2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.500

2月3日、節分の日。

我が家のアホっ子三男が

「今日ご飯の時、絶対!!○○くん(三男は自分の事を名前で呼びますの)に話しかけんでよ!!」と鼻息も荒く言われ困惑したナナママ。

理由を聞くと
「先生が、あっち(太巻きを食べる方向)を向いて、黙って食べたら幸せになれるんて^^やから、絶対!!話しかけんでよ!」

・・・・そうですか・・・了解です。。

そして夜、太巻きを食べる方向も先生が教えてくれたらしく、三男が、
「絶対こっち!!こっち向いて食べるんよ!!」と激しく主張するので、全員(ナナパパは帰宅が遅かったのでおらず)で「はいはい」とその方向を向いて食べましたよ。

・・・・・ナナパパが帰宅後、時計で方向を調べ
「今年はあっちか^^」と言った方向は、三男が言い切った方向とは・・・・真逆でした(爆)

そしてその現実を知った瞬間、三男・・・号泣。。
「○○くん、もう幸せになれん!」

・・・・三男よ、そこまで節分に頼らずとも、チミは幸せになれると思うよ多分・・・つーか幸せになれんのは、にぃちゃんとナナママもだよ!

アホっ子三男・・・ちなみにあれだけ!「話しかけるな!!」と言っていたのに、一番最初に小声でしゃべってました(爆)(爆)←(小声ならいいと思ってるあたり、さすがアホっ子)



さぁさぁ、前置きが長くなってしまったんですが、本日ナナ、病院へ行ってきました。

何をしに??

実は、わたくし、以前から気になる事があったんです。

それは・・・ナナのお水を飲む量!

ナナは元々があまりお水を飲まないワンコ。

それが膀胱炎以降ぐらいから、やたら!お水を飲むようになって、その量が多い!・・気がしてたんです。

恐らく量にして1日に400ccぐらい。

それがどーにも気になって気になって、すごい病気だとヤバイ!!と思い、悩みに悩んで(水の量ぐらいで?とか思いつつ)やっぱり!行かずに後悔はイヤなので、行ってきたんです。

で、先生にこうこうこーで!と説明した結果、

「お水をたくさん飲むのには、やっぱり病気とかが絡んでるかもしれんから、血液検査しようね!」

やっぱりそうきたか。。。

血液検査だよナナ。。。

がんばれ!!(多少暴れたんですが、泣くこともなく終了)

そして結果が出るまで待機。。。

もうねぇ、この待ってる時間が怖いのなんのって。。。

もし糖尿病だったらどうしよう!

もし腎臓とか悪かったらどうしよう!!

もう頭の中は悪いことばっかり(涙)

そんなこんなで落ち着かず、病院を出たり入ったりウロウロウロウロ(落ち着けよ!!)

そして問題の検査結果。。。

検査結果


ナナどっこも!!異常なし!!(でたよまたこのパターンだよ)

先生曰く
「この子は、まぁお漏らしとかいろいろあるけど、基本健康な子やと思うよ^^お水の飲みすぎは、う~ん、多分、部屋の温度が高すぎで暑いからかね^^」

部屋が暑すぎなんか!!!(恥)理由はそれやったんか!!(大恥)

いや、でも・・・安心したぁー(マジで)

ほんと今回も「異常なし」でよかったぁ~・・・・・と思いつつ、会計で万札が飛んでいった時には泣きそうだったナナママ(--;)←(まぁ保険で半分は返ってくるけどね)

いいの万札1枚ぐらい(グスッ)これでナナの健康が確認できたんだから!!ねっ!ナナ♪
おにでし

鬼て・・・・いいじゃんキレイになったんだからさぁ~。

お部屋の温度、高くなりすぎない為に、設定温度低くして、寒さに耐えるナナママ一家。
これで水分摂取量が適量になってくれるといいなぁ^^

※コメ返し遅れてごめんちゃい(><)ちゃんと返すから待っててねん♪
なので今日はコメ欄閉じます(ほんとに閉じるよ!(笑))


NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

