2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.385

今日朝、ナナの毛をブラッシ~ングしてたら

ん??なんか茶色い物体が…??

ピヨ~~~ン!!!

「ギャーーーーーー!!!!はねたぁーーーーー!!!!!」

「ノミ!?ノミなの???ギャーーーーー!!!!」

と一人大騒ぎ(--;)

幸いにも、昨日病院で「フェラリア」のお薬として「レボリューション」なる物をもらっていたので、即効ナナにつけて、それでも心配なので病院へ電話。

「ナナの毛にノミがいたんです!!レボリューションつけたんですけど!!これでいいんでしょうか??(半泣き)」

「あ~、レボリューションつけたなら大丈夫よ^^また一ヵ月後に来てくれたら問題ないわよ」と病院で一番偉そう(先生の次に)なおばさん。

「家中バルサンとかした方がいいですか???」

「そこまでしなくても大丈夫よ~(笑)」

「そうですか…じゃ一ヵ月後にお伺いします」

「はい。それまでに何かあれば、来て下さいね^^」

と、ゆーわけで……耳ダニ完治したかと思えば、今度はノミ!!!

あれだけ毎日ナナのお部屋キレイにしてるのになんで~~~(人間の寝室より清潔かも)

毎日ブラッシングもしてるし、シャンプーだって(泣)

なんでノミ!!!!???

どこからノミ????ウットデッキに出たから?????病院へ行く間に????
それとも家にいるのか????

あーーーーー!!

誰かノミが二度とつかないすぐれもの!!知りませんか???

教えて下さい!!!

(当然、カーペットからナナのベット・毛布・服・ブラシ・家のソファーはバイオチャレンジでふきまくり!外で天日干し!!カラカラになるまで!あっ、キャリーバッグも!!)
(家の中は全部拭き掃除&掃除機ガンガンかけまくり)

……バルサンしようかなぁ~……でもナナがまかり間違って舐めたりして中毒!!とかになっても怖いし…(--;)どーすりゃいいんだよ!!

おのれノミめ!!!!


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

