2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.442

今朝、ナナがシートにちゃんとチッコをしたので「おりこぉ~♪」と褒めようと思って、何気にシートを見たら・・・・血が!!!!!

ありえねぇ!!マジありえねぇよ!!!(大慌て)って事で、当然速攻!!病院へ。(時間、朝8時半)

ナナのチッコを持って行きたいけど、とったことないし(汗)どうしよう・・・

そこで思いついたのが、プラスチックの小さい入れ物を持って行き、病院で待つ間にしたやつを取ろう!!(焦ってたので)

で、病院へ行き、チッコをしたのですが・・・・・取れたのはほんの数滴(私がヘタクソだったんです取るの・・・)でも!ないよりマシ!と思い、その数滴でムリヤリ!尿検査汗;

結果・・・・尿の中に血が見えるとのことで・・・病名膀胱炎

・・・・そうじゃないかと思ってたんだぁ~・・・なんか頻尿っぽかったしね。。。。

膀胱炎、繰り返す子は何回もやるそうですだだ泣き

おまけに結石もできやすいかも・・・・大泣き

急になんでだろう??(まぁ予告して病気にはならんだろうけど・・)

思い当たるのは・・・ご飯にいつもトッピングしてた野菜スープをここ1ヶ月、あげてなかったこと。。

今まではトッピングしないと食べないし、カイカイのために解毒・解毒!と思いしてたんですが、最近フードをお魚主体のやつに変えてから、トッピングなしでも食べるし、カイカイはしなくなってきたし・・・って油断してました・・・(あたしのバカ!!悲しい

ごめんねナナ。。。

もっと早く病院行けばよかったね。。

ママのせいで、注射、されちゃったね。。。

おまけに盛大に「ギャン!!」って2回も!泣いたもんね。。。

痛かったね。。。

お薬も8日間、ビッチリ!!飲まないといけないし。。。

ママ、反省してるから許してね。。。

ってことで、今、野菜スープ作ってます!(チッコを一杯出すことが大事!)

セロリの葉・かぶの葉・さつまいも少し。

これでチッコたくさんしようね!

注射

グッタリするのかな?と思ったら
でも元気
ポッチャマと戦えるぐらい元気顔

チッコに血がたまにつくけど、完治目指してがんばろうね!!

どうか・・・結石とかできてませんように!!アップロードファイル
スポンサーサイト

【】
一瞬、タマネギ食べたと思ったんやけど
ちがうんやね。
原因はなんなんでしょうか。いたくない?
ナナちゃん、元気になってね!!
人間でも膀胱炎、大変みたいですね。
先日TVで特集してました。
【】
膀胱炎だったんですね・・・
原因が分かっただけでもよかったっちゃ、良かったですねv-388
私自身2度程膀胱炎になりましたが、結構しんどかったです・・・
ナナちゃん頑張ってトイレ付近でやってたんですねv-424痛かったろうに・・・
お薬で治ると思いますが、やっぱり結石良くないんですね・・・
レイは持病で結石はつき物なんですよ・・・

早く治ると良いねv-390お大事に!
【】
膀胱炎ですか・・・。
痛かっただろうね。女の子はなりやすいんでしょうね。
うちのウナもあまり水分を取らないのでチッコの色が濃いので心配です。

チックンもしたし、お薬飲んで早く良くなる事をお祈りしてます。
【】
外しも、膀胱炎が原因だったのね。
膀胱炎になると、普段なら我慢
できるのに、本人の意志は無効に
なってしまい、おもらし状態になるとか。
結果が病気だったとしても原因が
はっきりしてよかったですね。
お薬を忘れないように飲んで、がんばろうね。
【】
シッコの失敗は膀胱炎が原因だったのでしょうね。尿意を感じてからトイレに行っても間に合わなかったのかもね。
水分が不足してシッコが出にくかったのかな。
野菜スープをたんと飲んで早く元気になってね、ナナちゃん。
私も以前ももが血尿をした時にトイレシーツを持って病院に行ったけど、それじゃちゃんと検査出来ないって言われました。採尿スポンジを貰って後日検査に行ったのを覚えています。
数滴でも検査できるから、ママの努力って素晴らしい。
【】
NANAママさん、こんにちは、初めまして!
遊びに来てくださり嬉しいです♪

元気一杯 ナナさんブログですね~
わが家も トクにリカがりんご大好きですよ!!
他の子のも 口に入る前に奪って食べちゃいます。

ナナさん、膀胱炎、早く治るとよいですね。。。
ワンズで経験は無いですが 自分はなったことがあるので、、、つらさが よ~~くわかります。
どうぞお大事に!
【】
ナナちん経過はどう?
写真でのナナちん見る限り、元気そうでホッだけど・・・
ノコママも若かりし頃、なった事ある(泣)
痛いんだよ~。でも注射1発で効いたけど。
ナナちん、お薬飲んで早く治そうね☆
【】
膀胱炎、それは辛かったですね。
まだうちは病気らしい病気はしてない
のですが、とても参考になりました。
野菜スープ、さっそく作り、与えました。
湯たんぽ、良いですね。
お湯を入れたらかじって漏れた時、
大変と思ってたけど
レンジでチンなら簡単で安心ですね。
さっそく買いにいきます。
ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
☆TIROLちゃま
いやぁ~、ビックリしたよ。。
多分、ほんとに水分不足やと思う。。他には思い当たるとこがないんだよね。。
ナナの場合、痛みはそんなないみたい。
チッコしながら泣く、ってことはないから。
それに元気満々だしね^^


☆テリ子ちゃま
そう、がんばってトイレ付近でしてたのに、あたし怒っちゃって・・・(涙)反省しきり。。。
やっぱ、失敗=何か原因があるんだなぁって実感したよぉ~。。
膀胱炎になる子は結石もできやすいんだって。
レイくんの病気、あたしも勉強したけど、結石、付き物なんだね。。。心配がつきないね。。
ナナは順調に回復してるみたいでっす^^


☆Hyo-Hyeさん
うん、痛かっただろうなって・・・反省。。
ナナはいたって元気^^
チッコの色、匂いはすっごい大切みたいだよ!
水分って大事!って改めて思ったぁ~。


☆姫ママちゃん
そう、膀胱炎になると、トイレとは全然別の場所でしちゃうんだって。
そうとも知らずに怒ったあたし・・・・(涙)反省してる。。。
ナナは一生懸命トイレでしようとしてたんだよね。。
今はお薬飲んで快方にむかってるよ^^


☆ecoしゃま
シートからチッコ採取してくれたらいいのに、それじゃダメなんだよね!
チッコ採るのって難しい。。。
今は水分取って、いい感じになってきたよ^^
お薬終わったら、もう1回病院行こうと思ってるんだぁ~。


☆keikoさん
初めまして^^
ワンコって、リンゴ好きな子多いですね^^

膀胱炎、ナナは痛みはそんなないみたいで、本犬元気満々です^^
もう大丈夫かな?って感じですよ。


☆ノコママ
血が出てたの見た瞬間、血の気が引いたわ。。
痛かろう、辛かろうって。。。気づいてやれんかった自分が情けない!って思った。。
今は、水分たぁ~んととって、いい感じになってきたよ^^


☆くるたんママさん
湯たんぽ、レンジでチンなら、かじってもやぶれない硬さなので、いいと思いますよ^^

病気は、しないのが一番です!(当たり前か)くるたん、健康なまま大きく育てぇ~^^
この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

