2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.388

今日、ナナがお昼ご飯を渋々(ドックフードだけ)食べた後、お腹がキュルキュル・グルグル鳴る音がして、最初は自分のお腹が鳴ってるの?と思ったんだけど……

ナナのお腹に耳を当ててみると……ナナのお腹が鳴ってる……

お腹すいてるの???(;;)

その後、本屋さんでワンコの「手作りご飯」の本を立ち読み。

ずっと手作りご飯は無理だけど……でも……トッピングするとワガママになるって言われるけど……でも……

夕飯に、ドッグフードとかぼちゃ、お豆腐をお水でペースト状にして、ドッグフードに混ぜてあげました。

そしたら、ナナ、おいしそうに、おいしそうに、全部食べました(^^)

そしてドッグフードのおかわり(少しですけどね)もしました!!(全部で20gぐらい)

すごく幸せそうでした(私の勝手な思い込みかもしれませんが)

そして元気に遊んでる!^^吐いたりもしてない^^ウンPもいい感じ^^

そして思ったんです。

ワンコの楽しみは、家族と遊ぶこと、ご飯を食べること。

だったら、少しぐらいワガママになっても、少しぐらい偏食になっても!おいしく、お腹いっぱい食べてくれるほうがいい!!

甘やかしてる!と言われても、今日の夕飯をバクバク食べてるナナを見たら、なんか、無理してドッグフードだけ!!にしようとしてた自分が、バカだと思ってしまいました。
涙がでそうでした……

お腹すいてたんだよねナナ(;;)

ごめんね、変なことにこだわって……

これからも、ナナも体重・ウンPの状態・たべっぷり、を観察しながらがんばっていきたいと思います。

ナナ、おいしいご飯、食べようね^^

http://dog.blogmura.com/ にほんブログ村 犬ブログ ←よければポチッとお願いしま~す。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。