよね。
さて、次は何が壊れるかな~? ← イジワル(笑)
【No title】
ありゃりゃ、ナナちゃんたら・・・
途中経過、すっ飛ばしですか・・・

うちの流は、ありがたいことに、
うちに迎えてすぐのときに、
低血糖で入院しただけで、
あとは、お腹壊したこともないのよ。
元気が取り柄だけど、これが一番よね。

うちも冷蔵庫こわれました。
さすがに19年使えば、もう寿命かと・・・
でも、ほんと、冷蔵庫は待ったなしですよね。
あーーー、地デジテレビが、また遠のいた。。。
【No title】
ナナたん!!大丈夫かい??
ナナママ家の冷蔵庫やエアコンは壊れても(←えっ!?)、
ナナちゃんには、元気でいて欲しい私です(^◇^)

でも大腸炎になる手前でわかって、本当によかったね~
ナナママ、後はきっちり治してあげてね❤
すももんの未だうんPが柔らかかった事すらない
脅威のお腹、ちょっと分けてあげたい・・
(でも足は未だにポキポキ言うけど・涙)

そしてお散歩もがんばるのです(^^ゞ
梅雨が明けたらお散歩ダイエット開始だね!

あ、ちなみに電化製品は確実に連鎖で壊れます・・・(^v^)イヒ
さてさて~・・・お次はどの子が・・ (^v^)イヒヒ
【No title】
ナナちゃん、大腸炎??
暫く様子見らんと分からんね。。。
でも本当元気そうで良かった♪
おもちゃで遊んでるし♪(笑)

ナナママの愛情がエスカレートしたから、極上の愛情が欲しいのか?(爆)どんな愛だ??
じゃなかったら、試されてるなv-389

レイも今だ血便状態よ。。。
レイの場合治りそうにないから諦めてるけどv-390
ナナちゃん酷くならなかったらいいねv-292

【再びコメします】
colonママですv-22

やっぱり持つべきものは信頼できるお医者さんですねv-100
うちの子実は慢性の腸炎ですが、かかりつけの病院での発見が遅れて、結局大学病院送りですもんv-74v-39
ナナちゃんはいい先生に出会えてよかったですね^^

お大事にv-81

ちなみに、colonパパのボーナスが、v-258v-31でふっとびマシタv-40
ヤバイ・・・v-12
【No title】
ぷぷぷぷぷ。
電化製品・・・・・壊れるときは間違いなく連鎖が起きる・・・・
うふふふふ。次は何かな~~~~。
って、いじわる言ってると、その連鎖が我が家に飛び火しては一大事。
だからここはひとまず、もう大丈夫だよ~~~と言っておこう・・・

ナナちゃん、大事に至らなくてよかった。
それにしてもいきなり血!!
一瞬キレ字(伏せ字にしてみました)かと思ったよ。(冗談よ)
でも信頼できる先生がいるので安心だね。
それにあふれ出る愛情で包んでるナナママ一家もついてるからね。

天候不順なので色々体調も崩れるから、気をつけようね。

ジョッキーさんも先日病院へ行ってびっくり、400グラムも体重増加。
雨続きで、お散歩行けてなかったからね・・・

暑すぎる夏も困るけど、やっぱり早く梅雨が明けるといいね。

かくいう私も・・・・だいぶ増加しています。
そろそろ真剣にダイエットしなくては。

まずいです!!
【No title】
あれっ・・・

姫ね、普通のうんpに粘液がからまってから始り、
次に普通のうんpに血液が混じった粘液が絡み、
徐々に軟便から下痢から本格的な血便・・・となります。
なので、ナナちゃんと同じ状態でくい止めますよ。
初めてのときは、様子を見たために、本格的な血便まで
見てしまいました・・・(^^;)

ナナちゃんや姫みたいなパターンもあるって姫のかかりつけの
獣医さんは言っていましたよ。
下痢になる前に阻止できるから、いいではありませんか~だって。
そして、ナナちゃんの獣医さんと同じ事を言っています。
なので、病気でもなくても、定期的に姫を連れて行きますよ。
今日は・・・元気だけど、お耳を診てとか、眼を診てとか。
だって、お耳の中や、眼のことは私らには気づかないことも
ありますものね。そして、昨年、6歳を迎えてからは、心音も
診てもらっています。
こんなふうな、心がけで、早期発見ができたら、ラッキーだと
思う姫ママです。
【No title】
えへっ。。。ぱーと2でしっ!

↑のお話、真面目くさって、ごめんなさいね(^^;)
溺愛な親ばかでございます。。。

重なる家電の故障はたいへんでしたね。
寿命が重なるって、困ってしまいますね。
新しくなるのは、嬉しいけれど・・・
もう、ない?壊れそうな家電さん。

ナナちゃん、もう、すっかり、治ったかな。
ダイエット対策のお散歩にママさんと頑張ってね~~
ママさん応援してますからね。
【No title】
☆yukaちゃん
ほんと試されたわぁ~(--;)
最初見た時「はぁ??何これ??」って、血を血と認識できんやったわ!(笑)

もぉ~ねぇ~、この先生に最初から診てもらっててよかった!!と心から思う。
何があっても安心できるっていいよね^^

ナナの血便、結局すぐ完治。
薬飲んだのは、病院行って日の夜1回だけ。
後は葛練りから葛湯で完治したよぉ~♪♪
ビバ葛粉!!(笑)

電化製品の連鎖はマジこえぇー(><)
他は・・・・PCぐらいか?
・・・・やべーなぁ・・・・


☆りゅうままさん
そう、
途中経過すっとばし(--;)
まいりました(笑)
でももう完治しましたよぉ~^^

健康なのが一番です!!
お腹が丈夫なのが一番羨ましい(><)

りゅうままさんとこの、冷蔵庫、壊れましたか。。
凹みますよねぇ~マジで。
うちもTVはず~っと先ですな(笑)


☆すももママ
そうそう。
うちの電化製品は壊れてもいいけど・・・おい!!!
壊れたらいかんいかん!!(爆)
のりつっこみをさせるんじゃないわよ!(笑)

ナナはねぇ、結局薬1回しか飲んでないよ^^
後は葛粉で完治した♪
驚異の葛粉パワー♪♪

すももんの足のポキポキ、気になるねぇ。。
なんだろう。。。
すももんが痛くないならいいんだけどねぇ。。。

家電・・・後はPCぐらいかなぁ・・・・頼むから来年にして欲しい壊れるの(笑)

お散歩、毎日行ってるよぉ~!
暑くて死にそう。。。あたしがね(笑)


☆テリ子
ナナ、無事完治したよ^^
なんやろ?
極上の愛情が欲しかったんやろか?
もぉ~♪困ったこだわぁ~♪←(アホ?)
レイくん、まだ血便くんかぁ。。。
治らんのかなぁ。。。
辛いね。。
レイくんの血便も、どうにか治りますように!!!(祈)


☆colonママさん
あら。
colonママさんのワンちゃんも、腸が弱いのかな?
やっぱり、信頼できる病院を見つけるのって、大事ですよね。
我が家は運がよかったです。

ボーナスが家の修理に・・・・・うちは家電製品に(笑)


☆けいたんちゃん
ナナ、無事完治したよぉ~♪
最初あたしも「きれた?」ってマジで思った(笑)
でも粘膜ついてたからねぇ。。
最近急に暑くなって、ジメジメしてるし、雨でお散歩いけないしで、ストレスとかもあったのかも。。
おまけに体重増加(--;)
今、お散歩がんばってるよぉ~(暑くてイヤだけど(笑))
ジョッキーたんも増えたか!(笑)
やっぱお散歩行けないと太るんだね。
うちだけじゃないなこりゃ(笑)

ダイエット、あたしはもう諦めた(爆)


☆まゆたん
えぇ!!そうなん!!
硬いウンPからスタートの大腸炎もあるん?
そうかぁ。
いい勉強になったぁー!!マジで。

やっぱ、定期的に病院に顔を出す方がいいんだね^^
我が家も、何でもなくても行こう!って思ったよ。
そっかそっか、年齢が上がるにつれて、心臓なんかも診てもらった方がいいんだね。
了解!!
ナナが6歳ぐらいになったら、しっかりチェックしてもらおう!

壊れそうな家電。
もうないと・・・・思うけど・・・PCはヤバイかも(--;)
もう来年にしてぇー!!



【No title】
こんにちは^^
すっかり遅くなってしまいましたが、ナナちゃんお誕生日おめでとう♪♪
お誕生日の記事読んで感動して涙が出ましたよ~p(・・,*)
ナナちゃん小さい時からいろんなことあったんですね。。
でもそれを全部ナナママさん(と家族)の愛情で乗り越えられてきたんだなぁ。。って。
またちょっとお腹壊しかけてたみたいだけど、ナナママさんがついてるから安心ですね^^
これからもたくさんhappyがありますように☆

そう言えば、先日ご教授いただいたくず練ですが、早速食べさせてみました~
やっぱそのままじゃ食べてくれなくて、ヤギのミルクでちょこっと風味づけしたら
喜んで食べてくれました。
ところが、うちもナナちゃんと一緒でこのところ体重が増え気味∑( ̄ロ ̄|||)
食欲ないのになんでー!!??って思うけど、やっぱお散歩が少ないのが原因なのかしら?
でも暑いですよねね~涙。

またまたコメント長くなってスミマセン;;
もしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか??

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
☆こあらさん
リンク、こんなブログでよければ、どうぞ宜しくです^^

ありすちゃん、食欲なくても体重増加?!
やっぱお散歩できないからなのかなぁ~。。
ナナも200g増加してたし(;;)
なので、毎日お散歩三昧ですよ^^(暑くてイヤだけど・・・)

我が家のナナは、ほんと病弱?虚弱?で(^^;)
苦労しました。。
でも!今はすごく健康になった・・・かな?(笑)
あっ!血便は完治しましたよぉ~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【元気が一番!】
こんにちは~。
ナナちゃん結局たいしたことにならなくて良かったですねe-454
バティも今週お腹をこわしてしまい、
普段元気な仔なので私の方がアタフタしてしまいました。
以前の記事にあった葛練りの作り方(ありがとうございます)を参考に作ってみよう!
って思ってたら回復したみたいです。
葛練り、すごくいいみたいなので今度こんなことがあったら試してみようと思います。
それにしても、わんこは元気が一番ですね e-284
お散歩頑張りましょう、実はウチも同じなんですよ e-330
【No title】
ナナママさん こんにちは
実はナナちゃんと同じくらいのときに
ろいずも同じような事ありました。
心配ですよね・・
私も 心配でおろおろしてました・・
今は 健康なウンPですが わんこは
言葉はなせないんだから と常に思っています。
ナナちゃん、このまま完治するといいですね・・

先回のコメ、認証用キーワードが
7729 (ナナ肉球) と読めてしまい
一人で笑っていました。(長女、だんな 共に野球へ。次女、祖母宅へ。私は、ろいずとシンと留守番です。)
【No title】
☆ゆんさん
バディーくんも調子が悪かったんですね(><)
なんだろう。
この時期は体調崩すワンコ、多いのかなぁ。。
健康が一番!ですよね^^

葛粉、マジでお勧めですよ^^
あれは魔法の粉です(笑)

お散歩、お互いがんばりましょうね(涙)


☆ろいずママさん
ナナはすっかり元気になりました^^ってゆーか、元気なウンPがでてます(笑)
小さい頃から胃腸が弱いので、もう最近では多少の事ではビビリませんよ(あははは)

言葉が通じないから、早め早めに!!をいつも心がけてます^^

「7729」ナナ肉球(笑)
何かいいことおこるかも!!←(なんでよ?)←(いや、なんとなく(笑))
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

