2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.522

3連休、みんないかがお過ごしでした??

我が家は・・・・・昼寝しまくってました、私がね(爆)←(どこまでも!!グータラ)←(だって金欠なんだもぉ~ん♪)

息子達は友達と遊んだり、それなりに過ごしてましたよ^^

長男なんぞは、連休最終日に「○○んちに遊びにいくけー」と言うので、

「ふ~ん、何するん?」

「お菓子作り^^」

・・・・・乙女か!!!お前ら乙女なんか!!!!ビックリするわ!!!

ちなみに、帰宅後何を作ったのか聞いたところ、クレープを作ったそうです。

中3になろうかという大柄の男子が、3人揃ってクレープ・・・・(失笑)



さて。

先日我が家のポストに、こんなハガキが。


狂犬病

そう、狂犬病の注射のお知らせ。

注射だよナナ。。


モサモサ

うむ。。

ちょいモサモサだねぇ(--;)←(わたくし、ナナの顔の周りがモサモサになってくると、我慢できないの・・・金ないのに・・・)

ってことで!


キレイ?

金欠なのに、ナナ、トリミング(;;)←(最近、自分の美容院より、ナナのトリミング優先。。ナナが家族になる前は、1ヶ月に一度は絶対!!行ってたのにねぇ・・・・いいのか自分!!)

今日も輝いてるよナナちゃん♪


ナナ

そうそう!!そうだった!

狂犬病の注射のお知らせが来たのよ(><)


ぬふ

うむ。
分かるぞナナ。。
ママも・・・注射キライだからね(--)←(小学生まで、予防注射で泣いてました)

でもね。
この注射は受けないといけないんだって。。
狂犬病・・・日本じゃもうでてないのにね。。。
(絶対!受けなきゃいけないなら、無料にしてくれりゃいいのに・・・と思うのはセコイかしら?)
がんばって注射、しようね。


がんばる


ナナの場合、ビビリだから、集団接種じゃなく、病院で受けます。

だから4月集団接種が終了してからになるんだよね。

みんなは集団?それとも病院??






スポンサーサイト

【No title】
のっけから爆笑してしもた!
『お菓子作り』てぇ!お兄ちゃん、将来、パティシエになったりして~。
ナナママの『乙女かっ!』の突っ込みがツボにハマってしまい、
お腹痛いんやけどぉ。

ピーも顔周りのみ月1カットなのよ~。
…で、そろそろその時期なんやけど、今回、ボディーも伸び放題だから
全身トリミングせにゃいけんのやけど哀しい哉、金欠なのよ~v-356
こうなったらこのまま、ロン毛、目指そうかな(笑)
ナナちゃ~~ん、キレキレなったね~、
お鼻どアップ画像、

好き~e-266

狂犬病、フィラリアの時期が来たね~。

【No title】
クレープ食べたい!(流石だ・・・・感動)


こんにちわ♪
ナナさん今日も可愛いぞe-349
そっか~そろそろ狂犬病の予防接種なのね~

我が家も病院でお願いしてます!
・・・って前に住んでいた所の注射あんまり上手じゃぁなくて
病院も嫌がるけどちゃみさんビクビクしてる間に注射終わってるし
なにより私が楽(それかい・・・)

頑張って注射行こうねナナさん
大丈夫終わったらご褒美あたるよ~
【No title】
ナナちゃんまたまたカワユクなってi-178
うちはなぜか毛が伸びないから(笑)、トリミング代が浮いていいわ~i-235
……って思って通販で服買いまくりi-183(トリミング代より高くついちゃった)
同じく金欠よ~i-201

うちは集団接種だよ~♪
きっと泣くと思うけど、集団だとちぃを抱えて逃げられるから…(爆)

今度遊びに行った時は長男くん作のクレープがデザートに出てくるのね!
ってプレッシャーかけといて~(笑)
【No title】
こんばんワン★
乙女な長男くんをお持ちのお宅はこちらかしら~?!
って、可愛いね~お菓子作りなんて♪ 
ほのぼのしちゃう(^u^) 私、クレープ大好き!!(←いらない情報?)

3枚目のナナちゃぁぁん、特にすっごく美ワンコちゃん~★
キレイになったでしよっ!!! 
しかしナナちゃん、ほんとにかわいいねぇv-415
目がねすごーく好きです(^◇^) 
あっ!うちもすももは月1トリミング、
飼い主は3ヶ月1でのトリミングです。
はい・・・・。 どこもそうだと思うよ・・・・だからナナママ、安心して♪(←!?)

狂犬病ホントだね、無料にして欲しい・・・
うちは去年7月に受けたんで、
今年も7月になったら動物病院で接種予定です★
ナナちゃんも注射、がんばってねん(^◇^)
【No title】
ナナちゃん、すっきりで益々可愛くなりましたね~♪
でも最初の写真のナナちゃんもほわっとして可愛いなぁ…^^
まりんもいつもは月イチトリミングなんですけど、
今回は頑張って1ヵ月半待ちました(笑)
(すっかり汚いままお願いしましたけど)
もちろん母は2ヶ月半以上は頑張ります(爆)

狂犬病の注射、病院派です^^
ついでにちょっと診てもらったり相談したりするんで。
でもまりん注射針刺されてもうんともすんとも言わないのよね~
神経ないのかと思うくらい(笑)

いつか機会があれば、長男くんのクレープ楽しみにしてま~す♪
【No title】
お兄ちゃん、クレープ食べたかったんよ!きっと♪

狂犬病のハガキ、うちも来たよ。
レイは病気の性で受けれないって言われたから、モコのが来たけど。。。
注射代¥2950!!ってなってるね。
地域で違うのかな?うち、¥3050だよ。。。
全国一緒だって思ってた(笑)知ってた?ナナママ。。。

ナナちゃんスッキリしたし、一段と優しい顔になってる~

【No title】
いいじゃなぁ~い(^^)
男の子も、台所に立つべし!
って、姫ママは賛成ですよ~

我家の男子はお菓子もご飯も
作りますよん。
おおいに、助かっています(^^)v

狂犬病予防注射・・・姫も病院です。
姫の前からずっとね。
フィラリア検査も一緒に受けています。

トリミングは姫ママがやるので、タダ(^^)
【No title】
長男、可愛いや~ん♪
どっかで ちょこまか悪い事するよりイイや~ん。

注射のお知らせ来たね。
ノコは病院でブスッとしてくるわ。
だけどさぁ、注射した日って1日様子見たいねか?
どうしてる?やっぱ土曜とかになるんやけど、混んでるし・・・
休むか?休んでしまうか?

トリミング。
ノコママ、パーマ屋行きてぇぇ 3ヶ月行ってないわっ。
ノコのパーマ屋がウチで1番高い!だからもう少し我慢やな。
【】
こんにちは~。
ナナちゃんすっきりですね。でも、全然もさもさじゃなかったですよ~。
バティなんて(お金もないし)とことんもさもさになってカットするから
毎回別犬になって帰ってくるんですよ v-411

ナナちゃん、注射頑張ろうね!
バティも近所の病院で健康診断を兼ねて受けて、帰る時にはすねてます。

長男君!これからは男も何でもしなくちゃね!!
乙女な男子、我が家にもいますよ~ e-330
【No title】
先日は、ありがとうございました!!

クレープ作りって、最近の男の子は、
随分とおしゃれね・・と思いましたよ!

美容室、私もわさびも、あんまり行かないですe-263
あ、私の場合は、美容師さんのあの接客トークが、
ど~も、苦手で疲れるので敬遠気味なんですよねえ(笑)。

わさびの美容院は、病院併設のとこです。
なので、カルテに受診した記録だけじゃなくて、
トリミングの記録も掲載されてます(笑)。
予防接種も、その病院でしてますよ~。
わさ、注射は平気なんですけど、
その後に体調を崩しがちなので、
病院でお世話になってます。
【No title】
今、流行のスイーツ男子ですね!
オトコ3人でクレープ作り・・・。私の世代ではなかったです(笑)
今の若い男の子はいいですね♪

ワンコのトリミング、高いですもんね・・・。
うちは毎月は無理なので、家で顔まわりの亀の子たわし毛を夫がカットしてごまかしています(汗)
私の美容院も自分で前髪切ってごまかしてま~す!

あと、予防注射は病院です。
集団のは平日なので、一人で3ワン連れては自信なくて・・・。
散歩ならいいんですが、他の見知らぬワンコ満載で、しかも注射なんてテンパッてどえらい事になりそうですもんね・・・。
【No title】
☆yukaちゃん
あたしも何気に聞いてさぁ、かえってきた答えがこれだったから、マジで「乙女か!!」ってゆーてもーたわ(笑)

姫は顔周り月1なのか?
しかしさぁ、トリミング代って高いよねぇ~(--;)
今回は金欠だからさぁ、我慢しよう!とか思ったんやけど・・・我慢できず!(笑)
もうスッカラカンですわ財布の中(あはははは)←(笑ってる場合か!)

狂犬病にフェラリア、きたねぇ~この時期が。
万札が飛んでいくぅ~♪(泣)


☆chamuしゃん
クレープ、北海道まで送ろうか?(爆)←(買ったほうがウマイし安いっつーの(笑))

ちゃみさんも病院なのね^^
あたしは集団に行った事がないから、ナナを連れて行くとどうなるのか見てみたい気もするんだけど、先生が注射ヘタだったら・・・っていらん心配をしてもぉ~て(笑)病院で毎回受けてる^^
集団が終わってからだから、多分5月になると思うけど、がんばってくるねぇ~♪


☆ちぃまま
そうそう!
マジでちぃちゃまのお顔の毛、発育せんよーになったな?
なんで??
トップに栄養取られまくり??(笑)
なぞだわぁ~小悪魔ちぃちゃま♪

そうね。
ちぃちゃまは、確実に!!泣くからね(爆)
それもテンポがずれて(爆)
そりゃ、抱えて逃げんといかんから集団がえぇよ(爆)

長男の料理・・・・やめとけ。
腹がおかしくなるぞ!(笑)


☆すももママ
OK~♪すももママは、クレープが好きっと(メモメモ)・・・・・・この情報をどういかせばいいのか!!(爆)
まったくもう!もっと素敵な情報をよこしなさいよ。←(素敵な情報って・・・どんなの??(笑))

すももっちも月1かぁ。
そりゃそうだわな。
モフモフすももっちを2ヶ月ほっとくと、えらいことになりそうやもんね(笑)
その辺、小悪魔ちぃちゃまと似てるなぁ^^
飼い主は3ヶ月に1なのね♪←(安心?)
まぁそんなもんよねぇ~みんな♪←(・・・違うとこの方が多いんじゃね?)

狂犬病・・・マジで無料化してほしいわぁ。。
もしくは、もう狂犬病は出てないから、2年に一回、とかにしてほしいかも。。
やっぱ体に負担かかるもんね。。



☆まりん母さん
まりんちゃんはいつもキレイだもぉ~ん♪
そりゃ月1でしょ!
モサモサまりんちゃん・・・・ちょっと見てみたいかも(笑)
あたしは、モサモサしてくると、どうにも我慢ができなくて、金がないのに連れて行く(--;)
おかげで財布の中身はスッカラカンですわ(笑)

まりんちゃんも病院なのね^^
そうそう、あたしも行ったら耳チェックとか、いろいろ診て貰う^^
そして「健康!」って言われて帰る(笑)

長男のクレープ?・・・・やめたほうがいいよ母さん・・・・病院送りになるよきっと(笑)


☆テリちゃん
長男の友達にねぇ、すごい料理好きな子がいてさぁ、その子に誘われたみたい^^
その子はお弁当も自分で作るんだって!
凄いよね~(うちの長男、料理のセンスまるでない!から・・・)

そっかぁ。。
レイくんは持病のせいで受けられないんだね。。
ん?
値段って全国統一じゃないの??
違うの??
病院で受けると値段、確か3千円だったような。。
あれ?ってことは、値段はあっちこっちで違うってこと??
う~ん(--;)なぜ統一せんかなぁ~。。
つーか1千円ぐらいにしてほしい!


☆まゆたんちゃま
台所仕事、してくれるのはいいんだけど・・・長男、センスがないから、恐ろしいのぉ~(^^;)
でも我が家は、お皿洗いやらご飯を炊いたりすることは、全員できるよ^^
後は、お味噌汁の作り方をおしえとこ~っと♪

姫ちゃんも病院なのかぁ^^
やっぱみんな健康診断も兼ねてるんだね^^

カット。
ママさん自分でやってるの?!
トリマー?!
あんなにキレイになんでできるの?!
トリマー?!←(しつこい!)
いいなぁ~、器用で・・・不器用極まりないあたしには、到底ムリっす(^^;)


☆ノコママ
まぁ~ねぇ~。
悪さされるよりはいいけどねぇ~♪
でもスイーツて(笑)

そう!!
注射した後は、できれば一日中見張ってたいのよ(><)
だから、土曜日に行くかなぁ~(めっちゃ!!人が多い・・・)
平日行くなら、半日休む!
でないと不安でさぁ~。
いない間に何かあったら!!って。。
注射って・・・怖いよねぇ。。

あら奥さん。
あたしも3ヶ月になるわそろそろ(笑)
髪の毛、ゆーこときかんよ??
どうするこれ?(笑)
ナナのトリミング代&衣装代、我が家で一番金かかってまっせ!(おほほほっ)←(結果貧乏・・・涙)


☆ゆんさん
うちは、あたしの性格上「モサモサに見える」=「なんだか許せない」=「もうカットしたい」=「・・・我慢できん!!!」ってな感じで、毎回月1で行ってます(笑)
バディくんは、そのモフモフ加減がいい気がする♪

バディくんも病院なのね^^
ナナは病院行くと落ち着きないよぉ~。
ネコちゃんとこ来たら、もう興味津々で、ジッとしてない(--;)
注射される時も暴れるしね(--;)
帰ったら疲れてグッタリしてる(笑)

おぉ!ゆんさんとこにも乙女男子が!!
最近の男子はこうなのかしら??


☆りいさん
いえいえ、差し出がましいかとも思ったんですけど、気になってしまって。
その後、大丈夫ですか??

わさちゃんはフルコートだから、そんなにトリミングにはいかないんですね^^
あぁ!分りますよ美容師さんの接客トーク。。。
私も苦手、とゆーか、キライです。。(静かに本とか雑誌を読ませてほしい)
なので私が行くとこは、美容師さんがほぼムダ口をたたかないところです(笑)
でも・・・・もう3ヶ月いってましぇん(汗)

注射の後って怖いですよね。
私も何かあったら!!といつも思うので、最低でも半日は見張ってます^^


☆Hyo-Hyeさん
えっ!!スイーツ男子ってはやりなの!!
そうなの!!
知らんかったぁー。。(時代についていってない・・・)
うちの子は時代の最先端をいってるのね♪←(違う・・・違う気がする・・)

トリミングって高いよねぇ(汗)
でも自分でやれ!って言われたらできないし(笑)
3ワンともなると・・・・・金額はんぱない(滝汗)
パパさんがカットできるならOKでしょ^^

私も自分の前髪、自分で切ります!
そして失敗します(爆)
でも最近は切り過ぎないよう、加減を覚えましたわ!(おそっ!)

3ワン連れて集団は厳しいねぇ。。
集団ってなんで平日なんだろうね??
仕事してる人は、絶対いけないよね??
変なのぉ~行政って。





この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

