2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.565

今年もやってまいりましたよこの日が!!←(ムダに興奮)

そう!!本日7月3日は我が家の愛すべき娘、ナナの2歳の誕生日♪♪

さぁ覚悟はいいか皆の者!!

語るぞぉ~!!(笑)←(あっ、もういいよ、と思った方はスルーね)←(スルー・・・するの?ねぇするの?!)←(やめれ!!)


さて。

ナナが我が家に来たのは、それはそれは小さい時分でした。

だって2ヶ月になってなかったし(--;)←(今思えば、なんてこったい!なショップから迎えたんだなぁ)


1歳の誕生日記事でも書いたんだけど、我が家はトイプーを家族に迎える予定でした。

なんでかって?

毛が抜けにくいから。

我が家の次男はアトピー&喘息持ち。

だから毛が舞う程抜けるワンコはムリ。。。

一軒目のショップには、そりゃ~もうぉ!これでもか!!って程トイプーちゃんがいたんですよ。

なので「まぁここで決定だな」と思ってたんだけど、スポンサー(笑)として連れて来てた私の母が、

「女の子より、男の子の方がいいんじゃない?ヒートとかないし」←(実家では男の子&女の子2ワンダックスを飼ってます)と言い出しました。

ワンコ飼った事ない我が家。

なぜか納得(笑)

でよくみりゃ、女の子ちゃんしか!!いない(--)

う~ん・・・じゃ、別んとこ行くか。ってんで、旦那がナビで(笑)探して見つけたショップへGO!

そこには、ダックスやらミニピン、チワワが居ました。

おぉ!ここならば!!と思ったんだけど、肝心のトイプーが居ない!!

で、店主のおっさんに「毛が抜けにくい犬種は何?」と聞くと、

「トイプーとヨークシャテリアだね」

ほっほぉ~。

やっぱトイプーか。・・・・・ん??ヨークシャテリア??あの、毛の長い??(イメージはフルコートのヨーキー)ムリムリぃ~(笑)あんな毛の長いワンコ、どうやって手入れすんのよぉ~(笑)

と、自分の中で完全否定(--)←(思い込みとは恐ろしいものですな)

ところでおっさんよ。

肝心のトイプーは??

と思ってたら、お店の奥から、クリーム色のトイプーと!!真っ黒なヨーキーを連れてきたのよ!!

・・・・・なんですかこの黒いかわいい生き物は????

家族全員、黒い生き物に釘付け(笑)←(いやマジでね)

バッタンバッタン飛び跳ねてるトイプーちゃんの横で、キョトン、としている黒い生き物。

・・・・・かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(><)!!ヨーキー?ヨーキーってこんなにかわいいのか?!

って事で、はい!この子に決定!!←(はやっ!ってぐらいのスピード決断)

でも・・・この子は女の子・・・

店主に「男の子の方が飼い易いですかね?」と聞くと、

「いや。初めてなら、女の子の方がいいと思いますよ」

ナイス店主!!よくぞ言った!!

ところが、ナナは背中に傷を負ってました。

店主が言うには「親に噛まれた」らしい。←(ほんとかよ!!って思ったけどね)

一応病院へ連れて行き、クスリも塗ってるから大丈夫!と言われたんだけど、私の母は「う~ん・・・ケガしてるからねぇ~」と難色を示しました。

確かに。

確かにケガしてる。。

でも・・・・この子がいい!!!

家族全員「絶対!!この子!!この子がいい!!!!」と母に言い倒し(笑)ナナが我が家の家族になりました。←(なげーな話が(汗))

我が家にやってきた、初めてのワンコ。

ヨーキーのナナ。←(ちなみに名前はスポンサーが強引に決めました(--;))


ちいさいねぇ~
(携帯画像なので見難くてごめんね(><))

12559204884adbd36819668.jpg

12559204824adbd3628b2ce.jpg

12559204804adbd360a5df4.jpg

12559205264adbd38e9891c.jpg



まぁ!!家族になって早々から、大変でしたわ(^^;)

まずは低血糖になりかけて(ショップのジジイの言う通り、ご飯を一日2回しかあげてませんでした・・・食べなくても・・・)病院へ大慌てで連れて行き、先生に「この月齢だったらご飯は3回!とにかく食べさせて!もう少し連れてくるのが遅かったら危なかったよ。低血糖は怖いからね」と言われ、半泣き。

続いて、やたら口が臭い(--;)←(なんつーの?生臭いってゆーのかね)

おまけに耳をやたらカキカキしてる(--;)(--;)←(黒い耳垢ゴッソリ・・・)

もうどうにもこうにも気になる!!!←(あぁ、ここが親ばかの出発点やったんやね・・・)

で、低血糖騒ぎから数日?しかたってないのにまた病院(笑)←(先生もビックリよ)

結果、お腹に寄生虫がいる&耳ダニ。←(お腹に寄生虫がいると、口が臭いんだって。先生、ナナの口匂って、即答「虫がいるな」)

低血糖の次は虫にダニかよ(;;)と泣きたくなった。

おまけに先生に「クスリ飲んでたら、ウンPの中に虫が出てくるかも(笑)でも大丈夫だからね」

・・・・・イィ~ヤァ~!!!(涙)
虫って、虫って!!・・・とまぁ、完全に恐れおののきましてな(--)それから毎日、ナナのウンPを見るのが怖くて怖くて(笑)ドキドキですわ。
毎日がスリリング(笑)
でも虫さんは一度も見かける事なく、完治。

耳ダニも、耳にお薬を「これでもかダニめ!!!」と流し込み、見事1週間ぐらいで完治♪♪


かわいい

日に日に成長するナナ。

かわいくてかわいくて。

何時間見てても飽きない!←(不思議だよねぇ~)

でも・・・そんなナナにまたしても異変が・・・・

長いから、次に続く!!←(今日は2回更新するわよ(笑))
スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。