2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.47

今日は久々に晴れ間が^^

ナナも久々にお散歩堪能したようです^^

でもその写真はナッシング(笑)←(バカです)

なので、かわゆいナナの写真でもどうぞ(爆)

※長男撮影。










はぁぁぁ~♪かわゆいわぁ~♪

そうそう、前にも書きましたが、ナナは子供がキライです。
その為、自分の近くを子供が走ったりしたひにゃ、パニック&攻撃的になります(;;)吠えます。噛みつこうとします。。。
これは全て、私たち家族の責任です。
ナナは悪くありません。
でも、そのせいで「ナナ」=「凶暴」を思われるとすごく悲しい・・・
なので最近、わざと三男(この年齢が一番苦手)を家の中で走らせ、ナナが飛び掛っていこう(今までも三男が奇声を発して(こんな子もどうかと思うけども(--;))走り回ると、ズボンを噛んでたんです。。。)としたら「ゴラーー!!!!ダメ!!!」と鬼のような声で怒る、そしてそれでやめたら褒める&ご褒美をあげる、を繰り返してます。

その結果、三男が近くで走っても、前ほど攻撃的にならなくなりました。
ダメ!!と言うとすぐに冷静になれるようになってきました^^

まだまだ訓練しないとダメだけど、ナナの為に、がんばりたいと思います^^

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

