2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.549

今回は、笑いは一切ナッシング!なのでぇ~、興味ねー!って方はスルーでよろしく!


ナナ♪

今日もかわいい

ナナは今、幸せ?←(いきなり何!!)

かわゆすぎ

ナナママは、最近思ったのよ。

つい最近、カワイイ赤ちゃんを5ワンも産んだTIROLのおもちゃ箱のちろちゃんの育犬日記を読んでね・・・・ワンコの子育てって、人間のと変わらないぐらい大変なんだなぁ~って。。

今まで、赤ちゃんワンコが産まれて、どうやってママワンコが育てるのか、って、知る機会がなかった・・・とゆーか、そんなに興味がなかったの(--;)←(なんてヤツだ!!)

でも今回、ちろちゃんとゆー、我が家にも遊びに来た事があるお友達ワンコが出産した!!(歓喜)って事で、毎日ブログを見てる内にねぇ・・・なんか感動しちゃって(涙)

こんなにがんばって育ててるんだぁ・・・すげーよ!(涙)って。


ママワンコになったちろちゃんが、それはそれは優しいママの顔になってて、赤ちゃんを大切に大事に、抱っこしてるとこなんてもう!!萌え萌えを通り越して、やっぱ感動。

で、何を思ったのかって?・・・それは、ナナを産んでくれた、ママワンコちゃんに感謝。

ナナはご存知のように、生後2ヶ月にならない内に我が家へ来ました。

つまり、早くからママワンコちゃんと離されたわけ。

今まで、この事に関して、ナナを「可哀想」と思うことはあっても、ママワンコちゃんに関しては、思わなかった、と言うか、頭に浮かばなかった。。「可哀想」って事が。。。

一生懸命産んだのに、一生懸命育てたのに、その半ばで(ほんとに早くに)強制的に赤ちゃんを取り上げられ、どれだけ悲しかっただろう。。

ママワンコちゃん、思ったはず。

「わたしの赤ちゃん、どこへ連れていくの!!」って。。。。

「返して!」って。。。。

ナナのママワンコちゃんには、会った事がないけど、見たこともないけど、

ナナのママワンコちゃん、あなたの大事な娘は、ここでこんなに元気にしてるよ。



萌え

ナナが今、幸せかどうかは、ナナに聞かないとわかんないけど、家族全員、精一杯の愛情を注いでるからね。

そして、何より、私達家族が、あなたの大切な娘から、幸せをもらったよ。

ナナを産んでくれたママワンコちゃん、ありがとうね。

産んでくれて、ありがとう。

そして、あなたが、今、また赤ちゃんを産んで早くに取り上げられるような暮らしをしていない事を、切に、切に願います。

あなたも今、幸せである事を、願います。


最高!

世界中のワンコが、幸せでありますように。。





スポンサーサイト

【No title】
こんにちわ。
ナナママさんの記事読んで、ジーンときちゃいましたv-406
うちの流だって、うちにきたのが2ヶ月だから、1ヶ月ちょいで
ママワンコちゃんと離されてるんよね・・・
わたしも、今まで考えたことなかったけど、ほんとその通り・・・
ママワンコちゃん、ごめんね・・・
絶対に幸せにするからね・・・
と、つよく誓ったりゅうままです。
ナナママさん、気付かせてくれてありがとう。
【No title】
うんうん・・・そうだよね。
お母さんの事は考えてなかった・・・・私も。
今のナナちゃんは見るからに本当に幸せだし、
ナナちゃんのお母さんも、絶対に幸せになってて欲しいよね!
これからもナナちゃんに幸せなお顔をしてもらう事、
それが産んでくれた事への感謝だよね(^v^)

チロちゃん、本当にかわいかったー!!!
本当にすごいねぇ。
かわいい息子ちゃん5ワンコ、みーんな元気で大きくなってくれるといいね♪
ちょっと泣けてきちゃったよ(p_-)
【No title】
。・゚・(pゝД;`q)・゚・ナナママさん号泣しちゃうですよ~

一度でいいから愛犬の
本当の気持ちが聞いてみたい!

「幸せですか?」

ちゃみさんもナナさんと一緒で生後2ヶ月くらいで
我が家へきました・・・
でもその前からママワンコとは
離されてたんですよね・・・


我が家も精一杯の愛情注ぎます!です!(>_<)

【No title】
☆りゅままさん
流くんも早くにママワンコちゃんと離れてるんだね。。
ショップにいたワンコは、みんなそうなのかもね。。。
今回のちろちゃんの子育てを見なかったら、ず~っと!ママワンコちゃんへの感謝の気持ち、忘れたままだった気がするんだぁ。。
あたしも気づかされた一人です^^
お互い、絶対!幸せにしていきましょうね^^


☆すももママ
あたしも、考えた事なかったよぉ~。。。
やっぱり、早くに(1ヶ月とかで)ママワンコから取り上げないで欲しいよ。。
ずっと一緒にいさせろ!!とは思わないのよ。
素敵な人を探して、その方に譲る、ってゆーのは全然いいと思うのさ。
3ヶ月とかまでママワンコと一緒でね、いっぱい甘えて、楽しんで幸せ感じて、その幸せを誰かが繋いでくれたら、それでいいと思うの。
でも、ナナの場合は、多分1ヶ月とかでママワンコと離されてるはず。。
それが、可哀想でね。。
そうそう、これから先、一生懸命幸せにするのが、産んでくれたママワンコに対する感謝の気持ちだよね!


☆chamuちゃん
ちゃみちゃんもショップ出身かしら?
ショップ出身だと、やっぱり離されるの早いんだろうね。。
それが可哀想なんだよね。。
せめて、3ヶ月とかぐらいまでママワンコちゃんやきょうだいと、仲良く楽しく、幸せいっぱいに暮らして、その上で、その幸せを繋いでくれる人に譲るってゆーのが、一番最高!なのかなぁ、と思ったり。
あたしも聞いてみたい。
「今、幸せ?」って。

お互い、溢れる愛情を注ごうねぇ^^


【No title】
ナナママさん、ありがとう。
子供たちの命がこんなに大きな愛になるなんて、嬉しいです。
まだまだ気は抜けませんが、あまりみることの出来ない
子育てを記録していきたいと思います。
ナナちゃん、うんと幸せだよ。疑う余地がありませんから~。
【No title】
赤ちゃんワンコは可哀想って思いがちだけど、ママワンコだって辛いはずですよね。
いきなり赤ちゃん連れて行かれて・・・。
そう思うとうちのウナとこのはは幸せなんだな~って改めて考えました。

たまに病院やトリミングでこのはだけ連れて行くと、返った時にいつもクールなあのウナが怒るんですよね。

ウナやレウォンのママワンコに感謝しないとな~・・・。
大事に育てないと・・・!!
【No title】
☆TIROLちゃま
こちらがお礼を言わないと!!
TIROLさん、それにちろちゃん、感動をありがとう。
大切なことに気づかせてくれて、ありがとう。
これからも、赤ちゃんワンコの成長、ちろちゃんのママワンコっぷり、TIROLさんの親ばかっぷり(笑)楽しみにしてます^^
ほんと、毎日の更新が楽しみで楽しみで♪
1人ブログを見ながら、ニタニタしてますよ(笑)


☆Hyo-Hyeさん
レウォンくん&ウナちゃん&このちゃんファミリー、最高だと思う^^
絶対幸せだよぉ~♪
ウナちゃん、怒るんだぁ~!
やっぱ居ないと不安になるのかなぁ?

お互いこれからも、大切に大事にしていこうね^^
【No title】
はじめまして。コメありがとうございました
確認しましたら、おっしゃる通り、LOTUSのフードでした
さっそく、ネットで購入できました!ありがとうございました

マロンは、本当は飼う予定の子じゃなくて、姉妹の♀を引き取るつもりで
ペットショップから、母犬の元に戻してもらったら、その間に皮膚病になりました
で、仕方なく?ショップに残ったままの♂のヨーキーがマロンだったわけです
もちろん、母犬はそんなつもりなかったでしょうし、わが子が1匹でも戻って来て嬉しかったかな??
そんなことはさておき、母犬への感謝の気持ち、
頑張って産んでくれてありがとうって気持ち、忘れちゃいけませんね
大切なことを思い出させてもらって、ありがとうございました
【No title】
やべ~よ。涙がチビッと出たじゃねぇか(T-T )

そうやよね・・・ママワンコの事、考えてなかった。
そんでもって、ブリーダーさんも産まれるまでの間とかさぁ
産まれてから(少しの時間かもしんないけど)とか一生懸命
お世話して手放すんだよね(商売かもしんないけど)。
って事は、やっぱりその仔が幸せである事が恩返しなわけで。
あ~そうやよなぁ。ノコのママに会って感謝を伝えたいなぁ(っ´∀`)っ

ちょっと今からTIROLのおもちゃ箱さんへ初訪問してくっちゃ(-_☆)
【No title】
ナナママさんのおっしゃるとおりです。

姫ママも密かに、姫を産んでくれたママワンコに
感謝しています。

まず、姫と出逢った瞬間・・・
遠く函館から来た、生後50日未満の子でした。
ひと目惚れしちゃった姫ママは、早く家族として
育てたいと強く思い、まだ、店に展示をできないで
別部屋にいるというので、・・・連れて帰ります!
で、本来なら、予防注射を一回分、打ってからじゃないと
お客様の負担になりますよ・・・構いません!

そして、連れてかえる車中で思ったこと。。。
ママワンコさん、今頃は悲しんでいるでしょう・・・・
産んでくれたことに感謝して、この小さな命は
代わって、私が守るからね!・・・でした。

ナナママさん、守ろうね。愛そうね。
そして、ず~っと一緒にいてあげようね。
【No title】
☆ベルベルさん
初めまして。
フード、判明してよかったです^^

マロンくんとはそんな出会いだったんですねぇ。
運命を感じますぞ!
ママワンコちゃん、1ワンでも自分の元へ帰ってきてくれて、うれしかったんじゃないかなぁ。。
たとえ、皮膚病になろうとも。。。と思いたいです。
何にせよ、ママワンコちゃんへの感謝の気持ち、忘れないよう、大事に育てていきましょうねお互い^^


☆ノコママ
泣いたか?
あたしも自分で書きながら、実は泣いた(笑)
いや、ほんとに考えた事がなくてさぁ~。。
ナナばっかり「可哀想」と思って。。。
ママワンコちゃんも、寂しい思い、悲しい思いしたんだろうなぁって考えると、切ないわぁ(;;)
だからこそ、大事に大事に育てていかないと!だねぇ~^^

TIROLさんとこ見た?
もう萌え萌えせずにはおられんやろ?(笑)


☆まゆたんちゃま
姫ちゃんとの出会い、そうだったんですね。
まさに運命!!(><)
まゆたんが、姫ちゃんのママワンコちゃんに、その時点で感謝してる事がすごい!!
あたしなんぞ、ナナを連れ帰る車中で考えてた事と言えば「ヨーキーって、どんな犬種??(汗)」でした(--;)←(あぁ情けない!)
これから先も、ずっとずっと、一緒にいて、守り愛し、幸せにしていこうねお互い^^

【No title】
ナナちゃんのママわんこ、どこに居るのだろ・・
居場所が分かって、もし・・ もしも ですが
幸せとは言えない毎日を送っているのなら
うちの長女はナナちゃんママわんこを
すぐに走って 迎えにいくと思います。
(周に3回は ヨーキーを里子にもらってくれと
涙する長女・・・)

日本の、世界の わんこオーナーが
ナナママさんのようであるように
そうなる時が 1日でも早く来るように祈ります。

トラバ させてください
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

