2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.50

ニュースでもみなさんご存知のように、ナナママ地方、大雨の影響で災害がそこここでおこってます。

ですが、ナナママ家付近は、これといってなぁ~んの影響もなく、ノホホ~ンとしていたのですが!!

さっき、近所の仲良しママさんからTELがあり、

「ここも断水するんだってよ!!おまけに復旧のメドはたってないんだって!!」

・・・・・マジで?!

大慌てで水をあっちこっちに貯めて、大わらわ。

でも、よく考えると、ナナママ家の実家は災害の影響ナッシング。

断水もなし。

・・・実家で水、もらえばいいじゃん??

とか思いつつ、やっぱり慌てて洗濯したり、お水を貯めたりしてる私(^^;)

ナナも家族が慌てるもんだから、なんだかオロオロ(--;)

ごめんねナナ。

大丈夫だよ。

お水が出なくなるだけで、ガスや電気は平気だからね^^


でも・・・・改めて自然の脅威を思い知りました。。。

災害が酷い地域のみなさん、不安な毎日だと思います。

どうか、一刻も早く全ての生活機能が復旧しますように。。。

又、この災害で亡くなられて方々、ご冥福をお祈り致します。。。
(ナナパパの祖母、実はあのニュースに出てる老人ホームにデイサービスで通ってたんです。でも、その日はたまたま行くのをやめてて、事なきをえました。。)

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

