2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.556

先週の土曜日、我が家地方に唯一ある、良心的な(1時間600円)のドッグランへ行って来ました^^

14

ここは山の斜面を切り開いたドッグラン。

なので、斜面が結構あるのが難点。。

大型犬・中型犬には楽しくてしょうがないランだと思います^^

あっ!後、足腰が丈夫な小型犬にも。

そう、我が家のように足腰丈夫すぎるワンコにもたまらないドッグラン(笑)


ドッグラン1

ナナは斜面もへっちゃら(笑)

こっちが心配になるほど、登ったり降りたり(^^;)走ったり、走ったり(笑)


さぁ!ここからは、ドッグランでのナナの様子を説くとご覧あれ!!←(手抜きか?!)←(ちがうよぉ~、写真が多いのを一度で終わらせようと思っただけだよぉ~)←(手抜きやないか!!)


2

6

12

11

10

9

8

7

18

17

16

15

13

3

4

5

とまぁ、こんな感じで、30分以上ランを満喫したナナ。

この後「さぁ、そろそろ帰るかね」と言ってたら、トイプーちゃん5ワン(それも全員男子)がご来場←(それまでは、だぁ~れもおらず、ナナの貸切状態)

ナナドン引き(笑)←(でもナナがどうするのか見たかったのでランから出ず)←(鬼か?)

そしてその中の2ワンに追いかけられ追い詰められ(笑)完全にチッポは足の間にIN(^^;)←(ナナは、逃げ回ります、無言で(笑)ガルル!!とか、一切言わず、ひたすら!無言で逃げます(笑))

見るに見かねたトイプーの飼い主さんが「可哀想に。ごめんね」と、別のランへ(ここは3区画に分かれてるの)移動されました(すんませんビビリで)

しかしナナのテンションはダダ下がり(^^;)&ナナ命の次男は、ナナが意地悪されとる!!と思ったらしくご機嫌斜めに・・・(違うから!トイプーくんは遊んでただけだから!と説明しときました)なので、早々に撤収。

そして帰りに車中では・・・


放心

遠い目になってました(爆)

このドッグラン、斜面が多いけど、広さも丁度よく、時間帯を考えていけば、ほぼ貸切状態(土日でも)なので、ワンコが苦手なワンコも、楽しめるランです^^

ただ・・・地面が土、なので、足裏はもう!タオルで拭いたぐらいではとれません(^^;)
(走るから土煙もするしね)
なので、ランから帰ったら、シャンプーは必須ですぞ!←(ナナもワシワシ洗われますた)

我が家は今後も定期的にここへ行こうかな♪と思ってます。

だって、ナナがすっげー!!楽しそうだったからね♪←(誰もいない日に限る(笑))

今度は誰か一緒に行こうねぇ~♪♪←(誰と??)←(・・・・小型犬だけど、中型犬並みの体力と運動能力があるワンコと?)←(いるのかそんなのワンコ!?)←(・・・・・(笑))
スポンサーサイト

【No title】
貸切ドッグラン、いいですね~!
息子さん達も、ナナちゃんもみんな楽しそうです~!
体力あるワンコと人向きな感じだから、私には無理だわ(笑)

うちの3ワンも、積極的な仔は苦手で必死で逃げます、無言で・・・。
大人しい仔だと、お互い微妙な距離を保ちつつ何とか一緒にいるって感じ・・・。

ヨーキーってそんな仔が多いんですかね?
【No title】
あっ!
ここに行かれたんですね
実は去年、そこに行こうと家を出たものの
迷いに迷ってたどりつかず諦めたんです^^;
あまりブログで取り上げられてるの見ないし微妙なのかな~?
っと最近は思ってました(笑)
今度、行ってみようっと♪

ナナちゃん満足そうな笑顔最高!
そして、斜面をはってる三男君も最高v-354
【No title】
おおっ!何とワイルドなドッグランっv-363
自然のままな感じがいいね~。
子供も一緒に走り回って楽しめそうやね。
(現に三男君、メッチャ笑顔やん)
ナナちゃんの『うひゃひゃ~♪』の声が聞こえてきそうやもんねv-221
躍動感溢れる画像が素敵~v-352
こりゃ定期的に連れて行ってあげるべきやね。

因みに…
シニアなピーチにはちょっと無理かしら(爆)
【No title】
これだけ、思う存分楽しんでくれると
貸切でも連れてきた甲斐がありますよね♪

そしてちゃみさん、貸切ドックランでは
走ることなく・・・ひたすらお手紙探しをして
終わってしまった経験があります。

ナナさん、モテモテだったのに~
タイプじゃなかった??

三男くん可愛いねぇ~ナナさんの為なら(^^♪


【No title】
ドッグラン100%満喫や~~~ん。
だってね、ドッグラン行っても、
たいてい隅っこくんくんでおわるんやもん。
外での、ノーリードやでーっていっても、
隅っこくんくんじゃ意味ないじゃ~んって、いつも思ってたのよね。
ナナちゃんの楽しそうなお顔みてたら、すっきりした~。
きっとナナちゃんは、自分はわんことは思ってないよ。
ナナママ家のおてんば長女やね(末っ子とは思ってない・・・?)。
【おお!!楽しそう!!】
ナナちゃん、ドッグラン満喫しまくりだね!!
とっても楽しそう!!
ジョッキーさんは一緒に走ってやらないといかんので
私はまさに三男君状態で斜面に這いつくばりながら登るよ。
そしてへとへと・・・・

ノーリードって本当に楽しそうにしてくれます。
あの楽しそうな姿を見たらやっぱり遊ばせてあげたいよね。

よし!!今度一緒に行くべし!!
でもワンコラするかもしれないね・・・
そしたら、隣のゾーンどうして遊べばいいか!!
あははははは。
でもジョッキーさんスタミナないからすぐにばてるよ。
それ以上に私もばてるが・・・・
【No title】
わーおー♪(←!?)
むっちゃ楽しそうだね~ナナちゃんも三男君も♪
すごくいい笑顔(^v^)
確かに斜面がワイルドなランですね~!
一瞬、ここはラン? 
えっ!?山じゃないの??って思っちゃった位e-454
でも楽しそうだねぇ(^◇^)

コノ笑顔が見れるなら
これからも、ちょくちょく連れて行ってあげなきゃだね♪
誰もいない日にね(笑)
ナナちゃん、無言で逃げるから追われちゃうのかな!?
【No title】
楽しそ~♪
ナナちんと一緒に走らせたいなぁ。
間違いなくノコは足がついてかなくって転がるだろうけど(笑)
で、それを助けに行ってノコママ足挫くだろうけど・・・

最後の抜け殻。笑った~☆
まさしく!放心状態。
【No title】
なははっ~(^^)
ナナちゃん、すんごく!満喫したようね。
よく、走りましたね。
そりゃ~、帰りは、遠い目に抜け殻状態になるはず。
お兄ちゃんたち、駆けっこしてくれて、よかったね。

ママさん、ナナちゃん、ドッグラン向きの子ですね。
姫は、隅っこで固まりますよ。
貸切状態でも、他のわんちゃんの香りが嫌らしく、
プルプル状態、尾尻も隠してるし、動かない(^^;)
なので、かなりのストレスになるのか、それだけで、
抜け殻になってます。
どんだけ、箱入り娘にしちゃったんだろう・・・って
ちょっぴり、申し訳なく思ってしまう姫ママです。
【No title】
こんにちは、初コメです。

こういう自然を残した?切り開いたドッグラン良いですね~
何たってナナちゃんの嬉しそうな走り・・
お兄ちゃん達とのかけっこ最高の笑顔ですよね。
近くにあれば、あやさわも是非是非連れて行きたいです。
【No title】
こんばんわe-2初めましてe-257

思いっきり楽しめそうなドッグランですね~
我が家のアンジュもワンコがいないと遊べる子ですe-330
少しずつ慣れたらいいなぁと思って
小さなドッグランに連れて行ったりもしますが
お尻クンカクンカ攻撃(普通にあいさつですが・・・)を
長い事くらうと、すぐに抱っこ、肩までのぼりますe-441

ナナちゃんみたいに全力で遊んでくれると
連れて行った良かった~って思えるだろうなぁ
満足してるお顔が、すごく可愛いe-266
そしてナナちゃんを思う次男君の兄妹愛?もステキe-460
【No title】
☆Hyo-Hyeちゃま
自然と貸切なドッグラン(笑)
やっぱ斜面が多いからかなぁ~??小型犬で見かけたのは、パピヨンとトイプー、ダックスだけだなぁ~。。

ヨーキーって、無言で逃げるのか基本?(笑)
ほんと!!無言だよね(笑)
「イヤならイヤって言えば?」って思うのは、あたしだけ?(笑)


☆くるたんママ
ここ、あたしはナビって行ったよぉ~^^
でも!!入り口が分りずらい(><)
だって「ドッグラン」って看板が、ちっせーんだもん!!!
あれはよく見ないと、見過ごすね(--;)
つーことで!今度は、目を皿のようにして(笑)周りを見ながら、行ってみて!(笑)
楽しいよ意外と^^←(意外とって・・)



☆yukaちゃん
ワイルドやろ?
田舎感でまくりやろ?(爆)
適度な広さで、すごくいいんだけど、ほんと!斜面が多いのがねぇ~、残念かなぁ~。。
まぁナナは、その斜面さえも!余裕で駆け上り、駆け下り、満喫しまくってたけどね(笑)

姫?姫は歳云々じゃなく、そこにジッと佇んでないとダメ!(なんでよ!!)←(いや・・・姫だから?)←(爆)


☆chamuちゃん
ナナ、貸切じゃないと!走らない(爆)
他のワンコがいると、コソコソしてる(笑)
でも、トイプーくんに追いかけられた時は、すっげー必死で逃げてた(笑)
モテモテだったよ(笑)

ちゃみちゃんはお手紙読むので忙しいのかぁ~^^
ナナは・・・・たまに草食ってた(笑)


☆TIROLちゃま
ナナも、今までドッグカフェ併用のドッグランに行った事あるけど、全然!!!走らんやったよ(^^;)
やっぱ、他のワンコがたくさんいるとダメなんかなぁ~??
今回は、自分だけ!やったから、もう!!走る走る(笑)
これだけ楽しんでくれると、連れて行ってよかった^^って思うよぉ~♪

そうやね。
ナナはおそらく「自分は人間でし!」って思ってるね(^^;)
いいのか??(笑)


☆けいたんちゃん
いやぁ~、ナナ、満喫してたよぉ~^^
行ってよかった♪
けいたんのブログ見るまでは、存在(ドッグランのね)は知ってたけど、今ひとつ、行く気がしなくてねぇ。。
でも、おもいきって行ってよかった♪
今度、一緒に行こうねん♪
ジョッキーたん、我が家の息子たちが走り倒しから(笑)ついて来るのだ!!(爆)
けいたんとあたしは、見学してましょ(笑)


☆すももママ
すごいやろ?
まさに「山の中」やろ?(笑)
あたしも見てビックリした(笑)

すももんもおいでぇ~^^
一緒に走ろうよぉ~♪

すももんは、追いかけられたら怒る?
ナナはず~っと!無言で、忍者のような素早さで(笑)逃げまくるよ。
すげーよ。
右に行くとみせかけて左!!!みたいな?(爆)
だから、トイプーくんがナナにのろうとしても、ナナの機敏さに、のるどころか、ナナ捕獲すらできんやった(爆)


☆ノコママ
ノコちんと一緒に走らせたい!!
ノコちんがつまずくとこ(もう決まってんのか!)見たい!(爆)
ノコママが足挫くとこも・・・(爆)
ナナもねぇ、勢いつきすぎて、顔面からこけたよ?(爆)

しかしワンコ的には、ノーリードで好きなだけ走れる!って最高なんだろうね^^
ノコノコ地方は、ドッグラン、あるんけ??


☆まゆたんちゃん
ナナ、思いのほか満喫してくれて、すっごくよかったぁ~♪
広さも丁度良くてよかった、んだけど、斜面が多いのが難点かなぁ。。

姫ちゃんはラン、ダメなの??
そっかぁ~、他のワンコの匂いもダメかぁ。。
楽しくないのに行く=ストレス、だもんね。
いいのいいの!
姫ちゃんは、姫ママと一緒にのんびり、ゆったりしてるのが大好きなんだから♪
それも個性!だと思うけどなぁ~^^



☆あやさわ母さん
初めまして?になるのかなぁ一応(笑)
山を切り開いた、まさに大自然ドッグラン!(笑)
山登りなんかをする、あやさわちゃんには、もってこいのランかもしれません^^
ちょっと距離があるけど、一度行ってみると楽しいかもです♪


☆あんじゅ母さん
初めまして^^
コメ&訪問、ありがとです^^

ナナは、おちりクンクンの前に、近づいてこられただけでアウトですよ(^^;)
おちり、かがせません(笑)
逃げたおします(笑)
で、アンジュちゃんと同じく「抱っこ!!」と言いにきますよ(^^;)
我が家も「いつか馴れてくれ・・・」と激しく思ってます(笑)

次男は、ほんとに心配だったようで、無言になってました(笑)
【No title】
コメント書こうとしたら、あやさわ母がすでに書いてた(笑)
山登りしているあやさわにはぴったりのドックランかも~
今度遊びに行きます~、まりん母さんの運転で(笑)
【No title】
☆なっつん
親子でコメありがとう(笑)
あやさわちゃんなら、足腰丈夫そうだからOKかも^^
いい広さだし、誰もいない(笑)確立が高いからいいよぉ~^^
遊びにおいでぇ~♪まりん母さんと(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

