2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.562

我が家は今、夫婦喧嘩真っ最中でぇす。←(いらねー情報だろ!!)←(いや、なんとなくお知らせしとこうかと・・・)←(お知らせするような事か!?)←(笑)


さて。本日珍しく!物凄く!!!!珍しく2回目更新(爆)←(恐らく、2回更新するなんて、誰も思ってないから、誰も見に来ないな(笑))←(何が狙いだ?!)


今日は、我が家の姫、いや女王、いや宝!←(もういいよ)え~っと、デカヨーキー・ナナの(結局それか!)お手入れグッズを紹介しちゃうわよ♪

えっ??興味がない??

いやぁ~ねぇ~、そんな嘘言わないのぉ~♪

ほんとは知りたいくせにぃ~♪

・・・・・知りたくなくても見なさい!!!!(爆)


ナナグッズでし

なんか・・・・お顔の毛がハネてない??

まぁ・・・かわいいからいいかぁ~(笑)←(アホ?)


まずはこちら。

ブラッシングスプレー

これは、ナナが毎朝ブラッシングする時に使ってる、スプレー。
ナナは基本、肌が弱い、とゆーか、どっちかと言うと乾燥肌。
なので、すぐフケがでたり、カイカイしたりするの。
このスプレーは、主にハーブを使ってるんだけど、フケなんかには、驚異の効き目。
乾燥肌にはもってこい!のお品です。
更に虫除け効果も有り。←(ハーブの香りが、虫を寄せ付けないらしい)
もうかれこれ1年以上リピして使い続けてるなぁ~(高いけどね・・・)


次はこれ。
肉球

これは最近使い始めた、肉球クリーム。
前はパナズー?だっけ?を使ってたんだけど、如何せん高い!!(><)
なので、こちらを試しに使ってみる事に。
このシリーズ、無臭とラベンダーの香りと2種類あるんだけど、我が家はラベンダーの香りがする方を使ってます。
使い心地は・・・クリームになってるから、正直前のよりは使いにくいかも。。(前のはジェルだったから、塗りやすかった)
でも、肉球はザラザラなのが、ツヤツヤにはなる。
香りも、ナナは嫌がらないし。
塗りなれたら、結構いい感じ^^
それに・・・なんせ使っても減らない(笑)ところがいい!←(ジェルだと、思う存分、とゆーか、塗りやすいから、余分につけちゃうんだけど、クリームだと、ベッタリつけたくない!!一心で(笑)肉球に丁寧に塗るから、結果そんな使わないんだよね)


で、つぎは
除菌剤

これは除菌消臭剤。
これねぇ、いいよぉ~。
何がいいかって?
このスプレー!とにかく!!除菌力がすごいのよ。(説明を信じるなら)
パルボ、ジステンパー、枯草菌、セリウス菌、ボツリヌス菌、インフルエンザ、単純ヘルペス、白癬菌、緑膿菌、黄色ブドウ球菌、大腸菌、連鎖球菌、カンジダ、サルモネラ菌ほか、ほとんどの細菌やウイルス、悪臭の元となる腐敗臭をすばやく分解除菌するんだって。
パルボやジステンバーなんて、特に怖い病気だよね。
でも正直身近に感じない。
だけど・・・でも!!もし!!って、ないわけじゃないと思うんだよね。
だから、我が家はずっとこれを愛用してるんだぁ。
毎日部屋にシュッシュ。
そんでもって、ワンコに無害だから、お散歩から帰ったら、これをミニタオル(我が家はミニタオルを水で塗らして軽く絞り、レンジで20秒チンして蒸しタオルにしてまっす)にシュッシュして、ナナの口周り、手足、陰部を拭きます。
まぁあくまでも、信じるなら。だけどね。
でも、これで気持ち「除菌したわぁ~。これで安心」と思えればOKじゃね?(笑)
消臭力に関しては・・・・まぁそこそこ(笑)かな。


はい、長くなったけど、つぎ!
シャンプー

これはナナのシャンプー。
ナナは肌が弱い。
何度も言うけど弱い(笑)
だから、シャンプーも合わないと、フケがでたりするのよ。
今まで数種類試したけど、一番!!合うのがこれ。
リンスなしでもOKなとこもいい。
香りはそんな残らないから、「香りが欲しい!!」って人には向かないかな。
洗い上がりは、ビックリする程(笑)キシキシ。
でも、乾きも速いし(マジで)乾かすとフワッ、となるんだなぁ~これが。
洗浄力も恐らくそこそこあると思われる(この辺はよくわからんがな。あくまで個人的見解)
お肌弱いのよねぇ~ってワンコのママさん達、試す価値あるよ^^



つぎ!
リンス

これは、コンディショナー。
今、シャンプーだけでOK!ってゆったやん!!・・・そうなんだけど、夏はいいのよ、シャンプーだけで。
でもねぇ・・・冬。
乾燥してるじゃん空気。。
そうなるとだね、毛が・・・静電気?でモファ~ってなるのよ(分るかなぁ~?モファ~って感じ)
そんな時に使うのが、このコンディショナー。
これは、使うと、ツルツルサラサラいい香りになります。
あのねぇ、言うなら「あぁ、贅沢なハーブパックしちゃったわぁ~♪」って感じ?(笑)
実際、パックするような感じで、シャンプー後、これをつけたら、数分置くのよ。
(あたしの場合短気だから、ほんと数分しかおかないけどね(笑))
でも、乾かした後、いつまでもクンクンしてたいワンコに変身するよ(爆)


はい、これで最後。
耳掃除

これは耳掃除のイヤークリーナー。
ブラッシングスプレーと同じメーカーさんのなんだけど、これは、なんとなくいいかなぁ~(笑)と思って使ってる。
今のとこ、トラブルないし。
(毎回病院で耳、診てもらうんだけど「キレイ!」って言われるし)
ただ・・・・・匂いがきついよ(^^;)
ハーブ臭が凄いよ(笑)
だから、ナナはこれが大嫌い(^^;)←(でもやるけどね)
耳の中へダバ~!っと入れて、耳の付け根?をモミモミ。
これでOK。



以上が、ナナが今現在使ってるお手入れ用品。

多すぎ?

えっ?!
そ・そうかなぁ(汗)
普通だよ普通・・・・きっと普通・・・・
もしかして・・・・愛情暴走しまくってる?!(滝汗)

みんなのとこは、どんな物を使ってる?






スポンサーサイト

【ひたすら愛を感じます】
我が家は足ふきタオル(舐めても安心)ってやつくらいしか使ってねぇ~~~~~~。
お耳掃除は獣医さんでもらったものを綿棒につけてほりほり掃除する。

あああああ。まだまだ愛が足りない・・・・

ちょっとはナナママを見習わなくては・・・・

まあ、ジョッキーさん意外に丈夫だからねえ。お腹も皮膚も。
だからあんまり気にしたことなかった。
でも除菌は大事かも。散歩中いろんな所を臭いまくってるしね。
早速ネットで検索だ!!
【No title】
きたわよ~~1・2回目に(^^)

1回目のプレゼント応募当選、おめでとう。
手づくりづくしで、素敵な贈り物でしたね。
ナナちゃん、よかったね。

2回目のナナちゃんグッズ。
そうそう、みなさんもナナチャンくらいは使用してると
思いますよ。
姫ママは、まだ、他に3点ほどありますよ(^^)
で、ドクターパオ・・・使っています!
うんうん、姫ママも信用して使っていますよん。

ブラッシングは、ラファンのブラッシュアップコンデショナー。
シャンプーは、姫のお友達ママが販売している、シャンプー。
このシャンプーは、肌の弱い子向けのナチュラルシャンプーで
虫除け効果もあり、すすぎもさらっとでよく、リンスも不要と
あって、時間短縮できています。
たしか、ナナちゃん、サンプルを使ったのでは。。。?
肉球クリームは、・・・あははっ・・・メーカーが表示されてないです。
あっ、でも、通販だから、履歴を見れば解明で~す。
お耳のお手入れは、リキッドタイプとイヤークリーナーがしみこんだ
綿棒(ともに、同じメーカー)を使い分けています。
あとは、アースリーフアイローション(目薬ではないよ)
液体歯みがき・デンタルももちゃん。
こんな、感じです。

【No title】
ナナちゃんグッズはさすがナナママセレクトやから良さそうなもんばかりやね♪
ウチも最近、ブラッシングスプレーを使い出したのよ(遅っ)
ナナちゃん愛用のスプレーよさそうやね。(ピーも乾燥肌)
シャンプー、教えてもらったのにすっかり名前を忘れていて
また聞かにゃならんと思っていたから助かった。
イヤーローション、ピーはビルバックのエピオティックを使っているけど
あれもなかなかいいよ~。↑のローション同様、ブルブルさせて
耳垢をぶっ飛ばすだけだから簡単やし…
あっ!でもピーも耳ローションは大の苦手><
歯磨きでも何でも大人しくやらせてくれるけれど、耳ローションだけは一応、抵抗する(笑)

やっぱり日々のお手入れをキチンとやっていると
防げる病気があると実感する今日この頃です♪
先生に褒められるとまたやる気が出るもんね~。

それにしても除菌スプレーの効能、凄いわ!!



【No title】
ノコママの為にありがと~(○´3`)ノ
何ひとつお手入れグッズ持ってなかった・・・
肉球クリーム・除菌スプレー・耳洗浄ぐらいやなぁ。
ノコがカイカイになって、まず試したいのがシャンプー!!
ホームセンターで売ってる安いヤツだもん。
実際、お肌が弱い仔がこれイイよって言ってるのが1番なんだよな~
前にボトルに入った自然素材のどうやった?試してみたんだっけ?

何ひとつまともにやってあげてないのに、今まで問題なかったのも
ある意味すげ~けど これからは、ちゃんとノコの為にやってくぜ!
また教えてねヾ(*´∀`*)ノ゛
【No title】
おおっ!!!
すごい~!!!! 
ナナちゃんグッズはもちろんだけど
ナナママが2回更新してるとは思ってもなかった・・・・(=^・^=)

C-DERMいいんだねぇ~ でも・・・高いよね!?(爆)
うちはラファンシーズと迷って、
金額でラファン(シャンプー・リンス・スプレー・フェイスクリア)に★
でもしっとり感が欲しいなら、C-DERMがイイって聞いて迷ってたけど、
ナナちゃんが使ってるなら、次回は間違いなく変更だな(^v^)
しっかり働こう・・・・!!!

そして、肉球クリームは、パナズー、除菌スプレーはiDogのヤツです♪
イヤークリーナーは持ってないから
真似っこして買おうかなぁ~。

しかし、どこも一緒だと思うけど
ワンコが家の中で一番、高級品使ってるよね♪ 気のせい?
私なんて980円の化粧水なのに・・・・・
シャンプーもパン●ーンなのに・・・・・・
でもでも、かわいいんだもんね~(●^o^●)

ナナママよ、これからも愛情を爆発させようね(お互い)♪
【No title】
☆けいたんちゃん
愛、溢れてるべ?(爆)
いや、ただ単に「あれもこれも!!」で増えただけなんだけどね(--;)
そもそもナナが丈夫なら、こんなに揃えてないかも(笑)
デカイけど虚弱(笑)な女子だからねぇ~(笑)
でも、除菌は大事かも!
どこで病気を貰うか、こればっかりはわかんないからね。


☆まゆたんちゃま
あら!
来てくれたのねぇ~(笑)
さすがだわまゆたん!!(爆)
そして、さすが!姫のママさんだけの事はありますわ!
完璧なケアグッズ!
アースリーフかぁ、涙を拭くやつだよね?
そっかそっか。
検索するぞ!(笑)
うちは歯磨きはアースリーフなんだよ^^
シャンプー、マクルでしょ?
あれもよかったんだけど・・・如何せん、今のシャンプーを買いだめしててね・・・なくならないのよ(;;)
なぜ買いだめしたのか・・・・(送料無料を狙ったのか?!)だから、まだ当分、今のシャンプー使うことになるんだぁ~。。
ラファン、これも心引かれる品だわ(><)
あぁ!ネットサーフィンが止まらない!!(笑)


☆yukaちゃん
ピーチ姫も、ナナと体質似てるもんねぇ~^^
お互い・・・虚弱なこを持つと大変ですな(笑)←(かわいいけど)

ブラッシングスプレー、いいよこれ^^
お肌潤う?感じ。

ビルバック、聞いたことある!
これも検索しよぉ~っと♪
イヤーローションだけは、どれがいいのか、まだ模索中なのよ。
いろいろ使ったんだけどね(^^;)

除菌剤、あって困る物じゃないから、常備しとくといいよぉ~♪


☆ノコママ
あら、お礼なんていいのよそんな♪
富山名物で手をうつわ(爆)

ノコちんもお肌に優しい物の方が、今後はいいかもね^^
ナナがずっと使ってるシャンプーは、なかなかいいぞ!
何使っても!フケとか出てたナナが、唯一フケがでないシャンプーだからな。
マクルソープ(お試ししたやつね)もいいよ^^
香りも優しいし、目に入っても痛くないとこがいい!
けどさぁ、うちは今のシャンプーがまだあるもんだから・・・まだ当分これ使わないとなのよ(--)
まぁ、合ってるからいいんだけどね。

お互い、日々のケア、がんばろうね^^
【No title】
ナナママさん先日は
記事にして戴きありがとうございます!
嬉しかったです&照れ照れでした・・・
ナナさん端っこでなくて大丈夫よ~ちゃみさん使ってないから(笑)

ナナさんグッズすごいな・・・(尊敬)
ナナさんの為の品々ね!

肉球クリームってどうですか?
前に使ってみようと思ったのですが
知り合いに「全部舐めちゃうから意味ないよ!」
・・って言われて、断念したけどズーッと気になってたの

後、ドクターパオ探してみよう♪





【No title】
☆すももママ
そうやろそうやろ♪
あたしが2回も更新してるなんて、思わんやったやろ(お~ほっほっほ)←(何?)
さて。(笑)
ブラッシングスプレー・・・・高いのよ(--;)
正直、他の安いやつに換えようと、何度も!!思ったんやけどね・・・・やっぱこれが最高!なのよぉ~(高いだけある)
あたしは「ツ○キ」よシャンプー(爆)
ナナの方が、たっけー品を使ってるわぁ~。。。

肉球、やっぱパナズーかぁ。
あれ、いいんだよねぇ~(高いけど)
う~ん・・・悩む(><)

イヤークリーナー、真似して。
でも・・・すももん、悶えるよ(爆)マジで(爆)

ラファン、ちょっと検索しよぉ~っと♪

これからも激しく愛情を暴走させような!(笑)


☆chamuちゃん
いやいや。
こちらこそ、ありがとねん♪
嬉しかったよぉ~♪
ナナ、クッキーにすっげー!!食いついてた(笑)
くれくれ!!で大変やったよ(笑)

肉球クリーム、確かに舐めるよ、最初はね。
でも、慣れ、かな(笑)
何回も繰り返し塗ってたら、舐めなくなるよ^^
もしくは塗ったら即!散歩!(舐める暇を与えない!(爆)

除菌剤、持ってて損はしないからさ^^
防げるものは防ぎたいしね^^
検索してみそ♪
ちなみにうちは「ゆーほ」ってとこで買ってるよん♪

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。