2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.550

5月、それはお金が湯水のように出て行く月。。←(そうなのか?)

まず、ナナのフェラリア、7ヶ月分。

更に、ナナの狂犬病注射代。

5月後半から、長男が修学旅行・・なので旅行代&小遣い。。

おまけに!6月初旬には次男が修学旅行。。。6月なのにもう集金(--)←(はえーよ!!)

ついでに、ナナパパの同窓会飲み代支給。。。。←(これが一番いらなくね?)

よって、ナナママ家・・・激しく金欠(;;)

誰かぁぁぁぁ!!たぁ~すけてぇ~!!←(ムリ)




さて。

そんな金欠で毎日ヒーヒーゆってるナナママを余所に、ナナはとゆーと・・・


ナナでし!

はぁぁぁぁ♪今日もかわいい♪←(親バカだけど何か???)

あたらしいワザ

何?新しいワザ??

なんか覚えたっけ????


それはフセ!

・・・・・覚えるの遅くね?つーか、それって、ワザ????

フセするといいことがあるでし

いやね、ナナは、おすわり・おて・おかわり、まて!はできるんだけど、フセ!だけはどーしても!!!できなかったの(;;)

だから、もう諦めてたんだけど、ある日、ナナの大好きなおもちゃを目の前にぶら下げて、

「フセ!」とそりゃ~もう!しつこく、しつこく教えると・・・・あら意外。

数日で完璧にマスター♪


キー!!

おもちゃ&おやつ、これがあれば!完璧にフセをするナナ。

お座りをすっとばしてフセするナナ・・・・いいのかそれで(--;)

・・・・まっ!いいか(笑)←(でたよB型)



チビじゃま!

1歳をすぎたあたりから、やっぱり大人になったのか、いたずらはしなくなったし、こっちが言ってる事が分るし(多分ね)、盗み食いの腕も上達したし←(しなくていいんだけど)、覚えも早い(いい事も悪い事も)。

成長が嬉しい反面、寂しくもある今日この頃(親の心は複雑だわぁ~)


ちびっこ!!いつか狩る!!

表情も豊かになったしね(^^;)

みんなのとこのカワユシちゃん達は、1歳すぎて、どんな変化があった?
スポンサーサイト

【No title】
うちは6月に狂犬病、7月にワクチン・・・
今月はフィラリアのお薬&検査でお金使ってきましたよん♪
こっちは8ヶ月分・・・
お薬は選べるんだけど、お肉タイプ(1度試したいのにぃィ)のは高すぎて・・・・・
泣く泣く断念しました。 内職探すかな~
ホントね、この時期は金欠ですな((+_+))
でも息子ちゃんズ修学旅行、楽しんでくれるといね♪
あ、パパさんも同窓会を(笑)

ナナちゃん、フセ覚えたの!すごいなぁ・・・v-410
うちも1歳過ぎたし覚えてくれるといいな♪ (の前に教えなきゃ!)
変化は~  欲が深くなった気がします(汗)
全部1人占めしたいのか? 
ニャンズが近付くと怒る時も増えた(ー_ー)!! 
・・・・フセの前に、すももの怒りん坊を何とかしたい(滝汗)
【No title】
わぉ!こんなに一気に支払いが押し寄せてくるとたまらんよなぁ(汗)
ナナママじゃなくてもヒ~ヒ~言うわ。

ナナちゃん、フセができるようになったん?!すご~~~~いv-424
ピーチもフセがなかなかできずにしつけ教室に参加した際、
『上手にフセをさせる方法』を教えてもらったんだけれど
その後、訓練していないから未だ出来ず仕舞い(笑)

1歳過ぎてからの変化…
パピーの頃からいたずらはせんかったし、未だに落ち着きはないし~。
あんまり変わってないような(爆)
【No title】
ナナちゃん、フセできるようになって、おめでとう!
どんなことが、きっかけでも、できることに意味あり♪
ナナちゃん、偉いぞ!

姫が、パピーから、1歳になったころの変化。。。
う~ん、昔のことでですが・・・あまり、変化なかったような(^^;)
なんかね、意外や、手のかからない子だったのは確か。
教えたことは、すぐにマスターしてくれて。
ただ、デリケートでお腹に影響が来るのが悩みでしたね。
避妊手術のとき、帰宅してから3週間、嘔吐に下痢で500gも
痩せちゃいまして(^^;) 死んじゃうかと思ったくらい。
最近は、少しはよくなってきたけど、油断はできませんです。

5月 は、税金とかも襲ってきますよね。
お金はあっても困らないから、たくさん欲しい!ですね。
【No title】
まとめて買うん?ウチは2ヶ月ずつ買ってるんよ。
ほんでもってノコ貯金をしてるから大丈夫!
貯金って言っても毎月2000円だけど(笑)でも助かるよっ(ノ^∇^)ノ
なんでもかんでも重なる時は重なるんよね?
電化製品、一気に壊れたりとかね・・・ウチ掃除機やばい。

ナナちん、これで完璧じゃね?
ノコなんかお座り・伏せ・待てしか出来んよ。
最近じゃナナちんと同じで、お座りすっとばして伏せしかせん(-ω-;)
【No title】
うちのウナは今年3歳だけど、フセできへんのです~(涙)

レウォンは2歳になって、ちょっとだけテンションが落ち着いてきたかも・・・。
このはの遊び相手がしんどい・・・って顔するようになりましたよ(笑)
【No title】
5月は我が家もじゃんじゃんお金が飛んでいきます。
自動車税・自動車保険・家の保険・・・・額がデカすぎです・・・・・
じっと手のひらを見つめて念じたらお金が湧いて出てきたらいいのにと
真剣に考える今日この頃・・・・
ジョッキーさんのフィラリアのお薬は財布の中身と相談して3カ月分ほど先日もらってきました。
ああ、宝くじ当たらんかね!!

ジョッキーさんはまずいろんなものを手当たり次第かじらなくなりました。かじっていいものと悪いものの区別がついているようです。
伏せの進化形で教えた「ばーん」と「ごろん」は少し前に覚えたのですがおやつを前にするとお座りもお手も伏せも吹っ飛ばして、ごろんごろんと転がりますよ!!なんじゃそりゃ!!
【No title】
ナナさん素晴らしい!!

フセ覚えたの~?しかも、おかわりも出来るのね(*^^)v

1歳過ぎた頃か・・・あれ?どうだったけ???
そういえば、お手教えたの1歳半くらいだったかしら?
怪しげなお手・・・「お手!」ではなく「お手~?」
しかも未だに「お手~?」です(笑)
ちなみにおかわりはできません(^^ゞ

何を教えてもイマイチ反応の薄いちゃみさん・・・
ウマウマ情報だけは素早いですッ((´∀`*))

【No title】
☆すももママ
我が家はワクチン10月なんだぁ~^^
フェラリア、お肉タイプだようちは。
他にもあるのか??(ナナは最初からこれなのよ)
お肉タイプ、ウマイのか、あっ!ちゅーまに食うんだよね(^^;)

長男、修学旅行出発したよぉ~♪
でも大雨(笑)
ついてないヤツだよほんと。。
ナナパパは・・・・言うまでもない、楽しんだみたいよ(--)

すももんもフセはまだできないんだっけ??
できてるような気がするんだけど?
欲が深くなったって(爆)
・・・・ナナもそうかも(--;)
おもちゃとか、にーちゃん達に取られまいと、2つも3つも口に咥えてるし(笑)


☆yukaちゃん
そうなのよ(--;)一気にこんだけ来るとねぇ・・・吐きそう(笑)
4月・5月は最悪な時期やね毎年。。

姫、フセはできんの??
完璧にできそうな気がしてたんやけど??
落ち着きがない??
いや、あたしの中の姫は、まさに姫!・・・つーか、クラブのママ(爆)みたいな?落ち着いたイメージよ!!(ちなみに、そこで働くのが、小悪魔ちぃちゃまね(笑))
小さい頃からいたずらもしないなんて・・・羨ましい限り(><)


☆まゆたんちゃま
継続は力なり!!←(ん?なんか違う??)
何回も教えたからなのか、大人になって覚えがよくなったのか(笑)意外にすんなり覚えてくれたよぉ~^^

姫ちゃん、デリケートなのね(><)
イメージ通りだわ!!
繊細かつ優雅!
でも、胃腸にくるのは大変だよね。。
ナナも胃腸が弱いから、よぉ~く分るよぉ~。

5月はほんと!!お金が水のように出て行くの(><)
どっからか大金が振ってこないか祈ってる最中よ(笑)


☆ノコママ
・・・・そうか・・・まとめて買わんかったらよかったんや・・・(アホかね?)
去年まとめて買ってるもんやから、つい今年も!って思ってまとめて買ったわぁー!!
今度から、分けて買おうっと♪

ノコ貯金、いいねぇ~!
我が家もしようかな♪

そうそう(笑)おすわりすっとばして、フセすんのよ最近(笑)
ナナも「どっちでもいいでしよ!」って思ってんのかも(笑)


☆Hyo-Hyeさん
ウナちゃんはフセ、できないのかぁ~。
意外かも。
なんかなんでもできそうな3ワンなのに。

れーくんは、落ち着いてきたのかな?
このちゃんはまだまだ遊びたい盛りだもんねぇ~^^
れーくん!まだまだがんばるのだ!!(笑)


☆けいたんちゃん
そうそう、いちいち額がデカイんだよね(--;)
ほんと湧いてでてくりゃいいのにね。。。

ジョッキーたんや(爆)
おやつを前にしたらゴロンゴロンって(爆)
・・・目に浮かぶ(笑)
でもさぁ、「バーン」と「ゴロン」ができるんなんてすげーよ!!
おまけに「ハウス」もできるじゃん!
ジョッキーたんを見習ってほしいわ。。


☆chamuちゃん
あはははは(笑)ちゃみちゃんは、反応薄いんだ(笑)
「お手!」じゃなくて「お手ぇ~?」(爆)
分る分る!
ナナの「フセ!」じゃなくて「フセェ~????」って感じでするもん(笑)
ウマウマにはすばやく反応。
これは一緒だな我が家も(^^;)
【No title】
ナナママさん!
小学校や中学校でいるお金は今思えば可愛いもですよ~
大学生・・・特に2人も行ってたら→死にそう~~~だよv-12
○万円単位から○○万円単位でバサバサと・・・v-406
あ~宝くじ当たらないかな~

うちは1歳過ぎたばかりだから、まだ成長ぶりがよく分かりません(汗)
ってか、変わってないかも(滝汗)

うちも伏せの練習してみようかな~
【No title】
☆くるたんママ
あーあー!聞こえなぁーい!(笑)
大学?うちはおバカだから、大学まで行かない予定(笑)つーか、本人に行く気がない(あははは)だから高校までの学費しか考えてない(笑)
高卒バンザイ!!・・・・就職あるかしら(汗)いやその前に、高校行けるのか?(いいのかそれで!!)

くるたん、まだまだこれから変化があるかも^^
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

