2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.376

え~、ナナとは全然!関係ない話題なんですが…

「犬とわたしの10の約束」

見ました?みなさん?

我が家、DVDがでて、やっとこさ見ました(いつもレンタル中で…)

長男、次男、私、最後はもう号泣(;;)とくに次男(感受性が人一倍!!強い男)はもう!顔中グシャグシャにして泣いてました……


三男はまだよくわからないのか?3人が泣いてる事に注目(--;)

「犬がいると、行動が制限されちゃうよね。なんか損した気分」と主人公が言うんです。これはまさにうちの子供たち!自分達は友達と遊びたい!ゲームがしたい!でもナナの相手をしなさい!!って言われる。はぁ~あ、好きな事できないなぁ~。…これで私に一度説教くらってますうちの子は。
自分の事が一番で、ソックスを蔑ろにしてるところは、三男も、ちゃ~んとわかってたみたいで(主人公の行動を見て)、

「ソックス可哀想じゃん!」と言ってました。

そして、見終わって…

「ナナもいつかはあんた達より先に逝くんだよ。これが現実。どんなにがんばって生きても、きっとあんた達より先に逝く。それに、ナナにはうちの家族しかいないんだからね。だから、それまでは、いっぱい!!遊んで、いっぱい可愛がってあげないとね!」

全員、改めて心に誓いました。(泣きながら(^^;))

動物を飼った以上は、最後の最後まで、責任と愛情をもってお世話しようね。と……

犬の可愛さだけを見せるのではなく、人間の身勝手さ、犬の健気さ等々よく見せてありました。そして悲しい最後のお別れも……(ほんとに!!ほんとに悲しかった)
とてもいいDVDでした^^

(わたしが逝く時、そばにいてね…この10番目の約束には、心が締め付けられます…)

スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。