2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.52

「毎日」(まいにち)とゆー漢字を「うみのひ」と読む我が家の三男(--;)

激しく将来が心配です。。。

こんばんわ、ナナママです(我が家には天才はいないようです。。。)

今日は、我が家のお姫様、いや野獣、いやいや忍者(・・・・ヨーキーです)な、ナナのいいとこ、わるいとこを書こうかな。

まず、ナナのいいとこ。

とにかく可愛い(これっていいとこ??)

ご飯を用意してても要求吠えはしない。

遊べ!と要求吠えはしない(目線では訴える)

ご飯を食べてる時、食器に手を入れようと、何しようと怒らない。

元気に毎日よく動く(忍者ですから)

ご飯は残さない(避妊手術してからだけど)

夜は最近移動することなく大人しく寝る。

夜鳴きをしたことがない。

お留守番も上手にできる。

甘える姿が最高に可愛い(・・だからこれっていいとこ??)

お散歩大好き。

他のワンコを見ても吠えない(あ~、でもたまに吠えるかも)

他のワンコが家の外で吠えててもつられて吠えない。

シャンプー後のドライヤーは比較的大人しくしている。

まぁ、こんなとこかなぁ~?

次!ナナのわるいとこ。。

子供が嫌い(すぐに吠える)
これはほんと、最近のナナママの悩みっす。。。
我が家に子供はたくさんいるのに、子供を見ると「ワンワンワンワン!!!」(;;)なんでだろう。。

雷がキライ(これも吠える、そしてその後ビビッて丸くなって震える)
夜中に吠えられると、正直焦るんだよなぁ~。。。

お散歩で、最初引っ張りがある。

遊びに夢中になると甘噛みをする。

犬が苦手。
これはもうど~しようもないのかも。。

人間も少し苦手。。。(初対面の人にはビビル。慣れるとペロペロする)

拾い食いする。
なのでお散歩中は目が離せない。。。

耳掃除がキライ。
威嚇しますよ最初。。最後は諦めるんだけどもね。

爪きりもキライ。
これはトリマーさんでないと不可能。。

シャンプーで逃げ回る。


う~ん、今のとこ、これぐらいかな?

ねぇナナ^^



ナナのわるいとこで、今一番の悩みは「吠える」こと。。

やたらめったら吠えるわけじゃないけど、吠えると「ダメ!」と言っても聞かない時があるんだよなぁ~。。。

「ダメ!」でやめてくれないと、人がたくさんいる所には連れて行けない気がするんだよね。。。

たくさんいろんなとこに連れて行きたいんだけどなぁ~。。。。

みなさんのワンコは吠えますか???

どうやって吠えをやめさせますか???

いいとこもたくさんあるけど、わるいとこもたくさんあるナナ。

これからも、ママがんばるから、ナナもがんばろうね!!

おりこうさんになるその日まで^^



この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

