2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.532

土曜日、病院、行ってきました。。

ナナの今のチッコの漏れる頻度、飲水量がめっちゃ多い事等をお話したところ、

「う~ん・・・水を飲む量が多いねぇやっぱり。・・・もしかしたら、腎臓が悪いのかも・・・」

と衝撃の言葉が。。。

腎不全、もしくは、ホルモンバランスが乱れている。

もしくは!ただの水の飲みすぎ。

腎不全・・・・ナナの年齢だと、先天的なものだそうです。

つまり慢性腎不全。。。

検索すると・・・・ロクな事が書いてありません(;;)

先生も、もし腎臓なら・・・・と言葉を濁してました。。


病気かも?

また病院?

いやでし

腎臓が悪いかどうかを調べるには、夜、チッコを採取して、その後お水を飲ませず、次に朝一番のチッコを採取。

その2つのチッコの比重、を調べるんだそうです。

もし!その2つのチッコを比べて、比重が変化してなかった場合は、腎臓が悪いそうです。。。。(涙)

とりあえず、日曜日、病院へ行きます。。。
(私の精神状態、最悪です)

と、ここまでは、土曜日のお話。






そして日曜日。

本当は今日、お友達と会う約束があったんだけど、私の気持ちがとても動揺してて、尚且つ、一日でも早く結果をしりたかったので、お友達にはお断りして、朝から病院へ行きました。

(ごめんよみんな行けなくて)

受付をすませてからの数時間(日曜日で人も多かったからね)、もうドキドキがとまらず、先生に「やっぱり腎臓が・・」って言われた時は、自分は冷静に聞けるのか、など、そりゃぁーもう!!色々考えました。

そして・・・・

結果、腎臓異常ありませんでした(歓喜)

「ちゃんとチッコの比重に差があるし、腎臓は悪くないよ^^異常なし!」

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

診察室で、思わず腰が抜けそうでした(笑)

先生も「よかったぁぁぁ^^ほんと!腎臓だったらどうしよーかと思ったぁ」と、ニコニコ笑顔でした^^


で、尿漏れなんだけど・・・・やっぱり水を飲む量が多いため、膀胱に貯めきれない、から漏れるんじゃないかな?。
だから、お水を飲む量を管理して、様子を見ることになりました。

それともう一つ言われたのが、チッコを我慢しすぎると、膀胱が麻痺して、チッコの感覚を感じにくくなるそうです。

ナナは、お留守番の時、チッコをしてない時が多いんです。

で、家族が帰宅するとチッコする、みたいな。。

それもあまりよろしくないんですって。

う~ん(--;)困ったなぁ~。。

こればっかりは、どうしようもないなぁ。。。

先生は「今、診察してるこの瞬間も、尿漏れしてないよね?お薬はあるんだよ。だから出すことはできるんだけど、なんてゆーか、自分が、これは薬が必要だ!と納得してから!出したいんだよね」とおっしゃいました。

私。

感激しました。

そこまでナナの事を思ってくれるのか先生!!と。

私も同感なので、尿漏れの薬については、

「先生の目の前で!尿漏れしたら!薬ってことにしましょうかね」

「あはははは(爆)そうしよう^^」ってことになりました^^

まだまだ、尿漏れは続くと思います。

でも、安心して対処できます。

私、今回検査してよかったと思います。

ドキドキして、落ち込んで、泣いて、泣いて、すごく辛かったけど、でも!それでも、病院へ行き、検査した事で安心することができました。

子供達にははっきりほんとのことが言えず、「もしかしたら、腎臓ってところが少し悪いかもだって^^」と説明し、子供達に見えない場所で、泣きました。

病気を患ってるワンちゃんを抱えている家族のみなさんが思うのと同じように、

できることなら、かわってあげたい。

あげれるものなら、あたしの腎臓あげたい。

神様、お願いやから、あたしの残りの人生の半分をあげるから、どうか、どうかナナの腎臓を守って下さい。

祈りました。

その祈りが通じたのか、ナナは健康だと診断されました^^

ほんとに、ほんとに安心しました。

そして、今回の事で、動揺するあたしを励まし、一緒に泣き、大丈夫!絶対大丈夫!!と言ってくれた友。

ありがとう。

あなた達がいたから、いてくれたから、あたしは今日を乗り切れたよ。

ありがとう。

一緒に泣いてくれて。

ありがとう。


今日のナナは


びゅーん!

うへへ

元気でし

とまぁ(笑)これぐらい元気です^^

さくらもきれい

でもちかれた

はしゃぎすぎて、疲れたり(笑)

そしてあたしの気持ちも


うれしさ満開!

元気満開!!!

※わたくし、今回のことで思いました。
 異常はない、変わったとこはない、と思っても、1年に一回でもいい。
 健康診断として、チッコやウンP、血液検査は受けたほうがいいと思いました。
 お金はかかるけど、でも、それで安心と家族の健康が手に入ります。
 それに、受けて損はありません。
 みんな。
 「うちの子は平気よ」の気持ちをいったん捨てて、健康診断、受けてみて!と、実感しました。
スポンサーサイト

【No title】
本当によかった!!何度言っても言い足りないくらい私も嬉しいよ!
読みながら、昨日からのことが思い出されて、また泣けてきた。
『大丈夫だから!』と言いつつもそう思いつつも怖かったよ、実は私も…
ナナママの気持ちやナナちゃんへの想いが痛いほど伝わってきて、
私も本気で神様に祈ったよ。
お留守番の時にチッコを我慢する云々の問題はあるけれど
腎不全じゃなければ良しとしよう!
素晴らしい獣医さんがついているんやもん、大丈夫さ!

ナナちゃんやお兄ちゃん達の弾けるような笑顔が見れて、私も幸せ♪
きっとナナママはそれ以上の笑顔やったんやろなぁ。

最後に一言!!
今日、会いたかったぞ!
その内、会いに行くから待っとけ(爆)




【No title】
よかった~!
確かに心配なままみんなに会っても楽しくないし。
ナナママの気持ちよくわかる!
まりんもお留守番のときオシッコしてなかったですよ~
でも最近は夜勤のお留守番(20時間くらい)のときだけは
するようになりました^^
(長いからね~)
ナナちゃんもじきにするようになるかも?

今日、ナナちゃん大丈夫だったって聞いたとき、
ナナママんちに突撃しようかとも思ったんだけど(笑)
今度の楽しみにしときま~す♪
【No title】
腎臓とか大きな病気じゃなくてよかったですね!!
私も安心しました。

ナナちゃん、みんながいない時はオチッコを我慢しちゃうんでしょうか?
うちの近所にもおうちでおトイレできないって仔が結構多いのですが、ナナちゃんの場合、家族がいないと安心しておトイレできないのかも・・・。

お留守番の前後はお水を控えるとか工夫が必要かもしれませんね・・・。

これから暖かくなると、お水の適正量の把握が大変でしょうが、根気よく向き合ってあげてくださいね。

早く良くなりますように・・・。
【ほんと、よかった~!!】
今朝の報告聞いて思わず「ヨッシャ!!」ってガッツポーズしたよ~
ナナママ昨日は心配で心配で眠れんやったやろ・・・・
子供達に隠れて涙する気持ちもよく分かるよ。

3男1女の記念写真、めっちゃいいぞ!!
カメラ持って微笑むナナママの顔が目に浮かぶ~♪
その微笑むナナママの顔を長男くんに激写してもらいたかったぞ!(笑)



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
腎臓の病気でなくてよかった!
ほんとに、よかった。
ナナママの記事を読んでて、涙です。

うんうん、わが子のお誕生日に健康診断。
すごく、いいと思います。
姫も実行していますよ。今のところ、以上は無し。
だけど、姫も今年11月には7歳。油断大敵。
元気でいてほしいから、ナナママさんのオススメは
大賛成です。

ナナちゃん、元気にみんなんとお散歩できて楽しそう。
ナナママさん、気持が晴れて、おめでとう。
尿漏れは、気長に先生と相談しあって対処してくださいね。
【No title】
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ドキドキしたっちゅうの・・・でもその何億倍以上、ナナママ
待合室で待ってたんやね。
結果が悪い方じゃななくて良かったけど、健康診断は
受けるべき!だよね。あの時診て貰ってればって後悔
したくないし安心だし。

ナナママも健康診断受けなさい(笑)
【No title】
ナナさん元気で良かった~
ナナママさんも元気になって良かったです(ToT)

ちょっと、かなり心配してました・・・良かったよ~
気の利いた事何一つ言えないけど・・・
とにかく良かった♪

本当に良かった~です

病院の先生も良い先生ですね

色々大変な部分もありますが
少しでも良くなるといいね~頑張ろうね!
【ナナちゃーん よかった】
こんにちは、ナナママさん

この記事を読みながら 泣いてしまいました・・・
世の中の飼い主さんたちが皆皆みんな、ナナママさんのようだったらいいのになー。 って思って。

とにもかくにも ナナちゃん 元気そうでよかった^^です。

【No title】
ごめんね~
そんな事になってたとは全く知らず。。。
肝不全!?
ビクビクしながら読んでたよv-388
そうじゃなくて本当良かったよv-406
ナナちゃんの尿漏れも心配だけど、様子を見るしかないんだろうね。。。

ここの所、ナナママ辛かったね。。。
でも、元気なナナちゃん見たらやっぱり元気出さなきゃダメだよ!
【No title】
ナナママから連絡があった時は私もガクブルやったんよ~i-240
しかしホンットーに良かったね!
これで先天的な腎臓の病気がない!ってわかったもんねi-179
これからは水の量を調節して、ゆっくり気長に治していこうねi-236

日曜はナナママがいなくて寂しかったよ~i-241
次回はナナママオンステージで頼むよ(笑)
【No title】
よかったね、重い病気じゃなくて、
お留守番の時にチッコしないっていうのがつらいね。
だれかがいると安心しすぎちゃうんだろうか。
ちっちゃい子と一緒で、寝る前にお水飲むとおねしょしちゃうのと
一緒なのかな。
ナナちゃん、優しい家族に囲まれて、幸せだね。
すごくいい写真だわ~。
ナナママさん、身体壊さないようにね。
【No title】
本当によかった!ナナちゃん、よかったね~v-238
元気な笑顔を見れて安心したよー。
日曜日は会えなくって残念だったけど、近いうちに遊ぼうね!

健康診断、うちは毎年3月にやってるよ(病院のキャンペーンで安くなるからw)
そろそろ結果が出るからちょっぴりドキドキ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
☆yukaちゃん
ほんと、一緒になって祈ってくれてありがとよぉ~(涙)
あたし1人だったら、凹みすぎて立ち直れんやったわ(^^;)
ほんと!!ありがと♪

そう。
今回すごく思ったよ。
「いい先生がナナにはついてる!」って。
心強いよね^^

あぁぁぁ!あたしも会いたかったわぁ~(><)
今度会いに来い!(爆)



☆まりん母さん
心配かけました!
ごめんね、ドタキャンしちゃって(><)
もう気が気じゃなくてねぇ~(^^;)
結果が分った時は、ほんと泣きそうだったよ^^

お留守番の時、多分寂しい&ビビリだから緊張してチッコもほとんど行かないんだと思うんだぁ(--)
なんとかジャージャー(笑)してくれるといいんだけどね。

あらやだ!!
みんなで突撃してくればよかったのにぃ~(笑)
あたしのテンションMAXやったのにぃ~(爆)


☆Hyo-Hyeしゃん
ありがとう♪
ほんと腎臓じゃなくてよかったぁ~^^
一時はもう「あたし・・・生きていけないわ」とかって思ってたし(笑)

これから暑くなるから、お水の制限は厳しいかな。。と思ってるんだぁ。
でもまぁ・・・なんとかなるかな!(笑)

心配してくれてありがとう^^


☆えるりんママ
いやぁ~ねぇ~♪
あたしの満面の笑み、見たかったの?
今度写メで送るわ♪←(消去するなよ!)

あたしが肝っ玉小さい(ナナの事に関して!)ばっかりに、プチパニックになって、心配かけたねぇ~(涙)
ありがとよ。
「絶対大丈夫!!」って励ましてくれて。
一生忘れん!


☆まゆたんちゃま
うんうん。
ほんとに、健康診断って大事だと思ったよ。
特に、チッコやウンPは目で見るだけじゃわかんないことが多いんだよね。
色が薄けりゃいいのか、って思ってたけど、そうでもないし。
水をガブガブ飲むのが続くのもよくないし、飲まないのもよくない。
見た目だけじゃわかんないこと、多いよね。
今回、検査してほんと!!良かった^^
姫ちゃんも健康診断してるんだよね^^
うちも毎年血液検査・チッコ・ウンPの検査はしよう!って心に誓ったよ。

心配してくれてありがとう^^


☆ノコママ
ドキドキしたやろ?
あたしゃ吐きそうやったわ(笑)
多分、あたしの顔、悲壮感で溢れてたし(笑)
診察室から出る時は、めっちゃ!!笑顔やったけどね(あははは)

健康診断、ほんとに!!大事やよ。
少しでもいつもと違う!と思ったら、獣医さんに聞くべきだと思った。
アホみたいな事でも、心配しすぎでも、それで発見できる病気ってあると思うんだよ。
だから、ナナも年に1度は健康診断、受けようと心に誓ったわ。
ノコちんも受けなさい!
ノコママもな(笑)←(あたしゃ会社で毎年受けとるぞ^^健康優良児でっす!)


☆chamuちゃん
気の利いたことなんて、ゆってくれなくていいよぉ~^^
その気持ちだけで、充分!!
ナナもあたしも、最高に嬉しいよ^^

ナナのかかりつけの先生は、ほんといい先生でねぇ^^
安心してなんでも聞けるって感じ。

心配してくれてありがとう♪



☆ろいずママさん
いやいやいや。
私はそんなたいした人間じゃないです。
ナナに関しては、あたしが気にしすぎなぐらい気にするから(^^;)
対外「異常なし!」って言われて終わるんです(笑)
でも今回は、検査してよかったと思ってます^^
なんだか、ホッ、としました^^
これからも、元気っ子ナナ、見てやってくださいねぇ~♪←(って更新だぼってるし!!)


☆テリちゃん
テリ子よ・・・・肝不全じゃなくて、腎不全だから(爆)
いやまぁ、腎不全じゃなかったんだけどもね。
うけるわぁ~テリ子(爆)

いや。
確かに腎臓が悪いかも・・・それも先天的にって言われた時は、目の前が真っ暗になったよ。。
辛いどころか「生きてけねぇー」って思った。
でも、みんなに励まされて、前向きな状態で翌日病院へいけたよ^^
やっぱ、誰かに話すと楽になるね^^
テリちゃんも、レイくんの事で、しんどいんやない??
大丈夫か??


☆ちぃまま
ほっんと!!心配かけてしも~たのぉ~(涙)
チミがガクガクしながらも、一生懸命あたしを励ましてくれたのが、あたしゃ嬉しかったよ^^
ありがとな!
一生忘れん!

日曜日、お疲れさんでしたなぁ~(笑)
ちぃままオンステージやったんか?
まかせろ!!
今度はナナママオンステージじゃ!(笑)←(その前に、次はあるのか?(爆))


☆TIROLちゃま
そうそう!
先生にも言われたよ。
小さい子と同じって(^^;)
完全に!おねしょ(笑)って今は笑えるけど、その時は泣いた。
腎臓大丈夫って言われた後は、やたらテンション上がった^^
あたしは大丈夫よん♪
健康優良児だからね(笑)



☆なっつん
日曜日はごめんねぇ~(><)
心配かけて。

綾ちゃん、佐和ちゃんは3月に受けてるのね^^
偉い!!
うちも毎年受けようと、心に誓ったよ^^

また遊ぼうね^^


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。