2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.488

ナナの尿漏れ。

ご存知のように、病気ではない。。

でも尿漏れはする。。。

そこでネットで調べると、かなりの確立で「ホルモン欠乏」と出てきます。

ナナは避妊手術をしています。

なので卵巣&子宮がありません。

そこでわたくし思いましたの。
ナナには、女の子には必要なホルモン「エストロゲン」が不足してるんじゃないの???

その不足してる「エストロゲン」を補充してあげればいいんでないの????
でも・・・・・ここで問題発生。。

エストロゲンと同じような作用があるのが「イソフラボン」

そう!大豆イソフラボン!(納豆や豆腐。豆乳や大豆)

が!!!しかし!!!・・・・ナナは大豆を食べるとカイカイするんですよぉ~(;;)でも・・・・でも!!!欲しいイソフラボン!!!

そこで・・・2日間ぐらい、納豆をあげました。

案の定、カイカイ頻度パワーUP!(;;)

それとは相反して、お漏らしはなくなった(イエ~イ)

でも・・・・・カイカイするのはやっぱり可哀想。。。

でも!!イソフラボンはほしい!!
そこで調べに調べて、イソフラボンを沢山含んだ食材を探しました。

1つは、ザクロ。

・・・でも、ザクロをワンコに与えていいのかどうか不明(--;)

ザクロ・・・・ザクロって・・・果物??野菜???(いや、それはどーでもいいか)

ワンコがザクロ食べてもOKなの?!どうなの?!

と、散々悩みに悩んで・・・・・「ほか!!他になんかないの!!!」と更に調べた結果・・・・

なんと!!私が心から愛する「葛粉」にもイソフラボンが(感激)

葛粉か!!

それか!!

我が家に買い置きしてある、でも最近与えてなかった、葛粉か!!!!(最近ナナ、胃腸炎も大腸炎も葛粉のお陰で克服したので)

つーことで、試しに本日より葛粉復活っす^^(大豆よりイソフラボン度数低いのかもだけど)

効き目があるのかないのか、それはまだ分かりません。


でも、葛粉は体にいい食材。

食べて害がある物ではない。

実際、ナナの胃腸炎や大腸炎は葛粉(葛練や葛湯)で見事完治しました。(ほんとに下痢(それも血便)嘔吐(それも血が混じったやつ)がなくなりました)

試してみる価値はある!!!と判断しました。

結果はまたご報告しまぁ~す^^


※毎回毎回ナナの尿漏れ情報で、ごめんね(><)ってことでコメ欄閉じますね^^


スポンサーサイト

NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

