2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.496

さて。また!(笑)尿漏れ速報(速報て・・・)ですわよみなさん!

今回も文章ダラダラ書きますよ(笑)

なので、興味がある人だけ、読んでねん♪(ムダに長いから(笑))


さてさてナナの尿漏れ。

前回も申しましたが、恐らく「女性ホルモン」が足りない。(多分ね多分、ほんと多分よ)

で!その女性ホルモン(エストロゲン)に似た作用があるのがイソフラボン。

で!イソフラボンを含む食材で有名なのは、大豆ちゃん。(納豆や豆腐・葛粉などのマメ科のやつ

が!!ナナはアレルギーがあるため、大豆NG。。。(最初はよくても、続けるとフケが出始め、カイカイスタート(涙))

葛粉は続けているのですが、はっきり言って、胃腸炎には効果絶大でも、尿漏れにはイマイチ。。(どうした葛粉!)←(お前が期待しすぎじゃ!)

なもんで、ヘタレな記事を書いたりもしたのです。(あぁ、あの時はコメ欄閉じまぁ~すって宣言して開いてたなぁ~おもっきし(爆))

・・・・もう食材がないわ・・・・やっぱダメなのかしら・・・・(尿漏れする日、しない日とほんとに!!一進一退)・・・・・と!落ち込む暇があったら探すべし!!!調べるべし!!!がモットーの私^^

そして・・・・

見つけましたわよ(ほ~っほっほっ♪)

それがこちら!

植物成分「リグナン」さん♪

「リグナン」さん、イソフラボンと同じような働きをしてくれるそうな^^

そしてその「リグナン」という成分が含まれる食材。

ごま・亜麻の実・アーモンド・クルミ・かぼちゃの種子・落花生。


アーモンドやクルミ・落花生は与えていいのかどうか分らない。(多分ナッツ系はダメだったような気が)

かぼちゃの種子(ペポカボチャの種子)なんてどこに売ってんだ??(ネットで見たが、ワンコ用、なんてないし)おまけにこれも与えていいのか不明に近い。。(与えてみた方もいるようではあるから、絶対ダメ!ではないのかも)

残ったのは、ごまと亜麻の実。

ごま・・・普通にスーパーに売ってるよね?(ニヤッ)

亜麻の実・・・亜麻仁油だよね!(へへっ)
(手作りご飯時代、使用した経験有)

・・・・当然!試します!!

「またかこのアホ!」

「こりんやつめ!」と思われるでしょうが!!試しますわよ!

だって、確実に!間違いなく!体の中に入って悪い物じゃないもん。(過剰摂取は別)

ごま&亜麻!今度は君達に期待するぞ!!がんばるのだ!!(また過剰に期待・・・やっぱアホ)
今うちにある「えごま油」もいいのかしら??

あぁ、後もう一つ。

玄米とニンニク、これもいいそうな。
どういいのか、と言いますと、まず、ニンニクの「アリシン」とやらの働きを玄米に含まれるビタミンB1が高め、更に玄米に含まれる「ギャバ」が脳のどっかの(いい加減)の働きを高めて、女性ホルモン産出量を増やす!のだとか。
 (なんだか小難しいが、ようはこの組合せも女性ホルモンを増やす手助けをしてくれるわけだな!多分・・)

でも・・・卵巣がそもそもないわけだから、玄米&ニンニクはあまり関係ないのか??ん??・・・・

まぁまぁ、なんにしてもニンニクはあまり多量に与えてはいけない物。

ならば気が向いた時に、もしくは思い出した時、少量与えてみるのもいいかね。(玄米もナナ、あまり与えるとカイカイするから丁度いいか)

とゆーわけで!まだまだナナママの迷走?は続きますが、これで尿漏れしなくなったら嬉しいなぁ~^^なんて思ってます。

またいい結果が出たらご報告しま~すつーことで!今度こそ!!コメ欄閉じます!(笑)←(確認してからUPしよ!)


と!ここまで書いたのが1月27日。

この時点でUPしようかな。と思ったんですがぁ・・・やっぱ結果がでてからの方がいいよな!と思い直しましたの(おほほっ)

そして数日経過。。。

ナナ、現時点で・・・・尿漏れほぼなし♪

やったぁー!!!!(歓喜)嬉しい(;;)

ほんと嬉しい(;;)

まだ少し、漏れる時があるけど、量も回数も減ってきました^^
それだけで充分。
まだ安心はできなけど。

ほんとは、尿漏れがあった日は、すっごく!落ち込むけど!

また元に戻るかもしれないけど!

でも!今、この現実が嬉しいです(涙)


この子の為なら、どんな事でもできる!やれる!と改めて思いました。(へへっ、大げさ?)
この子のためなら

ちなみに、ナナの今のご飯は。
朝、ドライフード+すりごま(小さじ1)+亜麻仁(少々)+ミルク(少々)

夜、ドライフード+すりごま(小さじ1)+亜麻仁(小さじ1)+ミルク(少々)

です。

これがいいのか、悪いのか、それは分かりません。

でも、ナナには効果がみられました! (いや、まだ少し、漏れるけどね(笑))

このまま続けていけば、尿漏れストップ!となるかもしれません。 (もしかしたら、ね)
なので、しばらくはこの食事を続けようと思います。

凹んで悩んで、一喜一憂して・・・でも、後悔だけはしたくない!

だから、自分とナナの限界がくる、その日まではがんばれる!

そう自分に言い聞かせ、勇気付けて、がんばる毎日です。



さぁさぁ、ここからは、みんなにお礼を言わせてね。
え~っと、コホン。(あっ、今のは咳払いね(笑))

まず!長々読んでくれてありがとう^^
今回のナナの尿漏れ。
これは病気じゃない。
それは最初に分ってたことで、大騒ぎするような、ほんとに心配するような事ではなかったのかもしれない。
ほっといたら自然と治ったかもしれない。
でも、心配性のあたしは、1人では抱えきれず、こうやって記事にしちゃった。
記事にしたら、自分の気持ちが少し軽くなったの。
でも結果、みんなに心配をかけちゃったんだよね。
ナナの事もだけど、あたし自身のことも。
あたしがナナのちょっとの変化で有頂天になって、また元に戻ってめっちゃくちゃ落ち込んだ時、みんなの「いいよ、話聞くから」「お前があんまりムリすんな」「がんばりすぎんな」ってゆってくれた一言一言が、すごく、ものすごく、言葉ではうまく言いあらわせないほど、嬉しかった。
ナナのことも心配してくれて、尚且つ、あたしのことも気遣ってくれてる。
これって、ほんとにありがたいって思った。
ナナ&ナナママを心配してくれたみんな。
励ましてくれたみんな。
応援してくれたみんな。
勇気付けてくれたみんな。
諦めるな!って背中を押してくれたみんな。

心からの感謝を送ります。
ありがとう。


これにてナナの尿漏れについては、一旦終了しようと思います。
あんまり役に立つ情報は載せられなくて、申し訳ない感一杯だけど、同じような事で悩んでる人&ワンコの励みに、少しでもなれたらいいな、と思ってます。

ご清聴、サンキュー!(^^)


(注)これは私が調べ、勝手に解釈して試しているものです。
全て間違いなく正しいとは絶対!!思わないで下さいませ。私もこれが正しい!と言い切れません。ですから、あくまで参考、ぐらいの気持ちで受け取って下さいませませ。

スポンサーサイト

【No title】
すごいよ~ナナママv-406
こんなに深い話に私が一番コメしちゃっていいのかな~
最近はどうなのかな?って心配してました
よく調べたんだね
ナナちゃん幸せだv-344
ワンコって痛いも痒いも言わないし
それだけに心配だよね~

一歩一歩、ゆっくりゆっくりだねv-221

最後に一言v-237
ナナママ、パソコン打ちすご~いv-91
(えっ、それが締めの言葉?汗)
【愛だよ・・・・(感動)】
ずっと気になってたのよ、その後。
でもナナママちゃん、頑張ってたのね。
すごい勉強したのね。
ナナちゃんへの愛が何よりの特効薬よ。
ナナちゃんはとっても良くわかってるのね。
わたしゃひたすら感動したよ!!

そして最後に・・・・

ホント、ナナママちゃんよ、パソコン打ちすご~い(パチパチ)
【No title】
聞いていたとは言え、こうやって文章化したものを読むと
凄いわ、やっぱり凄いわ、ナナママ!!
纏めてあるととてもわかりやすいから、今後、同じような悩みを持つ人の
励み&参考になること間違いなしv-219
あの後も漏れなし続行中かなと気になっていたんよ。
よかった!!ほぼ大丈夫なんやね!
諦めず、できる限りのことをすること…素晴らしいことだと思う。

こんなに頑張るナナママを応援しないわけないっつ~の。
もしまたしんどくなったら我慢せずに言っちゃえばいいさ!
これからもずっと応援し続けるからね。ナナママはひとりじゃないよ。

何度も言ったけれど、ナナちゃんは本当に幸せな子やね~v-352




【No title】
泣かすなよ~…。・゚・(ノД`)・゚・。 深夜に泣いてたから旦那がビビってるよ~

ナナママがどれだけ勉強してたとか
どれだけ努力してたとか
どれだけナナちゃんを愛してるとか
それがわかってるから、みんなナナママとナナちゃんを応援してるんだよi-228
同じようにワンコの尿漏れで悩んでる人がこの記事を見たら凄く勇気づけられると思う。

ゴマの話を聞いた時から、毎日気になってたんだけどなかなか聞けなくってねぇi-201
ホント、順調そうで良かったi-179

お祝いにうさちゃんストラップ持って遊びに行くからね~!!!
【No title】
ナナちゃん、大変でしたね、
reomamaお気楽に
服くださ~~~いなんて言ってましたが
ママさん、いっぱい悩んで、いっぱい努力して
辛い日々をすごしてらしたんですねえ
薬に頼らずに、食事療法で頑張るなんて
ママさんの愛情に脱帽です
reomamaの先代犬、レオもホルモンの異常で
膀胱関係の病気でしたし、アレルギー皮膚炎でした
お尻が、お猿さんのように赤く腫れたんですよ
年齢も上だったので、薬に頼りました。
お約束の件、ナナちゃんのイメージで作りますね
また、ご連絡します
【No title】
ほんとによく、頑張ったね、ママさん。
その後が、気になっていましたが、
ナナちゃんの身体を思い、食事療法での
対策の根気研究に脱帽です。
こうやって、文章にすると、わかりやすくて
ナナちゃんと同じように悩んでいる方にも
勇気がわいてくること思います。

根気と継続は力なり!
また、凹んだりすることがあったら話して
くださいね。
み~~んなで、応援してます。
ねっ!↑の皆さん(^^)v

【No title】
ナナママ、がんばってるね(^O^) 
ホントにすごいです!!! ナナちゃんは、幸せですよ♪
きっとナナちゃんにも、ナナママの気持ちが通じてるんだと思う~!
こらからもナナちゃんと、
ゆっくり進んでいけるといいね(^◇^)

ずーっと気になってたけど、
ナナママの愛情で前進してるようで、
本当に感動しちゃいました(滝涙)
うんうん、この情報は悩んでる方のいい情報になるよね、絶対!!
説明も、詳しくってわかりやすいし(^^ゞ

私も(なんとなく)女性ホルモンが足りないと思うんで、
ゴマ食べちゃおうかな!!
【No title】
なんだか難しい言葉がいっぱい出てきたよ~v-11

ナナママ意外と頭良いな♪
ナナちゃんとりあえずは治ったんかな~
ナナママの愛の力でv-91
こんなに愛されて、ナナちゃんも幸せだよ!!

ゴマって体にとっても良いから、食べてるだけでも健康で良いよv-218
続けてみたら良いと思う!!
【No title】
以前から、ナナちゃんの為に色々調べて実践してらして
すごいなぁ・・・と感心していました。
アレルギーもあるから本当に大変だったと思います。

ナナママさんのブログを見るたびに
同じ事を私はできるだろうか?って自問自答して
私に犬を、しかも3匹も飼う資格あるのかな?って思っていました。

ナナママさんの努力で少しずつ良くなってるみたいですね。
時間かかるかもしれないけど、
ナナちゃんの治癒力を信じて、もう少し頑張って下さいね。

ブログを見てるみなさんが
同じ気持ちでナナちゃんとナナママさんを
応援していますから!
【No title】
☆くるたんママ
いやぁ~、それほどでもぉ~(テレ)
一歩一歩、なんでも根気よく「これでもか!!」ってぐらい調べるのって、ムダじゃないって実感したよ^^
あたしゃ、自分が更年期になった時はバッチリ!対応できそうよ(爆)
心配かけてごめんね。
ありがとう^^


☆けいたんちゃん
これ程脳みそ使ったのって・・・・初めてかも(爆)
いやぁ~、これぐらい勉強してたら、あたしの人生変わってたわぁ~。
まっ、ムリだけど(笑)
ナナ限定!でしか働かん頭やから(どうなんそれ?!)
けいたんちゃんにも心配かけて。。
ありがとね^^


☆yukaちん
ほんと!!心配かけたね。
ありがとう^^
今現在、ナナお漏らしナシ!なんだよ^^
すごい?(自慢か?!)
何が効いたのかはよくわからんが、なんかホッとした。

この記事が少しで同じような事で悩んでる人&ワンコの励みになれたら、最高^^

あっ!またしんどくなったら書くから(笑)よろしこ!


☆ちぃまま
泣くなよぉ~。それも夜中に(笑)
そりゃ旦那ビビルやろーよ。
でも、ほんと!!心配掛けたね。
話もいっぱい聞いてもらってよぉ~。
どんだけ心の支えになったか(涙)
感謝しとるぞ!(でもうさちゃんストラップはいらんから(爆))
そうそう、ナナ、今現在お漏らしストップ中よん^^
おほっ♪うれしぃ~^^


☆reomamaさん
そうですか。。
先代犬のレオくんも・・・・でも、その時のreomamaさんの判断は間違いではなかったと思います!
私もナナのお尻が赤く腫れた日には、即!お薬を使います。
今のところ、ナナの尿漏れ、なくなってます^^

例の物、楽しみにしてまぁ~す♪


☆まゆたんちゃま
ほんと心配かけてしまって(^^;)
でも、ありがとう^^
まゆたんのあのキレイな写真をボーッと眺めては、心癒されてたよ(マジで)
これからも、こんなナナママ&ナナを宜しくね^^


☆すももママちゃん
今回はがんばったよ!
いやぁ~、普段使わん頭を使う使う(笑)
だから今は気が抜けた感じ(笑)

あたしもホルモン不足になった時は、大豆製品食いまくって、ゴマ食って・・って予習はバッチリよ!(爆)
ほんと、心配かけてごめんね。
ありがとう^^


☆テリちゃま
意外とって!意外とってなんじゃ!(爆)
まぁ、確かにな。
基本アホ、やからな(笑)
今回は人生で史上最高に頭を使ったわ(笑)
でも、その結果かどうかはわからんけど、今現在、ナナ、尿漏れストップしたよん^^
達成感感じまくり!(笑)
心配かけてごめんちゃい!
ありがとうね^^



☆Hyo-Hyeさん
いやいや、あたしは少しのめりこみすぎなとこがあるから(^^;)
でも、努力して調べて、それを試してみるのって、ムダじゃない!って思ったよ^^
3ワンいれば面倒みるだけでも大変そう!
でもそれをキチンとしてるHyo-Hyeさんだって、充分すごいよ^^
応援ありがとう^^
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

