2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.566

はい!続きよ!!

気合入れて読むのよ!!(爆


さて。

日に日に成長するナナ。

ところが、ある日、ナナの背中に白い物がいっぱい?!

なんじゃこりゃぁー!!!で、また病院。←(もうこのあたりから病院の常連さん)

結果、フケ。

・・・・ワンコって、フケ、出るんだね・・・と知った瞬間だったわぁ~(笑)

で、初めてのシャンプーをしたんだけど、フケ、減らない(;;)

さぁ!!ここからがあたしの心配性が暴走し始めますわよ!!

ネットで検索すると、フケは、シャンプーが合わなくてもでる。

ご飯が合わなくても出る。

なるほど!!OK分った!!とばかりに、足を踏み入れたのが、そう、始まりなのよ・・・・フードジプシーの日々の・・・・(言うならば、ブラックホールに自分から突入)

それに伴って始まったのが、ナナの軟便&下痢。
(今思えば、フードをあれこれ変えたからいけなかったんだろうなぁ)

フケはおさまった(結局とうもろこしが入ってるフードがいけなかった)けど、今度はウンPは緩いし、下痢だし・・・・・そしてとうとう・・・血便?!

血便って、ほんと、血の匂いがするんだよね(当たり前)

だから、衝撃がハンパないのよ・・精神的衝撃がね。。

血が出るなんて普通じゃ絶対!!ありえない。

そのありえない事が今起こってる!!

もうパニックですよ。。完全に。

病院へ行く車中でも心臓はドキドキ。

「どうしよう、どうしよう!!なんか凄い病気だったらどうしよう!!」

病院着いてもドキドキ。

結果、大腸炎。。。。

お薬飲んで、完治したかな?と思ったらまた軟便。

日常茶飯事、軟便。。。。

へたすりゃまた血便(涙)←(いやぁ~、あの頃が一番辛かったなぁ~)

でもってナナ、ご飯拒否を始めた。

最初は「ただのワガママか」と思ったんだけど、低血糖の恐怖が頭から離れない私。
(もう成長してるから平気だったんだけどね、今思えば)

何でもいいから食べれ!!といろんなフード、さつまいもやかぼちゃ、それこそ、食える物を食え!!と与え続けるも、最後には、何も食べない。。。。。


萌え


こんなカワイイ顔して、食べない(;;)

1日食べず、胃液を吐き、(この前に一度嘔吐してて、病院へ行き「ワンコはよく吐くから、とりあえず様子を見るべし!」と先生に言われた(笑)為、様子を見たのよ)
2日目・・・繰り返し胃液を吐き、とうとう、吐いた物に血が?!

はい、またパニック。

もう涙目で先生に診察してもらい、

結果、胃腸炎。。。

この時点でまだ下痢もあり、処方食を薦められたんだよね。

でもそのご飯には、ナナには合わない(と思ってる)とうもろこしが入ってたのよ。。

だから・・・できたら食べさせたくない。

でも・・・・このままじゃ・・・ナナ、ずっと下痢かも・・・ずっと吐いたりするかも・・・・

いろんな種類のフードを買い、試し、合わない合わない。。。

もう試す物がないよナナ。。。と、途方に暮れてたある日。

ブログ村で「大腸炎だったけど手作りご飯で完治」って書いてあるブログを見つけたの。

よし!!!!
やろう手作り!!
できるかどうかわからんが、やろう!!
ナナの為に!


くま?



そして始まった手作りご飯。
結果、ナナの軟便や下痢、嘔吐は、完全になくなった。←(この時は、死ぬほど嬉しかったなぁ)

でもまぁ、なんだ。

手作りは奥が深かったよ(笑)←(詳しくは葛粉カテゴリーを読んで(笑))


とまぁ、こんな感じで、やたら病院ばかり行っていたナナ。←(病院大好きか?!)


そして1歳を過ぎてからは、アレルギーを発症し(酷くないけどね)、膀胱炎になり(幸い繰り返してないよぉ~♪)、原因不明の尿漏れが始まり(これも完治したのよん♪)、それと同時に飲水量が異常に多い事に気づき、病院で「もしや先天的な腎不全?」と言われ、お先真っ暗になったり(結果、腎臓はなんともなかったのよぉ~♪)とまぁ!!これでもか!!ってぐらい、色んな事があったなぁ~。。←(色んな事ありすぎ!!もっと普通でお願いします)

でもねぇ。

素敵な事も沢山あったんだよね^^

私にもナナにも、たくさんのお友達ができたんだよね♪


集合

集合

素敵な出会いがてんこ盛り。
誕生日7

ちろちゃん


いらっしゃい


マブダチとの距離もガンガン縮まったよね♪ねっ!!(笑)2ワンが一緒にいるの見ると、つい顔がニヤけるんだよ(笑)
誕生日6

そして遠くにいるけどマブダチ!なマブダチ(笑)もいる。←(いつか絶対!!会いに行くから!!(笑)
マブダチ

このたくさんの出会いは、あたしにとっても、ナナにとっても、宝物だよね^^


悪い事、悲しい事、悩んだ事、辛かった事、いろんな事があった1歳から2歳まで。←(1歳までも、だけど(笑))

素敵な仲間ができて、いろんな場所にいる友達ができて、幸せだねナナ♪


ナナ。

成長したね。

大人になったね。


12559205244adbd38cb6ed6.jpg

こんなだったのにね(笑)

今じゃ立派な!デカヨーキー!!(爆)


ナナ

上から


体も丈夫になったしね♪

イタズラだって・・・・たまにしか!しないもんね(笑)

だから、このデカゲージ、すっげー!邪魔(爆)

ゲージ2

表情だって、全然違う。と思う(笑)

服

ナナ。

かわゆしナナ

ママはね。
ほんとはね。
ナナを迎えてすぐの頃、思った事があるんだよ。
「ワンコ飼うのって、もっと楽で楽しいもんなんじゃないの?」って。。。
「なんでこんな病気ばっかりするんだろう。。」
「それに普通より大きいし。。。」
「かわいいって言われないのは、デカイからなのか?」←(もう被害妄想(笑))


ナナオフ4

それに、日頃のお世話も、こんなに大変だなんて思わなかったぁ。

ウンP取ったり、トイレシートを替えたり、ご飯あげたり、散歩行ったり、シャンプーしたり、ブラッシングしたりetc・・・当たり前の事なんだけど、実際やってみると、結構大変。って思っちゃったりね。

これは、にぃちゃん達も同じなんだ。。

今までは、何も気にせず、学校から帰ればすぐに遊びにGO!


ナナちゃん2

だけどナナが我が家に来てからは、遊びに行く前に、トイレシートチェックしたり、行ける時は散歩に連れて行ったり、ゲームしたくても遊んであげたり。。←(我が家では、子供といえど、やらせます。厳しいようだけど、ナナを迎えた時、ナナと10の約束をさせたので、出来る事はやらせます)

でもついさぼっちゃって、ママに怒られるんだよね(笑)←(1ヶ月に1回は、私に説教されて泣いてます(笑))

ほんと、ワンコ育てるのって大変だよ。。


いちごナナ

だけどね。ナナ。

やるでしか!!

「ナナなんていなきゃよかったのに!!」とか「デカイし病弱だからショップに返そう!」とか「メンドクサイからいらない」なんて、家族全員一度だって思った事はないよ。

ナナ。

ナナがナナでよかった。

ほんとによかった。

うちに来てくれたのが、ナナでよかった。

ほんとだよ?(笑)

長男なんて、携帯の連射モードで、毎朝ナナを撮ってるでしょ(笑)ウザイよねぇ~(爆)

次男はいつも「ナナァ」「ナナァ」ってナデナデしてるし。肉球匂っては「くちゃい(笑)」って喜んでるし(^^;)

三男は・・・・ナナと同じ感じだし(爆)←(見てたら兄妹みたいなんだよ(笑))

パパは、仕事から帰って、ナナが出迎えてくれなかったら、ブーブーゆってるし(笑)酔ってナナを抱っこして、なんか語ってるし(爆)←(あれは迷惑だから、やめさせるからね!)

ママは・・・・・ナナが好きすぎて愛情がとまらない!(爆)だし(あはははは)

ナナ。

ママや、にぃにぃ達、パパに、自分達より小さな命を守り、育てていくことの大変さを、教えてくれてありがとう。

命の大切さ、尊さ、すごく学んだよ。


ナナ。

毎日長い時間お留守番させて、ごめんね。

きっと寂しいし、つまんないよね。。←(毎朝、にぃーちゃん達学校へ行き、シーンとなった部屋で、凹んでるもんね(^^;))

ほんとは毎日一緒に居てあげたいんだけどね。。

でも!ママもにぃにぃ達もパパも、もっとがんばるから。

次の誕生日も、その次も、その次も、ずっとずっと、ナナが「あたしの犬生さいこうでし!!」って思えるように、大切に、大事に、守るからね。

だから、ずっとずっと、笑顔でいてね。

ずっとずっと、一緒にいようね。


3


ナナ、2歳、おめでとう♪


今週の最高の一枚




※いつもブログを見てくれるみんなへ。
私の、いつ更新するとも分らん、気まぐれなブログを、見捨てる事なく見てくれて、本当にありがとう。
私は、出来た人間ではありません。
どちらかと言えば、出来てない人間です。
でも、そんな私が悩み苦しみ、泣いたりしちゃった時は、励ましてくれてありがとう。
ナナを「かわいい」と言ってくれてありがとう。
ほんとにありがとう。

無事ナナも2歳を迎える事ができました。
これからも、拙い、しょうもない事ばかりのブログだけど、ナナ共々、よろしくね!
(3歳の記事は3部作か?(爆))

スポンサーサイト

【おめでとう!!】
ナナちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。

1部・2部と一気に読破しましたよ。
ナナちゃんの2年間を疑似体験したようでした。
おお、ジョッキーさんも登場しとる!!

愛溢れるナナママ一家で幸せな犬生をのびのびと過ごしているナナちゃん。きっと幸せを感じてるはず、間違いなし!!

私も日々ジョッキーさんと過ごしながら、これでいいの??と自問自答することもしばしばです。
何がこの子にとって一番いいのか、幸せなのか、考える毎日です。

でも、そうやって思いを寄せること(たまに過剰だったりするけど(爆笑))
そうやって一緒に生きていくことがきっとその子にとって、幸せな犬生につながっていくんだと思います。

これからも健康第一、みんなの笑顔いっぱいで楽しく過ごしていこうね!!

そして、3歳は3部作、続け続け20歳で20部作、行ける行ける!!
期待してますぞ!!




【No title】
ナナちゃんお誕生日おめでとう~v-315
これからもずっとずっと純粋で可愛くて時々野獣なナナちゃんでいてねi-236

ナナママ達がナナちゃんに出会ったのは運命だったんだねぇi-189
ナナちゃんはナナママの仔になれたから、今、幸せなんだと思うよi-179
葛粉のこともだけど、ナナママには教えられることが沢山あるし、私がもし犬だったら、あなたの家の仔になりたい!(爆)
ナナちゃん、本当に本当に幸せだねi-175
純粋で優しくて可愛いナナちゃんが私ゃ大好きだよi-237
ちぃもナナちゃんの前でならリラックスしてるし、やっぱ一番のマブダチだと思ってると思う(2ワンの姿見てると萌え死ぬよね 笑)
これからもずっと心友でいてね☆

本当におめでとう、ナナちゃんi-175
【No title】
v-352Happy Birthday Nanav-352
by あたし&ナナファンのパパ&ピーチん

ナナママ&ナナママファミリーのナナちゃんに対する愛情の深さは
もう十分に知っているつもりだけど
こうやってあらためて総集編を読むと、凄いわ、凄すぎるv-424
じ~んとしてしもた…
ナナちゃんは本当に幸せな子やね!
きっとナナちゃんも『毎日、幸せでし♪』って思っとるよ。
ナナちゃんのために色々と勉強し試行錯誤を繰り返して
身に着けた知識は素晴らしいしその愛情の深さ、
探究心にはいつも頭が下がるよ。
(特に葛粉はピーチにも私にも凄く役立っているよv-219
健康のことで気になることがあればまずはナナママに聞いてみようと
一番に思い浮かぶもん(笑)

私もパパもいつも優しく可愛いナナちゃんが大好きだよ!
この1年も元気一杯に過ごしてねe-266

それにしても…
事前に某ママから『ナナちゃんのBDネタは大作らしいよ』と聞いていたとは言え
圧巻やったわ(笑)

【No title】
ナナちゃん、2歳おめでとう!

1部、2部と読み進め、ナナちゃん一家の愛情物語が凝縮されてて温かい気持ちになりました。
と、同時に「うちもそうやった」とか、「私、ここまでできてないな~」なんて色々考えさせられました。

みんなの愛をもらってナナちゃんはほんとに幸せだね~。
子供さん達がそれぞれが自分ができるお世話をしてるのもすごいですね。
優しい心が芽生えて、素敵なことですよね~。

ナナちゃんが素敵な1年を過ごせますように・・・e-266
【No title】
v-315Happy BirthDay ナナちゃんv-315
優しい家族と、素敵なお友達
みんなで仲良く元気で、
ナナちゃんの2歳の一年がいいものになりますようにv-344

2部作、楽しく読ませてもらったよん♪
ナナママと家族の、ナナちゃんに対する愛情がびっちり!!!
私もワンコに産まれてきたら、
ナナママファミリーの家族の一員がいいな♪ そう思っちゃったよ(^v^) 
その時はよろしくん★(あ、イヤ??・笑)
こらからも溢れんばかりの愛情を
ナナちゃんにバシバシ注いじゃってください(=^・^=)

うん、来年の3歳のBDは3部作決定だな(笑)
そしていつかは20部作まで書けるように
長生きしてほしいよね~!!
ナナちゃん! ナナママに「20部なんて書けねーよ!!!」って言わせちゃおうね(^_^)v
【ナナちゃ~ん!2歳のお誕生日おめでと~う!!】
「さいこうでしぃぃぃ♪♪」のナナちゃん・・・本当に笑顔で超超可愛いv-344
ナナママの文章読んで涙でボロボロ~
この2年間いろんなことがあったね
何か事件が起きる度に一生懸命に立ち向かうナナママの姿&その度に増す愛情に改めて感動!
家族皆にこれほどまでに愛されているナナちゃんは本当に幸せだと思うよv-10
うんうん、子供達にとっても、凄く良い勉強になっていると思うんだ
ナナちゃんを迎えたことで『妹思いの優しい3兄弟』に成長してるもん!
(あっ!三男はナナちゃんと同格か?)笑

ちなみにナナママは『飼い主の鑑ランキング第1位!!』だと私は思う!
今度表彰してあげるから待っとけ~(笑)

いつまでもあどけない表情のキュートなナナちゃん&オモチャと格闘するダイナミックなナナちゃんのギャップが私は大好きよ~v-398
これからもずっと変わらないナナちゃんでいてね!
v-308おめでと~うv-308
【No title】
ナナさんお誕生日おめでとう~ですぅv-315

2歳かぁ~ちゃみさんと同級生(^_^)v

2部作素敵です♪
ナナママさんの、家族皆さんの・・・
ナナさんへの愛情たっぷりが伝わってきます!

偶然の出会いって、運命?
インスピレーション?
もう、この子だぁ~って思ったらこの子なんです!
他のどの子でもなく・・・良かったねナナさん!

ナナママさんのナナさんへの愛情たっぷり
見守らせてくださいね~
また、一つ幸せになれますようにv-22










【はじめまして!! そして・・・】
]ナナちゃん、お誕生日おめでとうございマスv-20

いつも、たのしく拝見させていただいてますv-216
いつもはコメントするなんておこがましいと思って読み逃げばかりしてましたが、今回の記事があまりに感動的v-237だったもので、思わず書いてしまいましたv-5

うちの子も難病を患っているんですが、手のかかる子ほどかわいいっていうかv-39
ちょっとのことでも嬉しさも悲しさも倍増しちゃうんですよねv-22
【No title】
v-314ナナちゃん 誕生日おめでとうv-314

ナナちゃん2歳になったんだね♪
まだあどけないナナちゃんが可愛くて癒されてるぞ!
しかも、愛情いっぱいに幸せそうな顔が、見ている私達まで幸せな気分にv-398
愛情が、ヒートアップし過ぎて麻痺しつつあるナナママ(笑)
見習う所いっぱいだよv-290

ナナちゃんナナママに会ってから、私達も沢山勇気を貰ったし応援してくれてるって思うと頑張れたよv-409
ナナママがナナちゃんを愛すように私も「頑張ろう♪」って思ってここまでこれた気がするよ。
家族の愛情いっぱいでこれからも幸せいっぱい楽しく毎日を送るがいいv-411
そしてその愛情を、私にもおくれv-352
【No title】
長編の成長過程、お疲れ様。

1・2部、拝読させていただきました。
ナナちゃんの2歳、おめでとうございます。
家族に愛されて、ママの懸命な努力が
結果として、現れて素敵なお話です。
今のナナちゃんをみていると、かつての苦労も
忘れることができますね。
どんなことにも挑んで、ナナちゃんのためにと
頑張るナナママは最高なママです。
なんだか、1冊の本にできそうなくらい(^^)v

姫は、11月に7歳を迎えます。
ナナちゃん、一緒にいつまでも、元気でいようね♪
【おめでと~♪】
ナナちゃん2歳のお誕生日おめでとう。
ナナママ家と出合う運命だったのね。
ナナママさん、すごい大変だったけど、それ乗り越えて
すごい知識と愛情を積み上げていったんだもの、
ナナちゃんのおかげだよね。
なにより、わんこがいなけりゃ出会うことのなかったお友達が
いっぱい出来たことって、感動ですよね。
ナナちゃんまたチロルと、追いかけっこして遊んでね~。

ナナちゃん、元気な1年送ってね!
【No title】
e-420ナナちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪

2年間、いろいろな出来事があったんですね。
かわいいナナちゃんににんまりしたり、ママさんの
奮闘にほろっとしながら読ませていただきました。

ナナちゃんは、NANAママさんファミリーに出会えて本当に良かったです!
最高のめぐり合わせですよ~
来年の三部作も楽しみにしていますねv-354

【お誕生日おめでとー!】
やばいよ。
思わず感動して涙ぐんじゃったよ。
ナナちゃんはホントに運命の仔だったんだねー。
それにしても幼い頃のナナちゃんの可愛いこと。ヨダレが出たわ。笑。
そして一段と可愛く美人にみんなの愛情一杯でスクスク育てられたんだね~。これからもナナちゃんに楽しくってウキウキな毎日が、もしくはナナママにネタ提供の話題満載の毎日がキラキラと続きますように。
ワタシ的には今日のヒット写真はいちごナナだわ~。めちゃ可愛っ!
【No title】
☆+:;;;;;:+☆ナナちん2歳のお誕生日おめでと☆+:;;;;;:+☆

なんだか、もっともっと読みたい気分だ。
ショートナナケーキ食っていい?

もう言葉で足りないんだよね(笑)好きって気持ちが。
そんで、この仔は幸せって感じてくれてるのか?
うちの仔になってよかったって思ってくれてるのか?
これは一生聞き続けていくんだろな~。

キラキラおめめのナナちんは、幸せって言ってるのが聞こえてくる!
表情で分かるもん。ウゼーなぁって顔の時も分かるし(笑)
お散歩行きたいけど雨で行けん、残念って顔も分かる。
お話は出来んけど、気持ちで会話出来るもんね♪
あなたなしではダメなの~ノコもそう思うでしょ~っていつも言ってる。
ほんでウゼ~な顔される・・・でもイイの(T∇T)アハハ・・・

これからも愛情溢れすぎて困っちゃうな家族を見せてねe-415

ノコが登場?ビックリしたわデカすぎて(笑)
そんな事なら主役も薄れるほどのバカボン写真送ったのにぃぃぃ
【No title】
ナナちゃん☆2歳のお誕生おめでとうございますe-313

ナナママさんの深~い愛情いっぱいの言葉に
ウルウルしちゃいましたよ~e-446

ナナちゃんは…ナナママさんファミリーと出会う前・・・
どんな生活していたんでしょう~e-259
背中に傷があるって!!母犬に噛まれたらしいって!!
ノミやダニ・・・お腹には虫までいる生活環境を考えたら・・・
ホントv-363ナナママさんファミリーに出会えて良かった。。。
そしてこんなにも大切にされて・・・v-344
ナナちゃん・・・シンデレラですね!!
今 幸せいっぱいオーラのナナちゃんからは想像できないです。
ナナママファミリーの大切なお嬢様として…
ドンドン幸せになって下さ~い\(^o^)/

e-4202歳の1年もHAPPYでいっぱいになりますようにe-420
【No title】
☆けいたん
ありがとぉ~♪
長かったやろ読むの(笑)
危うく3部作になるとこやったんよ(爆)
ジョッキーさん、勝手に登場させてごめんねぇ~♪

これからも愛情爆発、大暴走で行くから、ついてらっしゃい!(笑)

3歳で3部作、20歳で20部作・・・・20歳になったら7月はお誕生日記事で終わりか?!(笑)
いやその前にムリやろさすがに(笑)←(いや、やれるかも(爆))



☆ちぃまま
そうかそうか。
ワンコだったら、うちのこになりたいか。
・・・・こんなグータラは断る!!(爆)(爆)
いや、やっぱうちのこにして、毎日おちょくってやる(笑)

ちぃちゃま&ナナ、この2ワンを見てると、ほんと萌え萌えしすぎて、ヨダレでそうになるんだよねぇ~(笑)
2ワンの距離、もっともっと縮まるといいなぁ~♪

もちろん!あたしがあの世へ行っても(笑)心友じゃ!
で、生まれ変ってもまた心友じゃ!(えへっ)

ありがとねぇ~♪♪


☆yukaちゃん
読むの大変やったやろ?(爆)
超!大作よ!!(笑)
いやぁ~、仕事もせんで、これ書いてて・・・・仕事に追われる今日この頃(涙)助けにきてぇ~(><)

いや、あたしはいつも暴走するからね(^^;)
いろんな事に手を出しすぎなのかも・・って反省もあるんだぁ。
でもね。
やらないよりは、やって後悔した方がまし!(ナナの負担にならないのが第一だけどね)
姫に何かあったら?
まかせなさい!!
仕事放棄して、できるだけの、やれるだけの事はするから(笑)

ありがとね♪♪



☆Hyo-Hyeさん
ありがとぉ~♪
そして、プレゼントも、ありがとう♪
嬉しかったよぉ~^^

我が家は、子供であっても、お世話を極力させるの。
なんでかってゆーと、いいとこだけ味わってたら、育てる苦労が分らなくて、将来、安易にワンコを飼う!って言い出しそうだから。
だから、我が家の子は、将来ワンコ、飼わないかも(笑)

3ワンいれば、苦労もお世話も3倍。
あたしに「できるか?」って言われたら、きっと、できないよ。
それをしてるHyo-Hyeさんは、凄いと思うよ^^
あたしなんぞ、まだまだっすよ^^



☆すももママ
ありがとぉ~ん♪

20部?
余裕よ?(爆)(爆)
・・・うそ・・・きっとムリっす(当たり前か?)

読むの長かったやろ?(笑)
うまくまとめられんやったぁ~(><)
危うく3部作になるとこやったし(爆)←(どんだけ?)

そうかそうか。
チミもワンコなら、うちのこになりたいか。
よしよし。
ちぃまま同様、おちょくりまわして育ててやろう(爆)

これからも宜しくね♪
そしていつか会うわよ!!(笑)




【No title】
☆えるりんママ
ありがとぉ~ん♪
「さいこうでしぃぃぃ♪」最高やろ?(笑)
これ、あたしの中で今一番好きな写真^^

我が家の子達は「ワンコ飼うのって・・・マジ大変(--;)」って思ってると思うよ(笑)
でもそれでいい。と思ってる。
それがナナの教えてくれる、大事な事の1つ。
ワンコ飼うって、子供だけじゃない、人間そのものを変えるよね。

2年間、いろいろありすぎ(爆)
これ以上何がおこるのか!!って感じよ(笑)
でも、かわいくてたまんない♪
愛が深すぎてどぉ~しよぉ~♪←(バカ?)

「飼い主の鑑ランキング1位」それはキミだよ。
あたしの何倍も何十倍も、ワンコを愛してる。
そしてがんばってる。
だから、1位は今回、キミに譲るわ(笑)


☆chamuちゃん
ありがと~♪
読むの大変やったやろ?(笑)

ナナとの出会いは、今思っても、ほんと「運命」だったんだと思う。
神様が「ワンコ飼うのは、これぐらい大変なんだぞ!」ってナナママ家に試練を与えた(--)気がするわ(笑)
でもそのおかげ?で、今じゃ多少の事じゃ動じない(笑)
これからは、いいことばっかおこるといいなぁ~♪


☆colonママさん
初めまして^^
ありがとうございます♪
コメするのがおこがましいなんて、そんな事ございません!
こんなブログでよければ、どうぞ、これからも宜しくです^^

colonママさんのワンちゃんは、難病を患ってらっしゃるんですか。。
きっと、ほんとに、大変だと思います。
どんな病気だろうと、ママさんの心痛は、計り知れないと思います。
でも。
かわいいですよね^^
大切ですよね^^
colonママさんのワンちゃんの健康を、お祈りします。


☆テリ子
ありがとぉ~♪

そうなのよぉ~(笑)
最近愛情がヒートアップしすぎてさぁ~、感覚わかんね(爆)

テリ子のがんばりに比べたら、あたしなんて、足元にも及ばん。
テリ子の強さは、ほんと見習うべきもの。←(天然やけどな(笑))

お互い、愛情一杯、楽しい毎日がおくれるよう、がんばろうな!

そうそう。
愛情?
もぉ~♪テリ子ったらぁ~♪
・・・やらんわ!!(爆)(爆)←(レイモコには分けてあげるぅ~♪(笑))



☆まゆたん
ありがと~♪
ナナも2歳に無事、なりました。
大変な2年間だったけど、充実?してました(笑)
本・・・・出せるかも(笑)

姫ちゃんは11月で7歳?!
・・・・美しすぎて年齢不詳だわ、マジで。
そっか、11月か。
カレンダーに書いとこぉ~っと♪♪


☆TIROLちゃま
ありがとぉ~♪

いやぁ~、ほんといろんな事があった2年間だったよ(笑)
でも。
ほんとに運命の出会いだったんだと思う。
デカヨーキだけど(笑)重いけど(爆)ナナでよかったよ^^

またちろちゃんと遊ばせたいねぇ~^^
あっ!今度はちびっこ達もいるんだよね!
楽しみ♪


☆シナモンさん
ありがとぉ~ございます♪

ほんと、いろんな事がありましたぁ~(笑)
こんなに病院へ通うとは、夢にも思ってませんでしたよ(^^;)
でも、いい経験になってます。

運命。
あまり今まで感じた事はないけど、ナナに関しては、ほんとに出会う運命だったんだと、思います^^

来年の3部作(笑)お楽しみに!!←(やる気か!?)


☆ちょこ母さん
ありがとぉ~♪って!母さん!ちょこちゃんも誕生日でしょ!!
ちょこちゃん、おめでとぉ~(笑)

いや、ほんといろんな事があって(笑)
これからはもっと普通でお願いしたいっす(爆)

小さい頃は小さかった(爆)のにねぇ~、あんなに成長しちゃって(爆)
まぁ、あれがナナだから、まっ、デカヨーキーもありか(笑)って今は思えるよ^^

いちごナナ(笑)
笑えるでしょ(笑)あたしは写真撮りながら、大うけでした(笑)


☆ノコママ
もぉ~、コメおそいぃ~!(爆)
ノコちんの写真を勝手に載せたから、お怒りか?!って焦ったやろぉ~(笑)

ありがとん♪
そうなんだよねぇ。
言葉が通じたら、どんだけ楽か、と思うし、毎日毎日自問自答。
「これでいいのか」
「間違ってないか」って。
きっとほんと、一生こうやって自問自答していくんだろうねお互い(笑)

気持ちは通じる。
表情で分る。
うんうん。
その通り!
あたしの中じゃ、ナナは「ナナ、ママがいちばんすきでし!」って毎日言ってるけど?(爆)(爆)

これからも、愛情溢れてとまんない(笑)ナナママ家を見てなさい!(笑)

ノコ写真、デカくていいやろ(笑)
後で考えたら、ノコブログから、もっといいやつ黙って引っ張ればよかったよ(笑)
でもあれもカワイイからよかろ?(笑)


☆リヨンママ
ありがとぉ~です♪

いや、ほんと、ナナが我が家に来るまでの生活って、最悪でしょ?
ダニはいるは、寄生虫はいるは、ケガしてるは。。。
今が最高か?
これはそんな自信はないけど(笑)でも、できるだけの事はしてあげたいし、したい。
シンデレラ♪
最後は王子様が現れるのかな?(渡さんがな!(笑))






【No title】
ナナちゃん、お誕生日おめでとう。
縁あってブロ友になれた事うれしいよ。
あー、この写真みたぁ^^懐かしいな、とか、まぁ、こげな可愛いナナちゃんも・・・と親戚のオバちゃん目線で読ませて貰いました。
四国エリア代表?でミッフィー&ミモザ連れて行くから、オフ会しようね♪
今年も、ナナちゃん&ナナ家にとって素敵な一年でありますように・・・
今年はドイツ語で「ハッピバースデー♪」歌ったからね!!(←ハッタリ
【2歳おめでと ナナちゃん】
とてもタイムラグのあるコメント、失礼します。
最近、パソになかなか電源入れられない日々でしたが
その間、長女が大好きなナナちゃんが2歳に~~~
一度しかない2歳がステキな2歳でありますように祈っています。

仔犬のナナちゃん、かわいい~
黒いね。 ヨーキーって仔犬のとき、みんな黒なんですね。
(すみません、ヨーキー勉強中で・・・)

長女のごきげん度バロメーターは
「・・・・でし!」と語尾にナナ語がつくか否かです。
これからも、長女ともどもブログ楽しみに拝見します。

ナナちゃん ナナママさんが
「去年は19部作。 いよいよきたよ、20部作!」と
パソに向かう姿をそばで見ましょうね~~~
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。