2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.493

私、 基本飽き性です。(突然何?!)

なので、日記なんて3日坊主当然!(変な自慢)

ところが・・・・これだけは!続けてますの^^

ナナ日記

そう!ナナ日記^^

ナナを我が家に迎えてからずっと(いや、たまにさぼりながら)続けてます。

内容は・・・・
ナナ日記2

超!!覚書(笑)(これはH20年)

でもこの日記、意外に役にたつんです。

今回のように、ナナに異変があった時、これを見返して、自分なりに原因追及できるのです!!

ナナ日記3

(H21年分)
などなど、自分なりの考えや、ナナの体調、ウンPの様子、ご飯の内容。。

結構役立つナナ日記。(字がきたねぇー)

みんなは日記や記録みたいなの書いてる??
スポンサーサイト

【No title】
う~~~ん、これはいいですね
reomamaは、具合が悪くなった時
お医者さんに説明するために
メモするだけです
(犬も、子供も・・)
毎日記録してたら、絶対いいよね
でも、reomamaには無理だなあ
筆まめじゃないんです(涙)
【No title】
すごい!
私、飽きっぽいので無理・・・でした。
ウナの時ちょっとやったけど、続かず(やべっ)

でも何かあった時にはとても役に立つものだと思います。
これからも頑張って下さいね!!
(何にもしてない私って・・・反省)

ところで、ノートの「カンガルー」の文字。
昔1度だけ食べたことがありますが・・・売ってるんですか?
【えらいなぁ】
凄いっ!ナナママ!記録を残しているなんて!
それも手書きというのがいいね!愛情を感じるわv-352
役立つのわかるよ~。記憶って日々、薄れていくし
覚えているようで詳細までは思い出せんことって大いにあるもんね。
ナナママ、尊敬するわぁぁe-266
遅ればせながら私もやろうかしら(遅すぎやろっ)
【No title】
な~んも書いてない!
ノコが来た1ヶ月くらいは書いてた気がするけど(笑)
体重500グラムとか、なかなか体重増えんかったから
書いてたなぁ(*´∇`*)
そうか、ちょっとだけでもサラサラっと書けばイイんや。
このノート前見たよね?見てない?続けてるって事に感動!
愛を感じますo(*^▽^*)o~♪

今日さぁ、ノコが帽子似合わんって書いたんだけど
ナナちんのイチゴ見て、尚更痛感・・・って買いすぎやろ!
【No title】
偉~~い!(拍手)
私も書いていましたよ(過去形)
姫が4歳になってから打ち切り。
特に理由はないけどね。
でも、うん?って感じた時はメモって
います。経過が綴ってあれば、いざ、
獣医さんに説明する時に便利ですもんね。
それに、前にもこんなことあったなぁってことも。
継続は力なり!ですぞっ(^^)
【No title】
ナナママすごいっ!!
私なんてそんな記録残そうなんて考えた事も無くて・・・。
大ざっぱな性格やし(^_^;)

ナナちゃんへの愛情いっぱいでナナちゃん幸せやね~しみじみ~
【爪のあかちょーだいです】
すごーい!!
うちは、ミッフィーの記録代わりに始めたブログも放置だし、体重とかフードの開封記録とか、わかっとるけど、でけませーん。
確かに、いざという時頼りになるのは、かかりつけの先生より、ずっと一緒に生活している家族の記憶や記録だもんね・・・
誰か、わんこの育児日記ソフト開発してくれないかな。
どこまでもズボラですみません(汗
【No title】
ナナママさん、すっご~いv-405
ワタシには絶対ムリ!!!
子供の育児の記録さえ、一切なし!!

あったらいいとは思うけど、絶対ムリです。
ナナママさん、ソンケーしますv-425
【No title】
すっごいv-237
こういうの書いてたら、よく分かって良いよね~
ワタシ。。。そんなの無理ですけど(2日坊主なんで)
最近は自分のブログがくるたん日記になってるのかな~?
今はブログ続いてる自分が不思議i-229
【No title】
こんにちわー!!

すごい、ナナママさん!!
いいですよねーコレ♪ 

私、頭の中に記憶してるつもりだったんですが(…100%ムリっぽいですよね・笑)、
この頃、昨日の自分の夕ごはんも、何だったか悩む有様・・・・・
一時期カレンダーに書いていたら、
月が変わったら母親に捨てられてましたし。

ナナママさんの愛情、ちょっと真似してみたいですー!
【No title】
私はね~……
って、言わなくてもわかるな(笑)
後で『ああ~。つけときゃ良かった』って思うの間違いなしなんだけど、ついつい面倒でi-201
ちぃに妹を迎えたら始めようかな…(って、いつになるやらi-229
【No title】
☆reomamaさん
私も筆まめじゃないんですよ(^^;)
でも、この日記だけは続けられるんですよ(笑)
たまに見返して「あぁ、この日はこんなことがあったのね」って1人で笑ってます^^


☆Hyo-Hyeさん
これからも続けるつもり!(笑)です^^(あくまで、つもり)

カンガルー肉、ネットで購入したんです(我が家地方は田舎なので、そんなもん売ってませんから(笑))


☆yukaちん
もうねぇ、すっげー字が汚いんよ(笑)
殴り書きってやつ?(爆)
でも、役にたつよ^^
特に体調が悪くなった時とかね^^
今からでも始めるのだ!^^


☆ノコママ
そうそう、続けてたんよ地味に(笑)
あたしも最初は体重・ご飯もグラム数とか細かく書いてたんやけど、今じゃ殴り書き(笑)

ナナもかぶりもの似合わんぞ(あっ、も!ってゆっちった(笑))
つーか買いすぎた(爆)


☆まゆたん
そう、体調がおかしくなった時に便利だし、昔のを読むと・・・笑えるんですよ(親ばかすぎて)
しかしドンドン殴り書き状態で(笑)
これ、また何年後かに見たら笑えるんだろ~なぁ~^^


☆サーヤママ
いや、あたしも大雑把&飽き性よ^^
掃除とかキライやし(えっ?それは違う?)
ナナ日記はねぇ・・・クセ?(笑)つい書いちゃうって感じ。


☆rikkoさん
ブログも立派な日記だよね^^
更新してください!!ミッフィーちゃんが見たいから!!(笑)
まぁ、サボル気持ちはよぉ~くわかるけどね(あははは)
あっ、私もズボラです!(自慢?)


☆りゅうまま
育児日記?書いたことないよ(爆)
ナナ日記のみ!!継続できるの^^
原動力は・・・・暴走する愛情かしら(笑)


☆くるたんママ
あたしも自分がここまでブログを続けられてる事にビックリ。
飽き性だからねぇ~ほんとに^^
ブログも日記みたいなもんだもんね^^
お互いマイペースになが~く続けようねぇ~^^


☆すももママ
あははははは(爆)カレンダー、そりゃ月が変わったら捨てられるっしょ(爆)
あたしも「昨日の夕飯・・・・なんだったっけ?」って事多し!!(ボケ?)
・・・・ナナ日記より、自分日記を書くべきか?


☆ちぃまま
ゆーな!みなまでゆーな!
ちみが日記など書かん事はわかっとる(爆)
ちぃちゃまの妹分ができたら、あたしが毎日「書け!書け!!」ってメールしてやる(爆)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

