2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.520

今日は真面目な話。
だから、興味がない方はスルーしてねん♪

我が家の愛娘、ナナは、生後46日で我が家の家族になったの。

つまり・・・生後2ヶ月になる前に、親兄弟と引き離されてるわけ。。。

ペットショップから我が家に迎えるまでの期間が、幸か不幸か、約1週間ちょい(ショップのおっさんの話がほんとならね)。。

つまり、貴重な、他のワンコとの触れ合いがほとんどまったくないまま、我が家に来たわけです。

その結果・・・・・ワンコが苦手(--;)

人も苦手。。

怖い!!

お友達ワンコに遊びに誘われても、どうやって遊べばいいか分からない。

戸惑い。。

遊びたいけど、どうしたらいいのか分からない。

気になるけど、怖い。。

まぁ、元々の性格ってゆーのもあるかもしれないけど・・・・

どうにかフレンドリーにはなれないものかねぇ~(^^;)

遊び方、どうやって教えればいいんだ??

自然に学ぼうにも、そんな機会がそうそうあるわけでもなく・・・・

やっぱり、小さい頃の「社会化期」ってすごく大事な気がするなぁ。。


ナナ・・・・辛かったやろ?

お母さんや、兄弟と早くから引き離されて。。

お母さんのおっぱいも、きっと充分に飲めてないよね。。


昨今、月齢が若ければ若いほど売れるようです。

小さければ小さいほど、人気があるようです。

ナナママも思いました。

「次に迎えるなら、小さい子がいいなぁ~」

どうして?

・・・・どこに連れて行くにも、楽だから。。。

自分が!楽だから!

月齢が若い方がいい。

なんで??

・・・しつけがしやすいし・・・かわいいから。


・・・・最低ですよね。。。


かわゆす

ナナ。

ナナが家族になってくれたからこそ、ママは思うんだ。

ペットショップで売られてるワンコ達、できる限り!お母さんや兄弟と一緒に暮らしてほしい。

お母さんのおっぱいを沢山飲んでほしい。

それが健康にも繋がる気がするし。

それに、健康なら、デカかろうが、小さかろうが、どうでもいい。

ナナ。

ありがとうね。

こんな当たり前な事に気づかせてくれて^^

最高

えぇ~っと(汗)寝てるとこ邪魔してすんません!


こんな日常が幸せでたまらないナナママ一家。

世界中探しても、ナナ以上のワンコはいない!(フレンドリーじゃないけど(笑))

みんなもそうだよね^^

わが子以上のワンコはいないよね^^


だから・・・どうか・・・これ以上・・・殺処分されるワンコが増えませんように・・・・

これ以上、辛い思いをするワンコが増えませんように・・・・

早くからお母さんや兄弟、姉妹と引き離されるワンコが減りますように・・・・

そう願わずにはいられない世の中。。

人間って・・・・・・・どこまでも自分勝手な生き物だね・・・・・

あれ??これって、ナナの問題点より、人間の問題点の方が多い??・・・・話が・・・ごちゃごちゃだわ(笑)



スポンサーサイト

【No title】
ナナちゃんとピーチって人やワンに対して似ているところが多いよね。

わが子以上のワンコはいない…その通りだよ。
可愛くて愛おしくてたまらなくて、無理だとわかっているのに
ずっとずっと歳をとらずに側にいて欲しいと思ってしまう。
スヤスヤとネンネしている顔を見ていると幸せだけど切なくて…

私もナナママ同様、どの子も皆、幸せな一生を送ることができますようにと
切に願っているよ。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
うんうん、ナナママの言うとおり。

わが子ほど、可愛い子はいない。
でも、どの子も幸せであってほしい。
そして、人間の勝手で処分されたり
される子が、いなくなって欲しい。

いつも、そう思い願う日々です。
【そうですよね。】
ナナママさん、すべての言葉に共感です!
TVで可愛そうなわんこを見るたびに辛い思いをします。
私も含め人間って勝手だと思います・・・。

ところで、バティはほぼ3ヶ月まで親兄弟、その他わんこと
過ごしていたんですが、わんこ&人間苦手ですよ!
ヨーキーってそういう子が多いのか、元々の性格なのか???
それともどこかで育て間違ったのか・・・e-330
フレンドリーなわんこって憧れます、何とかそうならないもんでしょうかv-361
まぁ、今のままでも我が家の宝なんですけどね。・・・親ばか?
【No title】
みなさんが飼っているワンコのほとんどが、生後まもなく親や兄弟と別れたのでしょうね。
殺処分されることだって、みんな人間の勝手なのです。
そんな動物が少しでも減りますように・・・。

そう思うとうちのこのははとっても幸せなのかもしれません。
【No title】
☆yukaちゃん
そうなんだよね。
できることなら、自分が死ぬまで一緒にいてほしいんだよね。。
今はもう、傍にいてくれるだけで最高に幸せ^^

姫とナナ、性格そっくりかも(笑)


☆鍵コメちゃん
メール送ったよぉ~♪


☆まゆたんちゃま
ほんとに。。
人間の勝手で、悲しい思いをするワンコ&ネコちゃん、いなくなってほしい。。
厳しい規制ができればいいのにね。。


☆ゆんさん
ほんとに。。
人間って、世界で一番愚かな生き物だと思うよ。。

バディくん、3ヶ月までお母さんや兄弟と過ごせたんだぁ~^^
でも・・・ワンコ&人間苦手なのか(笑)
持って産まれた性格って、あるのかもね^^
それでもわが子は最高!なんだよねぇ~♪


☆Hyo-Hyeさん
あのね。
3ワン見てるとね。
すっごく思うんだよ。
親とずっと一緒にいられるって、最高だろうなって^^
だから、このちゃんを見てると、自然と微笑んでしまうの♪

世の中で可哀想な思いをしてるワンコ・・・・すべて幸せになればいいのに・・・ね。
【No title】
はじめまして。
ナナママさん。
家族のいないトイプードルの幸せ探しの手伝いをしてます、
ろいずままです。

犬は悪くないですよね。殺処分の問題も、虐待も遺棄も放棄も。
人間がそういうふうにしてしまったことに
早く 沢山の人間が気づいて欲しいですね。

長女がヨーキーが飼いたい!というのですが
我が家は2ワン+里親募集犬がいるので・・・
ナナちゃんブログで長女にヨーキーライフを楽しんでもらいます^^
【No title】
☆ろいずママさん
訪問&コメ、ありがとうございます。

そうですね。。
人間の勝手で、不幸なワンコが増えるばかりで。。。
言葉がありません。。
そんな中、これといって何をするわけでもない自分が、これまた情けなくもあり。。
ろいずママさんのように、保護活動をされている方々は、ほんとに素晴らしいと思います。
これからもがんばって下さい!

長女ちゃん。
ナナでよければ、ブログを覗いてヨーキー家族にしてるわ気分を味わって下さいませ^^(ただし、デカイし野獣だし忍者です(笑))
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

