2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.536

4月。

それはいろ~いろ多忙な月。

何が多忙かって?

・・・・学校の提出書類が多くて多忙なのよ!!!(もう毎年毎年アホみたいに同じ物書かせやがって!!)

おまけに、我が家地方は学校役員(所謂PTA役員)を子供1人につき!1回は必ずやらないといけないんです。。

子供が3人いれば当然3回。。。。

やりたくないんじゃボケー!!!!苦手なんじゃそーゆーのぉー!!!と、家で罵声を吐きながらも、PTAの役員選出用紙に記入。。(参観日で役員決めをします)

その紙を、すぐに学校に提出しなくてはいかんかったので、我が家の三男はしつこくしつこく!

「ママ!!TPAの紙書いた??明日持って行かんといけんのよTPAの紙!!」

・・・・・TPA????

でたな天然爆発発言!!

「それ・・・TPAじゃなくて、PTAの紙やろ(--;)」

「えっ?!TPA・・・あっ!(何かを思い出したらしい)そうやった^^PTA!」

・・・・よかった、思い出してくれて・・・・(涙)



さて。

そんな多忙な?ナナママ^^←(ほんとはそうでもないけどねぇ~)

相変わらず、ナナの事に関しては「これでOK!」ということがありませんの^^

そうですよ?←(何が??)

また!ナナのご飯、変わりましたよ何か??(爆)


はいこちら!

ドクター・ビーズ

ドクター・ビーズとゆー、生食です^^

これ、中身は、お肉・骨・内臓・野菜などが入ってます。

冷凍でくるので、こんな風になってます。


中身はこんな感じ

ナナはこれ1つが一日分。

ほんとはこれだけでOKなんだけど、我が家はこれに、煮野菜をトッピング。


煮込み野菜

更に!これと共にこちらもパラパラトッピング。

イーストプラス

内容はこちら
中身はこんな感じ

これねぇ~、いいよぉ~^^

葛粉並に!!お腹の調子を整えてくれる!

それにアマニ粉もパラパラ。

で、これを混ぜるとこうなります^^


完成!

さぁナナちゃん^^お待たせ^^

すみませ~ん!ごはんくださぁ~い

はいはい(^^;)すごい顔になってるなぁ~(^^;)

さぁムダにデカイゲージの中へ行きますよ!←(ナナはご飯とトイレはデカゲージの中なの)


わくわく

はい。

待てよ!!!


いつになく真剣

目が・・・真剣だね(--;)

よし!!の声と同時に、


ガツガツ

ガツガツいくねぇ~^^

うまい!

ぺろ~ん

おそらく1分?ぐらいで、完食^^

今日も満足かいナナ?


おかわり!

ないわ!!!!今食ったやろ!!

今回、この生食にしてのナナの変化。

水をあんだけがぶ飲みしてたのが、しなくなった♪

それに、目やにがなくなった♪

ウンPもOK♪

耳もくさくない♪

カイカイもしない♪


ドクター・ビーズは6種類ぐらいお肉の種類があります。

ナナが食べてるのは「ラビット」と「カンガルー」

他はおそらくナナには合わないと思うので、この2種類の時と、たまにお魚(イワシやアジ・サーモン)と煮野菜の手作りご飯を食べてます。

以前も生食、挑戦したんだけど、馬肉はカイカイしだしてダメ(--)ラムもダメ・・・ドクター・ビーズと同じ、冷凍フード「ケーナインナチュラル」(だったっけ?)も試したけど、これはもう!!!匂いが強烈で(^^;)おまけにラムだからダメだったし。。

今回のは、下痢もせず、生でおいしく食べてくれてるからOK!

尿漏れは、お水を飲む量が減ってきたので、徐々に漏らす頻度が少なくなりました^^

このままこれで様子みよ~ねナナ^^
スポンサーサイト

【No title】
ナナちゃんのご飯、見るからに美味しそう~v-352
このフード、初めて見たわ。
トッピングもしてあるから栄養満点やね♪
ナナママ、また一生懸命探したんやろね(泣)
水のがぶ飲みがなくなれば当然、チッコの量も減ってくるやろね。
よかったね~~~~v-425
お腹にも優しいみたいやしナナちゃんに合っているみたいやね!
この調子でいければいいね♪


役員…あたしも役員選出の時期は憂鬱やったわv-356
こう見えて人前でしゃべるのが大の苦手やしね。
同じく、家で悪態つきまくり(さすが鬼嫁同士(爆))

PTA→TPA、この間違い、やりそう(笑)
三男君、久しぶりに天然発言やったね(≧∇≦)

【No title】
うんうん、四月は提出書類すごいからね~・・・
私なんか子供もいないのに、
今度小1になった、姪の名前書き(大量)してます・・・
お花のおはじきや変な棒(?)にも名前書くんだって・・・私がっ!!
うちは鬼妹なんです(涙)
こき使われるかわいそうな姉の私v-406
ナナママ、TPA(三男ちゃんかわえぇ)PTAがんばりたまへ♪

ナナちゃんのご飯、むっちゃおいしそう♪
生食なんだね~!
目やにもでなくなったなんて、ご飯が合ってる証拠ヽ(^o^)丿
何より水をがぶ飲みが減ったんだね!ヨカッタ!
ナナママの愛を感じますv-344
ナナちゃん、このままいい方に進むといいよね♪
真剣にご飯を待ってるお顔、
かわいずすぎるぞー(^◇^)♪
【No title】
なんじゃこのおっさん!…って思ったら、ドクター・ビーズすげえぇぇ!
がぶ飲みがなくなって良かったねi-175
目やにやカイカイがないっていうのもポイント高し!
見た目にもめっちゃ美味しそうじゃんi-277
このまま尿漏れがなくなっていくといいね♪

三男くん、TPAのほうが言いづらいと思うぞちぃママは(笑)
【No title】
ナナちゃん、美味しいご飯だね。

おばちゃんでも、そんな豪華なご飯、食べてないよ~~
生食は水分が多く含まれているから、お水もそんなに
ほしくならないのかもね。
ドライフードに水を吸わせて、柔らかくしたものとか、
直接に呑む水は、すぐに、おしっこになってしまうけれど
食べ物に含まれているのは、ゆっくり吸収されるので
すぐには、おしっこにならないのよね。
この調子で、落ち着くといいですね。
【No title】
うんうん
私も昔やったよ2回TPAの役員。。。違ったPTA(爆)
あれ、大変なんだよね~
でも、ナナママは私より10歳も若いんだから頑張れ~(笑)

ナナちゃんのフード美味しそう。。。でも、高そう~^^;
私、ナナママに教えてもらったアボパピーずっと続けてて
今回からはアポダーム(パピーじゃなくなったから)
お陰で気になってた涙やけも随分良くなったし体臭も良い感じ。。。
とっても感謝してま~す^^/
【No title】
すご~いナナさんのご飯ゴージャス・・・
おいしそうだし(>_<)

あっ!お茶碗可愛いですね・・・♪
でも、ドクター・ビーズすごいですね~
我が家も試してみる価値ありかも・・・

自然食とか言われてる物を以前試して
ウン○は良かったけど・・お肌の痒みが酷かった・・

ナナさんのチッコの方も少し減ると良いね~

PTA・・そう言う役ものって私も苦手です!
なんで、必ずしなくちゃならないんですかね?
そして、三男くん絶好調だね(笑)
ところで体調は大丈夫なのかな?(ストレス・・・)

【No title】
ナナちゃん~
かわいいです~~~
愛母ご飯 最高~なお顔♪

この2日間、胃腸炎(おなかの風邪)で
水も満足に飲めなかった私。
ナナちゃんご飯見て およだが出てきました

体調もよさそうでよかった^^

ろいずままは PTA役員になりましたー!
1年生の時にやってしまえ~ という理由です
【No title】
それにしてもおいしそうなご飯で。
私が頂きたい!!
一度でも、ナナママ宅のご飯をジョッキーさんがごちそうになったら
我が家のへぼご飯(半分私が手作り)、二度と食しないような気がします。
なんだかおいしそうなだけじゃなく体にもとっても良いみたい。
このままナナちゃんのオチッコも落ち着いてくれると良いですね。


【No title】
三男君!このまま良い成長をしたまえv-219
テリ子越えも夢じゃないぞv-218
「腎」やっとでた。。。

PTA役員、私も最後の最後でなったぞv-406
しかも、仕事してるから昼間は出れません!って言ったのにv-412
なった役は、主に昼間活動の役。。。だった。
どうしろっていうんだい!
新学期早々の授業参観もいけないのにv-390

ナナちゃんすげー食事やな♪
ナナママ、私も処方してくれ!
頭が良くなって、痩せて、若返りの物をv-389
手遅れって言うなよv-427
【No title】
昨日はどうも(テレッ)。
その、おじさんのゴハン美味そうやね♪
ノコのキラキラにも生肉がいいって書いてあった。
これを機に、食生活も変えてみようと思うんだ!
その仔それぞれだと思うけど、また相談に乗ってね(チュッ)。

木。
ガムも禁止かな?って思って今日買ってきた。
少しでも何かを口に入れてやりたいバカ心・・・
欲張ってデカイの買ったんだけど、デカすぎた(笑)
【No title】
☆yukaちゃん
おっす!(笑)ひさしぶり~ん♪
たださぼってるだけよん、心配・・・してない?あらそう。。ちっ!

ナナご飯、これは偶然発見したのよ(笑)
で、ラビットがあったから、試してみたの。
そしたらあなた!(笑)お水飲む量が激減。
ビックリよ。
今はそれでもまだチッコ漏れる時があるけど、量も少なくなったよ^^

役員・・・・・見事になっちまったわよ!!!!
もうあたし、逃亡したいわ。。
TPA、がんばる!(あぁあ、イヤだなぁ~)


☆すももママ
そうそう!!提出物もすごけりゃ、金も出て行く出て行く。
どこへ行くのお金??って言いたくなるほどよ(--;)
1年生かぁ~^^
・・・・大変なんだよね・・・・あの!算数セットのネーム書き(--)
あたし途中で気が狂いそうだった(笑)
あんなもんに名前書かせるなっつーの!
がんばれすももママ!ってもう終わったか(笑)

生食、お腹弱い子には一番むかない食事だと思ってたけど、意外や意外、いい感じよ^^
でもカンガルーは何故か吐いた(--;)2日続けてダメだったから、らラビットだけ、続けるつもり~^^


☆ちぃまま
ほんとお水飲む量が減ったよぉ~♪
今まで器に2杯半(すごかろ?)飲んでたのが、1杯、飲むか飲まんかになったからね^^
おっさん、いや、ドクタービーズ、すげーよ(笑)
カンガルーはダメだったから(吐いた)ちぃちゃま、食え!(笑)

TPA役員になりましたのあたくし(涙)
TPAを荒らしてやるわ!!!(爆)←(とか言いながら、役になると手が抜けないタイプなあ・た・し♪)


☆まゆたんちゃま
そうなのぉ~♪
お水を飲む量はほんとに減ったよ^^
手作り食は、今ひとつ自信がなくて(栄養面で)こーゆーのがあると、ほんと助かる^^
お漏らしは、まだ少しあるけど、量も減ったし♪
生食、いい感じかな^^


☆くるたんママ
TPA役員、いやPTA役員、見事なりましたわ(涙)
最悪な1年間が始まり始まりぃ~。。。。笑えねぇ(--)

アボパピーからアボダームに移行したのね^^
そっかそっか、くるたんには、アボシリーズ、あってるんだね^^
よかった♪
ナナの生食、安くはないけど、今まで魚ばっかりだったから、お肉食べさせてあげられて、なんか嬉しいんだぁ~^^高いけど。。。
手作りは今ひとつ、自信がもてないから。。。
栄養士の資格が欲しいわあたし(笑)


☆chamuちゃん
自然食、いろいろあるけど、ほんと合うか、合わないか、試してみないとわかんないよね。。
我が家もフード、ありとあらゆる物を試したよ^^(金もったいねー)
最後は、フィッシュ4かティンバーか、アカナ、で落ち着きそうだったんだけど、偶然目にしたドクタービーズ、試したらあら意外!いい感じ^^
ちゃむちゃんも試してみる価値はあるかも^^

器、かわいい?(ありあがとぉ~)
これも、最初はステンレスだったんだけど、カイカイの原因は器を陶器に変えるだけでも違うらしい、とお友達に教わって、陶器にかえたんだぁ~^^

TPA、いやPTA役員、いつから、誰が決めたのか!!1人につき1回って決まってんの(--)
仕事をしてようが、なんだろうが、関係ナッシングよ!!
あぁ、嫌な1年間が始まったわぁ~。。。

三男の毛、少しづつ生えてるよ♪
ストレス、本人が口に出さない限り、こっちから問い詰めない事にしてるから、相変わらず様子見かな?
でも元気だよぉ~^^


☆ろいずママ
体の調子はよくなりましたか??
ナナご飯、私が見ても「・・・贅沢だ」と思います(笑)
でも、食べて遊んで、が一番の楽しみだから、いいかなぁ~って^^

あら!!ろいずママったら母の鏡?!
PTA役員を率先してやるだなんて・・・素晴らしいわ!
あたしは・・・見事役員になってしまいましたよ?(笑)
1年間、お互いがんばりましょうね!


☆けいたんちゃん
うまうま命のジョッキーたんなら、大喜びして食べる事、間違いなし!!(笑)
さぁ、生食仲間になろうじゃないか!(爆)
ナナは今のとこ調子いいよ^^
ドライフードは余程喉が渇く食べ物なのか??って改めて思ったよ。。
(ナナだけか?)


☆テリちゃん
やっと「腎」が出たか!!(爆)(爆)
ほんと、ほんとあんたって人は・・・・大好きよ(爆)
うちの三男、テリ子超えも夢じゃない気がする(笑)

PTA役員・・・あたしも見事になったよ(涙)
あれ、仕事してても関係なしやもんねぇ。。。
あたしも参観日、行けんやった。。。
1年間、最悪よ(><)

テリ子よ・・・若返って、頭よくなる食事があったら、あたしが先に食ってるわ!!(爆)
そして誰にも教えん!(あはははは)


☆ノコママ
生食、いい感じよ^^
ノコちんも、処方食から解放されたら、試してみそ^^
水分が含まれてるから、ドライフードよりはいいかも。

噛むおもちゃ、いいと思うぞ!
マローボーンやら、木やら。
木・・・でかすぎ(爆)
うちと同じやん(笑)
まっいーか、大は小を兼ねるから(あははは)
ナナの木、今だささくれ、できんよ。
買ったとこ教えようか?

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

