2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.491

ナナの尿漏れ、一進一退です。。。

葛粉は続けてるけど、漏れる時はやっぱり漏れます。。。。

なので、わたしが一緒に寝ないときで、お漏らしがチビチビでてる時は、マナーパンツをはかせてます。

幸いナナは夜中にトイレに行くことはありません。

なので朝はずしてあげたらOK。。。といいつつ、パンツをはかせたらはかせたで
「蒸れてかぶれたりしない?!」と気になる私。。。。

結局夜中に脱がせたり(意味ねぇ~)

でもよく考えたら、夜中にゴゾゴソして起こされるより、マナーパンツでグッスリ熟睡、の方がいいよねナナ^^

改めて思います。

長い戦いになりそうです。

挫けそうになるかもしれません(私が)

でも!!薬に頼るのは、ジャバジャバ漏らし始めた時!!と心に決めてます。

昼間はお漏らししてないみたいだしね^^

とまぁ、ここにこんな事を書くのは、正直、へこたれそうな自分に渇!を入れるため。。。

ごめんねこんなヘタレな記事をみんなに読ませて。。

つーことで!コメ欄は閉じますね^^

読んでくれてありがとう^^


ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!
コ!コメ欄閉じますね^^とか言って、閉じてないやんけー!!!

今!(19日午前9時)今気づいたぁー!!
は・恥ずかしい(><)

・・・・・まっ、もう優しいコメを入れてくれてる仲間がいるから、コメ欄、閉じるのやめます!(爆)アホやん?あたしってアホやん??(寝不足だけども、元気よぉ~ん♪)
スポンサーサイト

【おーい】
ナナママ~!コメ枠閉じれてないぞー(笑)

へタレな記事なんかじゃないよ^^
ナナちゃんの経過これからも教えて!
同じ悩みを抱えてる人の励みになるしうちらも参考になるもん^^

マナーパンツ夜だけ使ってナナママも少しは熟睡しなさい><
ナナちゃんの為にもナナママが元気じゃなきゃ♪
【No title】
コメ欄、閉じてないから私も書き込むよ。
えるりんママと同じこと、私も思っているよ。
凹みそうになる時ほど、ブログに書いて再度、気持ちの整理したり
みんなに聞いてもらった方がいいと思う。
ナナママもずっと熟睡できてないんやない?そっちも心配よ。
【No title】
あっホントだ。コメ欄開いとるがなっi-201

ナナママ、一人で抱えこまんと、困った事があったら相談するんよ。
焦らず、ゆっくりね。
自分の体調のことも良く考えて、あんまり無理せんようにね。
【No title】
ナナママ頑張れ~~(^O^)/

マナーパンツがどんなのか分からないサーヤママだけど人間用の生○パッド使えば蒸れとか心配せんでいいんやないかな?とか思ったり最近のは素材も良いからあまり心配せずパンツに頼って熟睡してね

おもらしの原因も分かれば良いけど
長期戦になりそうなら要領よく付き合って行かなきゃいけないもんね
私もサーヤの病気が発覚した時はおろおろ泣いたりしてたけど今ではその日の体調で薬減らしたり増やしたり自分で管理できるようになったって云うか要領得たよ!!
なんか変な文章だけど(笑)

ナナちゃんも頑張ってね


【No title】
そうそう、皆さんの励ましや
アドバイスは元気になれるよ。

マナーパンツ、夜だけなら蒸れも
心配ないとお思いますよ。
人間用は進化してるからね。
お布団汚して、寒い深夜に
ごそごそと片付けたりしていたら
風邪とかひちゃうかもしれないし。
夜、寝てる間だけなら大丈夫よ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
あら、ホントにコメ欄開いてるv-411
ナナママの頑張りすごいし、それだけに心配ですよ~
ナナちゃん、ママの愛情しっかり分かってるから
夜はマナーパンツはかせてママはしっかり寝た方がいいと思うよ~
長い目で、頑張り過ぎず・・・が一番だよv-421
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【No title】
ナナちゃん、心配やな~

レイはトイレ覚えてないから、昼間の留守番の時はマナーベルト生活だけど、夜はゲージに入れてすっぽんぽんやけど、トイレしてないよ!
昼間もマナーベルトだけどかぶれてははないよ。
ただ、おしっこ臭いかな(笑)

なんだかパンツ履かせるとおトイレ失敗しそうな気もする。。。

根気良く頑張れ!
ナナママの愛情v-238愛情v-238
【No title】
☆えるりんママ
もうねぇ、恥ずかしさのあまり、笑ってしもーたわ(あひゃひゃひゃ)
ここ最近、ずっと調子がよくてね、自分の中ですごい期待感があったんよ。。
で!またお漏らしスタート!やったもんから、正直凹んでしもーて。。
でも昨日はお漏らしなかったんだぁ~^^
やっぱ一進一退やね^^
心配かけてごめんね。ありがとう^^


☆yukaちん
そうなんよ。
書くと落ち着くんよね。
みんなには「またこの話かよ!」と思われるやろなぁ~って思いつつ、でも書く(笑)みたいな。
でも、そんな記事にもコメくれて、一緒に心配してくれるみんながいて、あたしゃ幸せ者やわ^^
ありがとう^^


☆ちぃまま
コメ欄、ガッツリ!あいとったがな!!(笑)
我ながら呆れるわぁ~自分に。

あたしは大丈夫よ^^
寝不足は寝不足やけど、ご飯は食べてるし酒は飲んでるし(笑)元気よ^^
またどーにも落ち込んだら電話するわ^^
ありがとう^^


☆サーヤママ
ナナの場合、原因なんやろ??って事やから、きっとあたしも余計不安なんかも。。
マナーパンツ、ワンコのパンツもかわいいのが多くて悩んじゃう(そこか?!)
ナナは嫌がるかなぁ~と思ったけど、基本眠い時は無抵抗!だから、結構平気で履いてたりする^^
でも・・・あたしが気になって結局脱がす(笑)
心配性もここまでくるとアホかも(爆)
心配かけてごめんね^^ありがとう^^


☆まゆたん
そうなの。
みんなの励ましが何よりの心の支え。
ほんとなら「病気じゃないんやから大騒ぎしなさんな!」って言われてもおかしくないのに。。。(感涙)
あたしもナナも幸せ者^^
いつも優しいコメント、ありがとう^^


☆鍵コメさんもありがとぉ~ん♪


☆くるたんママ
ナナのこととなると、冷静さを欠いてしまうわたし(--;)
落ち着け自分!!って言いながら、焦ってるんだよね。。
ワンコってほんと難しい(><)
頼むからしゃべってくれー!(笑)
あたしは元気だよ^^心配かけてごめんね。
そして、ありがとう^^


☆テリちゃま
そう!!まさにそれ!!
マナーパンツが逆にトイレを忘れさせる結果になったらどうしよう。。って悩むのよ!!
もうねぇ・・・グルグルグルグルグル頭ん中「犬・尿漏れ」で一杯よ(笑)

レイくんはトイレ覚えてないの?
だからかぁ~。
ブログの写真でマナーベルトしてる事が多いから、「マーキングがすごいのか??」って思っとったのよぉ~。

心配かけてごめんね。
ありがとう^^
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

