2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.48

今日も大雨のナナママ地方。。。

ほんともう雨、見たくないっす(--;)

今日は、ナナママ地方だけでなく、福岡地方も大変な事になってるようです。。。

妹が福岡に住んでるので心配です。。。。。

さて、今回「断水」を経験したナナママ家です。

電気&ガスは通常通りなんだけど、水が出ない、って・・・想像以上に大変な事です。

まず困るのが、トイレ。

皆さん、何気なくトイレの水を流してますよね?

私もそうでした。

でも今回の断水で、なにが一番大変だったか、と言われたら、間違いなく!!トイレです。。

トイレの水って、想像以上に必要なんです。

何度も何度もお風呂の残り湯をトイレに運び。。。。クタクタです。

何度も何度も給水車まで水を汲みに行きました。

それでもお水はすぐになくなります。

ポリタンクも一度に何個も運べません。

お水を入れたポリタンクは重すぎて、女性1人では到底運べる物ではありません。

ましてやお年寄りともなると・・・・。

たくさんの人が疲れた表情でお水を汲んでいました。

学生のボランティアの方もたくさんいらっしゃいました。

蒸し暑い中、笑顔でお水を車まで運んでくれました。

人の温かみを感じました。


幸い、ナナママ地方は断水が昨日の夜中に終わりました。

ほんとにホッとしました。

でも今も尚断水状態の地域があります。

一刻も早い復旧を願わずにはいられません。。

まだまだ雨が続きそうです。。

これ以上、被害が広がらない事を、切に、切に願います。

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

