2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.


Page.426

某ペットショップで、3キロ三千円のやたらエサ臭いエサを買わされ、それを「一日2回、粉ミルクを混ぜてあげて下さいね^^」と言われ、その通り、一日2回あげました。

でも……食べが悪い……おまけにウンチ食べる!!!!

そうこうしてると、我が家に来た次の日の夕方、ご飯をあげようと思ったら、ナナがふらついてる!!!!!!

なんでーーーーーー!!!!!

お腹すきすぎ?????でも一日2回でいいって言ってたし……でもおかしい!!!

ってんで、我が母(実家はダックス2匹飼ってるんです)に行きつけの病院へGO!!

「先生!!ナナ、昨日の夜、なんかふらついてたんです!!!!(必死)」
「う~ん、エサは食べてる?」
「いや…あんまり食べてくれません(泣)」
「じゃ、低血糖になりかけてたんだね」
「…低血糖??」
「小さいと、栄養の吸収がうまくいかないから、エサは3回はあげないと、低血糖になって、最悪痙攣おこして死んじゃうんだよ」
「えーーーーーーー!!!!!」危ない…危なかったよナナ(;;)ごめんよナナ(;;)
「まぁ、小さいから今からいろんな事があるよ^^」

と、先生に言われて、ヒルズ療養食?(栄養不足を補う)の缶詰を出してもらい、その日からエサは3回!
缶詰の味が気に入ったのか、バクバク食べてくれた(^^)よかったぁ~。

その後、ナナ日記をノートの書くことにした。


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

