2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.452

いやぁ~、どうにかこうにかPC、復活しましたよぉ~わーい

でもまだ・・油断はできませんがね(冷蔵庫も壊れそうでヒヤヒヤしてんだけど?)

ナナ
おう!ナナ、元気な登場ですな。

さぁさぁ、今日は久々に、ナナのご飯をUPしますよん♪

今ナナが食べてるフードはこちら
ドライフード
これは「フィッシュ4」ってゆーフード。
お魚が主原料なんですよ。
アレルギーのナナには、これがドンピシャ!!

そして膀胱炎以降飲んでるサプリがこれ
サプリ
「グリーンリーフ」とゆー、ハーブのサプリ。
利尿作用があり、アレルギーにもいいんだって!

そんでもって、ずっと飲んでるのがこれ
ミルク
「わんこみるく おとな用」嗜好性バツグン&内容的にもバツグンテヘ☆

そして、夜は手作り
ごはん
これは、馬肉+牛肉(ほんの少し)+野菜スープ+レタス(生)+サプリ。

この日はたまたまお肉。
昨日まではお魚でした。

さぁご飯よナナぁ~^^
まつ
うむ。

まだまつ

もう少し!・・・・・よし!!

うまうま

一心不乱!(笑)

おいしかったかなナナ?
あしたも

そうか・・・・やっぱ肉か・・・・
明日もお肉にしようかね(ナナに極甘なママ)


スポンサーサイト

【】
うんうん、勉強になりますv-290
ナナちゃんアレルギーなんですね・・・
それどんな症状なんですか?
うちの仔もアレルギーあるのかな~?
飼い始めてからずっとなんだけど
食事の後、身体を床にすりつけ、スリスリ
するんです。
それとも、これもワンコの特徴・・・?

アボパピー、うんPの状態も良好だし
良い気がします^^
まだ、今までのと混ぜてるけど
少しずつ、アボパピーの量を多めにしてます。
【】
復活オメ!
…うちも冷蔵庫がヤバイ感じi-202
変な音がするのよねぇ、最近…i-230

フィッシュ4、うちも頼んだよ~i-179
これめっちゃ食いつき良くて、カイカイも以前よりぐんと減った^^
以前ナナママが教えてくれたおかげだよ。
ありがとねi-179
【】
はじめまして足跡から辿り着きました
nonママですv-353
いつもは読み逃げが多いんですけど今日は
思い切ってコメント書いてみました~v-363

可愛いナナちゃんにも会いにきましたよ
これからヨロシクお願いします~
ななちゃんはアレルギーがあるんですね
ママさんの愛情こもったごはんいつも食べれていいねななちゃんv-345

うちにもヨーキーのノンちゃんがいますがいつも手抜き料理ですってボヤイテいましたよ
ではではまたお邪魔させていただきますね
v-392v-353
【】
復活できて良かったですね!
我が家は、復活できなかったので買い替えなした・・・
家はノートPだったけど、ノートPだと壊れ易いのかな??
あと、冷蔵庫も同じくですv-222
そろそろ10年越えなの・・・(恐いv-399

手作りご飯美味しそうですね♪
しかも馬肉とは、ナナちゃん大人の味を知ってるなv-389
ナナちゃんにとっても手作りって、ママさんの愛情を感じますよ~v-290
【】
うちも朝はフードで夜は手作り。
喜んで食べてくれると嬉しいよね。
ナナちゃんもめっちゃ嬉しそうだね。
水分の多い食事は膀胱炎にも良いよね。
アレルギーにはお魚がいいのね~、ってナナちゃんは何のアレルギーなんですか?
【】
ふっかつぅ~、おめでとう。
冷蔵庫、壊れそう・・・それ、困る。
エコポイント狙いで買い換える。。。
なぁ~んて、我が事のように思う
姫ママです。(^^)

ナナちゃんの、ご飯、デリシャス!!
姫はお魚とジャガイモが主源のフード。
アレルギーはないけど、お腹に優しいから。
サプリも愛用してますよ。
【】
すっかり読み逃げでご無沙汰しててすみません汗
ナナちゃん、さすがご飯も至れり尽くせりですね♪
うちなんか基本ペットフードだけです(笑)
(田舎に帰るとあれこれ貰ってますが)
待ってるナナちゃんったら、めちゃくちゃ可愛い~☆
会えるのをまりん共々楽しみにしてま~す!
【】
☆くるたんママ
そうなの、ナナはアレルギー持ちなのよん。
でも検査はしてないから、何が原因かは不明。
ナナの症状はねぇ、主に口元(口角)のとこが赤くなってカイカイって掻くの。
他はでないんだけどね^^

アボパピー、合ってるみたいでよかったねぇ^^涙やけ、なくなるといいね^^


☆ちぃまま
おっ!フッシュ4仲間になったか^^
あれいいやろ?魚クサイけど(笑)
うち、あれ以外のフード、ローテーション用にっていろいろ試したけど、ほぼ全部!ダメ(--;)

冷蔵庫・・・・絶対壊れて欲しくない家電製品№1なんやけど!(高いから)・・・お互い壊れん事を祈ろうな。。


☆nonママさん
初めましてぇ^^
訪問&コメ、ありがと~ございます!
いやいや、我が家も手抜きしまくりですよ(汗)
ノンちゃん、かわいいですねぇ(><)
また遊びに来てください&遊びに行きますねぇ^^


☆テリ子ちゃま
冷蔵庫・・・・我が家も10年ぐらいたつの・・・
怖いわぁ~マジで。。

ナナ、基本魚じゃないとダメみたいなの。
お肉が続くと、カイカイする回数が増えるんだぁ。。。
手のかかる娘でねぇ、毎日悩みまくり!


☆ecoさん
そう、ナナはアレルギーがあるの。
でも検査はしてないんだぁ。
そんなに酷くないからね。まだいいかなぁって。
でも恐らく食べ物。
肉・米・大豆・小麦粉・とうもろこしあたりがダメかな。
だから、魚と野菜がメインなんだぁ。
魚主体のフードだと、カイカイ回数激減するの^^
アレルギー、小さい頃は鶏肉とかも全然平気やったんやけどね。
突然1歳すぎて発症したの。。


☆まゆたん(姫ママ)
おっ!姫ちゃんもお魚主体のフードなのね^^
ナナはフィッシュ4にしてから、カイカイしなくなったんだぁ~^^
他のフードに変えようとすると、途端にカイカイ(--;)もうこれ以外はムリかも。。

冷蔵庫・・・もう少し安ければ買い換えるんだけどねぇ~(笑)なんせお高い!!


☆まりん母さん
いや、うちはもっと田舎ですよ(笑)
ナナ用品はほぼ!ネットで購入してますもん(売ってる店がない)
まりんちゃん、早く会いたいなぁ~^^
あぁ、あのかわゆさを思い出してしまった!
【】
PC、叩き壊されなくて良かったです(笑)

ナナちゃんもアレルギーなんですね。
ワンコ界もアトピーとか多いですもんね。
でもママの愛情たっぷり手作りご飯が食べられるナナちゃんは幸せですね。
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

